デコカップケーキ

March 08 [Tue], 2011, 11:39
お久しぶりの更新(>_<)


実家に帰ってました。
とっても満喫できたし、愛犬とたくさん遊んでリフレッシュ☆

暇だったので、
本屋さんに入り、ふらり〜とみつけたこの本↓



見てるだけでわくわくするような本

この本を参考にデコカップケーキ作ってみました



記載してあるお砂糖のまま作るとあまあま〜なので、
お砂糖は控えめに☆

家族にも好評でした〜♪

いま、ayuは一人暮らしをしていたんですが、
勤務先が、偶然!実家がある地域になったので、
これから実家に住もうと思っています

嬉しいですー☆
ま、長くいれても3年なんですけどね。。。



わん☆


おやつを手に乗せてあげた時の様子☆笑


Valentine's Day・・・♪

February 12 [Sat], 2011, 14:08


もうちょっとでバレンタインデーですねっ!(^^)!

おんなの子は気合いいれてがんばっちゃいますよねー♪
ayuも、去年はすっごいバレンタインデーがんばったんだけど、
今年はすっごいめんどくさがり病が・・・(;_;)

もう11日だし、、、って事で近所のダイソーで軽くラッピンググッツを・・・♪
彼氏さん、100均でごめんね(笑)




プレゼントより、どんなデートをしようか考え中・・♪



関係ないんだけど、
嵐と付き合っちゃう夢をみたayuです・・・(笑)
朝からウキウキして、みんなに言いまわってたら、
ありえないけど、にこにこ幸せそうだね〜って言われちゃいました(>_<)
嵐そこまで意識してなかったのに、急に意識しちゃう。。

彼氏に言ったら、浮気願望あるんじゃない( 一一)?って
そうなのかなぁぁああ・・・




では、家族とお出かけいってきま〜す(*^_^*)♪





ranking please...

today's hair

February 06 [Sun], 2011, 14:39
こんにちは♪

最近肌荒れしてきたayuです(;_;)
甘いもの食べすぎ(@_@;)?!??!?!


今日はお友達と、飲みに行くので
hairアレンジ〜♪



アップスタイルが好きなので、ふわふわポニー

      


後ろはこんなカンジ♪
見えにくいけど、お気に入りのキラキラのチョウチョのクリップつけてるよ〜

すごくお気に入りで、いっつもつけてます

さ、いまコーデに悩んでます。。。
何着てこーかな。




半熟カステラのつくりかた♪

February 04 [Fri], 2011, 22:09


半熟カステラおいしかったです
ペロッと食べちゃいました♪



できあがりは、こんな感じで、
焼きあがったすぐのふんわりとは全然ちがう

いつも楽しくブログを拝見させていただいてるgachaさん
作り方のコメをくれたので簡単に書きます(*^_^*)


材料

卵 1つ
卵黄 2つ
砂糖 30g
はちみつ 小さじ2
小麦粉 15g



1、小麦粉以外の材料をボールにいれ、ハンドミキサーでよ〜く泡立てる。

2、@が白っぽくもったりしてきたら、小麦粉を入れ、2分ほど泡立てる。

3、クッキングシートをひいた型に流し込む。

4、170度に余熱したオーブンで13分。(焼き時間は調整してね♪)

5、焼きあがったら、オーブンから取り出し、アルミホイルをかぶせ、さましましょう♪



簡単ですよねっ?!?!

ayuは、13分焼いたけど、もっと短くてもいいと思います!(^^)!


ぜひお試しくださいなっ♪





ranking please...

半熟カステラ〜♪

February 02 [Wed], 2011, 22:36
夜ごはんも終わり、
甘いものを欲して・・・
半熟カステラをつくったよー

材料を型にいれて、ちょーど焼きあがったところ♪



ふんわ〜り焼きあがったけど、
これにアルミホイルをかぶせて〜〜〜



これでしっとりするのを待ってるよ〜

食べるのがたのしみっっ♪
ちゃんと半熟になってるかな〜(*^_^*)






ranking please...






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
読者になる
name:ayu
BD:Octoeber
bloodtype:A
address:HOKKAIDO
favorite:shopping,nail,make up,date,dress up,cooking etc...☆
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像gacha
» today's hair (2011年02月06日)
アイコン画像ayu
» 半熟カステラのつくりかた♪ (2011年02月06日)
アイコン画像gacha
» 半熟カステラのつくりかた♪ (2011年02月04日)
アイコン画像gacha
» 半熟カステラ〜♪ (2011年02月03日)
アイコン画像ayu
» ラッピング... (2011年02月01日)
アイコン画像gacha
» ラッピング... (2011年01月27日)
アイコン画像ayu
» ワコール&starbusks coffee... (2011年01月24日)
アイコン画像gacha
» ワコール&starbusks coffee... (2010年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる