★パンプキンクッキー★ 

2007年09月29日(土) 11時25分
最近やっと朝晩が涼しくなって過ごしやすくなったね♪


秋といえば・・・・v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪「食欲の秋」!!
何歳になってもゆうとBRENDAはおやつを辞める事は出来ませ〜ん!( ´艸`)(ごめんね♪おハル

でも人が食べるおやつは、塩分や糖分・保存料がたくさん入っていて、体に良くないからあげられないの

ん?!
それって人にもよくないやん
ゆうとBRENDAとおハルはいつも一緒だからおやつも一緒ね

もうすぐやってくるビックイベントといえば・・・・そう♪ハロウィーン

ということで、

パンプキンクッキーに挑戦

【材料】(18〜20枚)

・かぼちゃ   1/4個(おスキなだけ入れちゃってください)
・無縁バター  10g(室温にしといてね)
・はちみつ   大さじ1杯
・卵       1/2個
・薄力粉    100g(200ccのコック一杯ぐらいだよ)
・ベーキングパウダー 小さじ5杯

@かぼちゃを皮がついたまま電子レンジでチンします。
 (500wor600wで7〜8分間)

A薄力粉とベーキングパウダーを混ぜて振るいます。

Bチン♪
かぼちゃがホックホク
スプーンで取って潰します。

C塩分や糖分を多量に取らないために無縁バターとはちみつを使います。
 バターを白っぽくなるまで混ぜて、はちみつを加えてさらにまぜ♪ませ♪
 卵は少しずつ加えてください。一気に入れちゃうと、なかなか混ざりましぇ〜ん

 最後にかぼちゃも入れてまぜ♪ませ♪

Dふるっておいた小麦粉の中にCを入れて、ヘラでふんわりまぜ♪ませ♪
 (かぼちゃに水分が多いかもしれないので、ここで調節してください。)

 生地の出来上がり

E生地を冷やしますが、ここで裏技
 冷凍庫で1時間30分冷やしちゃってください♪
 時間に余裕がある方は、冷蔵庫でゆっくり生地が硬くなるまで冷やしてくださいね。
 棒状にして冷やすと、後は包丁でカットするだけでいいから便利だよん

Fオーブンを170度の予熱で温めてください。
 冷えたら包丁でカットして、クッキングペーパーの上に並べてください。



G170度で15分〜20分焼いたら・・・



ジャン♪



ジャン♪シャン♪



ジャン♪ジャン♪ジャ〜ン♪

出来上がり


かぼちゃのあまみがあって、しっとり&ふんわりしているよん

シャムをつけて食べてもいいね!あっクッキーというより、少しスコーンに近いかも(笑)

かぼちゃの威力

ビタミンの中でも、ベータカロチンとビタミンCが多く含まれています。
そのため、決行を促進し、皮膚や粘膜を丈夫にしてウィルスに負けない体質を作るのにとってもいい野菜です!後、食物繊維も多いので、便秘にも効果的
健康&長寿のための食材だね

最近の犬用シャンプーってすごい!! 

2007年09月25日(火) 10時32分
ふとした時に”ふわぁ〜ん”といい香りがすると、ついつい振り向いてしまいます



やっぱり香りってとても大切!
香りはいい女の武器ですよね♪

特にローズやフローラスの香りが大好きです。
全身の力が抜けて、すっごくリラックスしちゃいます


って、ゆうちゃんお風呂!?



た・確かに「香り」って言えばバスタイムだね・・・



そうそう!最近の犬用シャンプーはすごいんです!!

香りがとおっ〜てもいいんです



ゆうちゃんのシャンプーの香りはフローラル

カモミールオイルが入っているので潤いUP&癒されるね〜♪



ち・ちか!!



お風呂上りはやっぱりぐっちゃぐちゃ〜。



ぐっちゃぐちゃ〜・・・ってもういいでしょ



ってごめんってば〜!そんな顔しないで〜ごめんね



・・・・・・・・・

育て方間違ったかな

無謀な三人生活奮闘記スタート!! 

2007年09月19日(水) 14時06分
はじめまして♪BRENDAです。
毎日、毎日ただ過ごすだけでは面白くな〜い!!

そこで、
ゆう(愛犬)とおハル(ダーリン)の三人で、日々の生活を
幸せ生活に変えていく生活術を見出していきます!


おしゃれでおいしいお店の発掘!
キレイでカッコイイ女性になりたい!
大切なゆうとおハルとの時間を充実させたい!

仕事も恋愛も遊びも充実させたい!


モットーは賢く!楽しく!美しく!


力を合わせて無謀な三人生活奮闘記スタート!!

っていうかゆうちゃん、もう気分はハロウィンですか?(笑)
も〜、似合っているから許しちゃう

でもそれってトナイカよね?
・・・クリスマスはサンタになろうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
はじめましてゆうです。
毎日をただ過ごすだけでは面白くな〜い!ということで、おハルとBRENDAの無謀な三人で「幸せ生活術」を発掘しています。
モットーは「賢く!楽しく!美しく」です♪
ちなみに好きな食べ物はお菓!
特に「何がほしい〜?」と言われるとたまりましぇ〜ん
あっ、もちろん健康第一です!
一緒に笑って過ごす生活術を見つけませんか?
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hal
» 無謀な三人生活奮闘記スタート!! (2007年09月19日)