2016沖縄旅行3

July 25 [Mon], 2016, 14:10
しばらく放置した上に・・・
10日前に沖縄行ったら前回のがあやふやになってしまった

え〜と・・・ハコニワでお昼を食べた後は
チビチビの行きたかったナゴパイナップルパークへ

車をとめてまずはバスで移動

かわいい



バスに大喜び



園内はパイナップル号に乗って畑や森を散策



これにも大喜びのチビチビ
ずっと乗りたかったんだもんね(笑)

自動運転のカートだよ


木がいっぱい



ひめパイン、小さいね



降りた後はパイナップルギャラリーを見て
試食や試飲、おみやげを買っておしまい

パイナップルジュースが濃くておいしかった

おやつにカットフルーツを購入
スターフルーツが不思議なチビチビ



私が持ってるのはむいたピーチパイン



ここ、子どもは好きだね〜チビチビ楽しめてよかった



さ、ホテルに向かおう
今日は前にも泊まったモントレだよ

子ども用のアメニティがバーバパパ



すっかり晴れてキレイな海



早速ビーチに行って散歩



海を見たり貝をひろったり



の〜んびり



何やってるんだろうね(笑)



岩場もあるよ



ニヤニヤしながら砂をひろってる・・・投げないでね



気持ちいい



もう夕方か〜日が落ちてきた



ベランダでくつろぐパパ



おなかもすいたし夕飯に行こう
歩いてお店を探そうね

ホテルの入口


よし、ここにしよう 「農村炉端 しまぶた屋」

ブーブーで店員さんを呼ぶよ



せっかくだから1杯飲んじゃえ



ここのお通しはサラダバー やったね
ビーツって初めて生で食べたけど甘くておいしい

もずくも海ブドウも幸せ



ラフテーに



トマトの天ぷらに



あぐーのラードご飯



どれもおいしかった
朝も昼もだけど、旅行先で野菜がたっぷりとれるのは嬉しい

ごちそうさまでした



部屋に戻ってパインを食べるチビチビ
少し食べて口の中が痛くなったらしい・・・
うんうん、わかるよ(笑)

でもパインが嫌いにならないのが不思議だ



ん〜戻ったらどっと疲れが
1日よく遊んだし早く寝ようね


未だにパイナップルパークの歌が耳から離れない・・・
パッパ パッパ パッパ パッパ パ〜イナップ〜ル・・・



2016沖縄旅行2

May 18 [Wed], 2016, 13:15
起きて楽しみだった朝食へ
アリビラはこれが魅力なんだよ〜

パインバターがあるビュッフェと迷ったけど
やっぱり和食 ぬちぐすい定食だっ

これこれ
好きなものばっかり&野菜がたっぷり



どれもおいしい〜



おなか苦しいけど食べちゃえ
もずく醤油のかかった海ブドウご飯

ご飯もの&お茶漬けはおかわり自由


幸せだ〜 おいしくて健康にもヨシ
ぴちぴちになって(気のせい気のせい)ごちそうさま

食後は庭をぶらぶら
今日はすご〜く雲行きがあやしい・・・





少ししたらザーっと降ってきた
部屋に戻って、雨がやんだすきにチェックアウト

お世話になりましたっ



今日はまず「おんなの駅」でお買いもの
安いし珍しいし、アレもコレも欲しい
かごいっぱい果物と野菜を買って宅配〜
家に帰ってからのお楽しみだね

ふと見るとチビチビとパパがいない

もしや・・・と思ったら・・・  あ、いた
う〜勝手におやつ食べてる



お豆たっぷりのぜんざいがおいしいのは分かる
でもご飯食べたでしょ



さすがに全部は多いから私が没収
いや、もう旅行中のチビチビのワガママったらない

ついでにドライブ用のおやつに三矢本舗のドラゴンボールと



幻の味ブルース(カステラかな)を購入
これはちょっと手に入りにくいらしい
素朴な味でフワッとモチっとしてておいしかった

なんか名前がカッコイイ!




次はブセナ海中公園ね

残念だけど天気が悪いからグラスボートはパス
(揺れるしにごってるからおすすめしないって
海中展望塔だけ行ってみよう

赤いシャトルバスに乗って



橋を渡って・・・風が強いからちょっと怖い





また雨が降りそう晴れてたらキレイだろうなぁ



展望塔を下って行くと海の世界が
(でもここの階段はやたら急でけっこうキツイ



こういう窓から見えるよ



しましまの魚はかわいいなぁ



やっぱり少しにごってる



じっくり見て戻ったら外は雨・雨・雨
カサ持ってない・・・イヤ、この風じゃカサも無理
ボーゼンとしてたら係の人がみんなにカッパを渡してくれた

子ども用でも嬉しいありがとうございます
ヨシ、これを着て戻ろう

ちょっと長いからしばった(笑)


走ると滑るし、歩くとぬれるし・・・
強雨&強風の中、妙なテンションで急ぐ



駐車場に戻ったら晴れるというオチ
なんなんだ

なぜかカッパが気に入ったチビチビ
こういう生物いそうだよね(笑)



今度はグラスボートにも乗りたいし、ブセナテラスにも泊まってみたい



さぁ、時間もお昼過ぎだし昼食にしよう
また森カフェがいいかな

今回は古民家を改装した「ハコニワ」に
雨があがって風がさわやか、緑がキレイ



静かで落ち着くね チビチビも大人しく待つ



ハコニワプレートはおかずがいっぱい
野菜にお豆腐に優しい味



食後のコーヒーにバナナケーキ
どれもおいしかった

ごちそうさま



続く



2016沖縄旅行1

May 14 [Sat], 2016, 14:25
ちょっと前後しますが

先月、2泊3日で沖縄に行ってきました
目当ては海、もうとにかく海(笑)

朝6時半の飛行機だから羽田の近くに前泊
空港まで5分は魅力・・・それでも眠い

R2のスーツケースだよん


その分、那覇に早く着いたし
今回のレンタカーは空港から近いし、待ちが少ない
あっという間に出発〜

JALパックプレミア店でヴェゼルを借りたよ


早速オナカがすいたと騒ぐ二人(笑)

ヒロがもう一度食べたいと言ったJefに
あぁ・・・1食目はまたハンバーガー

目当てはコレ、「ぬーやるバーガー」
珍しいしおいしいからいいけどね



チビチビもパンを食べておなかいっぱい



次はうるま市の海中道路に行ってみよう

実は予報だと3日間天気が良くなくて
ここに来るまでも曇ってて

でもだんだんと回復して晴れ間が見えてきた
おお!素晴らしいゾ



そして暑い〜去年の4月よりムシムシっと暑いっ



ヤッター海だ
海なし県に住む人が海を見た時の興奮はすごい(笑)



チビチビ、気持ちいいね





海中道路は干潮の時間だったのか
よく見る写真とは違ったけど楽しかった



さ〜ホテルに向かおう

去年泊まって気に入った日航アリビラ
落ち着くな〜



フロントでも晴れて良かったですって言ってた
やっぱり予報だと雨だったらしい

部屋でひと休みして外にゴ〜



足でパシャパシャ



今回は水着持ってこなかったけど、この暑さだと入りたくなるね
ちょっと残念

私はグアムのお土産でもらったサンダルを
飾りがたっぷりでかわいい



青い海と空は癒される



チビチビがかわいい貝殻見つけたよ



ふと見ると何かを作ってるパパ
後半はとにかく砂遊び



みんなで本気になって遊ぶ



ハートのケーキができた



ヤドカリ発見〜



あ、暗くないから分からないけどもう夕方だ
たっぷり遊んだねおなかもすいた





また車に乗って夕飯は亜門っていう居酒屋へ

大好きな海ぶどう



ラッキョウ苦手なのに島らっきょうは好き
さっぱり塩漬けに



天ぷらも



チビチビはもずくとソーメンチャンプルーがお気に入り

石焼ジューシーもおいしかったな

気さくなスタッフにおいしい料理に大満足
また寄りたいお店だね

ホテルに戻って食後のデザート



朝早かったから疲れた〜
お風呂に入って休もう



おやすみなさい



のんびり連休

May 09 [Mon], 2016, 23:35
連休は特別なお出かけをすることもなくの〜んびり

近くのお店に行ってみたり



公園に行って遊んだり



軽井沢のアウトレットをふらふらしたり



近場にできたスイーツのリゾート?にも行ってみました



南イタリアをイメージした建物らしい
宮殿みたいでとにかく大きい

広いお菓子売り場にパン屋さん
カフェやビュッフェもあるテーマパークみたい

とりあえずケーキとコーヒーでひと休み
味は普通・・・かな



チビチビは外で遊べて楽しそうだった

いらっしゃいませ〜 お店ごっこ中



このブランコは落ちなくていいね



滑り台が気に入って離れず・・・帰る時は大変だったよ


それと
デパートの催事でトーマスが来たから行ってみた

大好きなトーマス達に大喜び

中でもヒロとパーシーが好きなチビチビ


アニーに乗って



巨大な線路で遊んで



運転して・・・ チビチビ良かったね



パパは焼絵づくりに挑戦
パーシーかわいく作ってね



このコーナーは大人達が本気になってた(笑)

見てたら私もやりたくなって交代した途端・・・

ヒィ まさかの流血
絵の具がこぼれちゃったよ〜〜



うん、やっぱり細かい作業は向いてないや

さっさとあきらめて丸投げして交代
パパが修正して無事にできあがりました



連休ってなるとどこかに行きたくなるけど・・・
こうやってゆるゆる過ごすのもいいね


シーは15周年

May 03 [Tue], 2016, 11:10
先月ディズニーと沖縄を満喫したから連休は予定がナイ
ダラダラもいいけど・・・1日くらい出かけようかなぁ



さて、4月半ばにみんなでシーに行ってきました
Yちゃん家族が行けなくなって
今回はひろ両親&妹Nちゃん&うちの家族、6人で

甥っ子のドナルド姿が見たかったよ〜

前日は舞浜のオークラに宿泊
バスルームが広くて快適だった

Nちゃんと




リゾートラインに乗ってイクスピアリもぶらぶら
車内がジェラトーニでかわいい



ランドはイースターだね



お寿司を食べて買い物もしたしホテルに戻ろ〜

しゅっぱーつ!  (久々に髪を暗くしてみた)


シーは15周年のイベント中
初めて行ったのは大学の時・・・もうそんなにたったのか



お、怖がるかと思ったら喜んでギュ〜



嬉しくて思いきりバンザイ



ドナルドふうの洋服はしっぽ付き



じぃじと



Nちゃんを乗せてどこにお出かけかな



オープン直後は人が少なくて
ほとんど待たずにアトラクションも楽しめたよ

お昼は移動してシェラトンのビュッフェ
午前中だけでもけっこう疲れたねゆっくりしよう

ホタルイカおいしかった



ローストビーフも



デザートも



ママ作の芸術的な綿あめに喜ぶチビチビ
ここはキッズコーナーも充実してるよね



ばぁばの誕生日が近いからお祝い
ハッピーバースデーを歌ってもらいました



ふぅ食べた食べたごちそうさまでした

さ、消化しなくちゃ 午後もたくさん遊ぼう

と思ったら疲れて休むパパ



Nちゃんがたくさん遊んでくれました



せっかくのグリーティング、待ち時間に寝て起きないチビチビ
残念ながら後ろ姿・・・(笑)



新しくオープンしたベイクドポテトのお店
おいしかった



あ〜また車に乗ってる



午後からは人も増えて
アトラクションもお土産を買うのもひと苦労

疲れて抱っこ抱っこのチビチビは重いし
腕が痛いよ〜

クタクタになって6時半にはバイバイ



たっぷり遊んで満足したね楽しかった


今、家の中はゴルフの景品と誕生日でお花がいっぱい
華やか




花とだんご

April 13 [Wed], 2016, 15:50
あちこちで春を見つけました



公園で咲き始めた桜をつんつん





散歩中に見つけた赤い花何の木だろう



つくしがニョキニョキ



タンポポもつんつん



ひろの両親と館林で桜と鯉のぼりを見てきたよ
ここには4000匹かかってるらしい



くもりで寒かったけど満開の桜がキレイだった





花もいいけど歩き回れるのが楽しいチビチビ



じぃじばぁばと



つつじが有名だけど桜も豪華なんだね



夜桜は家族3人で
ライトアップされてるとまた違った雰囲気



鮮やか





抱っこ



二人で遠くを眺める(笑)



県外には行けなかったけど、たくさん桜が見られて良かった
春は花がたくさん、明るくていいね


あ、だんごの話も(笑)

大人気、微笑庵のちごもち(いちご大福)
私も毎年食べたいな〜と思いつつおあずけでした
(行列はすごいし駐車場がちょっと大変で
今年は嬉しいことに何回かもらう機会があってたくさん食べたよ

薄めのお餅に甘くて果汁たっぷりのイチゴ、ほんのりあんこ
おいし〜やよいひめは絶品だな〜



それともう一つ

ティラミスヒーローが催事で地元に来た
やっと買えた〜



猫のビンがかわいいのはもちろん
甘さ控えめ、苦みもあってクリームはふわふわ
おいしかった



また食べたいな〜


ぽっぽーー♪

April 05 [Tue], 2016, 16:45
2月末〜3月はなぜか体調が悪かった
頭痛が続いて寝込んだり肺炎になったり

4月になって気候も良くなったし
体調も落ち着くといいなぁ

そんなわけで3月はあまり出かけず
トーマスタウンとSLに乗っただけ

SLは好きってわけではなく
テレビで見たチビチビが乗りたいと言ったから

当然知識も何もナイ・・・

それでも指定席は1か月前に予約人気みたいだからね

26日、高崎駅から出発
ぽっぽ〜早く来ないかなと待ちきれないチビチビ



あ、来た カッコイイ



ちょっと音にびっくり



車体にはC6120とある
良く聞くD51と何か違うのかな・・・

トホホ、それすら知らない スミマセン

ホームにはがっしりしたカメラ構えたツウな人がたくさん
やっぱiPhoneじゃダメかね(笑)

客車は大正の終わりから昭和初めのものらしい
冬は蒸気でそれなりに温まって、夏は扇風機



さ、動くよ〜
汽笛の音がすごいね



外を見てると土手やら道端でカメラを立ててる人がたくさん
きっといいポイントがあるんだね
車内でも棒にマイクをつけて放送の音をひろったり

ほ、本格的だぁ・・・

わわ、煙すごい〜 洗濯物は干せないかも(笑)



30分後くらいに、渋川駅に到着

本当は水上まで行く列車だけど私達はここで
さすがにチビチビ抱っこで2時間は厳しい
もっと大きくなったら水上まで行こう

渋川では25分の停車
ゆっくり写真が撮れたよ







興奮して変なポーズ・・・



少しだけど楽しかったね
次回はちょっと勉強してからだね(笑)



シュッシュッポッポ〜
ばいばい 間近で聞くと迫力ある



大井川鐵道のトーマス号にも乗ってみたいね



再挑戦!!

March 22 [Tue], 2016, 10:55
今月初め、トーマスタウンに行ってきました

実は去年チビチビが大泣きして数分で出てきた場所
あの時はまだよく分からなかったのかな

それから1年
トーマスが大好きになったチビチビ
それならば・・・と再挑戦

早めのお昼を食べて、新三郷のららぽーとに出発



大きなトーマスとジェームスがお迎え



ドキドキ

おぉ チビチビ大喜びだ
良かった良かった



タウン内は全部トーマスコインを利用
早速、両替してシアタートレインに乗車〜



バイバイ〜写真係のパパに手を振ろう



あれ、意外と短くて中でひとつお話を見ておしまい(笑)

次はくるくるカーニバルだ
最初はパパとゴードンに乗車



2回目はママとジェームスに



ホントはヒロに乗りたかったチビチビ
また今度ね

最後はケビンだ



うまく操作できるかな



おやつにトーマスまんまる焼きも食べてみたよ
おいしかった



チビチビがずっと喜んでくれて良かった
来たかいがあった

狭いから長くはいられないけど、小さい子にはちょうどいいかも

おみやげはプラレールのチョコレートパーシー
とってもかわいい



いやいや・・・
トーマスに全く興味なかった私まではまってる(笑)
キャラにも詳しくなったし、プラレール集めたくなっちゃったよ



ついでにららぽーとで買い物をして
隣のIKEAでも買い物をして帰宅

子ども部屋 かわいい



レストランで食べたケーキ甘かった〜
スニッカーズみたいだったよ(笑)



良く遊んだね
またトーマスに会いに来ようね


オラフ大好き

March 15 [Tue], 2016, 23:45
先月の27日、ランドに行ってきました

チビチビが行きたい!ってのが1番だけど

私の目的はスターツアーズ(笑)
スペシャルバージョンに乗ってみたかったのと
R2-D2のポップコーンバケットが欲しかったから



今回は私の母親も一緒に4人で
土曜日・・・分かってたけどすっごく混んでるね〜

スターツアーズで90分待ちなんてビックリ
ファスパとって良かった・・・



BB-8が出てきてかわいかったな



チビチビには名前を入れたブレスレットを
スターウォーズのテーマを歌ってご機嫌なチビチビ



残念なことにポップコーンバケットは品切れで入荷待ち状態
トホホ・・・



さ、他の場所も楽しもう

今はアナ雪のイベント中
オラフもスノーギースもかわいいね





山になってる(笑)



おやつに食べたダブルパイがおいしかった
サクサク生地にミートとクルミが半分ずつ



ん〜でもホントにすごい混雑

ウエスタンリバー鉄道とキャッスルカルーセル
スモールワールド(連続2回!)に乗っただけ

あとはひたすら散歩



このキャラ何だっけ・・・ちゃっかり一緒に写る



ずっと乗っていたい(笑)



午後はレストランもワゴンも長〜い行列
ポップコーン買うのに1時間近く待つなんて・・・信じられない

ランチ(といっても14時半)だけは予約しておいたから
ペコペコにならずにすんだよ・・・

クリスタルパレスのビュッフェでゆっくり

かわいい



シーフードマリネおいしかったな



ケーキも





ごちそうさまでした
いすに座ってのんびり食事できたことが幸せ



そこからトゥーンタウンをふらふら
チビチビの体力はすごい大人のほうが疲れてるよ・・・



母親も大変だっただろうなぁ



パパ、頭がもっさもさ(笑)



さ〜暗くなってきたし帰ろう





朝からよく遊んだ
みんなが楽しめて満足



母親に大好きなオラフを買ってもらって大喜び



良かったね



チビチビ、来月はシーに行く予定だよ


ふらっと江の島

March 04 [Fri], 2016, 15:10
気づけばもう3月・・・早いね



先月半ば、ふらっと江の島に行ってきました
特に目的はなくてなんとなく

お昼頃出発して、妹Yちゃんの家でひと休み



電車に乗りたいというチビチビのために
辻堂から電車で移動

この日は風は強かったけど
2月にしてはポカポカで散歩にぴったり

Yちゃんと甥っ子 抱っこあったかいね




海を見ながらブラブラ
けっこう人がいてびっくり冬でも混むんだね



せっかくだから江の島水族館にも
この時期は5時閉館・・・着いたのは4時半



もう大急ぎでまわったよ(笑)



とにかく好きなクラゲだけはゆっくり見たい





さかさまでプカプカしてるクラゲが不思議なチビチビ



クラゲのシャンパンタワー



ペンギン かわいいっ



バレンタインだったからチョコの飾り



テラスから見た江の島



うん、忙しかった

でも30分で見なくては!っていうなぜか不思議な興奮が(笑)
またゆっくり来よう

後半のチビチビ抱っこと歩き回ったおかげでヘトヘト

Yちゃんの旦那さんも仕事から帰ってきてみんなで焼肉
栄養補給 じゃないと疲れて帰れない(笑)

桃のシャーベットに大喜びのチビチビ
良かったね

練乳のかかったイチゴアイスもおいしかった

真剣!


さ、最後は湘南クッキーだ
いつも通り自販機でガシャガシャ買って帰宅

何と言われようと好きなんだよぅ


バタバタしてたけど楽しかった


2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Bさんへ
» ぽっぽーー♪ (2016年04月12日)
アイコン画像
» ぽっぽーー♪ (2016年04月07日)
アイコン画像Bさんへ
» 那須旅行☆2 (2015年11月30日)
アイコン画像B
» 那須旅行☆2 (2015年11月20日)
アイコン画像さくらへ
» 那須旅行☆1 (2015年11月17日)
アイコン画像さくら
» 那須旅行☆1 (2015年10月31日)
アイコン画像Bさんへ
» 恵比寿とソラマチ (2015年01月28日)
アイコン画像B
» 恵比寿とソラマチ (2015年01月26日)
アイコン画像あゆねこ
» スーパーカー!! (2014年10月31日)
アイコン画像B
» スーパーカー!! (2014年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ネコ大好き♪
    ・旅行-たくさん出かけたい♪
    ・グルメ-いいお店情報待ってます♪
読者になる