気になる曲のPV 

May 02 [Tue], 2006, 14:17
最近良く耳にして気になっていた曲

ジェイムス・ブラント 『You'rs Beautiful』
 
ダニエル・パウター 『Bad Day』

両方ともCMや町なかで結構流れてて耳に残って気になってて
暇だったからPV見てみた


『You'rs Beautiful』←のPV
 う〜ん? なんでカメラら目線?わざわざ雨の中歌う?そして脱ぐ?そして飛び込む?
 確かにいい体してて見入ってしまうけど(笑)
 私が想像していたイメージと違うPVだったから?に感じるのかなぁ
 これ元カノの事歌ってるんだよね?悲しい系
 なんかこういう系の曲好きだよねって言われた 
 えぇ、確かに

もうひとつは

『BAD DAY』←のPV
 これはストーリーになっていて曲のまんま応援歌って感じでわかりやすぅ
 広告の落書きの?を書き足してにするのがかわいいね
 こういう系の曲が世界中売れてるって事はみんな同じなんだねぇ

曲落としたくって行方不明だったipodちゃん探したけどやっぱり無い
どこ探しても無いどっかに落としてきたのかなぁ
買おうかなぁでも新しく買うと出てきたりするんだよね。。。





Tiffany☆ 

April 21 [Fri], 2006, 1:50
昨日はダイアモンドに続き

Tiffany にAちゃんと行ってきました。

今日4/21から発売のフランク・ゲーリーコレクションの顧客招待日に

関係ないのにお邪魔(笑)(だってRがおいでって)

シャンパンと一口アミューズをいただきながらのお買い物

私かなり場違い(笑)

せっかくなので新作のゲーリーコレクションのをAちゃんとお揃いで
購入(はじめてRに接客してもらったぁ)
今後この3人でお揃いになる予定
なんかとってもうれしいぃやったね

このフランク・ゲーリーは世界的に有名な建築家でビルバオのグッゲンハイム美術館や
カリフォルニアディズニーランドのコンサートホールを建築した方
今回Tiffanyに4人目のデザイナーとして招かれたそうです。
コレクションはどれも建築家っぽい線の作品でした

お土産で彼のレターセットもいただいちゃいました
めちゃシンプルだけどかなり建築家っぽいです

目の前のミクニさんでRが仕事終わるの待ってその後丸ビルへ
私たちいつも『肉』食べてないか(笑)

この3人で会うとほんと楽しい
嫌なことや、疲れが吹っ飛びます
いつもの流れは、
涙ながすほど大笑いしてなぜかブルーな話に流れ
最後又上がって話止まらなくなりお店閉店で追い出される(笑)
えぇもちろん今回もお店の人が全員で見送りしてくれました
5月はRが幹事と名乗り出てたどうした急に
でも楽しみ〜



Diamond画像 

April 20 [Thu], 2006, 15:18
とっても綺麗なDiamondだったので

Diamond

Carat : 確か6ct位
Cut :  Very Good
Clarity :    VVS1
Color :       E

飴玉みたい(笑)
手の上にのせてみた大きい
私がもしもつけてても質の良いジルコニアかガラスにしかみられないね(笑)
まぁお値段ウンゼン万円

あまりDiamondは見る機会がないので
目の保養&勉強になりました



浅草 

April 08 [Sat], 2006, 22:19
今日はYと浅草の靴のファミセへ

混んでいるみたいで整理券をもらわないと入れないみたいで

私たちの券で入れる時間まで時間があったので浅草をぷらぷら

近くだったので久しぶりに浅草寺にいきました。

するとお釈迦様の誕生(4/8)を祝う『花祭り』というのが行われていました。

まずは本堂にてお参りをして釈迦誕生図を見る←ほとんど網で見えない。。。

仲見世の方に歩いているとお堂の中にちいさなお釈迦様がいて皆が柄杓で

なにやら黄金色の液体を注いでお釈迦様にかけているので意味が?だけれども

とりあえず2人でやってみる



家に帰ってもどうしてもこれが何なのか気になったので調べてみると、

このかけてる液体は「あま茶」で
これを仏に注いで供養するという事らしい。
香水の場合もあるみたいでもここのは香りしなかったのであま茶ね。
「心の垢を除いて清い心を」という意味もあるみたい
インドでも「灌像」としておこなわれている。

ふぅ〜気になってたので分ってよかった

その後も浅草を楽しむ
天丼がたべたいので「大黒屋」へ
そうだぁここのはしょっぱいんだったぁ
ちょっと足のばして「尾張屋」に行けばよかったかな

仲見世もかなり興味深々
久しぶりに来た浅草たのしぃ
日本人が来ても相当面白いんだから
外人からしたら相当魅力的だよね浅草って


I LOVE TOKYO




春は雪解け 

April 03 [Mon], 2006, 22:33
おばあちゃんと今日は日本橋へ
おばあちゃんが昔行ってたお寿司屋さんがママンがまだあったわよというので
行ってみた

無いしね。。。(さすがママン適当だなぁ)

他のお寿司屋に入ってみた。
どうやらそのお店は跡継ぎ問題で身売りしてしまったそうだ

最近一緒にでかけるけど、
私がおばあちゃんと2人でお出かけに行くって
すごいと思う昔じゃ絶対嫌だったもん(笑)
実は昔は『犬猿のなか』だったのです
ほんとに戌年と申年でもある。
厳しくて厳しくてサリバン先生みたいな感じで
食事の時とか手とんでくるんで怖かったし、
友達とか家に呼びたくなかった。
書道を教えてもらうのも厳しくって結局外に習いに行った(苦笑)
みんなのおばあちゃんやおじいちゃんは優しくて
すごい羨ましかったっけな☆
でもね今になって思うんだよねそれもこれも
厳しすぎた点はあるけど私の為だったってね☆
他にも見えないところで実はいっぱい助けてもらってた☆
そんなおばあちゃんを今では尊敬してる
今ではもう80代半ばなので元気だけど弱くなってきて
というか多分私がチョット大人になっておばあちゃんがチョット子供になって
きた感じで今はちょうどよい

今日は色々ジュエリーを見てまわりました。
私が買い物に付き合って
良いジュエリーがに買えたってことで


























買ってくれた全部欲しかったものなのでハッピー
何にも記念じゃないときはうちのおばあちゃん買ってくれないんですよ
ほんとにうれしい
ありがとう

お茶もしちゃった
色々お話もした。ためなることいっぱいあった
でもその中に
『あなたは全部貯金もしないで使っちゃうから毎月3万円貯金してあげるから
私にあずけなさい』と言われた
ん?
あれ?

確か数日前にママンにも紙袋ぶら下げて帰ったら同じこと言われた気がする
もしや。。。
私が居ないところで深刻に家族会議されてる(苦笑)

お花見2(グチ含む) 

April 01 [Sat], 2006, 23:45
仕事場の桜が見事に満開になったので


左の写真はちょうどテラスの上の桜ちゃん右の写真はピンクの桜ちゃん
どちらもみごとな桜です
で勤務中からお花見開始
しかもこんなお酒まで飲まされました


社長の息子が行ってきた海外のお土産のお酒で
中に『コブラ』入ってます
感想:土の味ですしかもすごい強い他に何飲んでも
味がなかなか消えなかった。。。二度と飲まない
なんか数々の珍しいおいしいお酒も飲ましてもらいました
梅酒のかなりおいしいのがありました名前はわすれたけど、
京都の方のものだそうです

帰り暗くなっちゃて社長の息子が同じ方向だったから
社長が『駅まで一緒に行きなね』といったら、
出ましたぁ夫人{火}
注:社長と私が不倫してると思って騒いだばか
今でも私への嫉妬心がすごく敵視されてる)


夫人『止めて。一緒には帰らないで』と。。。

何?私がコブラ飲んだから襲うとでも?

『はぁ。。。』(またかよこんどは息子にまでておだすんじゃないかと?!
おそわねーよてか社長とも何も無いし!!嫌だよ)


みんな苦笑い。。。

まぁそんなこんなでこれは今に始まった事では無いし解決の兆しあったんだけど
いい大人の女がこんな小娘に。。。あきれるね。。。
まぁそんなこんなで仕事辞めたくて辞めたくて。。。
でもまだ辞めてはいないのでストレスのたまり具合がすごいんで
最近はこういうのに入る事が多いです


癒されないとやっていけません

サンエーのファミセ 

March 31 [Fri], 2006, 23:29
仕事終わって久々にRと会う
教習所らしいから終わるまで時間があったので
サンエーのファミセに行った
春物50%OFF フフフフフ〜
なので春物ないしとりあえず、





























買ってみた(金額は。。。し〜らないっ
合計十数着(これでも大分買うの我慢した
にしても最近バカかっていうぐらいベージュの服買ってる
しかもプライトレーベルのニットジャケット(左上)着てみたらほそっ
初めてハーフパンツ(右下)も買ってみました
トップスは黒のシフォンシャツとまぁ他もろもろ買った
今回買ったのはナチュビューとボッシュが多いな

かなりの大荷物しかもダサイセールの茶紙袋で新宿を歩く(笑)
そしてRと合流
あれ?この人も大きな紙袋持ってるよ
でも私と違いハイブランド『PRADA』でしたぁ
彼へのB.Dなんだって
いいねぇ
そして相変わらずおしゃべりは止まらず閉店まで居座った(笑)

お花見 

March 27 [Mon], 2006, 23:39

外は寒いから室内で(笑)
この色『桜』っぽい


お花見@『トウキョウランデブー』
久しぶりに行ったメス2名
とっても綺麗でおいしくお酒が飲めちゃった



ソメイヨシノだって
写真に写ってるバーテンかなりのイケメン
Mとかわいいと騒き帰る

最近飲めないのによくBARに行く
まぁこういう雰囲気大好きだからね(笑)

この前つれてってもらったBAR@『twenty eight』(コンラッドホテル)
確か28階だったかな?!天井高くって開放感あって好き
外人の生演奏もしてる。外人多くて自分は今NYに居ると妄想できる(笑)












あんまお酒が飲めないのになんか飲めるところもあるの。
体調なのか?お酒なのか?だけどここの2店お酒は
おいしく飲めた
もうちょっと飲める様になりたいなぁ





また値上げ?! 

March 25 [Sat], 2006, 23:16
今日は久々に地元のM.sに会う
昔は毎日のように会ってったのに会うのほぼ半年ぶり
多分私が知る人物の中で一番寝てない人(ある意味ドM?!)
とりあえず待ち合わせまで銀座をぷらぷら

銀座松屋へ

アプワイザーリッシェにて
ベージュの7分袖のトップス購入
袖や襟ぐりがレースになってってかわゆいの

ヴィトンにて
買い物してたら(自分にではなく贈り物
お店の人が
『4月から価格が4パーセント値上がりますので。』と。

『えっ?!また値上げですか?!』
と思わず言っちゃったよね。。。

だってこの前も値上げしたばっかだよね?!
為替の影響でしょうがないんだろうけどね。
まぁ今回値上げ前に購入できたからいいんだけどね。
でも欲しいのあるけどね

ってことはヴィトンだけでなく他の海外ブランドもそうなのかしら

キャー

ゲルマニウム 

March 24 [Fri], 2006, 14:29
まぁね、仕事を週5日もしたくないわけですよ。。。
しかも連続5日とかね。。。
そうすると週の半ばでもう疲れてだるくなってくる
昨日も体がだるぅな感じだったので、
どうしても『ゲルマ二ウム温浴
行きたくなって、Mを誘い出す事。成功
結局うちのママンも行きたいとの事で参加
初めて地元のお店へ

久しぶりに入ったから(岩盤浴に行ったのを除くと1ヶ月ぶり)
全然汗でないかと思ったけどすごい出た。
(お店に人によるとここはゲルマ濃度濃いらしい)
この汗重要!
汗とともに老廃物や余分な脂肪が排出されるというのです
前は新陳代謝が悪くて全然汗でなかったんだけど、
4〜5回目ぐらいから発汗するようになって何回も入るうちに
体は軽くなるし、視界がはっきりするし、
冷え性が少し改善し良いので続けてます
しかも今回はゲルマだけでなく
その後に、『遠赤外線ドームサウナ
というなんかかまぼこ型のドームに全身15分位入ったのね
そしたら今までこんな汗かいたこと無いですって位汗が出た
岩盤浴よりでたねぇ〜びっくり
すっきりしたぁ〜

まぁでもその後に食事に行ってかなり食べたかからどうかと思うけど(^^;





2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいあい
» 気になる曲のPV (2006年05月26日)
アイコン画像堀江です
» 気になる曲のPV (2006年05月05日)
アイコン画像☆an☆
» 気になる曲のPV (2006年05月02日)
アイコン画像さっつん→あん
» Tiffany☆ (2006年05月02日)
アイコン画像☆an☆
» Tiffany☆ (2006年05月02日)
アイコン画像さっつん⇒あい
» サンエーのファミセ (2006年04月11日)
アイコン画像あい
» サンエーのファミセ (2006年04月07日)
アイコン画像さっつん⇒まみ
» ゲルマニウム (2006年03月29日)
アイコン画像さっつん⇒an
» ゲルマニウム (2006年03月29日)
アイコン画像まみ
» ゲルマニウム (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azalea05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる