thai! 

November 05 [Fri], 2010, 16:07
ひさびさブログなんかしちゃったり

そういえば先日また母とタイにいってきました。

費用全もちするから一緒に行ってくれと懇願されたので

しゃーなし行ってきました。

うそです。小躍りしながら即承諾

わたしは成田か羽田から行って現地で待ち合わせでいいと思ってたけど

母が旅行で一番すきなのは空港までの道中なのでそれに同行せず

現地集合とはどうゆう事だとご立腹になられたのでおとなしく上京。下京じゃなく上京

行きのはるかでは2人でラブサイケデリコのfreedomを聴き旅気分ぜんかーい

今回のホテルはパパがこの前の夏バカンスで2週間くらい滞在したホテル!



ひろーくて素敵なお部屋で、日本から予約していったんだけどリクエスト通りです



このホテルの香りがすごーく好き。香りって記憶にすごく残るけど、何の香りかが不明。。。

京都の部屋はエスニックテイストだから絶対あの部屋に合うんだけどなー

今回は旅行に備えてのお買い物もしとこうと思い初日にさっそく旅のお供を買いましたー




値切りたおしたMBK!

ずっと背負いっぱなしだと肩痛くて不平不満しか出てこなくなるのでガラガラ付を購入!

さっそくしょっちゃってご満悦ー

そういえばタイ行くってなった翌日にはやり目に感染して

タイ滞在中ずっとコンタクト入れれないし、メイクもできないからメガネと日焼け防止のサングラス2個がけ!



ほんまどすっぴんがテンションあがれへんしあかんわ。

女の人って化粧でスイッチ入る人おおいと思うー、仕事とか手抜きで行くとなんかちゃきちゃき動けない

気分ってすごいよねー落ちてるととりあえずうまくいかへんしね。

気分に負けるのがいややからなるべく常同じテンションでいたいけど、家では内弁慶なので

常こすい顔しながら悪態をついてます。

でもタイやと気持ちがすーーーーーって



おだやかになります。怒の感情なんかとんでっちゃって。

おだやかにマイナスな感情排除で日々すごしたい!

人間時間は平等に与えられてるねんし、どーせなら気持ちよく過ごしたほーが良くない?

嬉しい日 

February 15 [Sun], 2009, 23:34
今日で22歳

早いなぁと思いつつも、また1つ無事歳を重ねるコトができたコトを

感謝しつつ、かつ仕事に終われて過ごした1日

けど、仕事が終わって携帯を見ると普段目にしない

大量の受信メール

迷惑メールが大量に着てるって

焦ってしまった=誕生日って忘れてた。

普段メールとかあんませんし、びっくりしてしまった

覚えててくれてる人がこんないるんやぁって思ったら

嬉しくなって、全部保護った。我ながらかわいいと思います。


で、誕生日は絶対残業なるので家族からは事前ケーキでお祝い

今年の誕生日プレゼントは上海旅行

相変わらず、娘に甘い父。

で、14日友達に飲みに行かん?と誘われ、残業で確実遅くなるけどいい?

女子と待ち合わせるそんなバレンタイン

あたしと過ごしたかったんかぁ思って仕事帰りダッシュで駅まで。



そういやチョコかってへん!!!


4分しかない乗り換え時間をつかい、ダッシュでチョコ買いに。

で、電車飛び乗り待ち合わせの駅に。

車に乗り込むと、バレるとイヤヤし先渡すわぁてゆってきはったし

あたし片手にチョコ交換準備OK

スタンばっってたら、

誕生日おめでとう〜


とさらっと渡しよった。。。。。。たいしてサプライズしてへんはずやのに

完璧にバレンタインに踊らされて、チョコ準備してまった。

まじサプライズ

彼女はあたしとバレンタイン過ごしたかったわけではなくて、

あたしの誕プレを渡したかったらしい・・・・

たーだ、めーーっちゃ嬉しかったから


中身は

なんやろ

なんやろ



うぇぇぇぇぇlい




どおしよう、ほんまにあんたあたしをようわかってる。

それに尽きる。

あたしの大好きな木彫りの掛け物

部屋のインテリアは基本木彫り基本ダークブラウン



↑あたしの大好きな角度


で、くれはったやつ



もーーーーーーーーめっちゃかわいいやん

あかんあかん


部屋に合いすぎてるやん、ほんまにうれしい


テンション上がりきってるあたしを尻目に、


誇らしげに掲げてます




↑呪怨にこーゆーこ出てるやんな

さて、あなたの誕生日、あたしはどんだけ頑張って選ばないといけないんだろう


けど、幸せだなーーー

沖縄 宮古島最終 

January 09 [Fri], 2009, 21:00


前々回の沖縄を最後しめていなかったので締めとこうと思います。


最終日も雨

だんだん腹立ってきて2便くらい早く帰って来たった

それでも午後便やから午前は仲良い奴と、東平安奈崎に



ここはほんま行ってよかったなって今回の宮古で感じたところでした。

波も荒々しくて怖いって思った。自然の威力って人間には絶対太刀打ち出来ない大きなもの

って改めて実感

テンション上がり始めてとりあえず


全身全霊ではしゃぐ



そんな彼女と世界一週に来年辺り出る予定。

ずーっと一緒には世界巡らないけど、随所で会うでしょう。

光栄です。



そんな私はめいっぱいカメラ小僧

ものっすご必死。そらこんな大自然目の前にしたらこんなんなります。



そして彼女はグラビア撮影。

あたし達しかいなくて本当によかった。

毛がちらかってるトコをみてもらうと分かる様に暴風雨



思う存分撮影をして飛行機に遅れそうになり必死で空港へ

その途中時速30キロで走る宮古人に恐ろしくイラつく本島2人

朝は沖縄住みたいなぁ〜のんびりしててめっちゃええなぁ〜

と行ってましたが

無理やな、住めへんな。5日でええな。

また5日来ます。







新年早々 

January 07 [Wed], 2009, 22:57
あけましておめでとうございます。

2009年あっというまに08年は過ぎ去った

専門学校を卒業してからの月日の流れはとても早い

いろんな出会いがあっていろんな経験をして

すごくつまってるのにすごく濃いのに

すごく早く過ぎ去る時間

それだけ退屈せずに人生を生きるコトが出来てるって事にしておきます。

そんなこんなで昨年年末から予定を入れすぎてしまい怒涛の様な

2週間を駆け抜けて、さっそく仕事はじめと出社した翌日

高熱が出た。ファック風邪。けど仕事にいってやらなあかん事山盛りある!

って事で事実を知ると弱い心が出てきて休みたくなるので

熱測らずに強行出社

あたしえらい。

たいがい頑張っていったらなんとかなってたのに

何とかならん。人生で初めて立ってられんくて

倒れこんだ。関節がここまで痛いのも人生で初めて

早退してお医者さんに行ったら受付で体温計渡されて

測ったらビバ39度イエイ

あたし付き添いなしで頑張った

で診察受けたら

あたしインフル嬢に。

こらヤバイと思い診察終わる頃タクシー呼んでいただけますか?

とお願いをしておいた。あたししか患者おらんしこれくらいしてくれるやろ

と思い。

診察が終わりタミフルちゃんを処方され病院を出ると

タクシー来てねぇ、呼んでねぇ

あの病院の看護師使えないわ。

しぶしぶ39度の塊タクシー呼ぶのばからしくなり自力で帰る

道中、ユタカにより家族が感染しない様、マスクを買いこのままやと

死ぬと思いとりあえずポカリ飲んどいたら大丈夫やろうとポカリを買い

関節の痛さと頭痛くて耳鳴りがしすぎてほんま訳分からんくて

木幡中正門あたりで泣き出す39度の塊

メガネがものすごく曇り視界不良

よけい訳分からんことなってきてテンパる。

タクやっぱり呼べばよかったと後悔するが、木幡中前。

自宅まで100メートル切。

あたしが、一体何をした?!

とりあえず看護師をひたすら恨みながら、そして泣きながら帰宅

家に帰ると娘がインフル嬢という事実にダイレクトに嫌悪感を出す母

弟が受験の為

インフル嬢は強制隔離

部屋に食事を運びにくる際の母はマスク2枚付け

病気やのに優しくしてもらえへんという現実に悲しくなり

熱のせいか、涙腺弱くなってるんかシクシク泣き出すうざいインフル女。

病気はメンタルさえも人を弱くするすごい奴だと言うことを知りました


とりあえず、今年の初泣きは木幡中前でポカリ片手に本気泣き。

今は誰よりも長い正月休みをもらい熱もさがって優雅に自室軟禁。

こんな生活もたまにはいいです。

出社が怖いです。




おとんとおかんとバトル 

December 19 [Fri], 2008, 17:30
最近ものすごく短気だ。

なんでかわからないけど、よう腹立ててしまう。

仕事はうまくいってるし、新しい職場で仲良い人も出来て

私生活も仕事も順風満帆だ。

けど、なぜかイライラしてしまう。

人間やし腹立つコトはあるのはあたりまえやけど、

口についに出てしまいだした。

仕事で、お客さんに対して

正当な理由で致しかねますゆうてるのに、代案も出してるのに

ごねる。

めっちゃごねる。

しまいに腹立ちすぎて電話切った後

ほんま、こいつ頭悪いわー!と声に出してしまった。ワオ

口の悪さに自分でびっくり。横にいた先輩が、あゆちゃんて怒るんだ!安心したー

てゲラってたんやけど、わたしまだ怒りが収まらず先輩に対しても

笑い事ちゃうぞ!て心のなかでシャウト

仕事では腹立つことあってもサービス業やねんし当たり前やケド

口には出さんって決めてたのに

出てもた  えへ

前はもう!て思うだけで、それが仕事やて思ってたのに

感情的になってしまう。

私生活でもそうで、基本あんま親とはもう21で子供ちゃうし、バトらんのやけど、

久しぶりにバトってしまった。

感情に任せて自分が悪いの100承知やのにベラベラ自分を正当化するために

必死で言葉を並べる。

親が正しいコトをいってるのは分かるけど、ばーーーって

ゆうてもたし、後にひけんくってさらに墓穴を掘る。

今回のバトった理由は

あたしが予定入れすぎておばーちゃんチに行く余裕がない。

だからおばーちゃんちには正月行かない。

ってゆうた事が発端

普通に考えて先約束してる事を最優先で後に入った予定をCXLするのがあたりまえ。

とりあえずそこ突かれたら痛いから、論点をそれとなくすり替える。


そんなんおばーちゃんちいくのにただやったら何べんでも行くやん、

ただ、お金がかかるやろ。ただちゃうねんぞ、

別に約束してたわけちゃうし、あたしがいけたら行くーってゆうてただけやし

必ずいかなアカんとかちゃうやん。あたしが稼いだ金やねんから

自分の好きなように使うねんし、家にもちゃんと入れてるねんから

あたしの金の使い方、予定の入れ方にちゃちゃいれるんやめて。

あたしが家になんも金いれてへんならまだしもちゃんと定められた金額いれて

んねんしなにが悪いの?!



冷静に考えて非常にバカである。

沖縄宮古島旅行2 

December 13 [Sat], 2008, 22:23
てか、3日間雨やからね。

ほんまテンション落ちた。。。けど一緒にいった人らがおもろかったし

雨でもなんでもきやがれ的な感じで楽しめました。

部屋の中でも撮影会 笑

人はいってなおもんないよなーを合言葉に。



旅行中腰入れポーズがかなりモード

こんな写真ばっかとりまくりすぎてかえって人いらん状態

でも撮る。撮り続ける×デジカメ2

ちょっと雨上がったしでシュノーケリング



インストラクタードン引きなくらいみんなアホほど写真撮る 笑

けど途中からインストラクターのたかしも乗ってきて

この写真たかしがいっちゃん顔飛んでます。笑

そんなたかしは陸の上ではいけてなくても

彼のホームの海の中ではかなりいけてました。

途中宮古島に彼氏がいるのもいいかもとフと思ってしまったが、

陸に上がったたかしをみてすぐに我に戻りました。

宮古島に彼氏はそれほどいらん。

けどめっちゃいい人やってほんま感謝です。さんざん言ったけど

たかし、ありがとう!あんた、イケイケでしたよ。


シュノーケリング用に買った水中カメラにはさすがに無言やったけどね。


初シュノーケリング!めっちゃめちゃ楽しくってニモがいっぱいいた!

まじ隠れてた。


やっぱ自然はステキでした。一瞬思ったけどすぐ夜の飲みどこにしよう

と考える自分は自然人ではないのかもしれません。

夜の飲みの前にまず昼の腹ごしらえして



楽しく笑顔で写真撮影してたら

土砂降りの雨。ラブ雨

こうなったらもうとことんふりやがれ。

その後のドライブは最高にみんなローテンション!!!!笑

からの飲みのハイテンション



みんな切り替えはやいです。


けど、今日は居酒屋部屋のみコースやので

早々に撤退〜



大量に酒とおかしを購入してホテルで1時間喋ったあと

爆スイ。


つかれてたんやもーーーん♪


沖縄宮古島の旅1 

December 13 [Sat], 2008, 0:27
この前、今年の5月に行った沖縄研修で仲良くなったメンバーで

宮古島旅行にいってきました。

メンバーは5名で

みーんなテンポがちがって全国からの集合

東京・埼玉・栃木・兵庫・京都。

37歳・29歳・29歳・25歳・21歳あたし的な。

仲良しやからまたおもろいです。

25歳の人といっちゃんなかよくてバカばっかり出きて

けど将来のことしっかり考えてて尊敬も出きるし友達としてもおもろいし

今の会社ではいい出会いいっぱいさせてもらったなって思う。



ほら、バカでしょ?

25歳だからね。

うちの会社があたらしくチャペル建てて

見学に。



すーーっごくキレイでめっちゃ感動しました。入ってヴァージンロード歩いたとき

鳥肌たった。おとんとこの道歩くのはいつになるんやろとかふと考えたけど

とーぶん先やわと冷静に考えたとたん鳥肌は去って行った。

チャペル見学はさっさと終えて勉強し終わったらそら、飲みしかないです

繁華街とやらにくり出してみたものの宮古島は島でした。


けどはしゃがなそんやので



看板にからんでみました。

酒入ってんけどこれくらいは人目はばからずします。

他のお姉さま方はさすがにのってはくれませんでしたが、

泡盛盛りまくりです。



最後らへんは全員ゲラでめちゃおもろい!

沖縄研修でみんなでまた沖縄こよーっていってたんが叶ってよかった。

2日目に続きます。

京都=紅葉 

December 12 [Fri], 2008, 23:45
最近ブログをさぼりっぱなりなのですが、

落ちているわけでなくただただ平穏に過ぎ去る日常を

1年ぶりに満喫をしているだけなのです。

仕事でストレスを感じなくなったのは一体いつ振りだろう。。。

今はすごく仕事が純粋に楽しいって思えてるしお客さんに集中できる環境が

ただただ嬉しくて。

だからもっとお客さんに対してしてあげられることの幅が増えました。

それもただただ純粋に一組のカップルの最高の門出の日を迎えるために

精一杯頑張ろう頑張れるって事が嬉しかったり。

出きることは限られてるけど頑張ろうって思います。

そんな感じでやる気はあるのですが口だけA型な女はやってること変わりません。

やっぱりプライベートあっての仕事なので。

プライベートに全力注いでますのでプライベートな行事のせいで風邪を引いちゃったりもします。

仕事があるし風邪引けませんとかそんな辛気臭い事いってられません。

むしろ仕事に向かう途中の通勤電車で風邪をうつされてお休みの日を寝て過ごす方が

よっぽど悔やまれます。そうゆう考えなのでプロ意識なんか糞食らえです。

約1ヶ月前から準備をしていた着物紅葉鑑賞です。

朝は早くからあたしんち集合したのになんでだろう昼過ぎ出発。

めっちゃ地元からばりばりの着物は結構恥ずかしくて

誰にも会いたくないと思っているときに限って会うってゆう。

中書島でMは友達に会い、その後メールでパーティーがあるねん!と

ほら吹きまくったメールを必死で送信。そら恥ずかしいです。

観光客でもないくせにばりばり宇治市民なくせにがっつり着物とか

けど街いったらいっぱい着物人おって、

高円寺やら行ってみたり



超京都

でデジカメでうざいくらいポージングしてとりまくり



こーした方がよくない?とか言いながら。笑



まじいい!それいい!とか言いながら。笑

しかもたいしてわからんくせに茶しばいてみたり。



お茶の席のイッチャン前陣取ってみて茶すすって。

客観的に見ると着物着てしゃしゃって茶一番前ですすって

なんて滑稽!!

かつ、京都人。そこが味噌

夜は清水ライトアップ見に行って!

風邪引きました


けど楽しすぎたしプライベートはかなり充実したしいいいんです。


あーーーーほんまおもしろかった!!!

横浜ハマッ子 

December 12 [Fri], 2008, 23:28
時々はまっこになります。

先月ハマッ子になってきました。それはおばあちゃんの名取りがあったので

やっぱり関東とゆーか、横浜が好きです。

でもこの前紅葉見に行ってあー京都でよかったって思ったり

気持ちはゆれるばかりです。ただ友達と離れるのはやっぱりイヤとかかわいい事いってみたり


生きてるうち、元気なうちはいろんな所に住んでみたいて思います。

今はどっぷり関西やけど、一応関東の糞田舎に住んでてやっぱり小さい頃覚えた言葉は

やっぱりまだ向うのままやとゆう事がわかりました。

ビ-バップハイスクールみてたんですが、コーヒーに入れるミルク。あたしはフレッシュて最近知りました。

あれはミルクです。

足を腕組して固定する座り方、あれ三角座りちゃいます。体育座りです。

けど、こっちきて覚えた表現だったりは関西どっぷりです。

パーマあてるとか。ゴミほるとか、、

そう考えると言葉って面白いなーって思います。

ほな、今から覚える表現を英語で教えてもらった場合それは自分の脳の中で

英語認識なく出てくるんだろうか?

よくわからへんまましめとこう。



おばあちゃんの名取り演目かっこよかった!



京都からはるばる花かついでもってきたかいがありました!

喜んでくれてよかった。

きてくれたことが相当うれしかったみたいで、

遠くに住んでる分、ちょくちょく顔みせなあかんなぁと思いながら

少し反省。

今年渡横した回数は5回。

反省せんでいい。

かなり顔見せてます。

ばあちゃんこな私は懲りずに1月29日から3日まで

弟が受験の為、単身渡横します。

休み丸々ばあちゃんにささげます

全国の孫達、是非あたしを見習いなさい。



寒い鴨下 

November 18 [Tue], 2008, 23:43
昨日友達の店まで着替え置かせてもらう為仕事帰り

三条まで。

最近飲み会続きやったのでお酒はほどほどにして

スタバでホット買って鴨下に行きました。

酒の後のコーヒーはあかん。ほんまに眠くて

横になりたくてしゃーなかったトコ



スタバ持たせてタバコあげさせてむっちゃださい子に仕立て上げてしまった。

ごめん。

最近いつにもましてからみが多い彼女

ついに二人とも40まで結婚できなかったら一緒に住む約束をしてしまいました。

これからよろしくお願いします。


ちなみに明日は待ちに待った紅葉です。

10時あたしんち集合とゆう気合の入りよう。

紅葉と絡みまくってこようと思います。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fake moss
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
dekiruあわ