2006年09月17日(日) 22時26分
最近?クラスの感じが変わってきました。

授業中のうるささが少しですが減ったような気がします。

音楽の10月にある文活の合唱コンクールの練習、

ちょっと無理かなと思っていた何人かの人も出していて、

女子はかなり声が出ています

男子は全く出ていませんが、それに対して5〜6人の女子(私も含め)

「これで男子出さなかったら殺すよな〜」と恐ろしい言葉を発しています。

23日にある体育大会の応援練習でも女子のみですが

声をかなり出していて、それに変わって男子は

応援に使ううちわを一人しか持ってきていません(゜Д゜;≡;゜д゜)

もっと男子がしっかりすればなぁ〜と思う気持ちが

より強くなりました。
 
 あと、先週の5日間、いつも男子の中でリーダー格の男子が

自分の席替えの席が嫌だと言って学校に来ません。

本当に1週間来なかったので皆「本当に来なかったな〜」

と少し驚いています。

その男子がいないから、クラスも少し静かで何人かは

その方が平和でいいとおもっています。

でも、全員そろってこそクラスの意味もあると思います。

その男子が来ても、クラスが静かでけじめのある様になれば、

一番いいなぁと思います。

苦ぃなぁ2 

2006年09月08日(金) 22時24分
これはクラスの事なんで別にして書きました。

クラスもクラスで・・・・

あたしのクラスは学年で一番まとまってないクラスのような気がします。

一学期に委員長だったあたしは本当にいやになりました。

結局投げ出した事に二言はないですが。

今は投げ出した事にすごく後悔しています。

だから、今は少しでも・・・と思って注意する様にしています。

でも一学期から、

あたし「静かにしよう!」

周り「ザワザワ・・・あははっ!!!」

「怒

みたいな感じが4月からずっとです。

しかもいじめも同時進行。誰かをいじめて、先生にバレて謝って、また次の人を虐める・・・

今日も班長が放課後に決めた席替えの場所を、

「こんなん嫌や〜。こいつ嫌〜。」席が近いとふざけたら注意されやすいから

「近すぎて黒板見えへんわ〜」

といった感じです。担任もまともに相手もしてくれない。

でも他の先生に言っても迷惑だし・・・・・

と思っていました。

でも今日、同じ部活の子が担任の女の先生(あたしの担任じゃない)

に部活の事で話していました。すると、

「○○(あたしの名字以下明優奈)は?何かないの?」

って聞いてきました。勿論先生は部活の事を聞いてきたんだと思います。

あたしは「部活も大事やけど、今日も席替えとかで色々あって・・・・」ちょっと落込

先生「どうしたん?いつも明優奈は元気やのに・・・」

とか言われてるうちになんか泣いちゃって・・・

先生と10分くらい話してました。

先生「別にクラス担任じゃないからって遠慮しなくてもいいねんで?

I先生とかも一年の時とか担任してくれてたんやから・・・」

ってわざわざ気遣い入れてくれて・・・・・

すっごい嬉しかったっていうか、気持ちが楽になりました。

K先生ありがとう〜

苦ぃなぁ〜。 

2006年09月08日(金) 21時03分
今日は外での練習。

主に素振り、水曜には形などをします。

コーチがいないときは外周など、外は外で充実しています



男子がねぇ〜。まとまんないんですよ。全く。

一人の男子(男子キャプテン)が声をよく出す子で剣道達者です。

そんなコトに多分「なんやねんこいつ、一人で頑張りやがって

と思ったのか?(勝手な想像ですが)

いじめだしたんですよ、その子を!!!

自分達も頑張ればいいのに。

昨日は雨だったので筋トレを室内でしたんですが、

「そんなのやっても意味ない」

「毎日やってなきゃ無意味」

まぁ毎日やってなきゃ・・・って言うのは同感の部分も見られますけど・・・

でも!!!かなりひどい言葉が飛び交いました!!!!!!!!!

どうせ試合にも勝たれへんしなぁ〜。

ッはぁ!?練習もロクにしてないのに試合に勝てるかって!!!!!

練習しなきゃ試合にも勝てないのは当たり前。

だからこそ、決められたことはやらなきゃならないんだと思います。

だってそれはこうだから・・・って言い始めたらキリが無いです。

勿論良いことも悪い事も。

力が少しでもつけば。そういう気持ちでやる事はいけないことでは無いと思います。

もうちょっと成長したいです

結果 

2006年09月07日(木) 21時55分
初段が先週日曜日ありました

内心ドキドキでも緊張はすぐ解ける方なので・・・。

でもやっぱり打ち込みがよくなかったみたいで

合格は出来ませんでしたまあ当然といえば当然の様な・・・

でも次は12月にあります!!!それまでに癖を直して合格したいと思います

あと合格するには木刀の形も必要ですし

ってか絶対合格するぞぉ!!!!!!!!!

待ってろよ初段

初段試験 

2006年08月28日(月) 20時20分
初段試験では普通の打ち込みをしていく審査があって、

それに受かると次は木刀での形の試験があります。形も受かれば筆記があります。

初段では3本の形をやるのですが、その練習は一年の後半から

毎週水曜日に練習していました。しかし、本番が近づいて形の練習をすると、

あたしは全っ然その形を覚えられていませんでした!!

コーチに「夏休み前までいつも水曜日に練習してたのに何で覚えてへんねん!!」

と男子&あたしは怒られてました

出来るはずの形も生半可にしか覚えていないので、自身ももてないし・・・。

コーチもそれを悟って?「自信持ってやれ!」って言われちゃいました

女子はあたしと同級生の二人で受けるのであたしが全然出来ないせいで

もう一人の女子の子に迷惑かけっぱなし。

今まで形の練習を怠っていたせいだな〜と日々の練習の大切さが

よく分かりました。でもまず打ち込みの審査に受からないと

形の審査も受けられないし・・・

二重に大変です!明日うかうかと白浜なんか旅行に行ってる場合じゃない気

がするんですけど・・・

自分がやれるだけのことをやってみます(低い技量ですが)

試合!! 

2006年08月13日(日) 18時43分
今日はいよいよ試合の日!!

あたしはあまり緊張しない方ですが、友達が「うわ〜緊張するわぁ〜」

と言うとなんだかうつってしまいそうでした

でも応援に来た妹と戯れ、そこは回避・・・・。

試合開始!!!!

でも中々自分から打とうとせずオド×□zしている私。

守ってばかりで攻めは全くしてませんでした

でも守ってばっかりだったので、相手の技は当たらず、

引き分けとなり事なきを得ました

団体じゃなければ延長で勝敗が決するまでですから、

そんな持久戦にならず、ほっとしていました。

残る二人も見事勝利!!!!で一回戦突破!!

2回戦は強〜い所との対戦だったので

あたしも内心ドキ×□z・・・・

やっぱり攻めない性格が祟り、試合開始と同時に一本取られ・・・

また一本取られ、完敗

ここで言うと、先鋒と言うのは、最初の流れ

を作る重要な役割で日頃常にコーチには

『お前は勝ちか引き分けしかしたらあかん・・・』

と何度も言われています。その勝ち引き分け

も逃してしまった所為か、二人も負けてしまいました・・・・

あたしが流れを変えちゃったな〜と深く反省。

あたしには先鋒は向いてないのかも知れませんが

でも嘆いてたら長いお盆休みもあっという間に過ぎてしまいます。

だからお盆が明けたら、初段審査and新人戦のために

練習に励みます・・・この前も言った竹刀のクセも直さないと

とりあえず、次の目標があるのだから、次に進むのが

今回負けてしまったあたしの課題でもあるわけだし、

勿論気は抜けないので、、、

この1週間しっかり気を抜いておいて、

お盆明けたらこれまで以上に!!

頑張るます!!(空回りは避けて[ワラ])

試合間近 

2006年08月08日(火) 23時53分
13日は市内で剣道大会が行われます。

まぁ試合ですね。普段の団体戦は5人一組ですが、

今回は3人一組です。

あたしは先鋒として戦う事になりました!!!!

でも私が負けてしまったら他の二人が勝たなければ

団体としては勝ちにならないのです。

なのでちょっと3人はプレッシャーかなぁ〜と言う気がしますが・・・。

でも自分の為にも勝つ事は大事な一歩だと思うので!

練習に力を入れて頑張ります!!!

前にも書きましたが、空回りしない様に・・・・

最近は・・・。 

2006年08月04日(金) 22時17分
この色、ちょっと空色っぽくないですか?

まぁそれは置いといて・・・・。

最近ブログ書いてませんでしたが、

休みが何日かありました!!近所のお祭り・・・友達と買い物・・・

後輩の団地のお祭り・・・宿題進まず・・・?

中島美嘉cの新曲、「MY SUGAR CAT」

買って来ました〜(*´∀`)かなりいいですよ!!!

バラードでしっとり夏を過ごそう!な〜んてO(><;)(;><)O

でも本当にいいんですよ!?皆!買いに走ってくださいね♪/無理・・・

最近では美嘉c、NANAの映画収録のため、TV出演はしてませんが・・・

練習では、13日が試合なので気合入れて頑張ってます・・・

でもまだ×□z足りない・・・。でも勝ち星が欲しいですっ(゜Д゜;≡;゜д゜)





是が非でも!! 

2006年07月26日(水) 15時11分
昨日聞ぃたωですが、

H月B日に昇級・昇段試験がぁるそぅです。

ぁたUゎ4月に一級を受けてぃるので、今回ゎ初段!!試験です。

でもこのままじゃ受からない!!!それは竹刀での打ち方が

大きぃ打ち方になってぃるからです。

慣れてきたら、通常は小さい打ち込みを教わり、

それを試合などでも使います。

でもぁたUゎ何故かその打ち方が出来ません。

どうしても大きい打ち込みと小さい打ち込みの間の言えば

変な打ち方になるんです!!

無論、ぁたUの練習量が足りないと言うのも1つの原因です。

しかし!![言い訳突入!]竹刀が重くて上手く振れないωです!![は?]

皆同じ重さなんですが、ぁたUゎかよわいぃぇぃぇ

力無い馬鹿野郎なので、打てないんです・・・・・

どうUょぅ!!!9月には初段試験・・・・・・。ぁたUゎ一級ゎ偶然受かったに等Uぃので

ぁたUはハッキリ言って自信無しです(;´д⊂)

でも夏休みは練習が多いので!!(この前は長いようで短いとか言ったけど?)

頑張ります!!

こういう風に気合を入れると1年の時の担任に

「空回りしない様にね♪」と言われます・・・・本当にそうです。

・・・・・・・気をつけますΣ( ̄□ ̄)!


いざ!!勝負の時。 

2006年07月20日(木) 16時18分
今日はミーティングをしました。

最近特に部活の態度が悪かったので、

とうとう先生はしびれを切らせたみたいです…。

でも大体の事を言ったのは副顧問ですケド・・・笑

それで、まだ剣道を続けるならもう一度入部届を提出する、

という事で作文を男女に書いてもらって、

それを親に見せて、入部届に判を押してもらうそうです。(人事?いえA。)

一枚の人も居れば、

6枚の人も!!!!!素晴らしいッ!!

あたしは3枚半・・・・

普通レベルですΣ( ̄□ ̄)!

でも最終的には練習態度ですよねぇ!

男子がもう少しけじめをつけて行動してくれれば…。

いえ、自分もそのけじめをつけなければならない人のうちの一人なのですが…。

夏休みは長いように思いますが、

練習時間はほんの少しです・・・

だからその間にどれだけ成長出来るのか・・・・・

勝負の時!!!!!!!!

なのです。今は!

FIGHTだぁっ!!剣道部●>△<●

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Sara
»  (2006年09月23日)
アイコン画像郁美
»  (2006年09月21日)
アイコン画像Belly
» 苦ぃなぁ2 (2006年09月10日)
アイコン画像Belly
» 初段試験 (2006年09月03日)
アイコン画像もややん
» 初段試験 (2006年08月30日)
アイコン画像もややん
» 試合!! (2006年08月22日)
アイコン画像エルモ好きやねん
» 休日も…剣道一本〜!! (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayuna_kendou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる