経理のオシゴト スキルアップしたい 

2015年05月04日(月) 22時18分
規模問わず、どこの会社でも必要なのが経理のオシゴト。

私も、社会人になったときに
なにかと必要かなぁと日商簿記3級をとってみたものの
会社の財務諸表みても、さっぱりわかんなかった(笑)

やっぱり2級までとらないとダメ?

いやいや、
結局は実務経験な気もします。


派遣で経理のお仕事を探す場合は、
やっぱり経験も重視されちゃいますが
実務に近い研修をサポートしてくれる派遣会社を使って
少しずつステップアップしていくのがいいのかなと思います。

ゆくゆくは、
会計事務所とか、税理士法人とかのお仕事狙っちゃったり
英語が得意な人なら英文経理狙ったりね。
ウププ( ´艸`)

焦りは禁物。
ゆっくり着実にスキルアップしていきましょう。

スキルアップしていくって目線で見ると
ずっと同じ会社の同じ経理のオシゴトをしていくよりも
派遣で会社自体を変えて経理のオシゴトしていくほうが
いいのかなー。

経理 派遣 ジャスネット スタッフ スキルアップ

リニューアル 

2006年12月05日(火) 23時09分
なんとなくリニューアルしてみたくなったので変えてみました。

今度はSeasaaブログだよ。

ここは複数のブログを1つのアカウントで作成できるみたいだから
日記とブックレビューを別ブログにしてみました!

 ◆azの綴る趣味ブログ◆
 「@znet」 http://aznet.seesaa.net/
 ◆azのブックレビューブログ◆
 「アズボン」 http://azbon.seesaa.net/

@znetでは、気ままな日記を書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします(^-^)

今日は普通の日記です。 

2006年10月22日(日) 22時50分
今回は今日のできごとを報告です。

今日はららぽーととIKEAにいってきました。
今年の4月に南船橋にできたあのスウェーデンの大型ファニチャー店
前から行きたい行きたいと思っていたのに、家が狭すぎるせいで家具なんて選ぶこともできず。。。

いろいろあって今日ようやくの実現です。

自習室さいごの日。 

2006年09月25日(月) 0時58分
今日は我が自習室(最寄り駅のミスド)に行ってきました。
最近の週末はすっかりやる気ナシ子だったので、ひさしぶりです。

「職場の嫌いな人の取り扱い方法」 

2006年09月13日(水) 23時58分
 怒ってるときの気が紛れる度 ★★★☆☆
 菩薩の心になれる度 ★☆☆☆☆
 オススメ度 ★★☆☆☆

週末、眼科へ行ってきたので待ち時間のひまつぶしに読みました。

職場でイヤな人、我慢ならない人に出会ったときにどうすればよいか?

自身の性格を4つのパターンに分類して、
相手の行動パターンとその対策についてのアドバイスが掲載されています。

きっと、読み終わった頃には、わたしも菩薩のような心で出社できるに違いない・・・

ストレス社会で戦うわたしに。 

2006年09月09日(土) 23時19分
最近カルシウム不足かもしれません。

スーパーやコンビニで
「1日の○○分のカルシウム配合
とか書いてある食品や栄養補助食品を見ると自然に手が伸びます。


イライラにはカルシウムです。
朝、1杯の飲むヨーグルトで随分違いますよ。

時には効かない日もあるけどね。

いつのまにか 

2006年09月07日(木) 23時12分

しばらくチェックしていないうちに、Amazon.co.jpで「ヘルス&ビューティー」のアフェリエイト対応がされていたようです。

とりあえず、ストレス社会に打ち勝つための商品を紹介

Amazon.co.jpヘルス&ビューティーストア新設! 

2006年08月06日(日) 9時32分

「Sun SJC-P認定ガイド 310-055対応」 

2006年08月01日(火) 23時49分

 モチベーション上昇度 ★★★★☆
 お財布事情 ★★☆☆☆
 オススメ度 ★★★★★

サン・マイクロシステムズのJavaプログラマー資格SJC-P(試験番号:310-055)のための試験対策書。 3週間後に控えたJavaカルトクイズリベンジ戦に向けてついに購入です。

ちなみに売り文句は、
出題チーム元メンバーによる執筆で、最新の出題傾向に合致
各章は、サンの「主な出題範囲」に掲載された試験課題に沿った解説と自己診断テスト(解答付き)で構成

前バージョン(試験番号:310-035)のための試験対策書として定評のある『Sun Java2認定ガイド』と同じ著者による、SJC-P試験対策書の決定版
・・・だそうですよ。

「グラスホッパー」 

2006年07月23日(日) 21時22分

 バイオレンス度 ★★★★★
 人間の凶暴性に悲しくなる度 ★★★★☆
 オススメ度 ★★☆☆☆

地下鉄や道路に人を突き飛ばす『押し屋』
精神的に追い詰めて自殺を促す『自殺屋』
ナイフで相手を殺す『殺し屋』
などなど・・・

裏社会(果たしてこんな世界が現実にあるのかどうか判らないけれど)と暴力や死、といったものがたくさん描かれている作品。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Thanks★Comments
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» リニューアル (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» リニューアル (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» リニューアル (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» リニューアル (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» リニューアル (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» リニューアル (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» リニューアル (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» リニューアル (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» リニューアル (2008年09月23日)
アイコン画像takapiro
» 今日は普通の日記です。 (2006年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:az_net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる