初めての「たっち」 

February 04 [Sun], 2007, 22:25


せっかく雪が降ってきたのに、金曜の夜から熱がでてしまい
週末は家の中でぬくぬく過ごしました。

小児科を受診したところ風邪、とのこと。
インフルエンザじゃなくてよかった〜!!


家の中ではすこぶる元気。
増えてきたことばを存分に使っておしゃべりしまくってます。



中でもかなりおもろいのが
「ちょっちょ・・・ちょっちょ、ちょっちょ!!!」

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・




ザ・たっちです(笑)
ちゃんと手も上下に振ってくれます。。。



「ちょっちょ!ちょっちょ、ちょっちょ!!!」
(ちょっと!ちょっとちょっと!!)

しかもかなりしつこく何度も繰り返し披露してくれます。
一体どこで覚えたんでしょう。。。




「ゆーたいりだつー」もマスターしてくれないかしら。
母は密かに楽しみです。

嗚呼、雪恋し。 

January 30 [Tue], 2007, 23:33


また更新が滞っていました(^^;)
でもマイペースに続けていきます。


さて、もう1月も終わるというのに、雪が降りません。
ここは雪国なのに〜。

雪が降らないと、道は混まないし、雪かきはしなくていいし、
楽なんだろうけど、なんだか物足りないかんじ。

せっかく交換したスタッドレスタイヤ・・・
この冬、活躍する日は来るのでしょうか?



あけまして。 

January 20 [Sat], 2007, 13:23
今更ですがあけましておめでとうございます。




今年の正月はメイを和風に仕上げてみようと思いましたが、
着替えの途中で脱走し、こんな写真しか撮れませんでした。。。

しかし、こんなものまで着こなせるようになったなんて、
成長したなぁ、としみじみ。


そんなわけで、今年もマイペースでのんびり更新してゆく所存でございます。
今年も宜しくお願い致します(^^)

これも才能か 

December 27 [Wed], 2006, 0:00


(そんなカッコで寝れるなんて
 キミはとっても器用な子だねぇ。。。)


熱が38℃台ならわりと元気で遊んでいますが、
やはりまだ病人。
いつもより沢山お昼寝をします。


早くよくなりますように。

一足先に冬休み 

December 26 [Tue], 2006, 12:33
最近、風邪っぴきのめいさん。
治しては、もらい、治しては、またもらい、の繰り返しで
今月に入ってからはすでに3個目。


土曜日の朝から39〜40℃と絶好調の高熱。
熱が高いわりに意外と元気だったのですが、
夜中にガタガタ震えたり、坐薬があまり効かなかったり
相変わらず熱は下がらないし、なんだか様子がおかしい。。。


月曜日、混み混みの小児科でようやく受診。
【アデノウイルス】だそうです。
高熱はまだ2,3日続くとのこと。


熱でヘロヘロなくせに、病院嫌いのめいさんは2時間ほとんどエンドレスで大泣き。
点滴中ですら大暴れで、液が漏れたりしないかハラハラでした。

しかしまぁこの小さな体のどこにそのパワーが秘められているのか。
看護士さんもたじたじの泣きっぷり。暴れっぷり。叫びっぷり。
おまけに「イヤイヤ期」に突入したてホヤホヤのめいさん。。。

「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤーーーーー!!!!」
    (絶叫)

他にもわんさか子供がいたけど、
あんなにずっと泣いている子はいなかったです。



そう、こんな話を思い出しました。

 昔、まだ子供だった頃、
 私は歯医者さんが大嫌いでした。
 歯医者に連れて行かれたものの
 診察の時にガンとして口を開けず
 母は先生に「ちゃんと言い聞かせてから連れてきてください」
 なんて言われたそう。


ああ、めいは私の血を完全に受け継いでいるな。
嬉しいような、恐ろしいような。

私も同じことを言われる日も、
そう遠くないのかもしれないね。




というわけで、私とめいさん、ふたり揃って1週間早い冬休みに入ってしまいました。
まずはめいさんの回復が第一ですが、
この13連休、有効に使わなくては!!

メリクリ 

December 24 [Sun], 2006, 0:00


生まれて2度目のクリスマス
現在、体温39、1℃

自分へのご褒美 

December 16 [Sat], 2006, 0:00
【カネボウ フェイスパウダー ミラノコレクション2007】


◎ 乾燥しない
◎ くすまない
◎ くずれない
◎ 日焼けしない
◎ 衣服に付かない


「魔法のお粉」なんて言われているこのパウダー。
前から気になっていました。
10月某日、ふらっと立ち寄ったDSでテスターがあり、
何気なしに付けてみたのですが超さらさらの仕上がりに感動!!

12600円なんて価格、もちろん躊躇しましたが
クリスマスプレゼントとして自分へのご褒美ならいいよね?
なんていろいろ理由をつけて即予約。。。
(結局28%オフで9000円くらいになりました)


待ちに待ってようやく手元にやってきました!
この無駄にキラピカゴージャスなケースもかわええの〜
薄いペラペラパフが使いにくいけど。。。


しかし、やっぱり私は【限定モノ】に弱いな、と痛感。
これが【完全受注生産・限定品】なんて謳われてなかったら
買わなかったかも・・・

なんて言いつつ、来年も買ってしまいそうな私(;´∀`)アハ

VICKS スチーム加湿器 

December 03 [Sun], 2006, 22:12



ウイルス性の胃腸炎めいた風邪で1週間ほど弱っていたのですが
ようやく全快☆ 笑顔が戻ってきました。

こんなに長引く病はおそらくはじめて。
あまりにも熱が下がらなくて不安になったりしましたが
元気になってよかった〜!!!



今日は朝からみぞれ〜あられが降っていました。
そんな中、父が朝から車のタイヤ交換をしてくれました。
びしょびしょになりながら、3台分。
感謝感謝。
これでいつ雪が降っても大丈夫ね!!




そうそう、我が家にも加湿器がやってきました。
いろいろあって悩みましたが、
 *日々のお手入れが比較的簡単
 *アロマも楽しめる
 *リーズナボー
の3点重視で のど飴でおなじみ−ヴィックスのスチーム式加湿器に決めました。

併せて、専用ヴェポスチーム(ペパーミント・ユーカリ・メンソールなどを含むオイル)も購入。
す〜っとした香りが広がり風邪でのどが痛いとき重宝しそうです。


ところで、加湿器使うと結露がダラダラ・・・になることは
ある程度予想していましたが
まさかこんなにひどいとは。。。
先日張り替えたばかりの障子(プラ製)が
あまりの湿気にペロペロ剥がれかかってます。

次は結露対策グッズが必要ですな。


加湿器 

November 28 [Tue], 2006, 13:53
メイさんの体調がよろしくないので今日は保育園をお休み。

薬を飲んでもなかなかすぐには良くならないもんですね。
今回の風邪は胃腸にくるタイプのものなのか、
ゲーリー&ゲロリーンで本当に辛そうです。
熱も坐薬を使うほどではないけど微熱が続いてます。

咳と鼻水はそんなにひどくないのですが、
やはり空気の乾燥はよくないだろう、と、加湿器登場!!!





「ママン、これはマイナスイオンスチーマーよ・・・」



そうです。
我が家には除湿機はあっても加湿器なんて無いんです。
ただでも湿気っぽくて結露もヒドイのに加湿なんてトンデモナイ!!

しかし、カワユヒ我が子の健康を思えば結露なんてなんのその。
仕事も休んで暇なので、朝からネットで加湿器探しをしていました。

デザイン・機能・価格、何を重視して買うか。
本当にたくさん種類があって迷います・・・

  ああ〜どれにしよう〜〜

さつまりこ 

November 27 [Mon], 2006, 23:59


実は金曜日の夕方、熱がでたメイさん。

土曜日に病院に行って週末はのんびり家で休み、
かなり回復したようにみえたのですが、今日またまた発熱。
会社を早退して迎えに行くとぐったりして目は虚ろ・・・
まだ治ってなかったのね、ごめんよ・・・



そんなわけで、帰りにイオン飲料を買いにスーパーへ行くと
 さつまりこ発見。
期間限定の文字に惹かれてお買い上げ〜☆


ウマー!! このサクサク感はたまらんとです。
ちなみに私、じゃがりこも大好きです。


体調が悪く食欲が無いメイさんですが、
欲しそうに潤んだ瞳で見つめるので、
差し出すと、すごい勢いでぶん取ってモサモサ食ってました。
いつもはこういうスナック菓子あげないんだけど今日は無礼講ということで。


あ〜おいしかったなぁ。
また買ってこよう。。。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
thanks★comment
アイコン画像みさ
» 初めての「たっち」 (2007年02月08日)
アイコン画像あゆみ→おのっち氏☆
» 嗚呼、雪恋し。 (2007年02月04日)
アイコン画像あゆみ→よこたん☆
» 嗚呼、雪恋し。 (2007年02月04日)
アイコン画像よーこ
» 嗚呼、雪恋し。 (2007年01月31日)
アイコン画像おのっち
» 嗚呼、雪恋し。 (2007年01月31日)
アイコン画像あゆみ→あやこ☆
» あけまして。 (2007年01月30日)
アイコン画像あやこ
» あけまして。 (2007年01月22日)
アイコン画像あゆみ→ちょこ氏☆
» VICKS スチーム加湿器 (2006年12月11日)
アイコン画像ちょこ
» VICKS スチーム加湿器 (2006年12月07日)
アイコン画像あゆみ→おのっち氏☆
» VICKS スチーム加湿器 (2006年12月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ☆
読者になる
双子座 O型のマイペース人間
ワーキングマザー

love*カメラ・コーヒー・チョコ・キモノ・インテリア

2005.4.20生まれのムスメ・メイの事や
日々思ふことなど綴っていきたいと思います
お気軽にメール・コメントくださいませ〜*
Yapme!一覧
読者になる