ありえなくない?! 

2006年04月26日(水) 12時16分
昨日保育園からお手紙が…


内容は…



6月から夏服に変わります。
去年同様スモックの制服にしようと思いましたが
半数の方が暑いとかの理由で
制服を着ていただけない状態でした。

そこで今年は半袖半ズボンの体操服を夏の制服にしたいと思いますので
よろしくお願いします。



とのこと・・・



はぁ
体操服
っていうか体操服のほうが絶対に暑いと思うし
汗かくからって言って
たくさん買わせたスモックはどうなる
制服を替えるってありえなくない
しかも体操服だなんて。。。

体操服なんてもちろん予備ないから
お買い上げ???!!
できるかっちゅうの


っていうか体操服にする理由がよくわからんから
今日園長先生に講義したいとおもいます。


みんなはこういう時、やっぱり言わない派
っていうかこの提案どう思う

号泣。。。 

2006年04月12日(水) 12時17分
ともちん、あゆにゃんと同じ保育園に通いだしてから毎日朝号泣しております
やっぱりいくら園に慣れてるとはいえ、違った環境に対応できてないみたいで・・・
去年の今頃はものすごく喜んで保育園に通ってたのに
去年は1度も泣かなかったともちんなのに
今年は毎朝号泣しまくってます

しかもその泣き方が半端じゃないんだよね。。。
先生もものすごく手を焼いてるみたいで

ともちんでかいから抱っこするのも難儀だし
しかも号泣してるから暴れまくって抱っこできないそうです。。。
しかも抱っこできないと逃走してしまうというかなり手強いらしい

あゆにゃんがいても全然ダメな時もあるし
あゆにゃんと一緒に教室に入っていったら大丈夫なときもあるし。。。
あゆにゃんも自分の教室に行きたいのに行けなくて
はたはた困っているときも。。。


去年全然泣かなかったから今年も大丈夫と思っていたのに
かなりの大声で号泣されるとものすごく後ろ髪をひかれます。。。


時間が経つと大丈夫になっていつものともちんに戻るんだけどね



さぁ、この状態がいつまで続くのやら。。。

お花見☆ 

2006年04月09日(日) 19時02分
去年同様、カカの同中の友達と一緒にお花見にきましたぁ〜
みんなでバーベキューして本当に楽しかったぁ〜

あゆにゃんとともちんはたくさんのお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらったし
普段はあんまり食べないお菓子を食べまくり

そしてあゆにゃんとともちんはよりもたんぽぽがいいみたいで
たくさん摘み採ってました


来年もこのメンバーでやるよ

来年はお子ちゃまも増えるから楽しみだなぁ〜

はぁ。。。 

2006年04月06日(木) 16時19分
昨日グズグズだったともちん。。。
夜中の3時くらいに急に起きてのどが渇いたらしくお茶を飲ませたら体が熱い
熱を測ってみると39℃なり〜

ちょうどポカリがあったから飲ませて氷枕してあげても
熱があってえらいのかグズグズで全然寝てくれない・・・

そして朝になっても熱は下がらなかったから、カカは仕事を遅刻していくことに。

あゆにゃんを送っていってともちんの先生に説明をすると
「せっかくの初日?に残念ですね。。。お大事にしてくださいね」
と言われてしまった。。。

そしてともちんを病院に連れて行くことに。
久しぶりに病院に連れてったよ
しかも昨日ちょうど保険証も届いて本当に良かったよ

最初はインフルのB型を疑われて検査をしたけど違ってた・・・
そして次に血液検査をしたら何とかのウイルス感染だった
ともちんなりに園には慣れてるけど精神的なダメージがあったのかな。。。
急に違う園に通うことになって、あゆにゃんがいなくなると泣いてたらしいからね。。。

初めは先生に元気良く挨拶してたんだけど、インフルの検査で鼻に綿棒入れられて痛かったし
血液検査で注射されるしで、帰る頃には
「先生嫌い。。。って言ってスネてました。。。
ホント単純な子なんだから・・・

実家に連れて行ってババにバトンタッチ
お昼も食べないで5時間爆睡してたそうです。。。
全く動かないし、いつもなら途中でグズルのにそれもなかったんだって。
よっぽど眠かったんだね

っていうかカカも仕事中かなり眠くてマジでやばかったよ

帰ったら熱も37℃台まで下がってて一安心

そしてご飯を食べてカカは眠かったから子供達と一緒に9時に就寝しちゃいました

2回目の入園式☆ 

2006年04月05日(水) 15時55分
今日はともちんの2回目の入園式
そしてあいにくの

では行けないから歩いていくことに。
あゆにゃんはご機嫌だったんだけど、どうもともちんは不機嫌
どうもカッパが気に入らないらしい・・・

園に着いたのが式ギリギリでって言うか教室に入っていったら始まってたけど・・・
たくさんいて座れないから立ってたらともちんはずっと抱っこ。。。
あゆにゃんはお友達がいたから一緒に仲良くしてくれてたから良かったけど。。。
ともちんをずっと抱っこしてるのはマジでしんどい
だって2歳半過ぎたけど15kgあるんだよぉ〜
重すぎだし・・・

終わった後も教室に移動していくもともちんグズグズで・・・
すでに通ってるから持ち物とかの説明は聞いてなくても平気だから遊ばせてみたけどダメ

ともちんの先生はあゆにゃんに聞いてたし
その前から先生から挨拶しに来てくれてあたしも知ってる先生だったし
話しやすい先生達で本当に良かったよ
2日間ともちんとってもお利口さんでご機嫌だったのに今日はグズグズだから
先生達が心配しまくってたよ。。。
クラス写真撮影もともちんの顔最悪だしね。。。
もちろんカカは写真なんて取れる状態じゃなかったしね。。。

そのころのあゆにゃんは。。。
自分のクラスに行ってなみ先生にベッタリでした。。。
でも新しく入ってきたお友達とも仲良くなれたみたいで良かったよ

ちなみにあゆにゃんはのぞみ組さん、ともちんはひつじ組さん
うちの園ってよく分かんないクラスなんだよね。。。

年少は、にじ・ゆり・そら
年中はのぞみ・めぐみ
年長はあい・ひかり
2歳児はひつじ組
0.1歳児はほし組
っとまぁこんな感じなんだよね。

だからカカはあゆにゃんのクラスの名前なかなか覚えられなくて
しょっちゅうあゆにゃんに聞きまくってるよ

そしてあゆにゃんは年少さんの時にお世話になった先生の1人、なみ先生とまた同じくラスだから
もぉ大喜びで

また楽しく保育園生活が送れるみたいでカカは安心したよ

問題はともちんだけだな・・・


写真はせっかくに記念だから帰りに園の前で撮ったんだけど
ともちんは号泣しておりました



今日から一緒★ 

2006年04月03日(月) 12時49分
今日からあゆにゃんの保育園にともちんが通うことに
あゆにゃんはともちんと一緒だから楽しみにしてたみたいだけど
当のともちんはどうも乗り気じゃない様子。。。
といっても自分のリュックが出来たから早速背負って元気に走り回ってるんだけど・・・

ともちんは前の保育園に行くと思ったみたいで
「ともちんの保育園はって聞いてきたけど
「今日からはあゆにゃんと一緒なんだよ」って言ったら
「うん、わかったっと笑顔

本当にわかったのかな…


園についたらまだ特別保育期間中なのであゆにゃんと同じ教室
即効でバイバ〜イと手を振り教室に入っていってしまいました


とまぁ,こんな感じでともちんの初登園は順調に行きました
前の保育園で保育園なれしてるからいいけど
あゆにゃんがいなかったら無理だったかも・・・

やっと… 

2006年04月03日(月) 1時04分
出来ました…

ギリギリっていうかランチマットがまだ出来上がってないんだけど…


明日からあゆにゃんの保育園に通うんだけど、明日はお弁当だからランチマットは使わないんだよね
だから明後日ってもう明日だけど、また夜なべだぁ〜

あゆにゃんのはピンクを主としたから、ともちんは黄色を主としてみました

名前とアンパンマンは消しハンです





あゆにゃんは… 

2006年04月01日(土) 17時12分
ひたすらボールプールではしゃぎまくってて
ダイブしまくり
しかも髪の毛静電気ですごい事になってたよ

久しぶりに… 

2006年04月01日(土) 17時10分
お休みの日に久しぶりにあゆにゃん達とお出かけをした
土日もババ達に預けてバイトをしてたから…
あまり良くないと思って月に2回だけにしようと思い、離婚後初めてあゆにゃん達とジャスコに行ってきました


カカも久しぶりだったからいろいろウロウロしちゃったよ

あゆにゃん達も楽しめたみたいで良かったよ

払って遊ぶ所が安くなってたから遊ばせてあげました

ともちんはおままごとをひたすらしてたよ

ともちん☆ 

2006年03月11日(土) 10時37分
あゆにゃんがするとともちんも〜っと同じ事をしないと気が済まない
色違いのゴムであゆにゃんと一緒の2つ縛りに

あたしの中ではあゆにゃんとともちんはトトロのサツキとメイちゃんなんだよね
でもあゆにゃんは短くするのがイヤなんだって…
プリキュアに影響されまくってます

プロフィール
■カカ:みお■1978/5
  お気楽主婦&事務員
■長女:あゆにゃん■2001/9
  マイペースなおとぼけ
■次女:ともちん■2003/8
  暴れん坊だけど甘えん坊
コメント
アイコン画像せら
» お手伝い☆ (2005年10月18日)
アイコン画像ミキ
» あゆにゃんの運動会 その3 (2005年10月04日)
アイコン画像じゅんこ
» あゆにゃんの運動会 その3 (2005年10月03日)
アイコン画像みお>ミキ
» 誕生日☆ (2005年09月17日)
アイコン画像みお>せら
» 誕生日☆ (2005年09月17日)
アイコン画像みお>ホエ
» 誕生日☆ (2005年09月17日)
アイコン画像みお>sakura
» 誕生日☆ (2005年09月17日)
アイコン画像ミキ
» 誕生日☆ (2005年09月12日)
アイコン画像せら
» 誕生日☆ (2005年09月08日)
アイコン画像ホエ
» 誕生日☆ (2005年09月06日)
MyblogList
メロメロパーク
http://yaplog.jp/ayutomo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayutomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる