新気分にゴー。 

2005年12月20日(火) 17時45分
ブログちょっとデザインを変えてみました。
明るい感じで気にいってます。
これから色々と取り組みはじめることが多いので、その区切りで。
三日坊主になることが多いけど頑張るぞ。

ポルノグラフィティ、ライブツアー終わりましたねぇ。
関係者のみなさまお疲れ様です。
私は日曜日の最終日に行かさせていただきました。
うーん、良かった。ライブはいいと改めて思いました。
うまく表現できる言葉がなかなか見つからないので、あえてあんまり言わないことにします。
文章って色んなことを表現できるけど、言葉がないほうがいいこともありますしね。
次のツアーを楽しみに待ちます。
それまでに私は、ライブでもらった力で成長できるのかな。したいなぁ。

世界は複雑だから、ただそこにあるんだと認識できるようになりたい。

ジョバイロまで・・・ 

2005年11月13日(日) 18時24分
あと数日ですね。楽しみです。
「今夜〜」のEDと着うたでしか聞いてないので、なおさら楽しみですな。
発売日が数学のテストと被ってることだけが残念です。
勉強はできませんね。もちろん。

45本のライブがとりあえず全て終了して良かったです。
岡野さんのノドも早く良くなって欲しいですね。
全国ツアーは行けませんでしたが、その代わり武道館は行っちゃいますよ。
最終日のチケットもばっちりゲットして、準備は万端ですから。
うーん、先行予約がこんなに楽なものだとは思わなかった。

一つ気にかかってるのは因島ライブですかね・・・。
すっごく嬉しいんですよ、彼らが故郷のためにライブするってことが。
彼らが本当に故郷を愛してるってことですから。
でももしかすると近辺にお住まいのポルノファンの方が、因島に行ってしまうのではっていう懸念です。
もちろんそうする人は滅多にいないと思いますが。
今回のライブは因島で生まれた子へのメッセージを込めたものなので、
やっぱりそのことを考えて欲しいですね。

ああ、土日も今日で終わっちゃうなあ。。

ぽっきー・ぷりっつの日 

2005年11月12日(土) 11時40分
昨日ですけどね、ポッキー・プリッツの日って。
昨日のことを今日書くってどうなんだろう・・・いっか。

友達は「ポッキーゲームやるんだ!」って張り切ってました。
誰が誰とやるんでしょう。ちなみに私は誘われてないです。
その子は違うクラスだったので、きっとクラスの子とやったんでしょう。

さつまいもプリッツおいしいですよ。


貸したCDが返ってきました。
ポルノグラフィティのファーストアルバム、ロマンチスト・エゴイストです。
そのお礼としてSCREAMを借りました。音きれー!!
まだDVDは観てないけど・・・メイキング映像だっけ?楽しみ。
久々にポルノ以外の曲を聴いて、改めて昭仁さんの巻き舌を思い知りました考えました。
やー、あの歌い方が普通だと思いかけてましたよ。(悪い意味でなくて)
やっぱり私はポルノグラフィティが大好きです。

小さな本。 

2005年11月09日(水) 19時03分
今日は私の大好きな本の話。

DISCOVER社さんの本ってすごいと思う。
他の本よりも小さくて薄いのに、内容がぎゅっと詰まってる。
どれも他愛ないこと言ってるんだけど、何故か説得感があるんだなぁ。
読んでて勇気づけられるっていうか、元気づけられるっていうか。
こたつでみかん食べてるときのほんわかあったかくなる感じに似てる。
っていう例もあれなんですが(笑)

特に好きなのは「私たちの名言集」シリーズ。
いろんなところで見つけた小さな名言がいっぱい入ってる。
それも編集部が見つけたのではなくて、読者の投稿で作られてるってのもミソ。
自分一人だけじゃないって名言に共感できるからなんだと思う。

何で突然この話かというと、今日ちょっと将来について考えた。
なりたい職業は決まってるけど、何でなりたかったんだっけなと。
そしたら、きっかけはDISCOVER社さんの本だった。
今までは本っていえば作家さんが書いてるものか、編集部で作られたものしかなかった。
でも、DISCOVER社さんの本は読者と読者が交流できる本だった。
一人や数人の発表のだけでなくて、たくさんの人が交流できる本。
そういうのを作ってみたい、って思ったのがきっかけだった。

そんなちょっとしたことで将来を決めようって思う人もいるんだから、
人間ってわからないもんだね。

なんだかわけわからないことを言って今日はおわり。

えーとね。 

2005年11月06日(日) 11時31分
今日これを作って今日書いてます。
今まではいろんなとこでROMってばっかりだったけど、
ちょっと物足りなくなってきてたので。
あと好きなアーティストさんがブログ始めたのに乗っかって(笑)。

これからちまちま書いていければいいな。
ネット繋ぐ頻度が少ないから、更新は遅いだろうけど。
勝手とかあんまりよくわからんけど、続けていければいいな。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像♪(* ̄ー ̄)v
» 小さな本。 (2005年12月09日)
■プロフィール■
■名前■ きのきのこ。♀
■趣味■ 本読んだり音楽聞いたり。このごろは走るのも。
■好きなもの■ ポルノグラフィティが大好き。 本がとにかく読みたい症候群。服とかの買い物も好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azami-kinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる