引越します 

2006年01月08日(日) 22時49分
突然ですが、ブログのお引越しをすることになりました!
以前(半年前くらい?)ブログの個人情報とか色々問題が
あがった時に、みんなパスワード制のブログに引越し
してて、ぶっちゃけその時は深く考えてなかったんだけど

海ももうすぐ2歳になるし、色々考えてパス制のブログ
引越しすることに決めました。
ヤプログは始めてから1年4ヶ月!
とっても愛着あって使いやすかったんだけどね

新しいブログにもまた遊びに来てね。
いつもメッセージくれていてなおかつ私がメアド知ってる人には
URLとパスを書いたメールを送りますね。
私がメアド知らない人に関しては、「今後もブログ読んでやる
って思ってくれたなら、この記事のコメントに
メアド書いていただければこちらからメールします♪
アドレスはメール入力欄に書いてね。
(本文に書いちゃうと公開されちゃうから)

ではでは、長い間ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします

△関係?! 

2006年01月07日(土) 21時26分

左から空ちゃん(1歳8ヶ月)、海、アユタ君(1歳11ヶ月)
フェンスにバケツをつけて、楽器みたいに木で
ポンポン叩いて遊んだよ

今日はどこ行こうかな〜って考えながら
午前中とりあえず外に出たら海が
「こ〜うぇん!こ〜うぇん!いこっ」(公園)って言うので
海より1歩後ろを着いていったら、ちゃんといつもの公園への
道を覚えていました
子供の足で4〜5分の道のり。
すご〜いって感激してしまった(親バカ?)
今日も空ちゃんとアユタ君が居て、一緒に遊んだよ

空ちゃんとアユタ君はお隣同士なので
とっても仲良し
空ちゃんはアユタ君LOVEで、アユタ君がどっかに
行っちゃうと大泣き
アユ君は一人遊びが好きで、空ちゃんが近くに居ても
一人で遊んでて(笑)
海は空ちゃんが好きみたいで、空ちゃんが泣いてると
「そらちゃん、え〜んえ〜ん」って心配そうに見てるの。
子供の世界にも色々あるのね。
とりあえず海は片思いだね

今日はお天気も良かったし、チビッコ3人はなかなか帰りたがらず
1時、3人揃って泣いてたけど、撤収
また遊ぼうね〜

お宅訪問 

2006年01月06日(金) 23時10分
寒い中、いつもの公園へ行ってきたよ。
最近すっきり晴れないし、寒い・・
誰も居ないかな〜って思ったけど、空ちゃん、アユタ君、マナト君が
居たよ。
ってかいつも同じメンツ
秋頃、暖かい日には10人位子供が集まっていたのに
寒いと外では遊ばないのね・・
よく会うお友達だから子供達はおおはしゃぎ
一方親達はかなり寒い・・
というわけでマナト君にお邪魔することにしたよ。

あけました 

2006年01月03日(火) 22時23分

海「ネンネと一緒がいいんだよ〜
優「お兄ちゃん、狭いよぉ〜
このクーハン、優だけでもそろそろキツイのに
海が入りたがって・・
あけましておめでとうございます

みんなはどんなお正月だった
うちは旦那が大晦日まで仕事&2日から仕事だったので
お正月は元旦のみ
優空が居るので初詣は行けなかったけど
一応オセチ食べて、お雑煮食べて、昼間からビール飲んで(私だけ)
お正月らしく過ごしました
パパは12月の1日の平均睡眠時間が3時間とかで
ご飯の時以外ほとんど寝てたなぁ
息してるか不安なくらいぐっすりで、相当疲れてたんだなと思って
寝かせておきました。。
寝溜めってできるもんなんだなぁってある意味感心(笑)

よいお年を! 

2005年12月31日(土) 21時10分

「あ〜み」(髪)って言うので結んだら満足顔

みんな!ちょっとお久しぶり
26日に大地(実家の犬)が亡くなりました
なかなか立ち直れなくて、ご無沙汰してしまいました
小6の時に「飼いたい!」と私が両親にお願いしてやってきた
愛想がとっても良くてすごくかわいい子だったよ
16年も生きてとっても長生きしたけど、最後の方は
おむつしたり、ご飯も水も飲めなくなりかわいそうでした
でも息を引き取るときは、眠るように静かに逝ってしまったそうです。
私とともに子供時代〜を一緒に生きてきたから
ほんとにショックでまだ辛いけど、たくさんの思い出をありがとう
ずっと忘れないからね

快気祝い 

2005年12月25日(日) 22時01分

おととい「サンタさんはこないよ〜」なんて言ってたパパ。
でも今朝起きると海の横にはロディが
ふふふ、まったく照れ屋なんだから
海の反応が楽しみだったけど、暗闇でロディと目があったらしく
「え〜んこわいこわい」って大泣きしてた(笑)

今日はじぃちゃんの快気祝い(骨折で入院してました
じいちゃんは転んで足を怪我し、レントゲンでは骨には異常ナシ。
1ヶ月経っても痛みが取れないので再検査でMRIしたら
骨折してるって言われ入院。
レントゲンでは分からない「オカルト骨折」という名前の物らしい。
今は杖ついてなら歩けるようになりました
それにしてももう「車の運転、やってみようかな」なんて言い出して、、
元気なのはいいけど、もう運転やめてほしいので父母が一生懸命説得してます

じぃちゃん、ばぁちゃん、父、母、叔母、いとこ(3男坊)、
私、海斗、優空の大人7人+子供2人で
焼肉屋さんに行って来ました
それにしても地元の町はすごい人!車も多くて
大渋滞
クリスマス、日曜日、そして今日は有馬記念(競馬場が近いのです)
そりゃ混むよね・・

焼肉屋さんはとっても広い個室。
ソファもあり、優はそこで寝かせたよ。(ってかずっと寝っぱなし
海はタン塩と春雨サラダと豆もやし、クッパ、おまけに私の
ユッケまで食べましたよ
ユッケは気に入ったようで、半分食べられました・・
珍しく大人しく子供椅子に座って食べてました
でも途中で「うんち、うんち」って泣き出したので
おろしたよ
じぃじの財布を奪って逃走&じぃじ追いかける(笑)
ってかそれママにちょうだ〜い

海は初めて会う私のイトコにびびりまくり
泣きはしないけど近づかなかった
イトコはまだ23歳独身。
子供の頃から知ってるだけあって、この子は私の中で
まだまだ子供のまま。
(いとこ3兄弟でこの子だけ私より年下ってのもあるからかな?)
それにしてもよく食べる!よく飲む
子供と触れ合うのも慣れてないだろうに、一生懸命
海にかまってくれました。
ありがとよっ

プチクリパ 

2005年12月24日(土) 22時04分

今日はクリスマスイブ
といってもパパはもちろんお仕事
で行っちゃったので、イルミネーションとかは見にいけなかった
まっ車でも私一人で子供2人連れて行くのは厳しいけど
ミレナリオ、毎年行こう行こうって思ってたけど、
今年で最後なんだってね〜

午前中、優の三種混合(1回目)を受けに行ってきました
注射刺された瞬間は大泣き
でもすぐ泣き止んだよ
真横で見ていた海もつられて半泣き(なぜ海が泣く
「かわいそう〜」って思ったのカナ
それとも痛いの思い出した

夜はプチクリスマスパ〜ティ
パエリアとピザとそのほかツマミだけだけど海は
喜んでくれたよ
ワイン飲んじゃおうかな〜って思ったけど、飲み出したら
きっと1本飲んじゃうので、、やめといたよ
早く子供と一緒にお酒飲みたいなぁ〜
まっ飲める頃にはクリスマスは親と過ごしてないね。きっと
うちは旦那が飲めないので、つまらんです

食後はケーキ
海、大喜びでも途中で「もういらない」モードに。。
海は洋菓子よりせんべいとかの方が好きなんだよね

は前記事にも書いたとおり、絵本にしました。
クリスマスの話だったから結構前にあげちゃったんだけどね
お陰でクリスマス=サンタさんってのは覚えたみたい

みんなはどんなクリスマスかなぁ?
メリークリスマス

ぷ〜さんた 

2005年12月23日(金) 21時58分

ファミマに行ったらぷ〜サンタ発見
かわいい〜海も大喜びでダイブしてた

やっと年賀状注文しました(おそっ
デジカメ壊れ、おまけにプリンタまで壊れ・・・
お店で年賀状頼むのって初めて
高くついちゃったなぁ・・・しかも出来上がりは30日夕方。。

今日お風呂に入ってる時のコト。
いつも先に海と私が入って、その間は優は脱衣所のところで
ネンネさせています。
海と私が洗い終わって、優を入れようと風呂のドアをあけたら
あれ?
優がうつぶせになってました・・・・
ね、寝返りしちゃった?もうちょっと遅くて良かったのに・・
まっまだ寝返りの瞬間も見てないし、それ以来やってないから
まだ大丈夫かな?
寝返りマスターしちゃったら、またお風呂の入れ方考えなくちゃならないからぁ
海の時は早く動き出さないかなって思ってたけど、
2人目はゆっくりでお願いします
私一人では2人を追いかけられません

3〜4ヶ月健診 

2005年12月21日(水) 20時50分

今日は優の3〜4ヶ月健診に行ってきました
パパが休みを取ってくれたので、海はパパにお任せ
ばれないように玄関を出たものの、車の音でばれてしまい
ベランダ越しに大泣きされました
ごめんよ〜

今回は集団での健診、受付時間の10分前に到着したけど
順番は10番目

身長:62cm、体重:7045g(1ヶ月健診時は身長:54cm、体重:4004g)
すごい成長です
重い重いと思っていたけど母子手帳見ると体重は中間くらいなんだよね〜。
身長は小さいけど
ちなみに海は
身長:63cm、体重6400g(4ヶ月)でした。
体重はだいぶ優の方が重いけど、身長はほとんど変わらないね〜。

計測の後、問診
ここで当たった医者がほんと感じ悪かった・・
ずっと無言でブスっとしてるし、「順調です」とも「終了です」とも言わず
「横にいたスタッフの人が「順調ですよ〜。お疲れ様〜」って
言ってくれて「あっ終わりなんだ?」って感じでした。
「早く終わらせたい」って気持ちが見え見え
確かにいっぱい待ってる人はいるけど、
受けた仕事ならちゃんとやれよっって思った
市に文句言っちゃおうかしら・・

家に帰ってきたら「ママぁ〜〜」って海が抱きついてくれて
感動のご対面
すぐお昼寝して、その後もイイコにしてたみたい。
パパも海も優もお疲れ様

アユ君と空ちゃんと遊ぶ 

2005年12月20日(火) 22時12分

あゆた君と海斗。
あゆた君は半袖&ハーパン、しかも帽子取ると坊主だよ

日月ととっても寒かったので、引き篭もり・・
お陰で大掃除もはかどり、キッチン&リビングは完了
あとは寝室やって終了かな。

今日はぽかぽか陽気
いつもの公園に行ってきました
公園ではなく、公園の前に住んでいる空乃ちゃん(1歳8ヶ月)と
アユタ君(1歳10ヶ月)と一緒にあゆた君のおうちの前で遊んだよ
どんぐり一箇所に集めたり、ばけつに葉っぱ集めたり
地味〜に遊んでました
でも月齢が近いからか?少し一緒に遊べるようになったかな?
写真は帰る前にお掃除〜


おうちに帰ってきてから優ちゃんのお隣りでごろ〜ん
「かけ〜かけ〜」って言って、優にも毛布かけてあげてたよ
■プロフィール■
■お名前■あゆ 二児の母
■趣味など■スノボ、お酒(只今、禁ボード、禁酒中)
■家族構成など■パパ(29歳)、あゆ(27歳)、海斗(1歳      H16.1.14生)、優空(0歳 H17.8.13)の4人家族です。
■一言■遊ぶこと大好き!コメント、トラバ歓迎です♪
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Messageありがと〜♪
アイコン画像hp
» 引越します (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 引越します (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» 引越します (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 引越します (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 引越します (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越します (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 引越します (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越します (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引越します (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 引越します (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayutarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる