え〜、出勤?! 

2005年05月02日(月) 14時50分
片足ギプスで生活するのは、ちょっと厳しいぃー。
自販機に行くのも汗だくになりながらだし、お買い物しようにも買い物カゴもてないし…(^^;)
そんな状態なのに…会社から出勤命令

100%無理です

とは言えず…来週から出勤言われてます。
うーん、労災にしてくれたんだし、もう少し休ませてよ…どうせオフ(現場に出てない状態)で出ても、仕事無いんだし…と思うものの、課長命令ですから、断れませんねぇ〜。
松葉杖ついて駅までいって電車乗ってバスに乗り継いで…このコースは無理です。
たぶん1日しか持たないね。
誰がなんと言おうと自転車で行く。
だって他の方法無理やも〜ん。

はぁ…憂鬱だぁ…。

ビーズマット?! 

2005年04月24日(日) 18時57分

ブログの写真を撮る時、ビーズマットを利用しています。
うちのビーズマットは濃紺ですので、濃い色の作品は綺麗に写りません。
そういう時は、この子の出番です
時にはビーズマット、時には枕と大活躍
上に乗ってるのが私の携帯です。
大きさの比較に載せてみました。
昨日のミラーストラップもこの子の上で撮影してます〜O(≧▽≦)O

うちでの名称は「ぺったんこぶ〜ちゃん(大)」です

つぶらな瞳が大好きなのですが、抱っこすると汚れるので控えめにしてます。
ちなみに「ぺったんこぶ〜ちゃん(小)」も存在します(笑)

ミラーパーツ 

2005年04月23日(土) 23時12分
昨日も書いたけど、足にギプスまかれてて何もできないから暇なのですよ。
そこで、趣味に走ることにしました

今日は携帯ストラップを先日なくしたので、新たに作り直しました〜O(≧▽≦)O
最近流行のミラーを初めて使ってみました。

ネコちゃんがいなくなったので、またネコちゃんを作る予定だったんだけど、ふと気が向いて会社の人が作ってみたいと言っていたレシピを少しアレンジして作ってみました。


意外と難しかった
ブルーのフロスト加工ホワイトアラバスターで夏らしくしてみました。
フロスト加工のビーズ結構好きだけど、なかなか見かけないからあんまり手元にないのがネック。
もう1個ミラーパーツ残ってるので、誰かにプレゼント用で作ろうかなぁ。



天然石などビーズ万円分をネットで注文
給料日だからと思ってつい油断してしまった…。
来月やっていけるかなぁ…

リセットボタンってなかったかなぁ…(涙) 

2005年04月22日(金) 22時08分
ここ数日ブログをお休みしておりまして失礼致しました。じつは…右足の骨にヒビが入ったらしく、ギプス巻かれてしまいました
人生2○年間の中での初ギプスです〜( ̄∇ ̄*)ゞ

やっちゃいました。検診先にて住民検診の受診者よりはやく負傷者1名…。こけた瞬間は全然痛くなかったのですが、仕事にて動き回ってるとだんだん痛くなってきて、仕事終了時にはすでになんやらわからん凸凹なあんよになっておりました。

仕事に出れなくなったのが一番申し訳ない
来週も勤務はずしていただきました。
3年目にしてこんな大失態…。

レントゲン科某S氏も言っておられましたが、運動神経がなかったのがまた痛いところで。
運動神経が1%でもあれば違っていたのかもしれません。
ですが、私、十夜は運動神経というものが皆無です。
1%もないと言うことが、100%実証済みです
どうやら、正座して飛んでたらしいです。ある意味器用ですよね?
頭の回転は人並みだったのか、ちゃんと飛んでることを認識できる瞬間はありました

松葉杖2日目で内出血と筋肉痛だらけ…来週の出勤も難しそうなのですが、有給あったかなぁ…。

リンパ節(歯医者) 

2005年04月19日(火) 19時25分
私、じつはかなりの虫歯がありまして…
幼少の頃より貯めておりました、2○年分のツケがまわってきました。
只今、リンパ節が張れております。
ものを食べると痛いのです。
熱っぽいし…時々虫歯からくる頭痛もしたり…
一応、今は歯医者に行っております。
毎回行くたびに先生の困った顔を見てるのです。
「次、どこしたい?」という会話がフツーに飛び交うわけです。
いっぱいあるからよりどりみどりで先生も困るのです。

でも、今日はちびっと深刻そうな顔しておりました。。。o(゜^ ゜)
リンパ節が張れてるのは奥の親知らずさんのせいらしいです。
とりあえずお薬もらって様子見です。

はやく適当に治って欲しいものです。
皆さん、歯はお大事に…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ビーズ第一作目 

2005年04月18日(月) 20時21分
私のビーズを始めたきっかけがこの子です。
あざらしが好きで、ふとヤフオクで見かけたあざらしのキットを衝動買いで購入したのがはじまりです。
第一作目にしては意外と上手くできてる…と思うのですが、いかがなものでしょう?ヒレのところがうまくいかず悩んだ覚えがあります。
今でも現役でパソコンデスクに飾られております。
あの時、あざらしのキットをヤフオクで見かけなければ…あの時、ぷ〜太郎生活をしていなければ…この子にもめぐり合わず、私はビーズをしていなかったと思います。


最初がモチーフだったからか、基本はモチーフです。
アクセサリーにも最近、挑戦したいのですが、なかなか、ビーズの種類がそろえられずに悪戦苦闘しております。暇はあるけど、お金がない…悲しい現実です
GWにはゆっくりとチャレンジしたいな〜

今年のGWは初いとこに会うので、かわいい春らしいアクセサリーレシピを見つけてつけていこうかなぁ

悲劇 

2005年04月17日(日) 23時35分
私がつけてたお気に入りのストラップがどこかで落ちてしまいました
かなりショックです…。
ブログに載せようと写真をとった矢先の出来事でした。
珍しく外出したら、外出先で金具がはずれ行方不明になっていました。
同じものを作ることは簡単ですが、やはり2代目。
普通ビーズくらいでこんなに落ち込むことは無いんだろうなぁ…。

せっかく写真取ったので載せておきます。
ピンボケした写真しか残ってなかったのが悔やまれます。

落としたのに気づかなくてごめんね。
きっといろんな人に踏まれてバラバラになっちゃったんだろうな。
次、作った子は大事にするね。
幸せの国に行ったらきっといいことあるからね。

ビーズ代 

2005年04月15日(金) 23時00分
気がつくと1ヶ月ん万円くらい使ってるビーズ代…
作るだけ作って後は満足なので誰かにあげちゃうのが悪いのかなぁ
皆、いくらくらいビーズにつぎ込んでるんだろう…
でも貴和とかいってかご持ったらあっという間に1万円越すんだけど…私だけかしら
そろそろ我が家の主に怒られそう…
ん〜、来月からちょっと頑張って減らそうかなぁ…

ビーズ買わなかったら、ロリ服代で結局消えて行きそう

あざらしの尻尾 

2005年04月14日(木) 22時06分
「あざらしの尻尾」というタイトルを何気なくつけてみたのだけど、あざらしに尻尾があるのかどうかがいくら調べても不明のままなのです。
知ってる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです

激あざらし好きという超稀な人種なのですが、あまりあざらしに会う機会はないのが現実です
水族館に行くにも気力・体力・休み・お金の4つが揃う日がなかなかないのです。
そんな私が…あざらしを飼い始めました
その名も「あじゃ」です。
万博の日立館に関係してるみたいなのですが、日立のHPよりソフトがダウンロードでき、PCで絶滅危惧種の動物3種が育てられるというのです。
その3種の動物の1匹が…あざらしだったのです〜
も〜、かわいくてかわいくて
本日からかわいがって育てようと思います。
いい子に育てってね〜

日々の桜 

2005年04月13日(水) 19時45分
うちの横の歩道にある桜。
毎日通勤途中にお花見できて幸せ
そろそろ葉桜もでてきて、舞い散る花びらが桜の美しさと儚さより際立てる時期。
この散りだした桜の時期が一番好き
将来大物になったら家に立派な桜の木を一本…などとありもしないことをつい考えてしまう春の日でした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31