デビュー続きの毎日 

2004年09月16日(木) 21時15分
9月15日、我が子の「エスカレーター」デビュー!!!
その前に、某企業(?)の幼児教室の体験レッスンに行ってみたんだけど、
もちろん、大泣きllllll(-_-;)llllll
1歳までは本当にヤンチャで、女の子なのに・・・っていつも思ってた。
ところが1歳を過ぎるとあっという間に「臆病」「小心」「慎重」な子になった。
それは、彼女なりの成長過程だと思うので、
「あらら・・・」と思いながらも温かく見守ってきた(つもり)。
でも、サークルに行っても、お友達と遊んでも(大勢がイヤみたい)
ほとんど私のひざから離れない。
抱っこされて、右手は指しゃぶり。左手はオッパイ。
・・・もちろん体験レッスンもそんなかんじ。
でもその後お友達とランチしたんだけど、少人数ならOKらしいの。
少人数って言っても男の子のお友達(1人)と遊んだだけなんだけど。
半年ちょっとお兄ちゃんのその子とは気が合うみたいね♪
で、その子がエスカレーターに上手に乗ってるのを見て、
もちろん真似したいでしょヽ(*´∀`*)ノ
てなワケで頑張って(親が)デビューしました☆
まだぎこちないけど、本人は楽しそうだったよ。

そして、16日は・・・切り傷デビュー。・゜・(ノД`)・゜・。
車の中のパパのお風呂道具をイタズラして、
髭剃りで親指(しかも大事な指しゃぶり専用右手の親指!!)から流血!!!!!
速攻アンパンマンのカットバンで処置。

本人はアンパンマンに御満悦(*≧m≦*)

手の届くところにそんな危険なものがあったなんて・・・
反省。

そして、これからも毎日がデビューであろう娘の成長が楽しみな時期になってきたよ♪

子供服VS自分服 

2004年09月02日(木) 1時31分
北海道(特にこの地方)は、もう秋の準備。
娘の身長も82cmになり、赤ちゃんだった去年の服は着れそうもない。
・・・なので当然、秋冬物を揃えなくちゃなんだけど、
やっぱり自分の服だって欲しい。
いつも娘中心の買い物になって、自分の物は後回しなんだから、
たまには自分の物をゆっくり見て、欲しいもの気の済むまで買い物できたら
・・・なんて幸せなんだろう
と思いつつも、なぜか子供服を探す自分がいるんだよなぁ。。。

TVドラマ「ラストプレゼント」をゆっくり泣きながら見て、
そうだ。やっぱり娘を大切に生きよう・・・!!!

同じくTVドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」を号泣しながら見て、
そうだ。やっぱり旦那を大切に生きよう・・・!!!

そんな単純な私は、やっぱり今年の秋も自分1番にできないんだろうなー。
こういう気持ち、旦那は全然知らないんだろうけど、
結構良い妻&ママやってるじゃん!!!

2回目にして久々更新。 

2004年08月27日(金) 21時30分
8月ももう少しで終わっちゃうなんて・・・ほんと毎日あっという間に過ぎていくなぁ。
最近は娘の成長ぶりが日に日に感じられて、笑いと驚き、そして感動の嵐!!!
毎日色んな言葉を覚えていく我が子と過ごしていると本当に幸せ
「や〜ねぇ〜」「どぉじょ〜(どうぞ)」「はぁ〜ぃ」「あっ!!!あったーー!!」「くしゃぃ(臭い)」「いーにぉぃ(良い匂い」「たべたい」「おあよ(おはよ)」「こんちわー(こんにちは)」「ごっとーしゃん(ごちそうさま)」「もぉ〜もー(どうも)」「あっちいこ(あっち行こう)」・・・などなど、本当に人間と会話できてると感じるようになってきたよ!!!
しかも、「パパ」の呼び方がこれまた色っぽい!!!
声のトーンが2オクターブくらい上がって「ぱ〜ぱぁ〜」と上がり調子なの。
1歳7ヶ月だけど、ちゃんと「女」しちゃってるよ!!
スイミングの成果か、お風呂大好きな娘。「チャポ入るよ〜」と言うと、慌てて服を脱ぎだす。
風呂上りの水分補給は、どんな「オヤジ」にも負けないくらいの勢いで「ぷぁ〜〜〜」と「んまい!!(うまい)」・・・ドスのきいた声を聞かせてくれる。

昼夜問わずそばに寄って来ては「パイパイ♪」と言いながらオッパイを触ってくる姿はまだまだ「赤ちゃん」なんだけど。

子育てって大変だけど、でも、すっごく幸せ==!!!

とうとう仲間入り!! 

2004年08月11日(水) 21時15分
ブログ?実はよく分かってないけど、遅ればせながらデビューしちゃった
明日はワル子の1歳半検診。
ほんと最近悪さばっかりなので、「ワル子」の呼び名もすっかり定着してきたよ。
でも、無事に1歳半健診を迎えられて親としては嬉しいことだよね。
ワガママも「自我」の現れと思えば我が子の成長に感動!!!
それにしても叩く行為は止めさせなきゃだよなー。
しばらく体重&身長を測ってないのでちょっとドキドキ
もう10kg超えてるかなぁ?
1ヶ月ほど日記をお休みしてたので、ココで復活=!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayunitylove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる