看護師仕事選びの話

February 22 [Wed], 2012, 9:44
テレビで知ったのですが、最近、どこの医院でも、看護師や助産師が充分ではないというウワサです。
心配です。どうなるのでしょうか?
破産した医院もあると従妹が言っていました。
看護師が充分ではない原因はいろいろですが、やっぱり激務で不規則な勤務時間が挙げられると思います。
大変なお仕事だとは思いますが、結構しんどいようで、ダントツですね。
ところで、最近は医院以外に一般企業でも看護師を募集していることがあります。
一般企業で仕事をする看護師を「企業看護師」というというウワサですが、企業看護師募集は医院などに比べて求人数が少ないのがネックです。
けれども、土日祝日が普通に休日になるなど、医院勤務に比べて、規則正しく働くことが可能です。
それだから看護師資格を持っていて、仕事選びに関心が高い人には人気です。
ところで、看護師と比べて少しメジャーではありませんが、助産師さんも売り手市場です。
助産師さんは、しいて言うなら出産のお手伝いをする人ですが、人手不足なので、助産師募集は、結構あります。
やっぱり、大事な出産をお手伝いするのは、女性の方がメンタル的にも安心できるからか、助産師は女性だけです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aza2vlmc
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aza2vlmc/index1_0.rdf