June 08 [Fri], 2007, 22:18

私って何?
なにがいいんだろう?
たまに自分が世界の中で一人ぽっちに感じる
いるはずなのにいない。
これは私のせい?
隣の景色はとてもいい。
この思いは出てきては消え出てきては消え
私をさいなむ

インターン 

March 29 [Thu], 2007, 2:31

あぁぁぁ。某社のインターンシップ採用落ちたよ。。はぁ。まだ一社目だし落ち込んでらんないよね。でも気になっちゃうのはなんで落ちたかなんだよね。御礼のメールは書いたものの、なんで落ちたのかなんて聞けるはずもなく。。内容かしら、夏休み3ヶ月しかいらんないからかしら。インターンの情報見てるけど3ヶ月以上がほとんどでマキシマム3ヶ月半なあたしはちょっとエントリーするのに気がひけてしまう。でもインターンしなかったらこの夏日本へ帰る意味がないんだよ。負けずに挑戦し続ける根気これも就活のとき必要だもんね。今から培っておかなきゃ
 
 これで即効日本に帰らなくてもすむんだ。。実は私ラテンアメリカの国でボランティアしたいんだよね。。でも女一人で行くのって危ないしすんごく勇気のいるところ。英語は話せるとはいえ、スペイン語はそこまで流暢じゃないあたし。変なことでもあったらどうしよう。あたしって2人だったらなんでもできちゃうけど、一人で全てを始めるってなると、全然できなくなってしまう。大きな一歩が踏み出せないかんじ。きっとこのボランティアをやって帰ってくることができたら、自信がもっとつくはず。やってみようかな

就活への不安 

March 20 [Tue], 2007, 0:37

 最近就活で悩んでる。とくにあたしみたいな海外組はOB,OJはいないし、就活をサポートしてくれる大学の機関もないからWEBだけが情報収集源。日本に帰ったときはマジで就活本をどか買いしまくっていますこしづつ読んでいる途中。実は私夏にインターンしたいんだけど、日本ってインターンのシステムを採用している会社が少ない。一応私もやりたい職種もでてきたわけで、それにそぐう会社で探していくと余計になくなる。でも、今インターンしてみたい会社への採用が没になったら、もう手当たりしだいやってみます。せっかくの長い夏休み、この間にやれることはやっとかなきゃ。とにかくどこの会社でも、企業で働くこと、そして働いてる人の姿勢を学びたいの

 就活をサポートしてくれる大きな団体はあるっちゃある。キャリアフォーラムだって海外組の為に開かれるものだし。だけど、機会の数が違うんだよ、日本で就活するのとしないのとじゃ。自分が働きたい会社が必ずしもキャリアフォーラムに来るとは限らない。それにキャリアフォーラムにでてる会社って大大企業ばかりだし。どうにかちゃんと来年の今頃、自分の希望の企業に採用されますように

ホストの実態?! 

March 18 [Sun], 2007, 20:37
  
 昨日ようやくテスト終わったぁ最近テスト前に考えることはどれだけ要領よくしかも短期間の勉強で好結果を残すか。やっぱりこれは働くときに必要なんじゃないのかな。昔の自分だったら、できないできないーってわざと思って試験の結果がよくなくてもショックを得ないようにしてたんだけど、それってすごいunproductiveなこと。できないと思ってやる時は、できると思ってやった時には絶対かなわないのです。それだけ気の持ちようは大きい。

 そういえば、カンヌ映画祭で上映された?!(あんま定かでない)外人が撮ったホストクラブのドキュメンタリーの映画を見た。映画は大阪一売れてるホストやそのお客さんに話をきいたりしてホストやお客さんが本当に思ってることを探っていくみたいな話。ホストクラブに行く人って心に結構不安とかを抱えてる人が多くてそれを埋めるために癒されに行く。でもホストクラブってお金かかるから、はまっちゃった人たちは風俗とかで働いてるのね。本当はやめたいのにやめれないみたいな。でも彼女たちは好きなホストについて答えてるときは幸せそうだったりもする。「xxのためなら死ねる」とか言っててちょっと怖い。。うちてきには癒されにいき続けることに問題有りだと思った。結局与えられ続けても自分が自分を癒そうと思わない限り精神的苦痛は治らない。

 ホストもホストで大変で、それぞれのお客に好きになってもらうようにキャラを変えたり、好きだってうそつく。それを続けてると一体自分の性格がどんなんだかわからなくなってくるみたい。常連のお客が帰った後「あの子まじ無理ですわ」とか言っててうけた。プラス、その人いろんな女を見てきてるから相当恋愛恐怖症に陥っていた。もうこれってbehavioral theorycognitive theoryが言ってることじゃんって思った。人は環境のなかでいろんなことを身に着けていって、それがautomatizeされる。そしてそのautomatizeされた考え方によって世界を自分の色眼鏡をかけてみちゃってる。

 これを見てて新人ホストを長い期間観察して、どういう風に性格が変わっていくのかを実験したくなった。それにホストクラブってお金あるんだから、心理カウンセラーを雇えばいいのにね。あぁ最近やばい心理学オタクだわ

Japanese essay edit 

March 01 [Thu], 2007, 19:06
I wanna advertise my business. My friend and I started Japanese essay edit , translation services. We are university student in Canada originaly from Japan. If you are having trouble with Japanese essay and presentation, this is the easiest and greatest way to improve your grade to A++

Our services
-Japanese essay edit $6/page
-Translation English into Japanese $10/page
-Translation Japanese into English $10/page
-Put furigana ( for your presentation) $5/page
Page=12pt double spaced

All services are offered through e-mail.
We accept Paypal as a payment method.

If you'd like to know further infomation, please message me, or e-mail to
nihongo-tutors@hotmail.com Thanks

なんだかんだいって始めました。大学にもポスターを貼りまくり、最近ではTUTORを結構してます。教えてるけど私も生徒さんたちに教わることは沢山あるし、ビジネス英語なんかも教えてると身につくからとっても為になってると思う。やっぱり何かを自分で始めるっていうのは大事なことだと実感

My Favorite Artists 

February 07 [Wed], 2007, 18:04


  なにを隠そう私はLee Hyoriの大大大ファン。彼女は韓国のトップアーチストで一番セクシーな女性とも言われています。セクシーはセクシーなんだけど彼女はその中にも品を備えてる気がする。体系もガリガリに痩せてるわけではなくて、すごく均整のとれたグラマーなスタイルの持ち主。それにあの笑顔がとてもやわらかくて素敵。。日本ではあまり知られてないのかな?他の韓国人みたいに日本進出して欲しい。。ぜひともコンサートに行ってみたいです。彼女の曲調はHIPHOP。踊りはPopin'からタンゴまで幅広くこなしていて、しかも上手い。こんなパーフェクトなHIPHOPアーチストが日本にも出てきてくれたらうれしいな。

 

  私が日本人で好きなアーチストは安室奈美恵さんこの人とってもフォトジェニックな人だなぁって思います。私が写真家だったら絶対に被写体にする。。何着ても似合う!彼女、十年以上もずっと歌を歌い続けてるところがすんごい芯のある人だなと尊敬させられます。一つのことをずーーーっとやり続けるプラス成功しつづけている、それはすごい事。並大抵の人にはできないと思う。これからもいろんな素敵なパフォーマンスをし続けてほしいです。



The hills season 2 starts!!! 

February 06 [Tue], 2007, 12:27

  とうとうThe hills season2が始まりましたーー!!パフパフ。この番組ホント楽しいね。あんな生活いいなーって憧れるし、あんな風にすんでやる!!って向上心を高められるショーでもあります。見たことのない方へちょっと解説を。LAに住んでる4人の女の子たちのドキュメンタリーといったところでしょうか。前にも紹介したLAGUNA BEACH からのLauren LCがメインキャラクター。彼女はLAのファッションカレッジに通いながらVOGUEでインターンをしている女の子。VOGUEでインターンしてる時点で憧れます。プラスLAの生活やクラブシーンも沢山見れてあんなとこに行きたいって思っちゃう。これから毎週要チェックです

   実は久々のブログUPです。。日本に帰ってまして。。日本死ぬほど楽しかった日本から離れて住むと、日本がどれだけいいところだか痛感させられます。友達いっぱいだし、親いるし、便利だし、買い物沢山できるし。昔は、日本人の国民性があまり好きじゃなかったです。なんか右ならえ的な所と規律も厳しさが。今でもそこは好きじゃないけど、日本人にしかない、謙虚さとか相手の心を気遣えるところは好き。とにかく昔より日本大好きです。なので今回帰ってみて、日本で将来働くことを決意。これからはなんでもやってみたいことを片っ端からやってこうって思います。それで自分に自信をつけて、就活に挑んでいくつもりです。。

ネイルサロン 

December 25 [Mon], 2006, 16:10



 今日はネイルサロンに行ってきました。オタワのネイルサロンは安くてfull setっていうつけ爪+ジェルネイル+フレンチが40ドル(4000円)でできます。しかも2回目からはfillで25ドル(2500円)くらいでできるんです。何故かわからないんですがオタワではどこのネイルサロンも皆ベトナム人が経営してます。日本のようなラメとかラインストーンはないけれど、つめが綺麗になるのはうれしい しかも日本じゃ高くて行けなかったし。なので誰か日本で安くていいネイルサロンあったら教えてください!

 こっちは今日がクリスマスイブ。カナダのクリスマスイブはそこまで特別なものじゃないみたい。どっちかというとクリスマスが大事で皆家族ですごします。クリスマスも大切なんですが、私は明後日日本に帰るのでそっちのほうが楽しみなにを食べようとか買おうとか考えただけでうれしい。カナダに来てから日本はやっぱり恵まれてる国だなってかんじさせられること多いです。コンビ二はどこにでもあるし、食べ物はすごいおいしいし、洋服も沢山売ってる。それになんといっても、自分の国の言葉は話してて変な神経を使わないし、居心地いいです。こんなこと日本にいたときは思ったこともなかったのに、やっぱり人間って外から見てみないとわからないことも沢山あるんですね。

Aldoのウィングネックレス 

December 20 [Wed], 2006, 17:47


 ちょっと前に購入したウィングネックレスです。Aldoはアメリカやカナダでは、ほとんどモールの中に入ってるお店で、靴やかばん、アクセサリーを取り扱ってます。このネックレス右半部と左下半分に違うクリスタルを使ってるから光が当たると二色に分かれててかわいいです。値段は15ドル(1500円)くらいでまぁまぁの値段ではないでしょうか。なんか最近定番のハートやクロス型のネックレスに飽きてたので丁度よかった!プラス、ゴールドでいいネックレスがなかなかでてきてくれなかったのでそこにも感謝なネックレスです



 これはLA Celebっていうサイトを見てたときに、かわいいなぁと思ったVitaのパイソンチェーンバングル。日本円で6000円です。ちょっと学生の身としては手が出しにくい値段かな。ちなみにこのバングルを二コールリッチーが先日購入したらしいです。このLA CelebのサイトはLAで流行っているものを購入できたり、LAのトレンドを知ることができる、ハリウッドセレブ好きな人には必見なサイト。それにこのサイトVIVIや他の雑誌などでハリウッド特集もくんでいて信用度もばっちしです。

ボタンピアス?! 

December 19 [Tue], 2006, 10:55

 これです。今日買ってしまったボタンピアス。Earbobsっていうんですね。なんかかわいい響き。これボタンに見えるし、テクスチャーも布なんだけど、ピアスなんです。友達とオタワのダウンタウンにある小さなブティックを周ってるときに見つけて、面白いから買ってみよー的ないきおいで購入しまいました。しかも価格は6ドル(約600円)くらいだし、安いっ。この柄のほかにも、和柄とかもあって友達にお土産として買ってくのにもいいなぁなんて思ったりして。私の買った柄だったらレトロな格好にすごい似合いそうでなんかうれしいです

 ダウンタウンで買い物をしていた理由は友達へのクリスマスプレゼントの下見のため。こっちはクリスマスに友達にギフトをあげる習慣があるのでプレゼントをさがすのにも一苦労します。一人の友達には今日買ってしまいました。彼女はsudokuが好きなのでsudokuの機械を購入。sudokuは日本からのものなんですが、こっちでも大人気でフリーペーパーの裏なんかにsudokuコーナー必ずあります。私はというと、数学があんまり苦手だったもんであまりやろうという気がおきないんですが。。。この私が友達の為に買ったsudokuの機械(なんて呼んでいいのかわかりません)は17000ものsudoku問題が楽しめるらしいです。しかもタッチペンつきで、画面にタッチして問題を解いていくみたいです。プレゼントなので包装してしまったので写真がないのが残念っ。価格は22ドル(約2300円)で17000問にしてはお得かも?!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AzU
読者になる
 
CanadaのOttawa
在住歴3年,21歳
Fashion、買い物と
心理学が好き。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
Yapme!一覧
読者になる