祈り 

April 26 [Wed], 2006, 10:24
毎朝、子供たちの健康を祈っている。
祈りに悪い祈りがあってもいいのではないか。
悪心も良心も、全部吸い取ってくださるのが神・仏なら・・・・
”どうかおばあちゃんが早く死んでしまいますように”
今まではそんなことは祈ってはいけないことと思っていた。
そのとおりなのだろうが、、、、
祈るとすっきりする。
悪心も神様仏様は吸い取ってくださる。
そんな気がする。
悪心も朝吐き出してしまえば、そのあとスーとして過ごせる、様な気がする。
だからきっと私の神様・仏様は全部吸い取ってくださっているのだ。
そう思う。

オウム真理教、麻原彰晃に控訴棄却 

March 28 [Tue], 2006, 13:42
死刑確定か?
地下鉄サリン事件の犠牲者となった方たちの遺族に人は一刻も早く死刑になってほしい、と思われる、それは当然だろうが、何も肝心なことがわからないまま麻原が死刑になっていいものか?しかし10年もの長い間裁判がされて、これ以上引き伸ばしても欲しくない。
オウム真理教は「アレフ」と名前を変えて存在しているが、それでいいものか?宗教として認めていいものなのか?
麻原を教祖とし、最終的には『ポア』という、殺人教義を作り出したものなんて、仏教にもどこの教えにもないものだ。宗教とはとても認められない。
宗教的なことまで裁かれなければ、第2、第3の麻原がまた出てくるのではないか?
そうあってはならない。
死刑は確定だろうが、まだもっと明らかにして欲しい。そうでないとまた繰る返されるように思う。

もうひとつ。
小学校の英語必修?
反対!
藤原正彦氏に同じく、英語よりもっと日本の文化を勉強すべし。
英語なんかあとでいい、どうにでもなる。
もっと心の教育や、文化や日本のこと、それこそ宗教・道徳の時間をつくるべし。
学校で、ちゃんと教えないから、否、学校の先生ですら日本の宗教を知らないから、オウム真理教なんかを信じてしまう若者が出来る。ちゃんと知らないから、ちょっと宗教的なもの、「教え」まがいのものに引っかかる。
教育がいけない。今また英語をやれ、なんてまったくおかしい。英語なんてどうでもいい、大事なのは国語と算数。
そして土曜日も半日学校に行かせる。昔のように。
土日休み、連休ばかり増やすバカ教育はダメ!

明日から旅行{ドキドキ} 

December 13 [Tue], 2005, 13:25
うれしいな。
明日から旅行。
私がいないんだから、家事は全部ばあさんがやるんだぞ。
洗濯、献立を考えて、買い物して作って後片付け、掃除、風呂掃除も。
いつも私一人がやっていて、
食事の支度のときなんか、そばにいなくていいのにそばに来て手伝うわけでもなく
おしゃべりして、そのつまらない話をきいていなくちゃならなくて
それならいっそ出来上がるまでいてくれないほうがいい!っての。

ばあさんがいてくれるから旅行にいける、感謝する、なんて
ちっとも思わないよ。
だっていつも我慢してるんだもん、トー全でしょ!

がんばって早く起きて、やってくださいよ!んじゃ!いってきま〜す。

もしも誰かを、 

December 06 [Tue], 2005, 21:31
もしも誰かを好きになったら

好きになってはいけない人だったら

でもどうしても気になってしまったとしたら

それはとても苦しいこと

忘れたいのに忘れられないときは

どうしたらいいの?

姑が死んだら、 

December 04 [Sun], 2005, 9:45
姑が死んだら赤飯炊いてお祝いだ

でも、あと何年先のことになるのかな

もう少し、姑死ぬまで頑張ってみる

(そうだよ)今までもがんばって我慢してきたんだから、あと少し

  

姑のいない日はさわやかな風家中に吹き

姑など帰ってこなくてもよい、旅行けば

旅に出ても、また帰ってくるこの家

「空」(くう) 

December 03 [Sat], 2005, 20:28
そうだ、すべてのものは「空(くう)」なのだ。

だからとどまってはいけない。憎しみにも、悲しみにも・・・

それらはいつか消えるのだ、跡形もなく。

でも今はある。それが現実。それを否定できない。

でもいつか忘れることが出来る。

いつの日か真っ白な自分に戻ってまたやり直すことが出来る、きっと出来るに違いない。

また、同じような事件がおきてしまった 

December 03 [Sat], 2005, 10:43
心配していたらやっぱり・・・
やはり、なんて思いたくないけれど、またもや小1の女の子が犠牲に・・・
可哀想。ひどい。
小1の女の子なんて、自分は気をつけていても、自分からついていかないとしても、抱きかかえられてさらわれたら逆らえない。
もう本当に大人がみんなで親も学校も地域も皆で防ぐしかない。
いつ、どこででも起きることが可能な事件。怖い。

耐震偽造マンション、「それならお前が住んでみろ」 

December 01 [Thu], 2005, 10:30
昨日ラジオで聞いた川柳。
そうだ!そのとおり!
設計者も施工者も売った奴も許可した奴も、そこに住んだらいい。

武部さん、マンション業界が、不動産業界が、つぶれてしまう。。と
そんな心配、頓珍漢め。その前に、そのマンション・ホテルがつぶれるんだよ。

まったくどうなってる!

広島の小1女児殺害の犯人も挙がったが、ちっともほっとしない。
またどこかでこんな事件が起きるのじゃないか、そんな気がして。
恐ろしい。

みのもんた 

November 18 [Fri], 2005, 20:59
みのもんたがNHK紅白の司会!
エーー、みのもんたなんて大嫌い。
ぜんぜん見たくない。
いったいみのもんたなんて好き?
私はTVに出てるといやですぐにチャンネルを変えてしまう。
図々しいというか、態度がでかく何様?って感じ。
それなのにみのもんたがでている番組はとても多い。
好かれているんだろうか?ああいうのが・・・わからない!

ごみ 

November 17 [Thu], 2005, 9:52
よくごみをためる人がいるがうちの姑もそう。
ごみ屋敷、私から見たらみんなごみに見える。
さすがにTVで放送されているようによそからごみを持ってくることまではしないが、自分のごみが捨てられないみたい。
私はいらないものをどんどん捨てて生活がスリムになるのが快適。
ばあさんが死んだらごみを全部捨ててすっきりするのが楽しみ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ただお
» また、同じような事件がおきてしまった (2005年12月16日)
アイコン画像としお
» 「空」(くう) (2005年12月16日)
アイコン画像たけお
» 姑が死んだら、 (2005年12月16日)
アイコン画像アキノキリンソウ
» もしも誰かを、 (2005年12月16日)
アイコン画像アノア
» 明日から旅行{ドキドキ} (2005年12月16日)
アイコン画像kei
» ごみ (2005年12月03日)
アイコン画像ともすけ
» ごみ (2005年12月03日)
アイコン画像とおりすがり
» 耐震偽造マンション、「それならお前が住んでみろ」 (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる