あゆお留守番 

2007年03月08日(木) 10時47分
今日はアユがじいちゃんとばあちゃんとお留守番です。ママは朝からお仕事です。バレないようにあいさつはあえてせず、そぅっと抜け出しました。成功(^-^)v
留守中のアユの様子は…
自分の世界に入りしばらく一人遊び。あきると、じいちゃん相手に会話(?)
かいわ…??
会話できたっけ?
ばあちゃん曰く、はっきりとは言わないにせよ、かなり通じるとのこと。
そういえば、最近よく喋るなぁ。
いらなくなった食べ物を渡す時「ハイ、ママどーじょ」
髪の毛を拭かれて嫌な時「やめてぇ、もうっ」
よそでおいしいお菓子をいただいたとき「おいちっ」
少々頑固なアユですが、他人とのコミュニケーション力はなかなかあると思う(親バカです)なぜか、たくましくうつるわ〜(*^_^*)

ホットケーキ(^-^) 

2007年02月26日(月) 17時18分
保育所から帰ってくると、まず「おなかすいたぁ」
パン?もち?ん〜っ?ハンバーガー?いずれもうちにはございません。
どうしようかなぁ(-"-;)
「あっ!ホットケーキ」
ということでまたまたママとタイチ先生のホットケーキ講座が始まりました\(^O^)人(^O^)/
今のタイチ先生のメイン作業は「たまごわり(^-^)v」今日はバリッ\(◎o◎)/!っと、音とともに上手に割れました。驚いた時に殻もなかに入ったけどすぐ拾えたし大丈夫(o^-')b
フライパンで焼きま〜す。今回はちょっとココアパウダーを混ぜて焼いてみました。
夕方のひととき、みんなでいただきましたm(_ _)m
あー、おいしかった♪

きょうだいゲンカ(^_^;)\('_' ) 

2007年02月25日(日) 23時58分
日曜日は朝からタイチとアユはくっついて遊んでいます。
午前中はどちらかというとアユがタイチにくっついて遊んでいました。
「タイチィ、タイチィ」と.....((((*^o^)ノノ
お昼、食べ終わるとタイチはすぐお昼寝をしてしまいました(=_=)
アユは一人で独り言をいいながら遊んでいました。
夕方からはタイチがアユにくっついて遊んでいました。アユ、ちょっと迷惑そうです(`ε´)
夕ご飯の後、何やらケンカが始まりました。こんな時、アユは女の子になりキャ〜と大声をあげるのです。ママはつい、タイチが何かやったと思いタイチを怒ってしまいました。
その時…
しっ、しまった…
タイチの手にはハサミ(*'o'*)アユがハサミを触ろうとして危ないと思い取ろうとしていたようでした。タイチの目はみるみる赤くなり涙をため(>_<)
「ちがうもぉ〜ん」と泣き叫びました。
あぁっ…ごめん(*_*)ママが悪かった。何でもタイチが悪いんじゃないよね。
何度も説明して謝っても許してくれません。
アチャ…、どうしよう。。。。(〃_ _)σ‖
そうだ!笑いで行こう。
変顔で何とかごまかせましたヾ(^_^;ママ、反省('◇')ゞ

お寿司大好き 

2007年02月19日(月) 23時54分
午後からタイチが熱が出て保育所を早退してきました。。。。(〃_ _)σ‖
今笑ったかと思うとすぐ泣くタイチにばぁばもママも振り回されε=ヾ(;゜ロ゜)ノ手抜きでお寿司をとりました。子供達はまきずしとおいなりさん!
たいして食べないかと思ったら…、約一名例外が…。
\(^O^)人(^O^)/アユ\(^O^)人(^O^)/
丸桶を引き寄せてはひとつとり。また引き寄せてはひとつとり。
パクパク(^〜^)モグモグ
兄が調子悪い間に今しかないと言わんばかりにもくもくと(^〜^)モグモグ
最後はまるで妊婦のようなおなかでした。

ビーフシチュー 

2007年02月18日(日) 23時17分
今日は前々からパパの好きなビーフシチューを作ろうと思い、3時からせっせとつくりました。
パパは牛乳が苦手。だから結婚してから(かれこれ5年も!!)クリームシチューを作ったことはありません。もっぱらカレーか肉じゃが・・・。ビーフシチューもあんまりつくらなかったなぁ。
市販のビーフシチューのルゥってなんかおいしくない。カレーは結構おいしいのに。
今回は市販のルゥを使わず、トマトとケチャップと赤ワインとウスターソースで作ってみましたぁ
うちには半年ほど前から「シュシュッとなったら弱火♪1分経ったら火を止め余熱♪」でおなじみのA社の圧力鍋が大活躍しています。そのお鍋に付いてきたレシピに基づき、作ってみました。
ママの料理はいつもまるで実験うまく出来るかは保証できません。
説明書片手にレシピッ、実験は着々と進み・・・
で〜きたっ
なかなか上手にできました
パパはおかわりしてくれました

吹奏楽コンサート 

2007年02月17日(土) 9時21分
夕方から近くの図書館の中にあるコンサートホールにいきました。前に友達から誘われていたM高校の吹奏楽OBのコンサートを見に♪
2時間と子ども達にしたらちょっと長かったかなぁ?最初は大きな音にビックリしたり、身体を左右に振ってリズムをとったり。順調にいってたんだけど、だんだんあゆが落ち着かなくなってきて
、結局最後にギャーと泣き出してしまいました。やっぱりまだ1歳9ヶ月。よくがんばったほうかなぁ。
タイチとパパは演奏に集中していたので、私とアユでホール外にでることに。
それからのアユはまるで鳥かごから逃げた鳥のようにいきいきと走り回っていました
タイチも同じ頃、子ども対象のクラシックコンサートに連れて行ったことがあるんだけど、その頃は開始5分で退場。ギャァギャァ泣いて、そして泣きやまず。そのまま帰ったなぁ。
私は、小さい頃にいろいろと経験させたい!と思っていろいろ外にでるタイプですが、タイチとアユの性格の違いも分かったりと、親の方がいろんな発見ができて、こっちがいい経験してる?みたい

レッツ!イングリッシュ 

2007年02月16日(金) 0時56分
今日はお楽しみの英語のレッスンでした。タイチは昨年の5月から近所で英語をお勉強しています。
今日はかなりテンションが高いご様子♪お友達のカッちゃんもちょっとひいていますヾ(^_^;
ホント舞いあがっゃって何いってんだか分からないしぃ。
帰りに
ママ「こんなんでいいんですかねぇ」
先生「いいんじゃないですか?なんで??」
今はどれだけ話せるかより、楽しんで通うっていうのがきっといいんだぁ('0')/
彼のこれからを見守ろう(-.-)y-~~~

ステキやちっ! 

2007年02月15日(木) 0時28分
今日は何かとぶつかりあう2人 
お風呂で私が頭を洗っている時に何やらケンカが…。
タイチがアユのおなかをたたいた様子。当然アユはここぞとばかりに号泣 タイチは面白くなさそう。
ママ 「それでもアユの事かわいいやろ」
タイチ 「ステキやちっ!」
スッ、ステキ 
あらそうなん 
面白い事言うなぁ 
ママ 「ママは?」
タイチ 「ステキやちっ!」
おかしぃ〜 そうなんやっ!
では、お返しに 
ママ 「タイチもステキよ」
すると…
タイチ 「タイチ君はかっこいいやちっ!」
あぁ、そうなん 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayutaichi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ハンドメイド
    ・ダイエット
読者になる
パパとママとチビ2人♪今日は何が起きるかなぁ?
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アズ☆ママ
» あゆお留守番 (2007年03月08日)
アイコン画像あゆたいち☆
» ホットケーキ(^-^) (2007年03月08日)
アイコン画像アズ☆ママ
» ホットケーキ(^-^) (2007年03月01日)
アイコン画像あゆたいち☆→アズ☆ママ
» ビーフシチュー (2007年02月19日)
アイコン画像アズ☆ママ
» ビーフシチュー (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる