そういえば 

2007年03月24日(土) 2時48分
言うの忘れていたけどこっちのブログは使いづらいのでもういっこブログつくりました。
今度からはこっちをよろしく!→http://ayyya0104.blog94.fc2.com/

かぞく 

2007年02月13日(火) 21時44分
昨日はついうっかりLECを休んで
お母さんと妹と深い話をしました。
いつもふざけてしまうからこういう話をしたのは久しぶり。

一番下の妹はやっぱり春から家を出て全寮制の高校へ行きます。
そんなとこ行って大丈夫なのかなっていう心配の気持ちもあるし
家族が離れ離れになってしまうっていう寂しい気持ちもある。

私は一人暮らしをして5年目になるけど、
でも他の家族はみんなあの家に住んでるもんだと思ってたし
帰ればいつでも会えると思ってたから寂しくなかったのに。
妹2人が進学でいなくなって、しかも予期せぬイチとの別れがあったばかり。
何もいっぺんに来なくてもいいじゃんと思うのでした。

けど妹と話してるうちに「こいつはこんなにバレーがやりたかったのか…」と
その熱い思いを伝えてもらったので
素直に応援しようと思いました。
まだ15歳なのに意志が強くて驚いた。
大きくなったなあ・・・とか思った。
あまりに急に決まった事だったからびっくりしたけど
やっと受け入れることが出来ました。
頑張ってこいよ〜!

もう一人の妹も家を出ます。
こないだ高松でアパート探してきた!
広くて安くてキレイでずるいと思いました(笑)。

まあどっちの妹も県内にはいるんだけど、
忙しくてなかなか帰って来れないと思うから寂しい。
私よりお母さんがかなりションボリしてしまってるよ。
ほんとに寂しそうで見てられない…。
いつも夜ご飯のあとは奥にあるピアノが置いてある部屋
(※ゼミの皆が来てくれたときに寝た部屋)に4人で集まって
くだらないことをしゃべるのが日課だったのに
そういうのがなくなってしまうんだなあと思うと切ない。
家族というのはこうして変わっていくもんなんだなー。

私と妹2人がいなくなったら
家にはじいちゃんばあちゃんお父さんお母さんの4人しかいなくなる。
この人たち若さがない!
いっぺんに老け込みそうな気がする!
マメに連絡取ったり会いに行ってあげようと思いました。
特に私は長女だからしっかりしないとだ。

あーあ 

2007年02月12日(月) 18時44分
一番下の妹が選んだ高校に納得がいかない。
勉強じゃなくてバレーボールがやりたいらしくて
今年からバレー部にかなり力を入れる
軍隊のような高校に行くとか言い出した。

小学校・中学校と弱小チームにいたから
高校こそはちゃんとしたバレー部に入りたいらしいんだけど
だからってなにも全国を目指すようなとこに行かなくても…
と姉の私は思うのでした。
全寮制のうえ起床時間なんかも決められてるんだって。

そんなことを妹に直接言ってみたら
ショックを受けてしまったらしくこたつで寝てしまった。
わるいことをした…。


でもやっぱり家から通えるそこそこの公立でいいやんけ
と思ってしまう。
もう公立の願書受付終わったらしいけど。

朝ごはんにオムレツ 

2007年02月11日(日) 10時25分
今からおうちに帰るところ。
電車に乗って帰る。
前の席にギザカワユスおばあちゃんが2人座っている。寒いから着膨れてる(笑)。
お年よりを見ると和む〜。

金沢駅は電車が出発するときと到着するときに琴の音が流れる。いと風流なり。

ではいってきます。

きょう。 

2007年02月09日(金) 22時22分
今日、仕事で郵便物のチェックをしていたら
違う施設宛の郵便物がまぎれこんでいました。
ここはインキュベーター施設ではありません。

こういうのは私が正しいところへ届けてあげなければいけません。
しかもインキュベーターって遠いんだけど(´Д`)
今年が暖冬でよかったと思う瞬間。

もうひとつ届け物があって、
私が生理的に受け付けないイニシャルGという講師宛てのもの。
これも届けなければいけない…
いやだけど仕方ない…。
なんか研究に没頭するあまりお風呂に入ってませんって感じの人。
なんて私の勝手なイメージだけどね。ごめんなさいG講師。

運良く廊下で出会ったので渡しといた。

午後から教授が会議なのでお茶の用意をする。
言われた人数分用意したのに1個多かった。
なので自分で飲む。

まあ、そんな感じの一日。


今日はLECがないのでエムザのコスメカウンターを冷やかしに行きました。
そしてクリニークでスキンケアセットを買った〜。
いろいろついててお買い得だった!セットやキットに弱い…。

新発売のアイシャドーを塗ってもらったんだけど
いつもは使わないパープルだったから自分じゃないみたいになった!
季節にあわせてメイクの色を変えるのっていいね(*´∀`*)
ピンクのリップぬってもらったら超可愛い色で感激したよ
お金があったらチークとかも新しいの買いたいなあ。

今日のごはんはスープ。
白菜と豚肉ときのことマロニー(笑)。
たくさん作ったのにもう半分くらい食べちゃった。
スープ大好き。


明日は朝からLEC!頑張るぞ。
今日は特に何と言うこともない1日でした。
おやすみなさい。

うまーい! 

2007年02月05日(月) 20時19分
食べた感想はミクシのほうに書きます。
長々とお付き合いありがとうございました

でけた!! 

2007年02月05日(月) 19時59分
生クリーム入れすぎたからこぼれ出すかと思ったけどそんなことなくてよかった!

いいにおいじゃないかーー!!

その10! 

2007年02月05日(月) 19時27分
いざ、200℃のオーブンへGo!

その9 

2007年02月05日(月) 19時23分
パイシートをかぶせて卵黄をぬる。
魚も忠実に再現したつもり。

その8 

2007年02月05日(月) 18時59分
牛乳と生クリームとピザ用チーズ。

やばい溢れてしまう(;´д`)
しょうがないので予定より少ない量にする。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayyya0104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる