いよいよ!?

February 11 [Fri], 2011, 0:23
ずりばいはバックのみの咲が
お座りの姿勢から
うつ伏せできるようになった!
つかまり立ちからの
つたい歩きもうまくなってきて
たっちから、しりもちついて
お座りまでできるように!

なんか、ここ数日で
一気に、動きが多様化!

なかなか、目が離せません。

今日は、お友達のお家におじゃまして
楽しい1日だった。
みんなおしゃべりが愉快で
飽きません。

あひるちゃん

February 04 [Fri], 2011, 13:50
熱も下がって、
だいぶと元気になったので
咲のんの
おまるトレーニングを始めました。

今では、珍しい
あひるちゃんおまる!
友達に教えてもらって
パパス&ママスで注文して
あまりの可愛さに
果然、やる気!あたしが!!

友達のちびちゃんは
10ヶ月ながら
もう、おまるできる!って話し聞いて
ビックリ!
2ヶ月から、トレーニング始めたらしく、
そんなこと、できるのね!!って
感動!
考えてもみなかった おまるトレーニング
即、実行に移したわけです。はい。

で、なんと
毎日、とりあえず
1〜2回は
成功してて
毎回、お祭り騒ぎ!
親、喜びすぎやろ!?
息子、何のこっちゃ…って顔で
おしり出してまぁす。

1歳で
おむつ外し目指して
頑張るぞーぃ!

oh!熱!

January 29 [Sat], 2011, 14:03


突然のお熱で
ご機嫌ななめの咲のん。

突発性発疹かなあって思ったけど
ぶつぶつ出て来ないので
おそらくお風邪。
夜もなかなか寝付けないみたいで
ずーっとぐずっぐず。
しんどいんやね。仕方ないね。

今日はすっかり熱も下がって
ご機嫌さんです。けろっとしてます。

一段と寒くなって
我が家の電気代もガス代も
とんでもないことになっているけど
身を縮めて過ごすのもどうかと思うので
とりあえず、暖かくして過ごしています。

初めて、こたつを買ってみました。
アンチこたつ派のわたしと、
こたつ大好き派の旦那。
今回どうしてこたつ導入になったかというと
今置いてるテーブルの角が・・・
咲のかわいいおでこに、ごっちんするのが怖いから
角のまあるいテーブルを探していると
無印良品で、こたつがお買い得に!
っていうわけで、こたつを購入。

でも、こたつ布団は買ってません!
意味ねっす!
とりあえず、近々、模様替えをして、
安全対策をしていかねば!な感じです。
咲、ズリばいはバックオンリー!
ハイハイももちろんできないけど
立ち上がろうと必死であたしにつかまって、
たっちするとご満悦です。
手にしたものを口にいれたり、ひっくり返したり、
動く範囲も広がってきたので、
危なくないように、お部屋、片付けないとね!

早くあったかい春になって
一緒にお散歩したいな!
公園いきたいな!

ぴょんぴょん

January 08 [Sat], 2011, 14:01
明けましておめでとうございます。
もう、すっかり明けてますが、
まだあたしは、正月ボケで
ぐーたラしとります。

うさぎさんのように
ぴょんぴょん、ジャンプ!
ステップアップだ!あたし!
今年もよろしくお願いします!

帰りの飛行機は、
眠くてぐずった咲を
タカイタカイしようと
ぐっと腕を伸ばしたら
天井(荷物棚)に
頭を、ごっちん!
させてしまい、
申し訳ないのと
後ろの席の人たちに
見られてないか!?
恥ずかしさで
小さくなっていました〜!

初搭乗記念!と
ばぁちゃんに
飛行機の木製おもちゃを
買ってもらって、
ご満悦の咲です。

帰ってきたら
年末大掃除を
だんなさんが!
ピカピカの我が家で
清々しく、
しかも、ごはんとみそ汁まで
作ってくれてました。
感動!
けど、みそ汁を見て
たまげた!
大根は厚さ1、5センチの半月切り!
人参は厚さ1センチのななめ輪切り!
おでんかっ!!てくらいのでかさ。
男の料理…ですね…。




年越しだわ

December 31 [Fri], 2010, 14:56
今年最後の日。

2010年は
素晴らしい年でした。
何もかもが
初めての
新鮮な
活き活きした
1年。

知らなかったこと
分からなかったこと
気づかなかったこと
見えなかったもの
そういうのが
まだ、こんなに
あったんだ って
驚いて、戸惑って
とにかく
珍しいことの連続でした。

お世話になったみなさま
ありがとうございました。

咲に、成長させてもらいながら
来年も楽しく
頑張りたいな!

年末から、のんびり過ごして、
この頃の咲は
もりもり食べて、
上の歯も生えてきて、
バイバイができたり
袖に腕を通すようになったり
ボールを投げ返したり、
日々 かわいく(笑)なってます!

古いリモコンをもらって
喜びの咲之介

よいお年を!!

雪やぁこんこん

December 27 [Mon], 2010, 18:16
クリスマスから
降り始めた雪、
30センチくらい
積もって、
家に缶詰め状態!

初めて見る雪
咲には
どんなふうに感じるのかな?

触ってみたら
ちょっとびっくりしたみたい。

なーんもすることない!
家事もしなくていい!
幸せな退屈。
ひたすら、咲と
いちゃいちゃしてます。

やっと、ばあちゃんにも慣れて
毎日、ご機嫌に
きゃっきゃです。
お外に出れなくて
パワーが有り余ってるのかな!
非常に元気!

無駄な物

December 25 [Sat], 2010, 8:27
実家には
ハイロウチェアも
バスチェアもないので
咲を一人でお風呂に入れるとき
待たせておくとこが
難しいです。
さらに、寒いし、
寝返りも激しくなってきたので、
脱衣所に待たせるのも不安。

ということで
前から気になってた
「スイマーバ」 を購入。
空気抜けば、我が家に持って帰れるし
冬の入浴には、いいなぁと思って!

これは、赤ちゃんの首に装着して
湯船にプカプカ
浮かせておける、というもので
体もあったまるし
赤ちゃんはご機嫌!
ママもゆっくり、体を洗えると
良いこと尽くめ!

…のはず
だったんやけど!

咲 ぎゃん泣き!
今までに聞いたことないくらいの
ものすごい声で
泣き叫んでいました。

スイマーバ!撃沈

仕方ないので
洗い場にお座りさせてみたら
おとなしく待っている!
いつの間にか、
しっかり腰も据わって、
待てるようになってたのね。
感動☆

スイマーバ!
要らんかった〜
無駄な買い物した〜

空の旅ぶーん

December 23 [Thu], 2010, 22:26
あたしの心配なんて
みじんもいらなかった!

超ご機嫌で
にっこにっこと
CAさんに笑顔を振りまいて
おりこうさんの
咲でした!

高校時代の仲間たちと
ちょっと早い
クリスマスパーティーして
楽しい里帰りが始まりました。

あったかい日が続いてるけど
明日からは
めっちゃ寒いみたいで
警戒中!

明日はイヴなので
サンタさんのプレゼント
買いに行こう!
GO-エミフル!

クリスマスプレゼント

December 18 [Sat], 2010, 21:54
ばあちゃんにもらった
クリスマスブーツ
食べれないけど
興味津々!?
品定め!?

明日から、
一足早く、
里帰り。
咲と2人で
飛行機!
前回は、お腹の中だったけど
今回は、抱っこで、
泣かずに乗れるかな…不安。

急に寒くなって、
エアコンつけっぱなしで
部屋がめちゃ乾燥しています。
なので、ついに、
加湿器を買おう!と
いうことになり、
さっそく、見に行ってみると
今は、おしゃれな、アロマもできる
超音波式とか
いろんなんがあって
お決まりの「迷う」私。

気楽にお手頃なのを
買いに行ったのだけど、
結局、せっかくやからと
ちゃんとしたやつを買いました。
予算、完全にオーバー。
いや、予算、無視?

しかし、素晴らしいわ!
湿度って♪
快適!
のどもお肌も
気持ちえー、です。
アロマも、いい香り。

これで、風邪も、ましになるかな!

うぃぃ

December 15 [Wed], 2010, 14:06
マリオ25周年記念の
限定カラー、赤いやつ、
そ、wiiの。
衝動買いしてしまいました。

あたしのバカ!
限定と聞いたら
無性に欲しくなり、
しかも、ラスト1台 と聞き
もう、買わずにはいられない。

ちなみに。
あたしは、ゲームは
ほとんどやりません。
そーと、ヘボいです。
マリオは、2面までしか
行ったことありません。
ドラクエは、
クリアしたことありません。

そして、
ダンナさんも
20年くらい
ゲームしていません。

早速、
マリオをやってみたら、
ダンナさんは
最初のキノコを取り損ね
あたしは
最初のクリボーにぶつかって
死にました。

2、3回やってみて
2人で
「おもしろくない!」と
電源を切りました。

とりあえず、
似顔絵を作ってみました。

実家に持って帰って
お正月に
みんなでやろ〜。
そうや、やろ〜。やろ〜。
絶対、やろ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鮎
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像兵頭
» いよいよ!? (2011年02月11日)
アイコン画像
» ぴょんぴょん (2011年01月15日)
アイコン画像あおひげ
» ぴょんぴょん (2011年01月12日)
アイコン画像
» ぴょんぴょん (2011年01月12日)
アイコン画像sたんリー
» ぴょんぴょん (2011年01月08日)
アイコン画像
» 雪やぁこんこん (2010年12月28日)
アイコン画像うっでぃ〜
» 雪やぁこんこん (2010年12月27日)
アイコン画像
» 空の旅ぶーん (2010年12月25日)
アイコン画像なお
» 空の旅ぶーん (2010年12月25日)
アイコン画像
» 空の旅ぶーん (2010年12月24日)
P R