プチテロ 

2006年08月22日(火) 11時27分
今日は東京に帰って、やっと仕事に戻る時期になりました。

が、ちょっと今朝、またプチ事件を起きました。

千歳空港で飛行機に乗る前にレントゲンのやつなどを通ったら「あの、お客さん、なんかナイフらしき物が入ってるかのように見えますからちょっと中身を見せていただけますか?」って。

びっくりしたオレは「あ〜、いいよ」と、その瞬間!!

確かに五月頭ピクニックに行って、そのバッグに包丁を入れてたって電撃的に思い出した!

お約束のように、その包丁が出てきた。警備の人が「あらら!」と言いつつ、上官に命令を願うかのような顔をしながら、俺を分析。

「いや、だから、あれ、そう、ピクニックの時でそのまま入れたんで、う〜、えっと、要らないから捨てて」っとパニックった。

テロ扱いされたらどんな目に会うか、怖かった。

結局ナイフが処分され、問題なく乗れたが、離陸したら「あれ、今しか発見なれてないというと、去年切れてたパスポートのままで乗せてくれたシャルルドゴールのセキュリティー、今年でもマジやばい」と思った。

一年ぶりの日記! 

2006年08月19日(土) 12時25分
やっと、自分のIDを覚えて、書けるようになりました!

ということで、日記をよろしく〜

(略:今夏休み中で札幌)

昨日は雨のため、あんまりやることがなかったんです。

という訳で、「時計台」に行ってみた。入ってみると札幌の歴史の一部も分かる良い美術館になった。
面白いのは時計台がアメリカ製で19世紀末らしき建物だから「トム・ソーヤーの冒険」や「ラスカル」ってアニメにあった建物の雰囲気がした。札幌で百五十年前のアメリカの学生達の気分を体験できるとは…

雨上がりで用意された「撮影スポット」に、日本人らしく立ってみて、紳士らしきポーズで写真を撮ってもらった。

TGSで出張 

2005年09月21日(水) 2時56分
東京ゲームショーのため、また日本へ来ました。

「すげー!」ってゲームはなかったけど、「あ、いいね、面白い、やってみたい」級のゲームは多かったから良かった。Xbox360のコントロラー、最高。

もちろん、東京にいる間に、どうしても買わなきゃ物を買いました。

「がおー」

「坊やだからさ」 

2005年08月08日(月) 0時20分
どーも、おひさしぶりです、オレの愛しいブログ

そうそう、大切なことを書くのを忘れてたの!それは、実はね奥さん、今日本にいますんけど、実はパスポートなしで入国しました! (はい、ここでショックを受けてもいいです)

実は仕事で日本へよく行ける様な偽えらい人だから、日本へ行く時はあんまり準備してない。だって、バスに乗ってるぐらいの日常的なことだから。(言い訳にならんけど)

で、飛行機に乗って、爆眠して成田に着いたら、イミグレーションの人に「パスポートはエクステンションしました?」って聞かれたら「え?あ、いや、なんにも」って半ボケてて答えた。で、その人が手を上げて、警備員一人がオレをどっかに連れてて、「パスポートが切れてますよ」って。

「ターミナル」を見た人では良く予想出来ると思う、俺の待っていた展開。

まずは捕まってたパキスタン人と同じ部屋で待機。

そして優しい取調べ

で、オレは怪しいじゃなくて単な天然ボケだから、一晩空港のホテルに泊めて次の日フランス大使館と交渉して、結局「仮上陸許可書」をもらってたが、「行動範囲は東京と千葉県」だったから新しいパスポートが出来ているまでは今にいる大阪にはいけなかったわけ。

あ〜、「Square・EnixParty2005」が幕張で千葉県で本当によかった」って思った仕事熱心のオレ。


ところで、最近気に入った台詞はあの「シャー」の「坊やだからさ」です。取調べ中「何で君はパスポートが切れてるのを気づいてなかったの」って警備員の人に聞かれたときはどうしても「坊やだからさ」って答えたら大爆笑だなーって思ったけど、その場でフランスへ強制帰された、絶対。

君らの太陽 

2005年07月25日(月) 21時53分
やー、また長い間にブログをほっといたね。ごめん、それは明日説明します。実は今日本にいます。はい。(言い訳になってないけど、それは今の時点だけどね)

ところで、先週、Deauvilleってフランスのブルジョアが好きな北のほうの港アンドビーチ町です。面白いのは金持ちや年寄りだらけで、老人ビーチにいるって気分。


そして帰ったら三年前から海行ったらお約束の汗疹が出た。汗疹って言うか、太陽アレルギーっていうか、よくわかんないけど地中海育ちの俺にはぜってー似合わない。ちくしょー

フォースを感じるか? 

2005年07月11日(月) 20時21分
先月と先々月のあらすじ、その三。
日本じゃ今一番熱い映画というと「スター・ウォーズ」っしょ?
フランスなら七週間前から上映されてるんですが、今語ったほうがインパクトがあるってことを今、語ろうと思う。
「スター・ウォーズ」の真夜中プレミアム上映に参加した俺と仲間達。プレミアムというと、平日なのに夜12時映画館に行っても平気ぐらいなファンしか行かないイベント。


だからこそ、コスプレーしなくちゃと思って、ジェダイの格好で見に行った。うん、面白かった。(隣のパドメが嫌がってたが現場に来たら一番楽しんでた)

帰ると朝三時になったから母上の車を借りてた俺と三人の友達。無人パリでドライブしたら「今警察に止められたら大爆笑」って言ったとたん、「ピピー」って音がした。
そう、警察でした。
窓に近寄った婦警さんが「エンジンを止めて、車の保険と免許を見せてください」って。
ジェダイのケープってカッコイイんだけど、ポケットがありません!

静かに車から降りながら「いやー、あの、ちょっとジェダイの格好をしてたから、免許が上着に残っててさー」とか言って、婦警さんが「は?」
トランクの中にあった保険を開けた僕は「そう、実はプレミアム上映行ったからその格好になちゃって、免許をつい、ははは」って言ったら、婦警さんの目がキラキラになって「え、うそ、見た?どうだった?」って。
そして後ろの特集部隊っぽい二人の警察がトランクの中にあったライトセーバーを取って「シュー・コー」や「ルーク、私がお前の父だ」とか言いながら道の真ん中で遊んでた。
で、結局五分が立つと「今度は免許を忘れずにね、パダワンくん」って婦警さんに言われて、罰金なしで家に帰らせてもらった。
ジェダイって本当にいいなー。

PSP(俺は偉いぞ) 

2005年07月07日(木) 23時05分
はい、先月の大冒険のあらすじ、其の2のソニー(っわ、さぶっっ

フランスじゃまだ未発売の携帯ゲーム機PSPのイベントを機会に、ソニー・コンピューターのボス、久夛良木健社長がフランスにいらっしゃいました。で、フランスの偉い経済紙偉いインタビューを通訳するために、フランス部のソニーと仲がいい偉い俺が呼ばれたわけです。

久夛良木社長はいい人です、マジで!ゲーム業界の帝王って感じがまったくせずに、こんなことも出来るぐらいクールで面白い方でした。(右は俺)

ところで、2012年のオリンピックがロンドンに行っちゃうって発表された直後、ロンドンがテロで大爆発!

もしパリが選べられたら、俺んちの隣に建てられる予定だったパリのオリンピック・ホテルが今時期灰と炎の塊でしたかも。「負けてよかった」って変な気分、マジで。

久しぶりぶり! 

2005年07月05日(火) 22時44分
いやー、ブログに記事を書くのは一ヶ月間ぶりかなー。
読んでくれる五人、ごめんなさい!仕事の山がやっと減ったのは昨日でした!

一ヶ月間っていろいろあったねー、マジで!
-自分の漫画ラインの発表会のこと
-ソニーのヨーロッパ版PSPの発表会でソニーコンピューターの会長を担当すること
-フランスファイブというとんでもないアマチュアー映画のシナリオを書くこと

などなど。

というわけで、日本へ行くのは七月末になりました。(関係ねーっつーの)
超・というわけで、今週はゆっくりと先月のあったことすべてをよりゆっくり語ります。はい。

まずは「フランスが暑いから坊主になった」論。
はい、坊主になった。

へーくし 

2005年06月08日(水) 2時16分
科学雑誌の特報によって今世紀の人間の生身は都会生活のせいで非常に弱くなってるみた。

というわけで30歳になって花粉症になちゃったの。


なんでやねん!!

奇跡が 

2005年06月01日(水) 2時24分
一昨日、映画館からの電話があった。「バッグはトイレに見つかりました!」って!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!

もちろん、任天堂DSがなかったんですが、領収書があった。

奇跡だ!

グレグレ

フランス人、♂

03月04日昭和50生まれ(30歳)

適当な部長で適当なコラムニスト

趣味は色々(エロエロ?)

メールアドレス:actarus@gmail.com

出来れば結婚したいグラビア:YinLinかな

食いモン:から揚げ

飲みモン:サプリ(昔の緑色の方)

好きなブランド:Zara,Abercrombie

ペット:亀

自慢できる知り合い:Gacktの通訳者

自慢できない知り合い:昔両国駅でぶつかった相撲さん

最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» プチテロ (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» プチテロ (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» プチテロ (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» プチテロ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» プチテロ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» プチテロ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» プチテロ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» プチテロ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» プチテロ (2008年09月23日)
アイコン画像まどまど
» 恥ずかしい瞬間! (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azabujuban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる