7か月★ 

2008年10月18日(土) 12時09分
今日でうちの姫も7カ月に突入しました
今では離乳食も一日2回、おやつもいろいろ食べています
夕方はお腹が減っては眠れないようで、沢山食べてくれます
こないだは、モリモリ食べているかと思ったら満腹になったのか食べながら眠ってしまっていました
行動と言えば、つかまり立ちが日に日に安定し自分で座るとこけずにハイハイに戻れることを発見しました
なので、前ほど頭からこけることは少なく。。。
日に日に目が離せなくなるけれど、可愛くなる毎日です

風邪ひきさん 

2008年09月28日(日) 12時16分
今日はお昼からグズグズ

いつもだと電車の中でぐずることはないのだけど。。。

夜になると泣いて泣いて眠ってくれない

どこか調子が悪いのか??

っとおむつを開いたら

お尻が真赤だったんです

お腹も痛かったのか、下痢をしていてそれで機嫌が悪かったみたいでした

そんなことも分からず、ホントごめんねぇ

ママ反省しています。。。

明日、病院いこうねぇ

Half Birth Day 

2008年09月18日(木) 12時22分
今日でうちのベビちゃんも半年を迎えました

長かったようだけど、あっという間の半年。。。

ママになっても半年です

はじめての育児。みんなの協力で頑張ってます

今日は、同じ日に生まれたベビちゃん達の集まりで品川まで出かけました

皆さんと会うのは初めてですが、同じ日に生まれたベビーちゃんを目の前に様々な成長をみれて

ホント楽しかったです

次は1歳の誕生日かなぁ〜


集まってお祝いできたらいいなぁ〜っと思いました

退院しました 

2008年03月26日(水) 1時07分
とうとう、生まれました

といっても、結局緊急帝王切開で。。。

それはそれは、大変な分娩でした

誘発剤で陣痛を開始してから10時間、ベビちゃんの心拍が低下してそしてそして、破水までしちゃったので頑張ったんですが結局帝王切開で出産になりました。

ベビちゃんは予定どおり姫ちゃんでした。

名前は琉〇とつけました

出産は大変だったけど、ベビちゃんと会えた時はホント感動で涙が。。。

これからの毎日、子育て頑張らねば

入院 

2008年03月17日(月) 1時03分
今日から入院することになりました
べびちゃんはなかなか出て来てくれないので、薬を使って出すことに。
明日は順調に出てきてくれるかなぁ

検診(37W1D) 

2008年02月15日(金) 17時57分
今日は妊娠37週目の検診でした

特にお腹の張りもなくいたって順調

べビーの体重も2630gともう、いつ生まれても大丈夫な大きさになりました

しかし、まだまだ生まれる気配はまったくありません

お腹の中が居心地いいのかなぁ

とうとう臨月☆ 

2008年02月07日(木) 17時40分
今日からとうとう臨月突入です
出産までカウントダウンが始まってかなりドキドキ

出産準備はぼちぼち終わってるんだけど、里帰りしていないため昼間は一人ぼっち。。。
毎日旦那さんも仕事で遅いのでちょっと不安です

まぁ、でもなんとかなるでしょう

妊婦検診 

2008年01月30日(水) 22時01分
今日は約3週間ぶりの検診の日でした
ベビーちゃんの週数は34週と6日
あと、一週間で臨月突入です

前回の推定体重は1630g
3週間ぶりの検診ではなんと・・・

推定体重 2270gと順調に育ってくれていました

これで、いつ生まれてもなんとか大丈夫な大きさになったかなぁなんて思っています

母、東京へ 

2008年01月28日(月) 21時54分
今日から実家の母が東京へきました
一人で実家から出てくるのは生まれて初めて。。。
とりあえず、空港まで迎えに行く予定でしたがお腹の大きい私にはちょいときびしいかと思いとりあえず浜松町まで

とりあえず何とか浜松町で母と合流でき、ちょっと一安心

田舎から出てくる母にとって東京はまったく右も左もわからず
そのため、一人で行動するなんてまったくできないのでした

まぁ、今日から1週間旦那さんのいない間母に甘えましょう

買い物・買い物♪ 

2007年11月23日(金) 18時52分
今日は旦那サマもお休みだったので、前から行ってみたかった佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました
3連休の初日の為、朝6時に起床
眠い目をこすりながら準備
テレビをつけると高速25キロの渋滞・・・
ヤバイヤバイっと急いで出発しました。
しかし、案の定高速ではやや渋滞
妊婦の私はトイレがやたらと近いのでヤバイヤバイ
渋滞の合間のSAに寄ってもらうと、ここでもトイレ渋滞
女性用トイレでは何分待つかわからなかったので、旦那サマの後ろにくっついて行きつつ妹と二人男性用トイレへ
やっぱり東京はどこに行っても渋滞はつきものだっと思ってのでした。
そんなこんなで、10時オープンと同時に到着
さっそくお目当ての店内を物色
欲しいものがたくさん
しかし、妊娠している私の洋服選びは限られるため今回はベビーちゃんの洋服をたくさん買っちゃいました
やっぱり、お買い物は楽しい
ベビーが生まれたらまた、ベビー服を物色しにこようと思いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayushinpokki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
年下の旦那サマと結婚して福岡から東京へ!
東京にも少しずつ慣れてきたところです♪
そこで、一匹のロンチーとの生活をちょこちょこ残していこうとブログを始めました
(。+・`ω・´)シャキィーン☆

☆ ポッキー ☆
H18年3月18日生まれ
ブラック・タン・ホワイトのLチワワ☆
女の子
ワンちゃんとお散歩が大好き ♪
普段はおとなしい性格ですが、寝起きと食べてるところを邪魔しちゃうとスティッチに凶変!!
そんなワンコですが、よろしく
(●´ェ`●)

☆ 旦那サマ ☆
毎日、私たちのためにお仕事がんばる旦那サマ☆
優しい・優しい旦那サマです・・・
(時々ポッキーのように凶変するが)

☆ 私 ☆
毎日をポッキーと過ごす主婦☆
気づいたら一緒にお昼寝してたり・・・
毎日、平凡ですが充実した日々を送っております
σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 7か月★ (2008年10月22日)