あけおめでございます! 

January 02 [Thu], 2014, 23:30
今年は、私の大好きな某2人組アイドルから年賀状が届きまして。
去年、CD1枚も出てないし、2人揃っての活動もなかったし、
ファンクラブの人数も減り続けてるみたいだし、
ついに危機感を感じたのかしら…?と思っていたら、
全グループ届いたみたいで(^^;)
どーした!?今年のジ○ニーズ!!

というわけで、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は珍しく実家で、TVでカウコンを見ながら、年越しをしました!
ひたすら、ゴロゴロゴロゴロしてたよ…。
こんなことなら、昼間は家に戻ってきてHDDの消化に励むべきだったかなー。
で、ご飯の時間になったら実家に帰る(笑)

昨年は、私以外の家族全員が入院するという、大変な1年でした。
(同時に2人とか、ホント勘弁してほしい…)
(ちゃんと厄払いに行ったんだけどな〜。)
(だから、私だけ無事だったのか??)
とりあえず、今年も厄払いに行こうと思います!
(本厄だからね!)

本年もどうぞよろしくお願いいたします

11月も終わりだね! 

November 24 [Sun], 2013, 19:31
土曜日に豪渓に紅葉狩りに行ってきました!
良いカンジに色づいてて、
川の渓流との組み合わせがとても良かったです☆

近況 

May 19 [Sun], 2013, 12:36
雨っスね…。
最近は、K(猿/美)にハマった友人の影響で、
K(尊/多)にも手を出してます(笑)
今期はアニメをたくさん見てるけど、
やっぱり進/撃が一番おもしろいかなー
革/命/機は…おもしろそうなんだけど、
ヒロインの女の子が好きになれないのでイマイチ。
まおー様とM/J/Pは、なにも考えずに見れるので楽しいです!
う/た/プ/リは、やっぱりヒロイン至上主義なカンジが受け入れられず、
流し見てます(^^;)
でも、一番はまだまだ青/黄!!!
GWは久々にイベントがあって、嬉しかったよ!!!!!

あっという間に 

November 24 [Sat], 2012, 16:34
季節は冬ですよ…。
前回、記事を書いた時から2つも季節が過ぎてしまった…。

最近やっと料理をするようになりました。
夏はホントに毎食、お弁当を買うか冷凍食品で済ますかしてしまったので…。
(仕事が残業続きだったし、暑いし、で作る気になれなかった…)
あと、春に某バスケアニメにハマってしまいまして。(ちなみに、あ/お/きです!)
シブを読み漁るのに忙しかったんです(笑)
ご飯を作る時間があるなら、ネットか薄い本を読み漁る!みたいな♪
ホントOTKだな、私(^^;)
ゆえに、お掃除も手抜き掃除ばかりです。
年末も来ることだし、ここで大掃除といきたいものです。
(といいつつ、昨日も今日もネット遊びで1日が終わる…)

いつまでヒーターを使わねばならんのだ… 

April 22 [Sun], 2012, 21:35
なかなか完全には暖かくならないな〜。
というわけで、一人暮らしを始めて約1か月が経ちました。
いや〜、1人で生活するって大変だね!
特に朝が…。
自分で朝ごはんを作って、かつお弁当も作って、となると、
なかなかに時間が足りない!
その分、早起きすれば良いんだろうけど、
そんな決意だけで早起きできれば苦労しないわ(笑)
目は早くに覚めてるんだけど、
なぜかそこから携帯をいじってしまい、30分は無駄にしてる毎日
世の一人暮らしをしてる人&働きながら主婦してる人を
初めて本気で尊敬したわ!!←失礼
でも、自分の好きな時にお風呂に入って、
好きなだけTVを見て、ネットして、というのはたまらない♪
おかげで寝不足になりやすい罠…。

(日)の出来事 

February 21 [Tue], 2012, 20:16
ヴェルディのレクイエムを聴きに行ってきました!
お友達のお友達が合唱で参加してる関係で、
ちょっと安くチケットをGETできたので行ってきたんですが、
指揮者による前説があって、
「レクイエムを聴いたことがあるという人。
あまり手があがらなかったけど、聴いたことがある人はもっといます。」
と言われ、なにを根拠にそんなに自信満々に言うの?と思っていたら、
聴いたことありました(笑)某車のCMソングだった(笑)

で、聴きに行く途中でアニなメイトの前を通るんだけど、
そこに声優さんによるチャリティー公演のポスターが貼られてて、
それがなかなかゴージャスな出演者で。
しかも、場所が地元の市民会館で、日程が5/13(日)。
例年なら、インテだよ…、と思うところが、
今年のインテは例年より1週早い5/6。
(これ、どーなの?)
(仕方ないから、東京からの帰りに直接行くよ。)
ってことは、行けるじゃん!
と、その足でプレイガイドに寄ってチケット買ったよ(笑)
即決型の友達と一緒だと話が早い早い!

というわけで、もうGWとその次の週まで予定が決まってしまいました。
OTKはホントに先の予定が早々に決まるよね☆

あけおめ☆ 

January 01 [Sun], 2012, 15:05


大みそかは、戦国鍋のカウントダウンに行ってきました!
観る前に、友達とスペイン鍋で忘年会☆
コラーゲン入りだし、〆のリゾットはおいしいし、大当たりでした!

年末だね〜 

December 12 [Mon], 2011, 21:34
寒さに負けて無気力症候群です(苦笑)
週末が近づくとは、部屋の大掃除をして、
年賀状を作って、と計画を立てるのに、
何週間経っても、したいことの1つもクリアできないという…。
やばい!もう12月も半分終わるのに!
誰か私にやる気の木をください(><)

夜は寒いね〜 

October 29 [Sat], 2011, 16:01
今日は、地元の市民会館に
さおとめたいちくんの劇団朱雀が来てるので、
職場の子と観に行ってきます!
果たして、客席の年齢層はどうなってるんだろう…。

そして、観終わった後は、その子とその子の旦那さんとごはんの予定。
(旦那さんとも前に同じ支店で働いてた。)
(職場結婚なんですな、この2人。)
(そして新婚…。)
この旦那さん、去年の職員旅行の時に
ま○だらけに反応してたので、実はOTKなのでは、と疑ってるんだけど(苦笑)
そもそも、この2人の結婚のきっかけが
「エヴァで気が合った」っていうから、たぶん2人ともそうなんだろうけど。
度合が分からん…。
行きも帰りもその旦那さんが車で送ってくれるので、
今日は頑張って核心にせまってみようと思います!(笑)

警報でましたね 

September 21 [Wed], 2011, 22:40
また台風!?と思ってしまった(^^;)
休みになる学生さんは良いけど、
こちとら、それでも出勤しなきゃ、な社会人だもん。
昼間はすごい暴風だったね!
お店の中から外を見てると、そんなに木も揺れてないし、
車もいつも通りに走ってるしで、
実はそんなに風吹いてない?とか思っていたら!
お店の自動ドアが開いた途端、ものすごい暴風!
磁石でカベに貼ってたポスターも風にあおられて飛んでいくし、
慌てて、みんなで外に置いてあるのぼりとか
いろんな物を中にしまったよ。
びっくりした〜。

ちなみに、神戸に住んでる友達が、
今窓を開けて叫んだらねずみが入ってくるかな?←by No.6 1話
と言っててウケた(笑)