Atami * 9/7(The)

September 10 [Fri], 2010, 15:04
部屋が広すぎて、全部の部屋を使い終わらないうちにバイバイ。
もう一泊しても良いんじゃないかってくらいだったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、この日は温泉を巡る予定だったんだけど
出発する前にガイドブック見ていて気付いたこと、
火曜日はほとんど温泉やっていない!!

デジャブ(笑)

急きょ足湯めぐりをすることになりましたヽ(´ー`)ノ

まずは、伊東マリンタウンヘ。



関東最大級の足湯らしいよ、
ただ長く続いているだけだったんだけどねー
足湯つかっていたんだけど暑い!!
湯の温度じゃなくて、直射日光が暑くてばてた。。。。
屋根付いていて、もう少し涼しかったら快適だっただろうな〜
ここは道の駅なので、お土産売っているところがありました。
ロシアンルーレット的なクッキーがあったので、みんなで購入(笑)


次に、熱海駅前の足湯へ。



熱い!!
湯の温度が尋常じゃない!!
おばちゃんいわく、慣れれば平気のこと。
わたしは無理だったけど、連れは大丈夫みたいでした〜
でも足を動かしたら暑さが襲ってくるとのこと(笑)
屋根あって快適だけど、湯加減がいまいちな足湯でした。



次は、湯河原にある独歩の湯へ。



めちゃくちゃ急な階段をおりたら目の前が足湯だらけ!!!
全部で8つ足湯があるんだってさー
ここはいろんな湯加減の足湯があったり、
いろんなつぼを刺激する足湯だったりで
結構おもしろかった〜
入場料で300円とられたけど、まあいいかな!




お昼は湯河原駅前のお店で。
イクラ食べたい!!!
というわたしのわがままを叶えてくれそうだったのに、
ディスプレイの詐欺にまんまとだまされたので、
諦めてそばを食べたけどなかなかおいしかったヽ(´ー`)ノ

そして帰りましたとさ〜。

運転手お疲れ様(´ω`)!

幹事ならいくらでもまたやりますぜー(`・ω・´)

Atami * 9/6(Mon)

September 10 [Fri], 2010, 14:42
高校時代の同じ部活だった人と熱海に行ってきましたーヽ(´ー`)ノ
10人中8人参加という参加率の良さ!!!!

わざわざ高校の最寄り駅待ち合わせて、車で熱海まで(´ω`)

厚木インターまでは下道で!
厚木インターからはいろいろ乗り継いだけど
無料バイパスなどが結構あって往復2000円くらいで行けたよ☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ

水温低くてクラゲがいるので海入れないだろうと思っていたんだけど
意外にも海水客おおいし、何より、暑い。
ってことで余裕で海に入ってきたーヽ(´ー`)ノ
でも心なしかクラゲにさされた感じ(笑)



海綺麗ーーー!!

んで、BBQするために、早めにチャックイン。
宿は熱海マリンテラス←ここを借りました〜
めっちゃ綺麗だし、めっちゃ広いし、DVD機器もあったし、液晶だし、騒げるし最高!!!
夜景がめちゃくちゃ綺麗なのだ〜
熱海城行って夜景見るつもりだったんだけど、
ここからの夜景で十分満足できたのだヽ(´ー`)ノ



夜8時までどんちゃん騒ぎして〜
中でも騒いで〜
お酒の勢いですよね、こんなに暴れたの(笑)

部活の人ほんと大好きだわ!!笑

France * 9/1(Wed)

September 10 [Fri], 2010, 14:37
機内食(゚ω゚ )ウマー!!
ってことで、この日のお昼に無事成田に着きました。



日本、暑!!!



ってことで暑さにばてたよねー。
そして、日本の電車の満員さに萎えたー
やっぱり日本って利益のことしか考えていないんだな。
まだまだだな( ´_ゝ`)え

ということでフランス旅行は無事終わりました。
結構自由が利いて楽しかったなー
フランスはもう一回いきたい!
行き損ねたところあるし(・・;)


3連勤したらまた旅行です☆

France * 8/31(The)

September 10 [Fri], 2010, 14:31
この日は自由行動できると思っていなかったけど、
まさかの午前中自由行動きたーーーーー(゚゚*)!!!

Carrefourでお土産買いまくりましたわ。
まあ普通のショッピングモールみたいなところなんですけどね、
お土産安上がりですけど、まあいいでしょ!
20ユーロで酒もお菓子もなにもかも買えました(´ω`)

そして本場のH&Mでお買いもの〜

ブラブラしていたらあっという間に1時になっていたね。・゚・(ノД`)・゚・。

バイバイ、フランス!

帰りもヒースローで乗りつぎしました。
で、飛行機の中で日付が変わる〜

France * 8/30(Mon)

September 10 [Fri], 2010, 11:51
この日は前日自由行動〜
自由に帰ってこいって感じで(笑)
まず、はじめにMontmartreにあるダリ美術館にいきましたヽ(´ー`)ノ
地下鉄でまずは最寄りのAbbessesまで!
Libertéから乗ったから、乗り換え1回で済むはずだったのに、
添乗員さんのアドバイスで3回も乗り換えしました。
疲れたし!!!(笑)
でもこんなに乗り換えても、チケットは1枚で良いんですよねー
遠くへ行けばいくほどお得ってことよ(´ω`)!

Liberté  (8号線Balard行き)

Daumesnil (6号線Charles de Gaulle Étoile行き)

Bercy  (14号線St-Lazare行き)

Madeleine (12号線Porte de la Chapelle行き)

Abbesses

Abbesses駅周辺は、何もないの!!
住宅街〜って感じで、どこに美術館あるの?
ってことでかなり迷ったo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
フランス人女性に話しかけられて、
多分『迷っているの?』って言われたのでOui,Ouiって(笑)
そしたらご丁寧に道を教えてもらいました!
外国だからって警戒してばかりじゃダメなのね。
で、言われた通り進んだら、観光客がたくさん( ゚ω゚)!
マカロンとか、クレープとか、お土産がたくさん売っていたが
わたしたちはとりあえずダリ美術館へ!
ダリ美術館もまた分かりづらいところにあるんだ(;・∀・)
Japonaise étudiantということで、入場料半額に近い金額で入れましたヽ(´ー`)ノワーイ
でもなんでなんだろう?
オルセー行った時も、AmericanやFrancaiseと比べたら安い金額で入れたんだよね
税金?なんなんだろ(・・?
ダリは美術とかよく分からない人でも楽しめる美術館なので、行く価値ありますぜ!
私美術と無縁の人だけど、かなり面白かったしスゲーーー!!ってなります(笑)

美術館から出たら、人の流れに沿ってブラブラ〜
クレープ食べたんだけど、日本とは違って皮が分厚くておいしいの!
原宿のクレープより好みかもしれない!!

そしたら、サクレ・クール寺院 (Basilique du Sacré-Cœur) を見つけました。
ここからのパリの眺めが最高!!



サクレ・クール寺院!
入場料無料です。



からの眺め〜



ハープひいているおじさんがいました

この近くにロープウェイがあったので、
乗ろうとしたけど、こんな短距離でメトロの切符一枚使うのはもったいなかったので、歩いておりました(笑)
ていうかここでメトロの切符が使えるのがすごいよね〜
あと、この切符はバスでも使えるんですよヽ(´ー`)ノ!





こんなところ降りつつ、わき道に入ってAbbessesに戻り、Notre Dameに行きました!

Abbesses  (12号線Porte de la Chapelle行き)

Marcadet Poissonniers(4号線Porte d'Orléans行き)

Cité

ノートルダム寺院は入場料無料です。



運よくあまり並んでなかったので、すぐ入れました!







すごい綺麗だった〜!!
感動した!写真じゃ綺麗さが伝わらないな(;・∀・)

お昼はノートルダム付近のパン屋さんでおいしそうなものを購入して
橋で優雅に食べていましたヽ(´ー`)ノ

サンジェルマンデプレ付近に向かって歩いていたら
Shakespeareの本屋さんがありました〜







タイプライターとかあって、なんだか隠れ家みたいだった(笑

んで、サンジェルマンデプレ付近にさしかかったら
面白いお店発見しました、サンジェルマンデプレ駅の出口のすぐ近く、
日本の漫画を売っているお店を発見!!



フランス語だヽ(´ー`)ノ
ということで、ワンピースの44巻を思わず購入。
ロビンの感動的なシーンのところです(笑)
これでフランス語の勉強頑張る…?



寿司屋さんも発見〜
フランスは日本ブームみたいです。
タタミーゼは見つからなかったけど、
漫画売っているところにいた人は
だいたいタタミーゼなんじゃね?ってことで。



なんか人がいっぱいいるぞ!!
って思ってたら本のセールをやっていました。
一冊1ユーロとか!!!
大学の参考書とかもうっていて、
サンジェルマンデプレはやっぱり学生の街だなーって思った。



歩き疲れたのでEglise Saint Germain des Pres(サン・ジェルマン・デ・プレ教会)で一休み。
ノートルダムとは違って、人が少なくてくつろぎやすかった〜



教会の近くで、すごく絵になるパリジャンがいたので
撮らせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
これ、わたしのお気に入り!!!
すごいうまくとれたと思う〜
とか写真家気取ってみる〜(笑)
あえて色々加工してみようかなあ。
使いまわされたくないから、色々いじっちゃいました。

また、プラプラ歩いていたら、学生のなぞの団体に遭遇。
みんなおそろいの青いTシャツをきていたのだった。
なんと電話ボックスに何人詰め込むことが出来るか
ということに挑んでいたのだったヽ(´ー`)ノ!!!
大学生っぽい人もいて、あほだなーとか思っていたけど
本当に楽しそうでちょっと羨ましかったなあ(´・ω・`)!
日本だと白い目で見られて終わりだもんな(笑)

10号線のVaneauと4号線のSt-placideの中間地点にある雑貨屋さんまで
2時間ほどあるいて来たんだけど、日曜日と月曜日休み!!!!!(笑)

まさかすぎるー!!

ってことで諦めてセーヌ川沿いを散歩しようということで、Sully Morlandへ。

St-placide (4号線Porte de Clignancourt行き)

Châtelet  (7号線Villejuif Louis Aragon行き)

Sully Morland

Châteletで乗り換えたのだけど、これがミスだったー!!
シャトレは、地下鉄の中でも規模が大きい駅です。
新宿くらいといってもいいくらい!!
そして、7号線へと乗り換えたかったんだけど、
乗り換え場所までかなり遠い!!
しかも歩く歩道が歩く歩道として動いていない!!
余計疲れたよ(;´ω`)
しかもフランス人はやっぱり脚が長いから
日本人より歩く速度が速いのね!!!

シュリーモルランについたら、階段下って、セーヌ川沿いで語る(笑)
6時ごろになったら、モンマルトル付近でパスタ屋さんを探しました。



良さ気なところ見つけたので、入っちゃいました(´ω`*)
というのも、日本人って言われたのが初めてなので
ここよくね?!ってなっただけなんですけどね(笑)
それに店員がイケメンだったということもポイント高かったなー(笑)
パスタとドリンクつけて10ユーロくらいでした、
誰だよフランスの食事が高いって言った人は!!
昨日のレストランは50ユーロだったんだけど、
JTBのクーポンで80ユーロが50ユーロになって
それでめちゃくちゃ安いんだよって聞いたのに。
なんだかだまされた気分になったけど、店員がイケメンだから
どうでもよくなったわヽ(´ー`)ノえ

バスも地下鉄みたいにたくさんの路線があって、
わたしたちが使いたい路線のバス停はどこかと
イケメン店員さんにきいたら、テーブルクロス破ってまで
詳しく教えてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
行動までもイケメンー!!!( ´-`)

帰りは近くのバス停から30分ほど乗って、ホテル前で止まってくれました。
この日はこんな感じですわ(=゚ω゚=)!!

France * 8/29(Sun)

September 08 [Wed], 2010, 13:21
午前中はVersailles宮殿に行きました;)
世界遺産なのです、ベルサイユ宮殿と庭園。
むちゃくちゃ混んでいて、日本の満員電車を思い出させられた(笑)



噴水広場からの宮殿!



宮殿の中で一番盗難が多いのは、王様の寝室らしい。
次は御姫様の寝室で、その次は売店。
なので、行く際には気を付けてください、どちらも人が多いところですぜ(・∀・)
売店の中にはL'dureeという有名なマカロンの店があって、
わたしたちは思わず購入して、食べてしまった(笑)



マカロンはじめて食べたけど、ぱさぱさしていると思っていたら
もっちり?していて、かなり甘かったーヽ(´ー`)ノ

午後はブラブラ、pyramid駅でチケットの回数券を購入。
10回乗れて12ユーロです。しかも一枚でどこまでも行き放題!
それに日本の都心の電車並みにバンバン地下鉄くるし、
時間表示がなくて、あと何分でくるよ!という表示になってて
結構分かりやすかった!



カールージュという2階建のバス(2階はオープンカーみたい!)
で1時間ゆらりしてMusee de Orsayへ!
オルセー美術館は写真禁止なのでなにも取れなかった。・゚・(ノД`)・゚・
けど、3時間あっても足りないくらい楽しめた!
美術館とか小さい頃はつまらなかったけど、
大人になるにつれて?なんとなく面白さがわかるようになった:)
Orsayは閉館時間までいました(笑)
Orsayでた目の前の通りで、スケボーやってるパリジャン。
こういうことで盛り上がるパリ、素敵!

そのあとは、予約したrestaurantの時間までまだまだあったので
operaあたりをウインドウショッピング的なことをしてたw





7時くらいになったらレストランへ。
まだまだ明るくて夕飯って感じじゃなかったんだけど、
お腹はすいていました、なんせこのために
お昼御飯を抜いたのだから(´ー`)ワラアイ

カジュアルで良いって聞いたのに、
カジュアルで行ってそうとう浮きました!
高級感あふれていたし、わたしたちがちがち。
でもワイン飲みすぎて、わたしたちふらふら(笑)
まず前菜でescargotが出ました。
エスカルゴ初めて食べたんだけど、うまーーー(゚゚*)!!
ってか、感動のあまり写真撮るのを忘れていた!
で、メインはこれ。



鮭うまーーー!!!!!笑

このあと、デザート。
クリームブリュレだったんだけど、
うまくて最高でした。
だが量が多すぎて途中で飽きた(笑)
けどちゃんと全部食べましたー:Oふへー

お店を出たらもう9時くらいで、日は沈んでいましたー
日没は8時から9時くらいみたい。
サマータイムなのにこんなんだからね。
日が長いって素敵(笑)
メトロで帰りました〜



帰ったら、爆睡。

France * 8/28(Sat)

September 08 [Wed], 2010, 12:03

フランスの朝食。
バイキング形式でした、パンばかり(´ω`)
でもどのパンもおいしくて(゚゚ )!
ダ○ンのヨーグルトがあって食べたんだけど、
何かおかしいと思ったら、容量が違うんだよねΣ(・_・`)
日本だとだいたい80〜100gくらいだよね、
フランスでは125gもあったよ、かなりボリュームある!
restaurantの人は毎朝鼻歌うたって愉快そうだし、
外国の人って楽しく仕事するのかなあって思った:)

この日はパリ観光なり(=゚Д゚=))




セーヌ川!



pantheon?だっけ(え



Tour Eiffel !



Champs Élysée!



Concorde!



広場は大きいのだヽ(´ー`)ノ

パリは涼しい、最低気温が11℃くらい、朝は普通に寒かった(;・∀・)
でも最高気温は20℃くらい。長袖がちょうどいいくらい!
8月後半で暑苦しいのは日本とか、赤道直下くらいみたいだね。
お昼御飯はこんな感じ。





丸っこいのはじゃがいもなんだけど、味付けがおいしかった!
デザートはチョコレートムースみたいなもの。
メインとデザートの前に前菜でサラダが出たんだけど、
これはあまりに美味しくなさすぎるし
ボリューム多すぎるし、がっかりだった(´・ω・`)
でもメインとデザートおいしかったからいいや(笑)

お昼の後はMusee de Louvre !



逆ピラミッド。





作品をのせるのは気が引けるので、雰囲気だけで(笑)

ルーブルのあとはセーヌ川クルージング!







1時間くらい船に乗ってた〜
フランスの子供たち、かわいくって!
でもわたしたちなぜかチャイナだと思われていたらしくて、
ニーハオって言われるんだけど、私たち日本人!
Je suis Japonais!!!!
って。(笑)
クルージング終わったの7時くらいなんだけど、
日が暮れる様子がなかった(`・ω・´)
だから夕ご飯とか、そんな気分になれなかったわけ(笑)

お腹いっぱいすぎて、デザートしか写真撮ってなかったよ…(´ー`)



もうお腹いっぱい過ぎてしにそう〜ってくらい食べて、就寝いたしました(*´ω`)

France * 8/27(Fri)

September 03 [Fri], 2010, 11:01
病院行った次の日から3連勤をへて、この日が来ましたああ、ふらんすー!!
わたしずっとフランスに行きたくて、フランス語勉強していました(笑)
(大学ではフランス行きたさのあまりに第二外国語はフランス語取ってしまったよ▼・ェ・▼)
成田をお昼に出発して(全日空!)、なぜがロンドンのヒースローで乗り継ぎ。

Air France じゃないの?(・ε・;)
直行便かと思っていたのに…!







ヒースローからシャルルドゴール空港へ。(BritishAirWay)
成田から計12時間のフライトでした、長かった(;・∀・)
着いたときは、フランスは夜でした。
なのでホテルついたらすぐに就寝、時差ボケが怖くて!

Cambodia * 後日談(笑)

September 03 [Fri], 2010, 10:49
帰ってきて、次の日、あまりの腹痛に目が覚める。

実は向こうにいるときもお腹下していたんだけどね、きたない話するけど、出せば治ったんだよ(笑)
今回もそんな感じなのかな〜って思ってトイレに引きこもるんだけど、

治らない(゚ロ゚ノ)ノ!!


これはさすがにやばい!
と思って病院に駆け込みました。

カンボジア行ってきました!って言った時のお医者の反応ったら。
なんでカンボジアに行ったの?とか言われてしまいました。
いや、ボランティアしに!!!!

大変な病気にかかっているかもしれない…
と言われちょっとびびる。
(4日後にフランス行くのに!!)
点滴打たれ、ぶつがないと検査できないといわれトイレにひきこもることになり、大変でした。

フランス無理だよ〜
とか言われつつも
絶対行きたいんで!!!
と言いまくっていたら許してくれました(笑)

検査の結果がフランス旅行中に出るので、無視して行って良いよって( ̄ー+ ̄)

まあもちろんガン無視しましたが、お薬はちゃんと飲みました。

脂肪が出ていく病気らしくて(超うれしい!!笑)
なんか4`も痩せてしまいました(;・∀・)

これダイエットじゃない?(´ー`)

現地ではよくかかる病気らしくて、薬とか普通に売っているらしい。
まあ怖いよね、どこかで虫食ってしまったのだなー

Cambodia * 8/22(Sun)

September 03 [Fri], 2010, 10:38
深夜にホーチミンで乗り継ぎをして、機内泊をして朝に東京に着きました(T_T)
ホーチミンで乗り継ぎをするときは、福岡と関空の人とお別れだったんだよね、
わたし泣かないつもりだったのに思いっきりもらい泣きしてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
一緒にいたの8日間だけだが、やっぱり寂しい、関西の人あっさりしていたけど(笑)
カンボジアの文化を学ぶとともに、関西の文化も学んだわ(´ー`)ノ
今度関西にお邪魔しますわ〜
成田に着いたときは、東京の人とはすぐに会える気がしたから感動の別れなんて
なかったけど、今考えたらもうみんな集合できるときはないのかなーって。

またボランティア行こうかな(´ω`)
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント