アーチは何とかできましたよ 

2007年06月17日(日) 20時48分
ちょっとさぼってました。
ばらのアーチ1コはできました!

笑われちゃいそうな出来栄えですが、

ゲートの取り付けをちゃんと考えてなかったので
大変でした。

削ったり、補強したり

兆番って難しいんですね。

ポストの面が平行になってなかったんです。

どなたかポイント教えてくれませんか。

次やり直すときこそちゃんとしたいので

よろしくお願いします。

ゲートの重量に耐えられるか心配です。

実は、すぐやり直しになりそうです。

まっ、 私ならこんなもんでしょ。

とにかくできました。

あと1こ作りたいんですけど、

時間がな〜い!!

休みが欲しいよ〜

それと誰か作ってくれないかな〜

やっぱか弱い女性のほそ腕じゃ
限界がありますかね〜

ちょっと疲れが出ちゃいました。

あきらめましょ〜う♪ 

2007年06月04日(月) 20時12分
 池は結局、諦めることになりそうです。

 残念ですが、私一人では無理のように
思えてきました。

金魚さん達の住みかだけは、作りますが、
蓮の花は、諦めます。

お日さまがすご〜く好きなこと知りませんでした。

いっぱい日を浴びないと咲かないそうですね。

多分足りないでしょ・

別の場所で咲いてもらうことにします。

ばらのアーチだけは、絶対がんばります。

何でも今は、一人でしないといけないから、
ちょっと気が重いんです。

でも夢の形を少しずつ、自分の手で実現して
いくことは、楽しいですから。

泣き言は、な〜し!!

どなたか、蓮か、睡蓮、分けてくださる方
いらっしゃいましたら、こえかけていただけませんか。

よろしくお願いします。

黄色を持ってませんので、
でも好きなのは、白です。

わがまま言いますが、
どうか、よろしくお願いします。
お日様のいっぱい当たるとこで
大事にそだてます。

ハイター殺菌で生き返りました 

2007年06月01日(金) 22時35分
あんなに、一気に広がった黒点病が、すっかり
きれいに、緑の葉に生まれ帰ってます。
虫さん達も、今のとこ見あたりませんよ。

もう来ないでね。

すごいですね。
恐るべし、ハイター酢の力、

こんなに効くとちょっと怖い気もします。

塩素ですよね。

大丈夫なんでしょうか。
次亜塩素と同じなんですよね。
いくら食品にも使う物といっても
塩素は塩素・・・
やっぱ、電解水が安心ですよね。

しばらくするとただの水になっちゃうんですものね。

電解水作るのも、大変そうだし・・・

やっぱ、うす〜くして、ハイターでがまんしてもらうかな。

バラさん達には・・・

明日また散布します。
今夜雨になりましたから。



害虫駆除には・・・水!! 

2007年05月31日(木) 21時34分
知ってました?
水だなんて・・・もう感動です。
農薬使わなくていいんですよ。
牛乳でも、木酢液でもなく・・・水

そう、ただの水じゃないってことは皆さんご存じなんですよね。
電解水・・・それも強酸性水
アルカリイオン水を作る時できる・・・あの、化粧水になるっていう

でもかなり強酸性水でないとダメみたいだから・・・家のでできるかな?

ご心配なく、もっと簡単に同じ物ができます。
ハイターと酢(できればクエン酸)
間違ってもキッチンハイターじゃなく、 ハイターです。

早速、試しました。まだ効果はわかりませんが、
散布してるとき、止まってたハエみたいな虫がじっと動かなく
なりました。死んだ訳じゃないんですが・・飛べなくなりました。
効果あり・・・・かな?

結果わかったらお知らせしますね。
週2回散布できるか・・・頑張ってみますね。

皆さんはご存じだったんでしょうね。
私は、感動してます。
次亜塩素酸とか買わなくてもいいんですよね。
凄いです。言われると、そっか〜って思いますが

気が付きませんでした。
ハイターも濃すぎると害がありますよね。

分量をきちんと守りましょうね。

ばらがこれで元気になって、またきれいな花を
見せてくれることを、信じて・・・

不思議なお茶で、元気に 

2007年05月27日(日) 10時08分
5月最後の日曜、とうとう、予定の庭作りは、終わりませんでした。

蓮いっぱいの、池も、ばらのアーチも
つるばらはどんどん伸びてるというのに
いいのかな・・・・

虫まで見つけちゃいました。
葉巻虫・・

目に付いただけは取りましたが、放って大丈夫でしょうか?

行き詰まってしまったのと、 少し疲れたかな・・・

ちょっと小休止です。

疲れた時は、やっぱりあのお茶飲みたくなりますね。
元気が体の芯からじわっと湧いてくる感じ

止められません!!

あゆす茶        不思議なお茶ですよ

地球温暖化 何とかしないと・・・ね 

2007年05月24日(木) 21時04分
暑い日でしたね。
これから、どんどん暑くなりますね。
嫌な夏が近づいてくる。 容赦なく!
庭の植物たちが、待ってるから、水やりが毎日の仕事になりますね。

まっ、会話しながらすれば、楽しいものですよね。

あゆすのお茶のファンになって、お茶のこと気になり
調べました。  韓国には伝統茶 があるんですね。

それもいっぱい。  チャングムでたまに見たけど、
オミジャ茶や、サンファン茶、他にも、色々、
どれも体によさそうなものがいっぱい入ってますね。

韓国の人ってすごいですね。
断然、尊敬しちゃいますね。
普通にこんないいもの飲んでるんですよね。
偉いなー。  日本の今の飲み物考えたら、涙出ちゃいます。
日本はこんなじゃダメだ!ってつくづく思います。

何とかしないと・・みなさんそう思いませんか?

清涼飲料水や、ペットや缶、パックの飲み物ばかりじゃー

日本の未来はないんじゃないかと、本気で心配です。

早く、気づいて、改めないと、精神も体もボロボロに
なっちゃいますね。  確実に

自然の生薬、要するに漢方薬を日常のお茶として飲んで
きたんですから、凄い人たちですよね。    

福岡にできた韓国茶の店行ってみたいです。

田主丸のと違う感じですよね。

楽しみです。

韓国茶がマイブーム 

ばらのアーチ 

2007年05月22日(火) 21時25分

とりとめのない記事で、誰も読んでくれないでしょうが、

書くことで、1日の嫌なことが忘れられることに気が付き

ブログにはまりそうです。

ばらのアーチを作りたいのですが、数年前に買っておいた木製のパーゴラ風の

ものを出してみたら、一部腐ってました。

やばいですよね。  薔薇の花が大きくなったら、重みで倒れちゃいますよね

又しても、仕切直しです。  考えます。

今日、TVで韓国茶 の店が紹介されてましたね。

それで思い出したのですが、私もそんな喫茶店(というかわかりませんが)

変わったお茶を出す店知ってますよ。

ちゃいカフェ  だったかな。

すっごく変わった味でした。でも 「やみつきになるっ!!」って

感じの不思議なお茶です。TVでも紹介されてましたね。 今日感TVだったかな。

漢方薬みたいな味で、薬が嫌いな人はだめかも・・・

私は、結構好きですね。  こういう系、合ってます。

「効くっ!」   

って感じしますもんね。

なつめとか、蓮の実(始めて食べましたよ)とかが入ってて、

それも食べれるんですよね。

何か、体によさそうなもんばっかり  ・・・入ってましたよね。

朝鮮人参とか・・・

薔薇とは関係ない話しになっちゃいました。ごめんなさい。

とにかく、植物のことなら何でも好きで、興味あるものですから・・

ばらのハーブティーとかもあるのかも・・・アロマの雑貨とかも置いてあったから。

近くだから、そうだ、また明日行ってみようかな。

話してたら、あのお茶が飲みたくなりました。

わかりました 

2007年05月19日(土) 10時27分
下書きにできるんですね

よかった!

まだはじめたばかりで
お見苦しいとこ たくさんみせると思いますが
よろしくご指導下さい。

今日は、お花を植えます。

はまなすと、もっこうばらと時計草

植えるとこ探しから始めないと

でもあまりいい天気じゃなさそうですね〜

ごめんなさい 

2007年05月19日(土) 9時20分
ブログ 始めたばっかで  慣れてなくて
携帯で送信したのが、消えたと思って、朝慌てて書き込んだら、ちゃんと残ってて

同じのが 出ちゃいました。

お見苦しいとこを・・申し訳ありません。

消す方法ありますか?

誰か、池作って〜 

2007年05月19日(土) 9時02分
池 どうしたらいいんでしょ?!
 誰か助けて!!  

始め、ビニールとか使わず、ビオトープみたいに作る予定だったのが、 ベントナイトでは、垂直面が塗れなくて、結局業者の薦めに従うことに・・
 ビニールを両面テープで貼り付けていったんです。

やれやれこれでやっと、土入れて、 蓮 植えてあげるね。  
ってとこだったのに、 仕事から帰ってきたら、
 無惨・・溜まった雨の重みで?  はがれちゃってる〜

ここまでに、3ヶ月もかかってるんですよ。
もう、限界!
あと少しだから頑張ろうって 自分に気合い入れてたのに

どうしたらいいんでしょ。
どうすれば、コンクリートというか、セメントにビニルくっつけられるんでしょ?

誰か教えてくれませんか。

ホントに手詰まりです。

もう、やけくそで、ビニールとか止めちゃって そのまんま土いれちゃおうかな
何年かすれば、水漏らなくなるでしょ  土で目詰まりして・・・

ダメかな  安易過ぎですかね。

池壊れちゃいますかね・・

それだけが心配で・・    またインドのアヴィヤンガ(アーユルヴェーダでした名前?)
受けに行こうかな・・

考えたって仕方ない・・でも、
考えないと・・・ 前に進めない・・・

蓮の花たち    待っててね

あと少しね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasu
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる