10月のBBQ 

October 14 [Sun], 2007, 23:40
えーと先々週末のことなのですが><
10月なのにバーベキューしてきました♪
天気も良くそんなに寒い日ではなかったのですが
・・・やっぱり日が沈むと寒いですね^^;

高校時代からの友達みんなと友人宅(農家の畑前)でやりました。
いつもは私が食事係なのですが
(誰かの家とかに集まると「お腹すいたね〜。」と
誰かが言い出し・・・結局私が作るはめになってます)
バーベキューぐらいは私じゃなくてもいいよね?^^と
皆が準備している間、私はずっと友人の子供とふたりで
友人宅のワンちゃんと遊んでいましたw

近くの林を散歩したり、追いかけっこしてみたり
・・・あ〜幸せ><*

のんびり外で遊ぶのって、いいですね〜><
しかも、その間に美味しいゴハンが出来ているのですからw
最高ですね><v


ゴハンの後は花火をやりました。
7月頃、仕事場の方に大量の花火を頂いたのですが
やる機会も場所もなき、そのままだったので
持っていったのです。

貰い物なので、そんな豪華な花火はなかったのですが
本数がかなりあったので楽しめました^^
友達の子供には大喜びしてもらえたようです。
(大人同士の集まりって、子供にはつまらないもんねw)

しかしですね。
こういう遊びは大人のほうが油断していて危険ですね。
子供は大人に注意されながらやっているので
走り回るぐらいで済むけど、
友達は10本ぐらいまとめて火をつけてみたり
ネズミ花火投げてみたり・・・w
どっちが子供なのか、まったくw


ちょっと肌寒く、でも楽しいバーベキューでした^^
そして、すご〜〜〜く犬を飼いたくなりました・・・w

真似をする 

October 03 [Wed], 2007, 10:03
「長く何かを真似していると、
  いつのまにかそれは自分の一部になってしまう」

これは中学の時、自分で見つけた答えです。
今でも間違いではないと思っています。


私は多感な時期に、色々な真似をしてきました。

優しい人の真似、
かっこいい人の真似、
心の広い人の真似、
強い人の真似

その人たちのすべてを見につけることは勿論無理ですが
私は私なりの優しさ、格好良さ、心の広さ、強さを
身につけることは出来ました。
多感な時期にすることで、自分の暗い部分が
自分を侵食してゆくことの妨げにもなったかと思っています。

私にも、毎日が暗い重いような日々がありましたが、
人を傷つけるようなことはしないで済んだと思っています。



もう私は、何かにすぐ影響されるほど幼くはないと思っていました。

ですが、チャットレディという仕事を始めて、
名前も知らない一人の人と、向かい合って話す機会が出来て
様々な意見や考え方を聞くようになり、
素敵な考えや方向性がまだまだあることを知りました。

落ち着くには、まだまだ若すぎるということなのですね。
もうちょっと時間をかけて、誰かの真似をしてみようかと思います。


そんなことを気付くことのできる環境と
真似をしたいと思えるような人との出会いがあること
本当に嬉しく思います。
本当に、ありがとうございます。
またお話を聞ける日を心待ちにしています。

仕事復帰です! 

October 01 [Mon], 2007, 9:17
ご無沙汰してます、梓です。

・・・・ご無沙汰しすぎですね^^;
随分長いこと、更新していませんでした><
よく見てくださっていた方、申し訳ありません><


9月に入ってから在宅の仕事のほうが忙しく、
あまり家から出ないこともあり、
書き始めても、筆が進まず・・・
何度かトライしたのですが、結局
うまく書けませんでした。

パソコンの前に座ると、仕事のほうに
頭が行ってしまうのですよね^^;



ですが、やっとその仕事も終わり、少しの休暇をとり
今日からスポーツクラブ復帰です^^

久しぶりの職場は
見慣れているのに、楽しいという
不思議な空間です。


親しくお話をしてくださるお客様からも
「久しぶりね、何してたの?」などと聞かれ
お話していただけると、
ああ〜覚えていてくれる人がいるって、いいなぁと
とても嬉しかった><

私なんかのために旅行のお土産などを
とって置いてくれる方もいて(タマゴ型のお菓子をいただきましたw)
こういう時は、本当に「この仕事をしていてよかった」と思います。

在宅のお仕事はマイペースで出来るので
マイペースな性格の私には楽ではありますが、
やはり人との触れ合いのある仕事にはかないませんね。



しかしながら、仕事の面では
一か月分の勉強遅れがあるわけで^^;
気を引き締めなければいけません。


でも、今日は本当に楽しかった^^


雨の日 

September 12 [Wed], 2007, 12:21

今日は雨です。

友達に岩盤浴に行こう〜と誘われていたのですが
湯冷めで風邪引くのは嫌だよね、ということで延期です。
岩盤浴行きたかったなぁ〜



ここ最近、夜インしようと思っているのに
本を読んだり、TV見たりしているうちに
気がついたら寝てしまって、起きたら朝ということが
よくあります・・・
下手すると一日10時間ぐらい寝ています・・・^^;

涼しくなったから、夏の疲れ分を寝て回復しているのかなぁ?
なんて都合よく考えていますが><;



暇になってしまったので、今日は気晴らしに
料理でもしようかと思います。
何を作ろうかは、思案中です><
寝すぎでだらけた精神を、きりっと引き締めて
くれるような食べ物がいいなぁ。

復活しました! 

September 01 [Sat], 2007, 2:48
ご無沙汰しています、梓です
ブログは書く〜とか言っておいて
そのままでした><
本当にすみません

なぜかちょっとやる気がでなくて、
疲れがたまっているのかなぁ?とか
色々考えたのですが・・・
考えすぎでどつぼにハマったようです
私には、よくあることなんですが^^;
本当にすみませんでした。


でも、今日から晴れて復活です
PCも完治しました!
とりあえず、土曜もインします。
もしかしたら、時間が遅くなるかもしれませんが・・・
ぜひメールでも入れてやってくださいね。
こちらからメールするのは、営業っぽくて
苦手なものですから・・・


とりあえず、報告でした。

現状報告です2 

August 24 [Fri], 2007, 1:31
こんばんは、梓です。
ある程度設定の直しと、仕事データの照合など
昨日、今日で一通り終わりました。

しかし!
相変わらず音が出ない〜〜><
なんかいつもと違うと、気持ち悪いですね・・・
・・・仕方ないのですけど。

明日(金曜夜)また友達が来て、見てくれるそうなので
もしそれで直らなかったら
新しくサウンドボード買いなさい。と言われました。
はっきりいってパソコン無知な私
サウンドボードって何?どんなカタチ?って感じなのですけどね・・・
まぁ、何事も経験ですよね。
でもできれば直ってほしいなw


そんなわけで、明日はインできないと思います・・・
週末お世話になっている方、本当に申し訳ありません。
土曜こそインできるように・・・できたらいいな

来週半ばは、在宅のほうの仕事が舞い込む予定なので
(まだ詳しい日取りは未定ですが^^;)
今月残りは、スローペースになってしまいそうです。
よければ、メールいれてくださいね。


インできないぶん、ブログのほうは
更新していこうと思っております。
現状報告ばかりですが・・・^^;
どうぞよろしくお願いいたします・・・

現状報告です 

August 23 [Thu], 2007, 0:33
こんばんは、梓です。

パソコンの現状報告です。

昨夜詳しい(というかプロの)友人たちに来てもらって、
とりあえず起動とネット接続ができるまでに回復しました。
夜中3時ごろまでかかりました・・・><

どうやらメインのハードディスクがお亡くなりになられたようで
データも死亡。
設定やら何やら、とりあえず今作り直してます・・・


しかし問題発生です。
なぜかよくわからないけど、サウンドボードが認識されないとかで?
音が聞こえないのです。

なので、直るまで音声チャットのお客様は、申し訳ありませんが
お断りさせていただくように、なりそうです。
今のところ、何度か来て頂いている方で、音声利用の方は
お一人しかいらっしゃらないのですが・・・
メールさせて頂きます。
本当に申し訳ありません><


まだカメラの設定等もしていないので、その面で
以前と変わるような部分が出てくる可能性もあるとは思いますが
金曜までには、チャットに顔を出せるようにできればと復元を進めています。
本当に申し訳ありません><



仕事関係のデータは、別のディスクに保存されていたので無事でした。
あーよかった・・・ほんとに、泣くかと思ったw
これからは、バックアップこまめにしよう。うん、そうしよう・・・


それと、次の日仕事あるのに、遅くまで付き合ってくれた
友達・・・本当にありがとう><

おしらせ^^; 

August 21 [Tue], 2007, 23:13
こんばんは。梓です。
今仕事場から^^;

書き溜めておいたブログをアップしました。
事前に保存しておいてよかった・・・



実は、うちのパソコンが壊れてしまいました〜

起動ができないのです。
原因は不明です。

友達に聞いたところ、osが壊れたか、
ハードディスクがぶっ飛んだんじゃない?ということでした。

帰ったら、詳しい友達が寄って見てくれるそうなのですが、
ハードディスクが壊れていたら、今日だけでは
どうしようもないので・・・
念のため、ここでご連絡させて頂きます。

直るまでチャットのほうは顔を出せません><
本当にごめんなさい〜


っていうか、仕事のデータは生きているんだろうか・・・!
本当にこれはマズイ・・・ああ〜困ったよぉぉ><
結果は直り次第ご報告させていただきます・・・

それでは^^;

サウナでぼたもち 

August 21 [Tue], 2007, 10:19


私は、仕事を2つしています。
在宅での簡単な記事編集と、
スポーツクラブでのアルバイトです。
どっちがメインになるかは、時期によって変わります。
最近はスポーツクラブのほうがメイン気味です。



先月おわりのことですが
サウナで女性が倒れたと連絡を受け
介抱しに飛んでいきました。

サウナで人が倒れることは、よくあることです。
とくにこの時期は、サウナ慣れしていない方も
来店される機会が多いので
そんなに珍しいことではありません。

でも、倒れる女性はタオル一枚ですし、
こっちは現場まで走り、服着たまま息苦しいサウナへ入り
人抱えて出てこなきゃいけないわけで・・・笑
出来ればあまり遭遇したくはないのですが^^;


まぁそれはともかく、
介抱した女性から、お礼に
スカイアクアリウムのチケットを頂きました。
上の写真のやつですね。
六本木ヒルズでの期間限定水族館です。
詳細はこちら

私は元々水族館が大好きで
このイベントもチェックはしていたので・・・
もう、凄い嬉しい!!><

何故か3枚貰いました。
娘さんが、六本木ヒルズで働いているらしく
3枚だけ余っていたのだそうです。

「(最終日まで)もう1ヶ月もないんだけど、行く時間ないかしら?」
と言われ
「いえいえいえいえ!寝ないでも時間作ります(`・ω・´)」
と貰いましたw

・・・今思うと、少しは遠慮しろよって感じですね^^;
¥1800*3だから、介抱の御礼にしてはかなりお高い値段なのに^^;
(他にも、お礼やお土産を頂くことが結構あるのです)

むしろ一枚でいいです・・・という感じだったのですが
となりで見ていた同僚が目を輝かせていたのでw
結局3枚全部貰ってしまいました><
仲良しの同期のコ達と行くことになりそうです。

友達と一緒だと、ゆっくり見られるか、ちょっと心配ではありますが^^;
水族館とはいっても、魚を見るのではなく
高層ビルの風景とアクアリウムのコラボレーションという
エンターテイメントを重視したつくりなので・・・まぁ、いいかな^^;

とりあえず、楽しみ^^

花火見てきました 

August 19 [Sun], 2007, 9:35

昨日は花火を見てきました。

天気は前日から曇っていたので涼しく、久しぶりに
過ごし易い日でした。


・・・・おかげで、お昼寝したら寝過ごしましたw
浴衣を着る時間がなくて、着られませんでした〜^^;


天気は問題なかったのですが
風があまり吹かなかったので
花火の煙がはけなくて、連発数が多いと
どんどん見えにくくなってしまったのが残念でした。
でも、水中花火もあったので〜迫力はばっちり^^



行ってから気付いたんですけど
私ここの花火大会、見にきたの
10年ぶりぐらいだなぁって・・・

高校生最後の夏休み。
あの頃は、花火よりも
他のことばかり気になっていたような気がします^^;
なんか、みんなお酒飲んだりしてたしw
私は専ら、介抱役でしたが・・・
若かったんですねw



以前住んでいたアパートは、屋上がついていて
ここの花火が、小さいながら見えました。
広さもかなりあったし、コンクリート建てだったので
みんなで騒いで見たりもしました。
ビール片手に、一人でぼーっと見た年も・・・^^;

今はどちらも、良い思い出です。



花火、久しぶりに見たな〜と思っていましたが
思い出は、結構あるものですね。



花火写真とってみました。
右手前に木がかぶってて見えなかったのですが
それでも十分キレイだった^^

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

****************
こんにちは、梓です。
ご訪問ありがとうございます^^

自己PRがあまり得意ではないので、各サイトで自分をどう表現すればいいかと思っていたのですが。

ものを書いたり読んだりは好きなので、ブログを書くことにしました。

書き始めると、長くなってしまうのが悪い所ですが^^;
お付き合いいただけると嬉しいです^^
****************
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE