みなさん、良いお年を。

December 30 [Wed], 2009, 14:21
どうも、お久しぶりです



このまま新年を迎えるのも心残りだったので、

少しだけ1年の感謝の気持ちを記しておこうと思います。






またもや、あっという間のこの1年。

いろんな事があった1年だったけれど、

こはると共に日々楽しい毎日でした


大人気なくも、カチンと来て怒鳴ってしまうことも多々あったけど、
(今日だって、何度こーはーるーと言ってしまったか。。。)

それでも、もう、かわいくて可愛くて


顔いっぱいで笑うんだもん


そして、歩き回って大変大変

お店とか、リアルに見失うことあります。。。




言葉はまだほとんど出ないけど、意思疎通はかなりできます。

日中のおっぱいも卒業しました。

3日ほどで諦めた様で、最近のお昼寝はもっぱら膝枕系

勝手に寝てくれます。

その代わり、夜寝室でのおっぱいはイケイケなので、

眠くもないのに、『ベッド行こうよー』と誘われます。笑


帰宅後毎度手を洗うけど、今日は、自分で袖まくってました



美味しいってホッペ触ったり、クサイって鼻つまんだり、

自分のオムツゴミ箱に捨てに行ったり、

出かけようと言うと部屋に上着取りに行きます。

カメラに向かってポーズも取れたり、

ちびっ子だったのがドアノブにもやっと届くようになりました。



できることをあげたらキリがない。  凄いよねー。


超甘えん坊で、相変わらずの泣き虫だけど、それでいて愛想はいい。

お散歩中のオバサン達に、こんにちわと頭下げます。

しっかり45度。敬礼?






あぁ、来年はどんな年かなぁ?

きっと、今年以上にもっと大変になるだろうけど、

きっと、今年以上に楽しい毎日だろうな。



ゆう。1年お仕事お疲れさまでした。

あたしも、1年育児お疲れ様でした。笑 ←ちゃっかり。


そして、こはる。1年元気に過ごしてくれて、ありがとう。


節目節目、同じ様なことばかり書いてるけど、

母はいつもそんな気持ちです。



来年も、いい年になーれ


では、

ついにこの日が!  歩いたーーーーー★

November 13 [Fri], 2009, 20:08
みなさん、


ヶ月、こはるねぇさん、ついに歩きましたー

すでに歩き回っていた、舜くんと、

啓ちゃんと藍君も、歳の誕生日前にはしっかり歩いてて

その人を、高速ハイハイで追っかけまわしていた日々 笑


それでもこはる自身、歩きたくてしょうがない感じだったの。

外行っても手つなぎながら結構歩いてたし、ベビーカー降りたがったり。

けど、どうしても、最初の一歩が怖くて、歩けなかったんだよねー。

あたしのひらひらのスカート掴んでて、
『これ、別に支えなってないよーみたいな。



少しでも、何かに触れていれば安心だったんだろうね


それが、先週の土曜の夜、突然あたしの後ろで立って、

どうするのかと思ったら、トコトコ歩いてきたんだよー

急に、歩歩いたもんだから、

お互い、びっくりたまげちゃって 笑キャーーー!


ただね、何故か、1日1度しか見せてくれなくってさ〜。

じらし上手だよねー笑


ま、こはるにはこはるのペースがあるみたいだし、

こんな感じで見守っていくわ







今週の土曜日から2週間、山形へ帰省します。

お正月前倒しで、こはると2人、のんびりしてくるねー



まったねー

最近のこはる*

October 20 [Tue], 2009, 10:44


最近ブログもサボり気味。そうすると、写真すら撮らなくて 笑


先日、またもや『男の子』と間違われました・・・。

母的に、めっちゃ可愛く着飾ってた日だったのに。。。



チグハグな記事になるだろうけど、最近のこはる載せちゃうねー


いつの間にか、NHKのいないいないばぁや、おかあさんといっしょが好きになり、

オープニングの音楽が鳴ると、座りながらジャンプ?するよ 笑

でこぼこフレンズ大好きで、本まで買っちゃった!
 ↑あたしも好きなんだけどね

後は、フジの14時から始まる、はじめて記念日と、ムーニーのCM。

これが、一番興奮するかなぁ?


近すぎだ・・・

子供は、こどもが好きだよね。

それで、一番可愛いのが、TVもCMも、お気に入りの音楽も、

鳴った瞬間、必ずあたしの方を見るんだよ

『はじまったよーみたいな。





あとは、やっと最近、名前呼んだら毎度手を挙げてくれるようになったし、


しかも、『あーーーーい』の返事付きだよ

意地悪で、他の名前呼んでも、『こはる』にしか返事しないから、

自分がこはるって認識はちゃんとあるんだね。 良かった 笑


ばいばいとおやすみが一緒なんだけど、これも覚えたね。


指差しもできるようになって、行きたいとこ、触りたいものを指してくれるよ。




そして先日、いつもの友達と遊んでる時に突然できた、

『ひとりいないいないばぁ』

正面の写真がないのが残念

いないいない・・・・・・・・・(あたしが言うと)

これまた、

『ばぁぁぁぁぁ』 って自分で言うよ


成長もゆっくり。赤ちゃん、赤ちゃんって思ってたけど、

ちゃんと成長してるんだよね


嬉しいよーーー。 


こんな、母好みのリュックまで背負えるようになって・・・

★1歳の記念写真★

October 15 [Thu], 2009, 12:10
1歳の記念写真が出来上がったから、受け取りに行って来たよ

撮影日は七五三の時期だったし、日曜だったから結構混んでて・・・。

一応、機嫌のいい時間帯を選んだんだけど、そういう日に限って、

朝寝ボスケで、全体的にリズムが狂ってたんだよね。。。

ぐずる事はほとんどなかったんだけど、毎度ながら、マッハの撮影だった

衣装も、相変わらず、数分で決定 笑


では そんな我が家の姫の変身した姿を


じゃーん、アリスだよー

帽子や、ヘアゴムすら嫌がるこはるに、なんとかリボンをつけてもらって、

若干、頭ぐしゃぐしゃだけど、目を瞑ろう・・・。

むしろ、撮ってくれて、サンキュウ 笑


そして、2枚目。アリスといえば、うさぎだよね〜


陽気に笑ってるけど、中は、汗だく 笑


そして、ネット予約したので、キーホルダーをプレゼント。

キーホルダーなんてと思ったこともあったけど、

可愛いじゃんと思ってしまったり




どこにつけようかなぁ


次は、2歳の誕生日かな〜。


高尾山へ!!

October 13 [Tue], 2009, 18:03
数日前から、買い物に行こうとゆうの家族と計画。

ただ、行き先が、出発の30分前まで決まらない 笑

どこかのアウトレットが当初の予定だったんだけど、

天気もいいしと、何故か高尾山へ・・・


高尾山周辺までは車で意外にあっという間だったんだけど、

近くなるに連れて街に異変が激混み〜

年配の夫婦はもちろん、家族連れももちろん、 

意外にも、20代前半の女の子同士とかがいっぱいいるー 
↑やっぱ、山登りブーム?




そんな空気に触発されたのか、こはるが自分も歩くと暴れ周り・・・
↑歩けないのに〜




笑 でも、この後ろ姿可愛い・・・


ただ、初めての長時間歩きが山歩きで、かなりの疲労だったようで

結構歩いちゃったんだよねー。


下山するのにリフト待ち1時間という、人でごった返しの中。


ギャンギャンギャン泣きひえぇぇ・・・


パイパイなのは分かってたんだけど、そんな場所もなく、

泣き疲れを願ったけど、叶わず


崖? 笑 みたいなとこに迷い込んで乳をあげました


そして、1分もせず眠りについたこはるを、抱きかかえて

リアルに30分、急すぎる(マジで)坂を歩いて降りたよー


言うまでもなく、筋肉痛。


でも、たまにこういうのもいいかもね。

・・・ということにしときます。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Heidii
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
◇2007/7/7  入籍 ◇2007/12/1 挙式 ◇2008/1/16 妊娠発覚 ◇2008/9/21 こはる誕生 初めての育児奮闘中 成長の様子

5ヶ月寝返り・離乳食開始6ヶ月1本目の歯・寝返り返り7ヶ月ズリ這い(後退)8ヶ月ストロー飲み・ハイハイ9ヶ月つかまり立ち・つたい歩き10ヶ月足から降りる・階段登る

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ヴィトン バッグ
» うーーーん。。湿疹?? (2013年07月01日)
アイコン画像nuts♪
» みなさん、良いお年を。 (2010年01月04日)
アイコン画像まり
» みなさん、良いお年を。 (2010年01月02日)
アイコン画像なおじ
» みなさん、良いお年を。 (2009年12月30日)
アイコン画像なおじ
» ついにこの日が!  歩いたーーーーー★ (2009年11月16日)
アイコン画像nuts♪
» ついにこの日が!  歩いたーーーーー★ (2009年11月14日)
アイコン画像ゆーこ
» ついにこの日が!  歩いたーーーーー★ (2009年11月14日)
アイコン画像まり
» ついにこの日が!  歩いたーーーーー★ (2009年11月13日)
アイコン画像ゆーこ
» 最近のこはる* (2009年10月21日)
アイコン画像Heidii⇒ゆーこさん
» 高尾山へ!! (2009年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ayuu619/index1_0.rdf