初の衣装合わせ カラー編 

2006年09月10日(日) 16時08分
続いてはカラードレスです
私は式でウェディング1着、カラー1着でいきます。
今回全て違う色のドレスを着てみました〜すごく新鮮な気分でしたよ

髪型も変えて、まずは1着目の水色?です。
見た感じは青ですが、実は微妙に緑と黄色も入ってます〜
グラデになってて凄く綺麗な色でした

続いては、2着目オレンジです〜
凄くキラキラいしてましたよ〜、ラメがいっぱい。
でもこの衣装は新着でブランド製のなので追加料金5万円
なのに11月の挙式まですでに予約がいっぱいとの事です
今、とっても人気な衣装の1つとのことです。
セレブな気分になれました(笑)

最後は3着目、ピンクです〜
一番人気のある色ですね。
頭と首の装飾もセットです〜
ああ、やっぱピンクいいね〜、でも水色も結構よかったな〜
ピンクは友人の式でもピンクだったから重なるな〜、うーーんどうしよ。

皆さんの意見も聞かせて下さると嬉しいです
親に写真を見てもらい、色を決めたら次の衣装合わせで、その色の様々な種類の衣装を着てみようかと思ってます〜

初の衣装合わせ〜 

2006年09月10日(日) 16時00分


はい、ウェディング3着目のドレスです〜
これはプランナーの方と私とで選びました。
見ても分かるように、前から見た感じと後ろ姿が全然違います。
前はわりとシンプルですが、後ろはかなり長くてゴージャス
チャペルをメインとした衣装です
チャペルでは招待客が花嫁さんの後ろ姿を見ますからね〜
これはサイズがピッタリでした(笑)

皆さんはどのウェディングドレスがよかったですか??モデルが私ですみません・・・・。
ドレスのイメージが壊れたら申し訳ないです
私はこの中で一応2着目が気に入りましたが、まだ着ていないドレスがありますので
残りは次の衣装合わせに着ます〜。それで最終的に決まるかな??

初の衣装合わせ 

2006年09月10日(日) 15時23分
このブライダル日記、おかげ様で知人の方々に凄く好評です
有難う御座います〜くれぐれも近くのリアルフレや知人は見ないで下さいね〜。
当日の楽しみがなくってしまいますので(笑)


ということで1回目の衣装合わせです〜
ウェディングとカラードレスをそれぞれ3着ずつ着てみました

なんか、髪型とか装飾とかも本格的にして下さり凄くイメージできます
この髪型はちなみに3分くらいでやってくれましたよ〜すごい
まずは1着目です〜

上2枚の写真のドレスは私の母と旦那側の母の気に入った衣装〜
ドレスって不思議〜、見た状態と着た感じのイメージが全然違うよ
ちなみにこれ9号ですが、胸元がスカスカ〜
ドレスの9号は私にとって少し大きいみたいです。私服では9号ピッタリなのに〜
また、着るドレスによって頭のブーケも変わります〜知らなかった


はい、続いて2着目のドレスです〜
これは私自身が選びました〜。ストレートなドレスより、お姫様ふうに腰からフワッとなっているドレスの方が個人的に好きかも
胸元がこういう感じが凄く好きなんですよ〜。ただこれもちょっと大きめ

久々の式場 

2006年08月20日(日) 2時09分
ずいぶん、準備をほったらかしにしてたので式場に久々行きました。
成約後は全く準備をしなかった私達
夏から料理メニューが新しくなってましたうまそう〜

今度の打ち合わせの時までにプロフィール用紙を持っていくこととなった。
ありきたりな質問から、面白い質問もある。
私の趣味が趣味なのでバカ正直には書けない
うまく誤魔化しながら、他の人が本番聞いてておかしくないような答えを書こう!(笑)

わあ!可愛い〜 

2006年08月16日(水) 2時04分

実家から帰ってきた彼氏が「親がコレを買ってくれてたよ」と言って白い箱をくれました
開けてみてビックリとっても可愛いベアちゃん達が結婚式の衣装をきてます
受け付けや、ウェルカムボードのところに飾って下さいとの事らしい
いや〜これは嬉しいね
癒されます〜

記念撮影 

2006年04月16日(日) 1時56分
式場も挙式日も決まった事なので、早急に動く作業は一旦終了

まだ式まで日もあるので、ゆっくり進めて行きましょう〜
直前になってバタバタしないようにしたい
夏休みの宿題、某活動原稿などいつも期限ギリギリな私・・・

式場のサイト
http://cielclair.com/index2.html
興味がある方は見てみて下さいね(#^.^#)

いよいよ本契約 

2006年04月16日(日) 1時43分
結局最初に行った式場で式を挙げることにしました!!
こちらもハウスウェディングだし、とてもキレイでオシャレで素敵なところ
そして予算もとってもいい感じ
スタート時点から高すぎるとオプションが何も入れれないしね
式は来年の春。成約日からちょうど1年後。
4月の第3日曜日〜大安です



披露宴会場の中にバーカウンターがあります!!
カクテルめっちゃ上手かったし!!ノンアルだったけど最高だった


営業Fさん手作りのガーデニング母がコレ見て感動!
ここの式場は、全てお掃除やガーデニングは業者の方ではなく、ココで働いてる方々がしてるみたい
凄いな〜、こだわってるな〜

他の式場も見に行こう! 

2006年04月02日(日) 1時29分
彼氏の家族も加わっての式場見学。
3つに絞ったうちの残りの2つを見に行って来ました〜!!
1つは微妙かな
営業の方の接客もそこまでよくないし、場所もかなり辺鄙なところにあるし、
なんかそそられない
ここで挙げることはないだろう〜

で昼から行った所は一番いいと思った!!
凄く豪華でキレイで、チャペルも大聖堂みたい
ハウスウェディングだからガーデニングもあるし
見学した全員が気に入っただろう〜。
そして気になる予算は・・・・・
3なんか一番前に3という数字がついてますが・・・・
300万以上(オプション付けたりしていくと400万弱)
これには見てた全員が目をパチクリ
予算大幅にオーバーしてる。
しかも、来年の春の話なのに、すでに予約が入ってる挙式会場もある。
ハウスウェディングは最近とっても人気があって1年前予約が当たり前らしい
ここであげたかったけど・・・・。ちょっと無理だね。
いろんな方々と相談してやめました

ブライダルカウンターへ行こう 

2006年03月26日(日) 1時01分
自分達だけでは何をしたら良いのかさっぱり分かりませんので、市内にある「ブライダルカウンター」へ行って来ました
無料で色々とアドバイスをして下さってり、式場の下見の予約とかをして下さるみたいです
今のところ、3つに式場を絞ってみた。
ホテル挙式は二人とも嫌〜ということもありハウスウェディングか式場ということにした。
話の流れで、今日帰りに1つの式場を見学する事になりました
(後にこの式場と本契約をすることとなる)

営業のFさんマジいい人!そしてとても接客が上手いと思った
どうやら海外や色々な仕事をされてたらしく、引き抜きでここの式場に呼ばれたらしい。
まあ、それくらい凄いよ。うん、お客から見てもそう思うし。

両家ご挨拶 

2006年03月19日(日) 0時49分
結婚が一応決まったので、両家のご挨拶をしました
こっちの家族5人、相手の家族5人の計10名。
どっちも3人兄弟で、全て年の離れ方がピッタリ
私は兄弟で一番下、相手は兄弟で一番上である(笑)
まあ、結婚はアッサリOKということで簡単にお食事。
結納は、しなくてもいいと私は言ったけど、相手の父親が兄弟がいなくて1人っこらしく家族の中で一番最初の結婚だからしたいと強く申し出。
複雑な気持ちだけど渋々承諾するようになった。
でも最近は結納ってほとんど何処もしてないよね〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月26日)
アイコン画像やあな
» 初の衣装合わせ (2006年09月26日)
アイコン画像やあな
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月26日)
アイコン画像梧 乱封
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月25日)
アイコン画像湊風紳 響起
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月23日)
アイコン画像管理人
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月18日)
アイコン画像湊風紳 響起
» 初の衣装合わせ カラー編 (2006年09月17日)
アイコン画像湊風紳 響起
» 久々の式場 (2006年09月06日)
アイコン画像やあな
» 久々の式場 (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayutaka2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる