春だもん☆ 

2007年03月22日(木) 20時47分
前回の更新、お盆って・・・w

みなさん、お久しぶりです
約8ヶ月ぶりの更新ですが、覚えてますか?爆

某mixiは、たまーに更新してたんだけど
それでもココ2ヶ月くらいは放置プレーだったし

その間に、イトコが生まれたり携帯機種変したりと
書きたいネタはいっぱいあったんだけど
ちょっとずつ、また書いていきたいと思います

春だし、気分も変えて、スキンも変えて
新たな気分で頑張りたいと思います〜

みなさん、こんなヤツですが
見放さないで、これからもお付き合い願います

目指すは レミ? 

2006年08月15日(火) 23時57分
先週の土曜日、妹(みど)と一緒にピザを作りました
ホットプレートで簡単に出来るってコトで
まずは材料を買い出しに行って、早速調理開始


☆材料☆
薄力粉     1カップ
強力粉     1カップ
ドライイースト 大さじ1
塩       小さじ1
ぬるま湯    3/4カップ
バター     大さじ1
ミートソース  適量



☆作り方☆
@↑上の材料を全部こねて、ラップをかぶせて15分寝かす。
Aプレートに生地を伸ばして、ミートソースを生地に塗る。
B好きな具をトッピングする。
Cプレートに蓋をして180度で15分程焼いたら出来上がり







ちなみに、具はピーマン・タマネギ・ベーコン・チーズ
ツナ・じゃがいもナドナド、お好きな具を乗せました
簡単に、しかも本格的なピザが出来上がります
みんなもぜひ自己流ピザを作ってみてね





番外編・ブレッド


ピザの生地が余ったので、ブレッドも作りました
材料は全く同じです
生地を適当な大きさに伸ばして、具を詰めて丸めます。
この時、具はじゃがいもを潰したモノとツナなど
やはりお好きな具を詰めて、ミートソースで味付け
ブレッドは表と裏の両面焼くので、片面15分ずつです
ピザ2枚焼いてる間に出来上がってしまいますよ


目指せ、レミ

お盆は大忙し!? 

2006年08月14日(月) 22時57分
実は、あゆずの実家は寿司屋を営んでまして。。。
昔は飲食中心でお客さんをお店に入れてたんだけど
最近は仕出しとか配達中心で、お寿司の他に
会席料理やお弁当なども作っております

んで!
お盆と正月は、毎年恒例の注文ピーク。
いわゆる【稼ぎ時】なのです(笑)
法要での精進料理や、親戚の集まりでのお寿司など
ありがたい事にたくさん注文を頂くので、大忙しです!!!
もちろん、娘のあたし&みども手伝いに駆り出されます
しかも、午前5時からお手伝いです(苦笑)
普段低血圧で朝が苦手なあゆずサン、一苦労です(爆)

お手伝いの内容は、簡単に言うと・・・
お父さんが握ったお寿司を、切って盛りつけしたり



鉢盛や会席料理のお料理を盛りつけたり



お客さんが料理を取りに来られたら、レジだってやっちゃいます

友達とかからは良く「お盆と正月、休めなくて大変だね」
って言われたりするけど、、、もう慣れました
そりゃー、世間が休みの時はあたしだって休みたいさ
会社が休みなんだから、家でボケーッとしたり
せっっかくの連休、旅行にだって行きたいさ
でも、こう言う時に少しは親孝行出来てるのかな?って思うし
それに手伝いは1日中って訳じゃなく、ピークのお昼までだし
お昼からはじっくり休めちゃう訳ですからね
小学生の時から、ずっとお手伝いしてるから
逆に今、お盆と正月の手伝いがなくなったら違和感だよ(笑)

お客さんから「美味しかったデス☆またお願いしますね」
なんて言われちゃうと、あたしまで嬉しくなっちゃうのです
娘ながら、お父さんの握る寿司は日本一だって思っちゃったり(笑)
自慢のお父さんとお母さんです
普段は絶対に言えないけどね(笑)


さぁー!お盆のピークも明日まで☆
明日は今日に比べて少ないから、7時からです(笑)
2時間も長く寝れるぅ〜

そして連休最後の16日は思いっ切り遊ぶぞ〜〜〜

納涼祭 

2006年08月10日(木) 23時51分
ゆずっこのみんなが京都でわさわさしてた先月末、
取引先の納涼祭でダンスして来ました
初めて出演したのは2年前で、今回が3回目となりました

元々、同僚の結婚式の余興でダンスをしたのがきっかけで
1回目の納涼祭に参加し、それ以降は恒例となってます
でもナンダカンダで楽しいから、やってるんだけどね〜


今年の演目は
【タイミング】と【PECORINIGHT】でした
皆さん、タイミングって覚えてます???
そう、あのブラックビスケッツのですよ!笑
何故かこの【タイミング】だけは毎年踊ってます。。。
そして今年のメインは【PECORINIGHT】
そう!ゴリエちゃんペコリィ〜




あゆず&後輩のマイトちゃんで特訓に特訓を重ね
完全コピーに成功致しました
でも、他の社員は早くてムリーってコトで
オリジナルの振り付けを作ってダンスしましたの(;´▽`A``
衣装も安いお店に買いに行って、もちろん轟さんも居ます(笑)





結果は・・・大成功


観客の人たちも、見よう見まねで踊ってくれてたり
みんなが楽しんでくれてるみたいで、ホント嬉しかった
特訓した甲斐があったってモンですよ


さてさて、もう来年の話が出てます・・・早いって(;´Д`A ```
あぁー来年は何を踊るんだろう?踊らされるんだろう?(苦笑)



でも、とっても楽しい納涼祭でした

ひっさびさ! 

2006年08月08日(火) 23時55分
約2ヶ月程、ブログを放置してました
色々と期間中、イベント目白押しっつー感じでね
決して、わざとじゃありませぬ。さーせん(笑)

これからまた少しづつ更新しようと思いますので、見放さないでね
その第一弾として、スキンを変えてみました☆
マジカルキャッツ 素敵だわ

旅行とか納涼祭とか色々ネタはあるので
近々更新致します〜〜〜(笑)

それでは、皆様ごきげんよう  

今(勝手に)会いに行きます☆ 

2006年06月14日(水) 22時48分
第1回はin陣太鼓(熊本)でした☆

あ!これは土曜日のお話デス(笑)

朝9時半に、りんちゃん&つじこちゃんと待ち合わせして、久○米インターから熊本までGOGO☆★約1時間で到着っ♪
意外と近かったね(^-^)

途中、おーやんと合流して2台でtaikoサン宅へ☆
道に迷ったり、曲がるトコ間違えたりで市内をグルグル(笑)
最後の方はUターンのプロになってたね(●´艸)

無事に?taikoサン宅に到着☆
はじめまして〜(≧▽≦)
陣太鼓などご馳走様でした(^-^)
おーやんの【ゆず萌え】も美味しかったよ♪

その後、ご近所ゆずっこのチロルさんにもはじめまして〜(●^o^●)
蚊に刺されながらのトークは楽しかったデス(笑)
しかも【糸】発言(笑)
かなりウケました(●´艸)

ここでチロルさんにまた会う約束をして別れを告げ、5人で市内へ♪

チェリトレ(市電)に乗り、向かうはラーメン城下町☆
半熟たまごチャーシュー麺を食べました!かなり美味しかったぁ(≧▽≦)濃厚っす☆
しかも店内のBGMが【ゆず一家】だったの(●´∀`●)
まさか店員さんにゆずっこが???笑
更にヒートアップしたのは、言うまでもありませんよね?(-∀-)/

その後、カラオケへ☆
3時間ゆずオンリー♪
まずは【リボン】のセットリストを入れ、その後に唄いたいのを続々と(^_-)☆
PV祭りや厚治祭りでわさわさ(≧▽≦)
かなり濃かった!やはり濃厚っす(o`∀´o)

最後に向かうは、某素敵な方のご両親宅へ☆
いやぁ。素敵なモノを拝ませて頂いてありがとうございました(^-^)
目の保養になりました(笑)
2人とも素敵な方で、感動〜(>_<)
また来ます!ぜひ☆★


かなり濃く、楽しい旅になりました♪
次回は合宿で行きましょう(●^o^●)
近いうちにネ☆☆☆


長いのに最後まで読んでくれてありがとうo(^□^)o




続・フリマ☆ 

2006年05月22日(月) 23時32分
文字数オーバーのため、続編(笑)

そうこうしてる間に、終了時間の3時が迫ってます!
ソファが3台程残ってます・・・欲すぃな〜
でも3000円だもんな〜(いや、十分安いって!!!笑)
と思って、上司(?)に接近
『ソファ、半額になりません?』爆
そしたら、あっさり『良いよ!1000円で良いよ


えええええええええええええ!!!
良いんですか〜〜〜〜〜〜〜〜w( ̄▽ ̄;)w

こりゃ買うしかないっしょ!!!笑
だって、新品よ?他のお客さんは3000円よ???
きっとあたしが頑張って売り子さんをしたご褒美だわ
ってコトで、1000円で購入しちゃいました〜



その後、残り2台も無事に完売したんだけど
あたしが1000円で購入した事は内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

おうちに帰ってディナー☆
今日は珍しく、あゆずシェフが作っちゃいました
ハンバーグとポテトサラダ
お味は・・・『デリシャス
たまには料理もしなくっちゃ・・・ね?笑


フリマの途中、素敵ゆずっこのともえちゃんから電話
いやん、ありがとう〜〜〜
すっごい嬉しかった楽しみにしてます
しかも、ともえちゃんの粋な計らい(笑)によって
ひぃちゃんとも電話で喋っちゃった
いつか絶対会おうねそして、ともえちゃんとも再会したい
横浜、いわさわさ行きたかったな〜〜〜

フリマ☆ 

2006年05月22日(月) 23時08分
昨日は、隣の市でフリーマーケットが開催され
うちの会社で作ってるソファやクッションなども出店しました☆
何気にフリマ出店はもう、かれこれ5〜6回くらい?なんだけど
お陰様でいつも好調な売り上げなのです
だって、ソファとか新品が3000円なんだよ?
他にもクッションとか枕とかが100円〜500円とか
こりゃ〜買っちゃうでしょ!?!?笑

ホントは、朝の10時頃から手伝ってと言われてたんだけど
まさかの寝坊(←え、想定内だって???笑)
いや、前日の花火大会後、友達とファミレスで喋ってたせいよ(笑)

1時間遅れで、11時頃フリマ会場に到着

結構、出品者やお客さんも多くて賑わってた
ソファ約20台が並び、クッションなどはテーブルの上へ☆
入り口付近だったから行き帰りのお客さんが来店!
結構ステキな場所を確保しちゃってるんじゃないの??笑
あたしも普段使わない営業スマイルで接客
自分で説明して売ったモノが買われていくって、嬉しいよね

しかし、昨日はホントに暑かったいや、厚かった
友達の話聞いてたら、横浜ホント良かったらしい・・・はうぁー


つづく。

夏っ♪ 

2006年05月20日(土) 23時38分
今日は近隣の市の花火大会に行きました☆★

キャー♪
夏だねっっっ

それそれそれそれ
もうすぐ夏だね もうすぐ夏だね


星のない夜の空に あざやかな向日葵が咲いたよ
照らされた君の横顔 見とれてたら胸がきしむんだ

花火を見ると『向日葵ガ咲ク時』を思い出します
そしてあの厚ちゃんの腰ふりふり(/ー\)


夏ってイイネ☆
今年の夏は、素敵な人と花火大会に行きたいわぁ

ホントは厚ちゃんと行きたいんだけど・・・ねっ( ̄b ̄) シーーッ!!

ゆず詩☆ 

2006年05月14日(日) 18時10分
部屋の片付けをしてたら、昔のゆず詩を発見!
2人ともすんごぃ若い(≧▽≦)
23才だって…
今のあたしと同い年ぢゃん(∩;・w・)

しかもゆず詩、こんなに【うすっぺら】だったっけ?笑


あぁ〜懐かしかった☆★

3枚目の厚ちゃん…

萌え〜〜〜〜〜(≧U≦)




2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しずえ
» 目指すは レミ? (2006年09月10日)
アイコン画像やま☆
» 目指すは レミ? (2006年09月08日)
アイコン画像かな
» 目指すは レミ? (2006年09月07日)
アイコン画像あゆず→りんちゃん
» お盆は大忙し!? (2006年08月19日)
アイコン画像りん
» お盆は大忙し!? (2006年08月16日)
アイコン画像あゆず→しずえちゃん
» ひっさびさ! (2006年08月10日)
アイコン画像しずえ
» ひっさびさ! (2006年08月10日)
アイコン画像こゆ
» 今(勝手に)会いに行きます☆ (2006年07月03日)
アイコン画像おーやん
» 今(勝手に)会いに行きます☆ (2006年07月01日)
アイコン画像はる
» 夏っ♪ (2006年05月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuzu_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる