いい天気

December 20 [Mon], 2010, 10:40
とっても気持ちの良い天気だった昨日。
さき・あき・おにいと一日中お外で遊びました。
さきはサラ粉(砂のこと)遊び。あきはチョロチョロ。おにいはバスケット。
それぞれがそれぞれに実に楽しげに遊んでおりました。あきですら、ろくに昼寝もせず…。

みんな成長したものです。

!!

November 27 [Sat], 2010, 10:07
メールの送信履歴を見て、ビックリ!!
ぬなや葉か
ってなんだ(・・;)
アキムネの仕業です…。

(無題)

November 25 [Thu], 2010, 18:50
ぬなや葉か

おとうたんじょうび

November 25 [Thu], 2010, 5:39
先日はおとうの誕生日。
かなり前から楽しみ(なぜ!?)にしていたサキさん。
保育園でも言いふらしていたようで、先生からも「おめでとうございます」と言われちゃいました…。

最近、恒例となった手作りシフォンとサキの飾り付け。銀色のつぶつぶは固くて合わないんだけど…子供はコレ好きなんだよね〜

ろうそくを立てるとなかなかの雰囲気になりました♪(ろうそくの数は適当です)

そばうち

November 14 [Sun], 2010, 14:50
そばうち体験教室(またしてもフォーゲルパーク)に行ってきました♪
そば粉をこねるところからずっと母子一緒の共同作業。
日頃のお手伝いでは、ちょっとでも上手くいかないとやめてしまうサキさん。きっとすぐ飽きてやめるだろうと思っていたのに思いの外楽しそう。
大人の私もかなり夢中で「サキが応援にまわってくれないかな?」と期待していたのですが…最後まで頑張られ、蕎麦切りまでも共同作業でした。

初めてのそばうち。蕎麦のいい香りを感じつつ、楽しい体験でした。
今晩はみんなで蕎麦パーティー♪太麺細麺にぎやかパーティーとなるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azarasi-ajari
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像azarasi-ajari
» !! (2010年11月28日)
アイコン画像かぼす
» !! (2010年11月27日)
アイコン画像かぼす
» あっという間 (2010年10月14日)
アイコン画像かぼす
» チューミー (2010年09月19日)
アイコン画像かぼす
» 水遊び三昧 (2010年08月28日)
アイコン画像かぼす
» うさちゃん、くまちゃん (2010年08月18日)
アイコン画像かぼす
» ごちそうランチ (2010年08月14日)
アイコン画像かぼす
» 海水浴 (2010年07月24日)
アイコン画像chika
» お兄ちゃん (2010年07月07日)
アイコン画像chika
» 冷や汗… (2010年07月07日)