移住のお知らせ

January 09 [Fri], 2009, 23:42
ヤプログがいよいよ使いにくいので移動します〜
せっかくここにリンクはってくれたMリィさんに土下座…

移住先アドレスはこっち↓
http://ayumi-15.ayutan15.chu.jp/

ジャイキリ記事だけは全部移動したのでこちらのジャイキリカテゴリは削除してゆきます。
ここはくだらな倉庫として放置のこすつもりです。残る限りは。
日常的なオタライフはマンガの感想などのフツーの日記としても新しい方を使いますので
まあいないと思うんですけどここに直接ブクマしていたかたは移住先に移っていただけるとたすかるなあ

では新天地で!アデュー!

2008年度仮装記録取りこぼし編

December 21 [Sun], 2008, 0:51
すっかりやったことをわすれていた仮装記録

十二国記景麒/としまえん

補正すんのめんどくさくてきゅあの画像もってきちゃったよ

DEARBOYS瑞穂制服捏造トーヤ/じもと

Tシャツが9ドリジャンのグッズな件について
すまんこの時これしか洗濯してあるやつなかったんだよね

DEARBOYS湘南制服捏造あゆ/じもと

湘南は詰襟だってアタイ信じてる八神てんてー

ルーキーズ原作版江夏/じもと

今更ミナティがいっしょにやってくれるというのでw

羽織サムライ秀/たてやま

頭でけええええええええええ

銀魂ひじかたくん/じもと

総テーラーひらら製

ふゆにサムライでしめです☆

2008年度仮装記録【後】

November 25 [Tue], 2008, 23:48
きのうのつづき

DEARBOYS麻上と、長瀬@ミナティ/じもと


銀魂銀さん/じもと


ウィングマンアオイちゃん/としまえん


DEARBOYS何回目だよトーヤ/じもと


2,3個忘れてるやつがたぶんある。
でも思いだせない。

あと2着きたら今年の仮装はおわりです。
オタクやってると1年ってはやすぐるよね

2008年度仮装記録【前】

November 25 [Tue], 2008, 3:49
仮装の年だったかも
とりあえず羅列!

みずき版サムライ秀/たてやま


みずき版サムライ秀/ひらいずみ


おにいさまへ…信夫マリ子/としまえん


遊戯王バトルシティ城と、キングダム城@ゆきさん/はるみ


遊戯王ペガサス/地元


遊戯王闇バクラと、表@さがみたん/地元


NY編サムライ秀と、伸@舞さん/たてしな


武装サムライ金剛/たてしな


今日はここまで!
秀やりすぎ!

ハロー!みなさんおげんこ?

November 20 [Thu], 2008, 2:04
ちょ、ひさしぶりとかいうレベルではないw
こんにちはあたしです。
コピペでもなんでもいい、ここも稼動させたい。という貧乏性がやっとサイト整理に乗り出させました

んが、
玄関かえただけでやんの!

音沙汰ナシなあいだ、エロイカのアンソロに参加してみたり、ゆぎおで合同誌を出して見たりと相変わらずオタオタしてましたんよ。あとずっと仮装。ずっと仮装のターン

ぶっちゃけ、書き手には年齢制限ないけど、仮装にはタイムリミットがあるのではという見解から、仮装メインなオタ活動中です。

どうせもう痩せないんだから、痩せたらやるとかいってないで、やりたいもんやろうよというのが今年と来年のスローガン。

ですので、仮装ごと中心の日記になって行くと思います。
そのたまんがしょうせつえいがの話もするけどな。
とりあえず再開のあいさつだけ!
誰が読んでくれてんのかもうわかんないけどねww

釣りじゃないの?

April 23 [Wed], 2008, 23:37
神威楽斗さんとジョシュが共演するって釣りじゃなかったのね…!!
ちょっと衝撃的過ぎて書かずにはおれなかった
ガクとジョシュ…話かみあわなさそ〜

エーット…いま4月?

April 08 [Tue], 2008, 1:23
何事もなかったように復活。みなさんごきげんいかが?

いつからのことを書いていないのかもうわかりません。
コスプレしたり温泉行ったりライブに行ったり映画を見たりいろいろしたんですけど何から書けばいいのかもう…。

とりあえずこの冬1月から3月にかけて見た映画の中ではダントツでエリザベス・ゴールデンエイジがメガヒットでした。まさかのエリザベスもえ!どうやら私は男女問わず孤高の王者に弱いようです。

それとつい最近20世紀少年を全巻ドカ買いしました。うらさわなおきって面白いね。ちょういまさらだけど。私小学生の時に読んでたYAWARA!が好きなんだけど嫌いで、と書くとなんのことやらという感じですが、つまりYAWARA!というマンガのストーリーはとても読みたいのだけども、いのくまやわらがだいkkkっきらいだったので、うらさわなおきは私の中でボミョンな作家だったのです。実を言うと。マスターキートンもモンスターもそのせいで読んでいるもののサラっと流しすぎてなんだかよく覚えていません。YAWARA!の次のハッピーがまたクソムカツク女が主人公だったせいもある。なんかもったいないことしてたなー。モンスターの愛蔵版はいつ完結するんでしょうか。はやく手に入れたい。

今年度リバイバルブーム(私の中で)第一弾
今私はザ・キング・オブ・ファイターズに夢中です!!
中3から高2までの青春を捧げたKOFに10年の時を経てまたもや…。
今Kブかだらけに行ったら多分破産する。
あいかわらず庵京です。庵京しかないのです。
99からの動向を全く知らなかったので今情報あさり中です。庵京!
ゲームの才能を母親の腹の中に忘れてきた私が唯一はまったゲームです。でもコマンドはいらないから連打で技が出るキャラしか使えない。そんな格ゲー。ちなみに現役で使っていたエディットキャラは、チャン・コーハン、ラルフ、ジョー東でした。萌えとか関係ない…。だって私京ちゃん使いたくても闇払いしかできないんだもん!!くらえーは出ても燃えろーはでないんだもん!
私とKOFで遊んでくれる天使はどこかにいないべか?

波乱の2月

February 15 [Fri], 2008, 23:40
怒涛のイベ週間が、おわった…。
とゆーわけで
1月27日の城之内くんオンリーからヒラランの結婚式を経てみずき健版トルーパー和装合わせとDEARBOYSオンリー2までまるっとおつかれさまでした!あたし!

その間、自宅の給湯器が壊れ風呂に入れない、という試練を乗り越えましたよ…。昨日無事に給湯器は直りました。10日分の私の生活費を奪ったけどな!!!!

ムリしたら行けるかもしれん…と皮算用をして23、24とムダに連休申請したんですが、明日食うメシにも四苦八苦のこの状態ではとてもいけない洋画オンリー…。ないとはおもうけどスターダストとか!!スターダスト本とか!!!欲しかったよ!!!!

あんま日記かいてないからわかんなくて当然だとは思いますが、おもいのほかスターダストが熱かったんだよわたい…。と、とりすたあん。もうちょっとでDVDですネ!この間修羅場中にどうしても見たくなって、もうでてるだろうと思いこんでDVD屋の店員にブチ切れてしまいました。まだ発売してなかったでやんの!全力で土下座。

3月末まで体力温存です。
作らなくてはならない布メモ
*12キングダム姫麒麟
*マインドスキャン☆
作らなくてはならないサイトのコンテンツ
*ES21番原ページ
ものっそいまさらだけどやっぱり好きなのだ!布教用!

さいごにイベント月間の総集編

ヒラランの結婚式でオメプリ
全員オタクです。
社長早くデュエルデュエル!

和装トルーパースタ撮
布のものは撮影日の朝全部作った。
もう二度とこんな地獄にいたくないと思った…
撮影会は楽しかったです!

DEARオンリー
3年ぶりに王者天童寺!
ものおおおおおおっそ太りました。黙d
オンリーイベントでコスプレイヤー2人という羞恥プレイにもマケズ。会場の優しさで生かされました。人間っていいな。いっしょにやってくれたミナティこそネ申

コップレ写真はコスブログのほうにワチャワチャ上げてますですよ。


超私信

January 19 [Sat], 2008, 23:12
ものすごく私信です!
送ったと思ってたメールが届いていないっぽいのでここで呼びかけさせていただきます;

トルーパーの撮影会の件でメール下さったCさま〜
以前私が送ったメールが届いていないようです…ごめんなさい!
撮影詳細についてのメールにもたった今返信したんですが、もしそれも届いていないようでしたらお手数ですがもう一度メールいただけると助かります。Cさまのメールはちゃんと届いておるのですが…おかしいなあ。あ、ちゃんと届いているようならメルフォでもいいので「届いてるよ!」と一言いただけるとまたまた助かります;;

ものすごーく個人的かきこみ終了

麻雀1ミリもわからんけど

January 19 [Sat], 2008, 22:25
兎〜野生の闘碑〜の新刊がデタアアアアアアア!!

い、いつ終るのこのマンガ。
ていうか何どうすればオワリなのこのマンガ。
兎はもうウサギちゃんじゃなくなっちゃってますけど…
じゅーぶん狩る側にいるとおもうんですけど。
DD編がおわったら終りなのかな…?

なんか今回の新刊はもうれつにタンチョウにーたまに同情したよ。わしフェネック好きだけど、うん、こえーよまじで!どうかんがえてもキツネはヴィヴィ側の人間だろ。にーたんがんばったね。

まあ麻雀が面白くて読んでいるわけではないナナメ読み読者なので結末は正直どうでもいいんだが、



そんなことよりきいてくれ

い、いつから優タンはシャモアのことを名前で呼ぶようになったん…?
た、隆史ってあーた。わたいシャモアが隆史っつう名前だったことすら覚えてなかったっつうの。最初誰のこと言ってるかわからんかったっつうの。

優タンがシャモのおうちにお世話になると決まった時からもうわたいはいつシャモ優ブームがくるのかとドキムネしてたっつうにそもそも二次創作がねえよおおおお!ウサギいいいい!

そーかい。腐ジョシは近代麻雀(*雑誌名です)なんぞよまんかい…。でも伊藤誠の絵は見やすいし腐萌えしやすいと思うんだけどなあー。
本人はイヤがりそうだが。(どの原作者もイヤがるでしょうけど(笑)放置するかヤメロと口に出すかの違いだよね。兎作者はなんか後者のような気がするわけで…)

ガチホモたくさんでてくるぞーう☆
とゆったら、「絵がきれいすぎてガチホモすぎるから腐オトメに人気ないんでないの」と言われたのを思いだしたよ。あ、それDEARBOYSのときも同じ分析された気がする…!優タンなんかすごくいじりやすいのにー。

ああ、孤独だ
このテーマもういいよ!
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チカ
» 孤独に負けない (2008年01月19日)
アイコン画像とよさん
» 孤独に負けない (2007年11月29日)
アイコン画像セイラン@まんますぎて名前をひねれない
» 自家発電にだって餌は必要なんだぜ (2007年10月12日)
アイコン画像FRAN
» 自家発電にだって餌は必要なんだぜ (2007年10月11日)
アイコン画像チカ村英生
» 初恋みーっけ! (2007年09月06日)
アイコン画像こうこ
» 初恋みーっけ! (2007年09月04日)
アイコン画像R娘
» わたいダメな子やわ… (2007年06月28日)
アイコン画像無限ループから逃れられないチカ
» ずっと海城のターン (2007年06月22日)
アイコン画像R娘
» ずっと海城のターン (2007年06月20日)
アイコン画像すがっこ
» トルーパーからみるマイナーの歴史 (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカ、又の名をセイラン
読者になる
■ぞくせい■
色白/微ポチャ/ロリ髭
黒髪/長髪/なんとなく不自由
■すきびと■
デイジー
ゆあん子
あゆたん
ドリアン
石岡君
ピロ
■こうどう■
描いたり縫ったり着たり
基本的に漫画オタク
にわか映画オタク
局地的活字オタク
まあ全体的にオタク