ありがとう2007 

December 31 [Mon], 2007, 23:16

毎年毎年思うことかも知れないけれど、
今年ほど山あり谷あり、激動の一年はありませんでした。

上半期は本当に本当に苦しい思いもしましたが、
その分自分は決して一人で生きているんじゃないんだということと、
一人でもきちんと歩いていけるように、
もっと強くならなくちゃいけないということを、
強く強く感じた一年でした。


下半期は何だか滋賀な半年だったような(笑)

私の中でのマイブームがひこにゃんで、一人で彦根城まで行き、
ひこにゃんと念願の記念撮影までしてきました。

初めて滋賀に行ってまず感じたことが、

『話し方が全部○○に聞こえる』

でした。


私の中で滋賀人と言えばこの人だったので、
駅員さんから彦根城博物館の職員さんから、
みんなこの人がしゃべってるように聞こえてしまったという(笑)

そのわずか2ヶ月に、その○○とこんなことになろうとは、
本当に本当に思いもしませんでした。



でも、上半期で苦しい苦しい思いをした分、
今の私は本当に幸せです。


半年留年したって、ボーナスもない派遣だったって、
夢に敗れてばっかりで年だけ取ってってたって、
こうして健康で、あたたかい暮らしをできるようになったことが、今本当に幸せです。



2007年、変わらず支えていてくれたみなさんに、
そして出会ったたくさんの人たちに、
心から、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ未熟者ですが、2008年もどうぞよろしくお願いします。


2008年が、みなさんにとって素敵な年になりますように!

なんとか 

December 28 [Fri], 2007, 9:52
一件落着?な感じです。

2月頃に、別の職場に移ることになるかも〜

今の職場に不満があるわけではないんだけど、
片道2時間の通勤と、一日中デスクワークの疲れが、
だんだん溜まってきたのかな〜

体のどっかが悲鳴を上げるまで、ついつい頑張っちゃう人なので。。

それを早めに相談できる第三者がいるのが、
派遣のメリットでもあるのにね、忘れてました。


できれば秋葉とか上野とか浅草とか、
通勤にも便利で通い慣れたエリアで働きたいです。

そんくらい近ければ、9時スタートでも全然行けるし。

できればデスクワークじゃなくてサービス系で。

デスクワークならせめて英語とかハングルとか使えるとこで。


うまいこといきますように〜

頼んだよパ●ナ!!





さーて明日から里帰りさんです。

明日は人海戦術?で自由席確保に挑みます。

つったってあたしは荷物番らしいのですがw

でも片道6時間の長旅も、半分は2人旅だと思うとわくわくします♪


まずは朝起きれるかが問題だな〜

てか今夜荷物支度する前に寝ちゃわないかが問題だな〜



以上、朝までこたつで寝てしまい背中が痛いあゆみさんでした。

昨日もWiiFitのせいで背中痛かったのに。。


カラダカタスギ。。。

たーにんぐぽいんと? 

December 26 [Wed], 2007, 18:26
ちょっとした悩みどころに来てます。

何とかこの局面を打開しなくては、結局また同じ冬がやってきてしまう。。

周りに迷惑かけまくってるけど、やっぱり私の体、私の人生。

納得行く方向に軌道修正したいです、早く。




あーいっそ永久就(ry

お〜め〜でとくりすま〜す 

December 25 [Tue], 2007, 1:27
家で一人で明石家サンタ見てます。


相方が慌ててプレゼント取りに帰ってるので(笑)


ケーキも食べて、いつ渡そういつ渡そうと思ってたけど、
どうもそんな気配もなく、たまりかねて渡してしまったら、

『俺、家にあるんだけど(苦笑)』


って(笑)


いつ取りに帰ろっかなぁって思ってたらしいです、ハイ。

確かに昨日の昼からずーっと一緒にいました、ハイ。



あっ、帰ってきた!



ほなみなさん楽しいクリスマスを☆

のんびりびり 

December 23 [Sun], 2007, 1:33
久しぶりのお休み、久しぶりの一人の夜にのんびりびりです。
(と言っても飯(オムそば)は食わせた、エライ自分!!)


最近ハマってるラグビー観戦に行き、
帰ってきてオムそば作って食べ、
テレビに笑ったり方言談義に盛り上がったり、
一人になったら一人になったで女友達との長電話、
何だかいっぱい充電できた一日でした。



今日はラグビーの帰りに有楽町の駅まで送ってもらう途中、
初めて憧れの職場を間近で見て来ました。

小雨降りしきる渋滞の道路の先に、
淡い光を放ちながらそびえ立つその建物を、
進まない渋滞のことなんて全く気にならないくらい、
思わずじっと見入ってしまいました。

いつか、あんなところで働けるとよいなぁ。。。


なーんて思っていたら、今年もJ社の既卒募集が出たようで。
受けるのかなぁ、自分。。。

まぁ、もうさすがに辟易してしまった(ので今回は受けなかった)A社に比べたら、
J社のほうには幾分リベンジしてみたい気持ちがあるけれど。


やりたいことがいろいろあって、困りますな。
でもそろそろ、また一歩踏み出さないとなー


まずはお引越しでしょう!



あーめんどくさい(笑)






さ、明日は我が家でもつ鍋だぁ

きっとこれは風邪じゃない! 

December 18 [Tue], 2007, 13:45
朝から頭がぽわゎゎ〜んとしてます。。

昨日帰り遅かったせいかしら。。

男友達(と言ってもおねぇなんだけどw)をつかまえて、
しゃべり倒しながらお互いの相方へのプレゼント選びをしていたのです。

だいぶ帰りが遅くなった上に結構疲れた。。


だからきっと疲れてるだけ!

顔が火照ってるのは気のせい!

倒れてる暇はありません!
(ただでさえ今月出勤日少ないんだから)

お金も貯めないとだし。。


というのも、年が明けたら今度こそ本格的に引っ越しを考えます。

今週末は不動産屋に下調べに行く予定(未定w)

今まで考えてたのとは全然違うエリアに越すことになるかもです。。

ついに都民になるのか〜微妙だな〜
(住民票@実家移したくない)


引っ越したら○○○に転職します!(希望的観測)

マスクマ〜ン! 

December 07 [Fri], 2007, 22:50
マスクをして夜行に乗っております。。


明日いい声出さなきゃですから!!



あと絶対風邪も引けないしね。


目が覚めればそこは未踏の地!


のはずが興奮しすぎて眠れません(´∀`;


エルゴラの天皇杯プレビューによると、


近郊アウェイに行く

遠方アウェイへも行く

遠方平日カップ戦アウェイも行く

天皇杯地方開催に行く

といった具合に深みにはまっていくらしく、
天皇杯地方開催に行くともう重症だそうです(笑)


ええそうですよ!とっくに重症ですよ!

でも天皇杯地方開催に遠征っていう機会には、そうそう恵まれない。

愛するチームが、そこそこ勝ち進んでくれる必要もあるわけで。

(3回戦はJ2ホーム、4回戦はJ1ホームが通例のため)


ビバ5回戦!!



平山なんてうどんと一緒に茹でて食ってやる!
(絶対美味しくない)




あーホント眠れん(´∀`;

朝から↑↑↑ 

December 05 [Wed], 2007, 9:46
今日の通勤BGMはウルフルズっす!

いや〜これアガるね〜↑↑↑


元々ウルフルズ大好きで、小6〜中1くらいの時にも一時ヘビロテだったんだよね。

その時はまだカセットのウォークマンだった(笑)

その後も新曲とか出る度なんとなくチェックはしてたんだけど、
iPodにまで入れたのは初めてかもな〜


ガッツだぜ聞くと、エンドレスリピートでみんなで歌ってた6-1の教室が蘇るし、
SUN SUN SUN聞くと、中1の体育祭を思い出すし、
いろいろ思い出はあったけど、そこにまた一曲加わっちゃった。

今はまだ困らせてばっかりだけど、『いい女』になれるように頑張んなきゃね。

と、あなたのアラームが鳴る度に思います(笑)



しかし朝からウルフルズってなかなか濃いけど、
朝からランチパックのハムカツをペロリの私にはお似合いか。
(しかも今朝はカフェラッテのヘーゼルモカも飲み干した笑)


さー今日も一日頑張るぞ!!

今週はもう、日に日にテンション上がって仕方ないです↑↑↑

明後日の晩には出発なんてヾ(≧∇≦)ノ

仕事終わって夜行バスの時間まで3時間くらいあるので、
その間にスパか岩盤浴か行こうと目論んでおります(*´艸`)



待ってろ讃岐うどん!!!



今週はうっかりはなまるうどんに行かないよう注意(笑)




銀座線に乗ろうとしたら、80周年記念の黄色い車両だったー!!

朝からラッキー☆

(ラッシュで写真撮れなかったのは残念だけど)

あっという間に12月 

December 02 [Sun], 2007, 8:42
結局また半月ほどごぶさたしてしまいましたね。

半ば兼業主婦状態のあゆみさんです、ども。


12月に入り、昨日無事今年のリーグ戦も終了。

ちょっと後味の悪い終わり方だった気もするけれど、
未来に希望の見えないほうにはしばし目をつぶっておいて、
残りの天皇杯に全力を注いでいきたいと思います!


昨日のミスターダンディーのゴールで、
このチームで一日でも長く戦いたい!
という気持ちがますます強くなりました。

絶対元旦国立まで行くぞ!!

台風の目の座は愛媛なんかに渡さないぞーーー

来週の今頃には、その夢がもっと現実味を帯びてると信じて。。


でも新潟に行ってからもう1ヶ月も経つなんてびっくり!

私の運命を変えたあの週末からもう1ヶ月ですよ!(笑)

いやむしろ、もっと長く一緒にいる気がするけど。。

ってお友達6年目だし当然か(笑)

今日はこれから仕事だけど、帰ったら1ヶ月記念のお祝いです☆

晩ごはん何にしようかしら。。

アメ横でカニでも買って帰るかな(笑)

優雅な休日〜 

November 18 [Sun], 2007, 12:06
昨夜はひとしきり盛り上がった後(ホント楽しかった!!)、
泥酔した友達を送り届け、私はスパに♪

終電が品川止まりで、新橋までタクっちゃったり、
なんかちょっとリッチな気分を味わってみたり(笑)


朝からサウナ入ったりして10時までスパでゆったりした後、
試験のある代々木まで来て、朝マックして(もう昼マック時間だったけど)、
そのままそこで試験勉強、、、のつもりが、

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
さいきんのこめんと。
アイコン画像ちーちゃん
» のんびりびり (2007年12月24日)
アイコン画像あゆ@管理人
» マスクマ〜ン! (2007年12月18日)
アイコン画像あみか
» マスクマ〜ン! (2007年12月09日)
アイコン画像あゆ@管理人
» つがいで捕獲(笑) (2007年11月06日)
アイコン画像ちーちゃん
» つがいで捕獲(笑) (2007年11月04日)
アイコン画像あゆ@管理人
» その流し目は反則だ!! (2007年11月02日)
アイコン画像ちーちゃん
» その流し目は反則だ!! (2007年10月29日)
アイコン画像あゆ@管理人
» 窓が開いている。。 (2007年10月25日)
アイコン画像ちーちゃん
» 窓が開いている。。 (2007年10月24日)
アイコン画像あゆ@管理人
»  (2007年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
やっと身分が学生から社会人に変わりました。
それでも「自由人」なのは
相変わらずですが。。。
ダブルワークに加えて
趣味も一切手抜きなし、
若さに物を言わせて
毎日突っ走ってます!
Yapme!一覧
読者になる