冬休み 

2005年12月28日(水) 17時25分
今までの、のんびりした休みとは程遠い冬休みですね。
どうせゆっくり休む暇なんてないだろうと思ってはいたけど。

まぁ、これも私の場合は31日で終わるからいいか。
正月特訓に出る人はまだまだやらんといかんもんね。
頑張れ、学生諸君。
私は正月を満喫しようと思うよ。

全てに謝罪と感謝を。 

2005年12月19日(月) 0時02分
本当にごめんなさい。
そして、ありがとう。

自分で決めた事だから、自分の手で終わらせる。
完璧に終止符を打つしかない。
ただ、全てが終わるわけではないから。
今後も普通に過ごせるように。
普通の友人でいられるように。

ちゃんと話して、わかってもらって、納得してもらって。
それで、きちんと礼を延べて。
壊れないように、そっとそっと元の場所に戻す。
きっと大丈夫って信じるしかない。

わかった。 

2005年12月13日(火) 23時22分
もう言わない、と思う。
きっと大丈夫。

だけど、トラウマになった可能性が大きい。
一緒にいること・近くに居ること自体が、今はものすごく抵抗がある。
できるかぎり離れた所にいないと自分がぶっ壊れそう。

余計な事ばっかり考えてるとは思うけど。
全部どうでもいいし、不必要だけど。
それでも頭から離れん。

『大丈夫、もう気にしない』って言ってみても
それでも隅の方で『嫌だ、嫌だ、嫌だ』って連発してる自分がいるのも事実。
私は弱いから、逆に人に頼りたくなくて。

ダメだな、もう。

そうだよ 

2005年12月13日(火) 18時46分
そうだよ。あのこたちはね。
桜となんにも関係ないし
桜のこと何も知らないし
桜のこと何も理解できないよ。

桜にとって必要じゃないものは
見ないようにすればいいんじゃないかな。
空気だとおもっていればいいよ。
ちょっとむりかな。
すごい悪臭の中を歩いていることにしなよ。

もう嫌かもしれない。
一人になりたいかもしれない。
全部消して元に戻してしまえたらラクになれるよね。

でもそんなこといっちゃだめだよ。
桜の言ったそのことばで
きっといちばん悲しいおもいをするのはうしくんでしょう。

そんなこといっちゃだめだよ。
桜もほんとはわかってるでしょう。

いまのまわりの雑音と。
うしくんと。
天秤にかけてゆっくりおちついて考えてごらん。

いまの桜は桜ひとりだけじゃないんだよ。
(あたしや華奈以上に)うしくんは桜のちかくにいて
ずっとずっと桜のこと心配してるよ。

盗撮かよ! 

2005年12月12日(月) 16時30分
町体のところをテクテク歩いてたら、どうやら写真を撮られたらしい。

ふざけんなよ、あのバカ子。
あんなやつ呪われて苦しんだ挙句に死んでしまえ。
地獄へ落ちろ。

殺意がむくむくと湧いてきた。

本当はその場で、思いっきり睨みつけてから『何?』って聞いてやりたかったんだけど。
さすがに人数多かったし。
いざとなったら大暴れする準備は万端だった。

本当に、本当に。
今の状態が嫌で嫌でたまらない。
どうして放っといてくれない。
どうして黙っていられない。

関係ないくせに。
何も知らないくせに。
何も理解できないくせに。
何様のつもりだよ。
私はあんなやつら必要としてないのに。

もう嫌だよ。
一人になりたい。
全部消したい、元に戻したい。

ははははは。 

2005年12月04日(日) 15時39分
うちのクラスの週番さん(書記の女子)についても一つ。

朝の会で、「放課に換気をしましょう」って呼びかけします。
換気をするはずの2時限後と給食後、彼女は教室にいません。
週番がいないのに、誰も換気なんて始めるわけがない。

そして帰りの会。
「移動教室だったからできなかったけど、明日からは換気しましょう」ですって。
そんなような内容、一週間言い続けました。
へぇー、3組の3・5時限の授業は常に移動だったんですね。
知りませんでした。
と、思いながら聞いていた。

こんなこと言うべきじゃないのかもしれんだが。
3組の女子には、リーダー格がいないと思った。
私の理想のリーダーの基準が高いだけかもしれないけど。
それでも、何でコイツが?って思うようなヤツばかり。

前期室長さんは、自分から進んでクラスを引っ張ってくれた記憶がないし。
前期書記さんは、リーダーっていう存在感と実感がなかったし。
前期生活委員さんは、問題外で。

後期書記さんは、服装がエライことになってるし。
後期生活委員さんは、前期室長さんだし。

私が間違ってるから、この子達がダメに見えるのかな。
みんなから見たら、私の方がリーダーに向いてないのかな。
そんなことを思っても自分のやりかたでクラスをまとめようとしています。

あーあvol.2 

2005年12月04日(日) 11時12分
引き続いて華奈です。

うちのクラスの生活委員くんに物申す。
前回、あの子の週番事情について語ったと思いますがまたそのことについて。
今週の週目標「かぜの予防をしよう」
そのためには換気が大切!
あの子がまともに換気したのは月曜日のみbb
火曜日は換気を忘れ、帰りの反省で

「今日は、換気をするのを忘れてしまいました。なので明日からはしっかりやりたいです。」
「もし、僕が換気を忘れていたらみんなで協力して換気をしてください。」

忘れていたら…ってヲイ。
待ってよ。君が忘れんようにせないかんのじゃないの?

掃除の時も…。
私は奴の呟きを聞いてしまった。
「掃除終わるまで待ってるとかやってられんし」
思わず「ハァ!?」って言っちゃった(ワラ

ふふふ。
腹立つわ。

あーあ 

2005年12月04日(日) 10時56分
私さ、学年レクの時にね。
6組の書記さんと共に審判したんですよ。

結果報告用紙とかボールとか全部あの子が1人で持ってオトモダチさん方とベラベラ喋っていらしたから
私はどうすることもできずに横に立ってたんですね。
で、もうすぐ試合が始まるってのにあの子はエンドレスでオシャベリしてるんです。
こりゃいかんだろーと思って「もうすぐ始まるってー」って言ってみた。

それに対する反応は、そうこがされたのと同じ。
睨まれちゃったよ、ああ恐いー。

どう考えてもこっちに非は無いのにね。
そうこにも私にも。
私の場合はクラス違うし、あんま関わりないから1回くらいなら
「そっかー。6組の書記はこういう子なんだー」
で済まされる部分もある。(そりゃあ、腹立つケドネ)
でもそうこは違うよね。
あの子のそういう面をいっぱい見てきて、もどかしい思いいっぱいして。
他クラスの私が言ったらいかんかもだけどさ。
自分のこと棚に上げて何偉そうなこと言ってんだよって感じかもしれないけど。
ぶっちゃけ、なんであんな子がリーダーやれてるんだろーね?

今日はまだ吐きたいことあるんで…
続く。

!!! 

2005年12月02日(金) 17時44分
まずは、学年レクお疲れさまでした。
ストレス発散できても、疲れが溜まった事でしょう!
土日はゆっくりさせてやれよ!玉腰さん!!


そうこのリーダー像が間違ってるなら、
私のリーダー像も間違ってることになるな。
そして、前期は同じ思いをした。
私が黙ってたら誰も動かないのに、
私が口出しすると『余計な事するな』って眼で見てくるの。
そういうのもあったから、
何で私が室長じゃないんだ。何で私は先頭に立っていないんだ。
って、何度も何度も思った。

前期のリーダーには、正直失望したよ。
私から室長を奪っておいて、「桜ちゃんの分まで頑張るね」とか言っておいて。
そのくせ一人分の仕事すら満足にこなせていなくて。

友達だとかそういうので選ばれるリーダーなんて、所詮そんなもんだよね。
私は、自分が間違ってるなんて思わない。
そうこだって、間違ってなんかいない。

もー何なの!! 

2005年12月02日(金) 17時25分
なんなのあの子!(書記さんのことです)
そりゃあカノジョなりに一生懸命やってるのかもだよ?
だけどもだけどもさっ。

学年レクの開始前に室長不在ってわかってて
なんで並ばせようとしないのかな?
どうしてもだまってられなくて、
「あっちで男女1列ずつだって」って
遊んでる集団の中に特攻しにいきましたよ。
そしたら!
何?なんでにらむの?
なんでウザそうな顔するの?
なんで周りの子とひそひそしゃべってるの?

それなのにいざドッジが始まってみたら
コート移動とかのときに「6組こっちー」とかゆって
先生の隣でリーダーぶって。
・・・失礼。
カノジョはリーダーなんだった・・・。


いままで私がおもってきたリーダー像と
6組のリーダーがあんまり異なるものだから
なんだかついてけないです。
いやね、なんとなくね、そうおもっただけ。

私はさー
リーダーっていうのは
クラスを一番に考えて動いて、
自分の感情は殺して(伊藤さんから言われた)
影の仕事こそがんばって
だからおいしい思いもできるのであって、
そういうのだとおもってたんだけどな。

うちのクラスのリーダーさんたちは
ぜんぜんそういうのまったくないです。

なんて、えらそうなこといってもさ
結局あたしはダメだったリーダーだったから
つまりはわたしのリーダー像が間違ってたってことだね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:az-sk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる