ビッグサイト疲れたー 

November 08 [Sun], 2009, 22:41
今日は就職活動の関係で東京ビックサイト行って参りましたw
そう、噂に聞くリクナビのやつなw
しっかし、予想してたよりも人数が少ない気がしたな?
確かに人は多いと思ったけど、あんなもんかー。
でも、東京近辺だけで、だけどね。

あー、しかし疲れた。
朝起きたのが6時、帰ってきたのが18時だから今日の事で12時間使ってんだね
まぁ、12時間バイトとかもたまにあるし、それと比べるとまだましか。
その割には企業まわれなかったなぁ・・・・・・。
新潟の企業で行ったのはは3つ。
その内、気に入ったのは1つ。
残り二つのうち、片方は絶対ぇ行かねぇ。
まぁ、選べる状況じゃないんですけどね><

今日、何が一番疲れたって・・・、予定が滅茶苦茶になったことだよね
彼女さんと二人で行ったんだけど(注意:誰も一緒に行ってくれる人がいなかったからデス。)
予定じゃ早めに回って、バイトもあるそうだから早めに切り上げて
御茶ノ水で見つけた美味しい和菓子屋さんに拉致って休憩し、帰宅。
その後悠々とバイトでも行ってもらう予定だったのに・・・。

なんと、入って早々一時間くらいか。彼女が救護室送りとなりました。

もう、俺の顔真っ青。
説明聞いてる途中にいつの間にか居なくなってて
連絡とって迎えに行こうとしたら気が付いたら救護室送り。
慌てて救護室探すも最初に見たマップの救護室が塗りつぶされていて
発見できたのは20分後くらいだったかな?
まぁ、一応休憩して飯食ったら元気になったけど・・・・・・。

彼女曰く、人ごみと疲れで来たらしい。

もう、都心とかに連れて行くの・・・、止めたほうが良いんだろか。
なんか心配になった今日この頃。
てか、バイト休めずに今行ってるからリアルタイムで心配中。
止められなかった俺って駄目な彼氏なんだろうな・・・・・・・・・。

話は戻って、その後色々とありまた回れるようになったのが2時くらい。
彼女さんお疲れだから無闇に回るのやめて必要最低限見て
直行で帰ってまいりました。

帰りに高校時代の友達と遭遇する奇跡が起こったりしたけど
そういや、新潟のブースで高校のときの仲間は一人も見かけなかったな。
中学の時の奴らは見かける不思議だが。
みんな就職する気あんのかね?



さっき、友達から電話着てて
忘れたまま2時間放置→思い出して慌てて用件何?とメールしたところ
「温泉行こうとして誘ったんだけど、出なかったから置いていった。」
とのこと。
ちくしょー、ふざけんなー、温泉俺だって行きたかったよー。
つーか、行ったのほったらかし?ふざけんなー、俺一人じゃなかなか行けないところなんだぞー
明日、温泉行ってやろうか・・・・・・しかし近くの温泉。泣きたい。
もう疲れたー。

スーパー病みモード発動中 

November 01 [Sun], 2009, 15:11
ういっす、紅明っす
もう11月っすねぇ、雪降るまでもう少しじゃないか!
て、ことはスキーできるまでもう少し、って事ですなw
早く白銀の世界を滑りたいですね

今日は病んでるんで追記にw

そういや名月はいつの間にか過ぎてたな・・・・・・。 

October 27 [Tue], 2009, 18:02


さてと、久しぶりの料理カゴテリですよ♪
食欲の秋ときちゃ、何か作らざるを得ないですね!
てことで今回は大福作ってみました

どうよこの見た目!うまくできたでしょう(笑)
団子の粉を使って作ったんだけど・・・・・・
蒸かしあげたときはもうこんな酷い色で・・・・・・



ね、酷いでしょう^^;
蒸かす前はこんな色で



少し薄いかな・・・とは思ったけど杞憂だったみたいだったw
よく見ると出来上がりと色は似てるんだな・・・・・・。
団子は初挑戦だったけど、なかなか面白かったw
今度機会があったらまた作ってみたいなw


さて、一つ上の写真見て分かるようにこの大福には何かが入ってます。
赤い着色した水入れた大福?それともイチゴ系の大福?
いいえ、今回使用したものはこちら!

キラキラ流星群! 

October 22 [Thu], 2009, 20:49
こんばんは、紅明です
昨日は彼女と二人で河原で流星を眺めていました(笑)
寒かった・・・・・・^^;
確か・・・10時半に出て帰ってきたのが1時だから2時間半は外に居たのかな?
そりゃ冷えますわ・・・^^;;
ちなみに俺は15個ほど、彼女さんは5個ほど流れ星を発見しました♪
はい、俺の圧勝(笑)どうも俺は視界が広いようで^^;



さてと、今日は今日で部活の用事とかで神田まで行って参りました
で、以前から目をつけていた「竹むら」っていうお汁粉やさんに行ったんだけど
店の見た目が思った以上に高級で、驚いて入るの躊躇った^^;
貧乏性って困るね・・・。
でも、でもだ!調べたからには行くしかないっしょ!

てことで揚げ饅頭と葛餅をいただいてきました♪
二つあわせて丁度1000円!
思ったよりも高くなかったし、何しろ雰囲気、味共に素晴らしい!
特に揚げ饅頭!
きっと揚げて間もないんだろうという表面、
それに包まれる甘すぎず、重くない俺の好物な味のする餡。
油と餡と、この相性は抜群でもううっとりとするくらい絶品でした・・・・・・♪
店の雰囲気も良し。
携帯電話使用禁止だが、かえってあの店で禁止してくれて嬉しかったりw
そうじゃないと絶対あの雰囲気は出てくれない。
いや、流石ですねw

今度機会があったら、彼女と来てみたいなぁ・・・
と思った一店でしたw


なんか今日はノロケ率が半端ないな^^;
どうも、俺は結構ノロケてるらしい・・・・・・
自覚は無いのが怖い所だね^^;;

大学祭終了! 

October 14 [Wed], 2009, 22:23
こんばんは、紅明ですw
なんか最近俺から幸せオーラが出てるらしい。
むぅ・・・、いつもと変わらんつもりなのに^^;
そんなに今の生活に満足してんのだろうかな?
当事者が一番良く分かってない(笑)


さて、今年もやってまいりました大学祭の季節!(←過去形)
飽きもせずに今年もスキー部はクレープの店をやりました♪
で、今年の新メニューは、

マロン、パンプキン、スイートポテト

の旬の味三品!
内、マロンは完全国産、品質保証!
なんせ家の栗ですから(爆笑)
まさかの材料費タダ
これは儲けでしかないねwww

まぁ、準備から色々とあったんだけどあえて当日の話をしようではないかw
あったのは二日間、そう、毎年地獄の二日間ですね^^;
今年も人は足りず、阿鼻叫喚の二日間でしたorz

まず、サポートスタッフとやらで人員がごっそり持ってかれたんすよ。
おかげでただでさえ人が足りないのにもう地獄の始まり。
あれがない、これがないなど日常茶飯事。
調理室の片付けなどできねーわ、売りにいける人など全く居ないわ。
生地を作りに行く回数が少なくて実に助かったけど・・・、
その所為もあって売り上げは過去3年間で最低。
もう泣きたい。金欠なのに。
はぁ・・・、今年も部活の悩みは絶えねぇようです・・・。


そーいやなんか踊りのグループみたいなのが来てたっけな。
祭囃子ってか、そんなかんじの。
50人くらいでわっしょいわっしょいやってんの。
うん、何気にかっこよかったけど音が大きすぎたのが難点だなw

で、笑い話はここから。
最後の曲で視聴者参加型みたくなったんだけど、
そこで俺の友達が突撃して行ったんさ。
しかも妙に切れがいいの。踊りの。
後に聞いた話だけど、そやつ所属はしてるかはしらんがその人たちと知り合いで
祭り会場だと絶対乱入しに行くんだとか。納得。
で、そやつの踊り見てたら何故か目の前に踊ってたおばさんが立ってんの。
しかもなんか鳴子?みたいなの持って。
で、俺を引っ張っていくんだ。

・・・・・・、どうやら俺その参加型のやつに無理矢理参加させられたっぽい。
何故俺・・・?
全然キレ悪いし、やり方わからねーし^^;
てか、その時の俺の装備は

頭:手ぬぐい+支給マスク
身体:スキー部ジャージ
腕:装備なし
腰:居酒屋風エプロン
足:薄汚れた、穴の開きかけてる靴

という有様。
ど う し て 俺 を 選 ん だ し
もうね、格好変人でしかないよねwwww
もうヤケで踊ってたけど、目の前の友人が右とか左とか教えてくれたから
すっげぇ助かった^^;持つべきものは友達だね(笑)
それでも踊りは変人だし、しかも記録残されたしorz
もう・・・・・・、なんと言っていいのやら・・・・・・。


その他には、彼女が店にぜんぜん来てくれなくて
近くに来るたびにこっちを気にしつつ結局来れないのを遠くから眺めて楽しんだり
その彼女が舞台で手話をする時に
「俺、絶対仕事しないからね。」
って言ってマジでボイコットしたりwww
その手話が成功したみたいで嬉しかったり
最後の夜の祭りの時妙にテンションが上がってたりw

そんな愉快な大学祭でしたw
ちなみに家の栗はほぼ完売。あと一食出れば・・・・・・!
かなり嬉しい結果でした♪

ヒャッハー、九月だぁ! 

September 09 [Wed], 2009, 18:42
いや、これといってハイになる事は9月には無いんだけどね(何)

つーわけで八月もいつの間にか終わってましたねぇ
いやぁ、早い早い^^;
まだまだやることあるってのにもう夏休み終了のお知らせっぽいよw
いや、まだ数週間あるけどな


最近、某有名小説家のグルメ本(?)にはまってしまってしまいまして
妙に高い料理店にあこがれてしまっています^^;
銀座の某店とか、凧狂と呼ばれる人がやってる超有名洋食屋とか。
これでその作家さんが誰だか分かったら凄いとは思いますがw
行ってみたい、作ってみたいのオンパレードでして
もうね、気分は超エキサイティン!てなくらいハイなわけでw
だがしかし、作れる料理は非常に限られてくるわけで・・・・・・
だってうちコンロ電気だし。高級食材も買えないし。揚げ物なんかできる気がしないし。
いや、最後のはやろうとしないだけだがw

それにしても、浅草の人には何故かあこがれますね。
よく分からないけど粋ってか、遊び方が分かってるってか
それでいて仕事もきちんとやるってひとが浅草人のイメージにあります。
っても二人ほどしか浅草の人は知らないが(笑)
ちなみに1人はその小説家さん(故人)。
なんつーか、そういう生き方はカッコいいと思います。
まぁ、若輩の分際で何をほざくか、てなことではあると思いますが(笑)


なんつーどーでもいい長文を(笑)


さて、この前も言っていたギャラリーに展示された俺の作品だけど
とりあえず企画した人には何故か大うけ(笑)
文章がつたないけどアイディアは面白いとのこと!
文章上手くなればなかなかの作品になるのではないか!!
と、褒めていただきましたwすっげぇ嬉しいっすね(><)
他の人からの評価はもらえなかったけど、出展してよかったなと思う結果でしたw
さて、最近はあまり物書きやってなかったんだけど・・・
構想が出来てきたらまた書き始めようかな・・・・・・?
ま、ここに載せる事は多分無いだろうケドね^^;


うん、今日はこれまでとしときますかw
では^^ノシ

2009年爆弾との旅 

August 25 [Tue], 2009, 15:05
はいよ、こんにちは。紅明です。
・・・・・・、なんなのさこのタイトル(笑)


さて、先日実家に帰ってきましたw
てか、帰ってきたのついさっきなんだけど、今回はその話を


えっと、とりあえず実家に帰ってあったこと!
まず、原付を借りたんですよ。クラッチつきの。
いつもはスクーターで生活してるから原付と言えどもクラッチ付きは新世界で
ぶっちゃけ全然運転できませんでした^^;
てか、クラッチ苦手とは思ってたけど・・・、こんなに運転音痴だとは思わなかった。
車も駄目駄目だったし、泣けてきます(笑)
原付は何度かエンストしたんだけど、その時近くに居たタクシーの運転手と
トラックのパンチパーマのおっちゃんの顔が忘れられません・・・・・・。
もうね、泣きたい(笑)


次に。
新潟からまたもやお酒を運んできましたw
運んできたのは某酒蔵さんの純米大吟醸、濁り酒、そしてスパークリング大吟醸です。
スパークリング大吟醸とは・・・?
それはスパークリングワイン、一昔まで一緒くたにシャンパンと呼ばれていたものですが
その作り方を学んで、日本酒でやってみた、というもので
飲めば発酵由来の炭酸の喉越しがよく、新しい味わいのある日本酒の事です。
そしてこれは大吟醸の名を冠する一品。
香り高く、甘いこのお酒はまさに米ワインより出来上がった米スパークリングワインそのもの。
お酒好きの方はその香り高さと甘さに酔いしれ、弱い方でもこれならば、と飲むことの出来る
まさしく極上の一品かと、思います。
自分はその良い香りの高さにこれで生酒か!と非常に驚きました。
うん、非常に美味しいお酒なのです。
ただ。
このお酒は炭酸を発生する発酵をさせているお酒で
瓶に詰まっている間もどんどん発酵を繰り返しているお酒なのだそうです。
つまり、どんどん発酵が進むと瓶の内圧が上がってくるのだそうで。
高温のところに置いておくとどんどん発酵が進むんだそうで。

つまり、取り扱い注意なんだとさ(笑)

嘘だ、と思うけど実際に買ったときに店員さんに
「あ、これは出来るだけ縦にして持って行ってくださいね。あと振ったりすると
爆発しますのでご注意ください。」
と、言われました・・・・・・。

どうやって持って帰れと?

そんな爆発もって、びくびくしながらなるべく衝撃与えずにバスとか電車乗ってくるのは
正直、心にも疲れる行為でした^^;
抱きかかえるように高速バスに乗り、振動が与えられないように電車に乗り
あまり振らないように家まで徒歩で帰る・・・・・・。
なんでこれだけなのに疲れるんだろ^^;
マジで爆弾抱えて旅するのは・・・・・・神経使いますねw
まぁ、考えすぎなんだろうけどなwww



あー、月並みだけど・・・早く彼女に会いたい(笑)

まさかの 

August 12 [Wed], 2009, 1:05
うっす、こんばんはっす
いやぁ、ふらっと起きた時に地震がおきたからびっくりしたよ昨日は
しっかし、久しぶりに大きめな地震にあった気がするね
ひょっとしたら卒業するまでに東海地震に遭遇しちまうのか?
それは・・・ゴメンだな^^;



とりあえず、報告を。

ここで以前載せていた怪談っぽい話なんだけど、覚えていますか?
あれがですね、なんとバイト先のギャラリーに展示される事になりました
なんかいろいろとあったんだけど・・・なんだこれ(笑)
あまりに幼稚な文章だし駄目かと思ったんだけど割かし気に入られてしまって
つーか、何故か褒められて展示する事に。

なんですかこれは(笑)マジでw

まぁ、小さな所だし、これ以上何かあるでないけど、
ここよりも目が通る場所で見てもらえるんだからとりあえず嬉しいですw
きっと、あの作品たちも喜んでるはずですw
今日から公開なんだけど・・・すっげぇドキドキするねw

さて、どうなる事やら・・・・・・。



余談だけど、求肥作って大福作って食べました。
すっげぇ美味かったです
求肥は白玉粉100gに砂糖20g、水150mlを混ぜて
レンジで二分→混ぜて二分→混ぜて一分で作ります。
それを片栗粉まぶした平らな所で伸ばして、適当に切って、
あんこ包んで食べたんだけど幸せだったなぁ・・・(笑)
こういう幸せっていいよなw



そういや、この前スキー部でOB呼んで接待飲み会やったんだけど
副部長が飲めない部長をかばって酒をがぶがぶ飲んで
結局倒れてしまいました。
介護は最初俺がやってたんだけど、途中で他の人に交代。
結局副部長帰れる状況じゃないからタクシーで実家が近くだからそこへ輸送する事に。

後日、情報聞いたらどうやら急性アルコール中毒だったそうで
もうね、仲間かばって死に掛けたあいつに敬礼を送りたい気分ですよ。
決していいことじゃないけど・・・あいかわらずあいつ熱いわ・・・・・・。
そこまで出来る、人間になりたい。
アル中は嫌だけど(笑)
ちなみにその後部長は二次会でキャバクラへ連れて行かれたんだとさ。
OB・・・・・・・・・恐るべし・・・・・・・・・。


以上、近況でしたw

いや、こりゃ冷夏だねぇ。 

August 04 [Tue], 2009, 18:23
なんというか、今年の夏は涼しいですなぁ
まだうちの部屋では40度記録してないからその涼しさがよくわかるねw
・・・そう、うちの部屋は40度行くんだよ。真夏日に。
マジ地獄。それが無いのは凄い事だと思いますw

ただ、しかしこのままでは雪が降らない可能性がッ

嫌だ、それだけは嫌だ・・・。
今年はどうなるんだろ・・・マジで。


こんばんは、紅明っすw
やっとテストとか終わって、自由の身になりました
ふふふ、確かこのまま行けば後期には単位取得せんでも卒業できたはず・・・・・・!
俺、頑張ったから。本当に頑張ったから。
・・・・・・いや、今回のテストはいくつか落としてそうで怖いわ^^;
でもまぁいいのさ。
どうせ去年去年教務課の陰謀で落とした単位取りに行かないとだし。
あー、あれだ。めんどくさい(笑)


バイト先で花火大会がありましたw
今年は去年と比べると人が少なかった気がしたんだが
それでも売り上げは上々。去年よりも売り上げは多かったようでw
今年は表で色々と焼き物をしてたんだけど
焼き鳥の売れ方が半端なかったね。
追加で持ってきた一箱はきっと30分持ってない。
そんなに焼き鳥に飢えてるか、みんな(笑)
鰻がいまいちだったけど、サザエ、イカはすぐ売り切れて
まぁ、結構ウハウハだったわけですよw
そんなに辛くも無かったし、花火も見れたし、今年は良かったなw

ただし、バイトが無ければ彼女と見に行けたものを。

そこが非常に残念。
まぁ、しかたないねw


さてと、明日は友達と飲みだぜw
最近まともに飲んでないから結構楽しみだったりするわけだがw
まぁ、楽しんできますサw


以上、近況報告でしたw

連絡など。 

July 12 [Sun], 2009, 13:08
えっと、新しいチャット借りてきました
今度のは少しだけスタイリッシュで、面白い機能がついているようですw
まぁ、興味あったらいじってみてくださいなw



えっと、おまけで近況報告を。

見てる人限られてるから言う必要も無いとは思うけど、

この前好きな人に告白して、OKしてもらいました

もうね、イヤッホゥ!!!!!てな感じですよ、はい(笑)
すっげぇ嬉しい、っすw
おかげで最近テンションがおかしいです
我ながら気持ち悪い人間だな、って思うくらいテンション高い^^;
まぁ、問題は山積みではありますが、
今は、今まで生きてきた中でトップクラスに幸せだと思いますw


はいはい、ノロケノロケ。
詳しく聞きたい奇特な方は、まぁ、本人から聞きだしてください。

では、今日はこの辺でw
yaplog!こうこく
■プロフィール■

名前:紅明
読み方(?):コウメイ

性別:♂
住んでる所:山梨県(地元は新潟)
趣味:実験的料理w
特技:スキーとか
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像クミ
» 連絡など。 (2009年07月12日)
アイコン画像クミ
» チャットが終わってしまったね。 (2009年07月11日)
アイコン画像クミ
» 葉桜実習 (2009年05月07日)
アイコン画像クミ
» 蛇の道はへび。 (2009年04月12日)
アイコン画像クミ
» 頭きた。 (2009年04月07日)
アイコン画像紅明
» 生存報告(笑) (2009年01月20日)
アイコン画像クミ
» 生存報告(笑) (2009年01月18日)
アイコン画像クミ
» 何つけて食べる?バトン (2008年05月30日)
アイコン画像紅明
» 対一年強化週間。 (2008年04月28日)
アイコン画像クミ
» 対一年強化週間。 (2008年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる