500円で買えるものって?

なんだか、最近『500円で買えるもの』のキーワードでアクセスが多いようです。
皆さんクリスマス会するのかなぁ?
前回あたしはプレゼント交換で、「なにが当たったのかまたお知らせします」とかきました。

・・・・が、いまだその記事をのせておりませぬ。。。。ごめんなさい。

今日はそのことについて書いてみようとおもいます。

***

あたしはプレゼント交換大会に行く当日に物を買いに行きました。
ビームスでメガネのピンバッジをみつけ、「コレいいんじゃない?予算内だし!」って思って心の中でキープ。
東急ハンズでキュージョンのストラップを見に行き、「コレもいいわねぇ!」とキープ。
雑貨屋さんでもいろいろ見てみるけど、あたしの好みだけで選んでもいいのだろうか・・・っていうか500円とかマジムズいんですけど!!!と困る。
キディランドに行き、キュージョンのボールペンを見つける。600円くらい。自分用にラムちゃんを買う。かわいい♪

となりにねずみ男バージョンのボールペンを発見!!グッと来る。

・・・100円オーバーだけど、これでいっか☆

と決定されました。キュージョンボールペン何気に書きやすいんだよ?



***

そして、いざ!プレゼント交換デス!!
高らかにお歌を歌いながらプレゼントをまわしてゆく・・・。
あたしが当たったのは、ねずみちゃんのキーホルダー。結構大きめ。ねずみを出品してねずみを頂いた。そんなこんなで来年はねずみ年ですよ!ばっちりじゃん☆

そのほかの人々があたったのは、
サンタさんのろうそく、洗って何度も使えるコロコロ(フランフランにあったよ)、エコバッグ、なんだかよくわからない置物、バナナカバーでした。

栄養ドリンク2本とベビーサラミ3個というセットもありました。ベビーサラミが明らかに値段調整なニオイがして涙をそそります。

***

こんなんで参考になりましたでしょうか?
500円って結構ムズイですよね。。。
でも限られた中で、グッと来るものをチョイスするのが楽しいですよね!!
結果ウケ狙いのが当たったらなきたくなるけど。。。。
2007.12.12 [Wed] 11:12 /  日記 /  URL  / コメント(11)

年賀状ってもう準備しましたか?

もう12月になってしまいましたが、もう年賀状の準備はしましたか?
わたしはまだデス。。。。でも、本は張り切って買いましたよ!!おしゃれ年賀状 SELECTION 2008という本で来年の年賀状はつくっちゃおうかなぁと思ってマス。
今年の年賀状は自分で描いた猪をスキャンして印刷したりしたんですけどね。この本とか見ちゃうと、可愛いのたくさんあるし、えらびたいほうだいだなぁと思って、今回はこっちで!
いぬんこさん(http://www.aozoratei.com/Frameset3.html)というイラストレーターさんの作品が素敵過ぎます。この本で初めて知ったのですが、ぐっと来ました☆
なんか宇宙百貨のイラスト描いてそうな感じです。・・・・最近宇宙百貨行ってないなぁ・・・。

昨日ふと思ったんだけど、最近プリントゴッコの年賀状みない気がしませんか?まだ売ってるのかなぁ?と気になって探してみました!ありました!!すげー。
RISO プリントゴッコ PG-11本体
小学生の時に1回やったきりやってないよ。。。。ペタペタするの楽しいよね♪

とにかくあたしは毎年紅白見つつ年賀状描いてるので、今年は早めに出したいと思いマス。

2007.12.03 [Mon] 17:19 /  日記 /  URL  / コメント(1)

『のだめで迎春!フジ16時間半放送』だって!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)「のだめオーケストラ」LIVE!


上野樹里(21)、玉木宏(27)の主演で人気漫画をドラマ化したフジテレビ「のだめカンタービレ」が、来年正月に4日連続で計約16時間半にわたり放送される。2、3日は昨年秋の連続ドラマを再放送。同4、5日は「新春スペシャル IN ヨーロッパ」(後9・03)と題し、パリを舞台にした続編の新作を放送。上野は「おしゃれなパリで、はっちゃけて来ました」と話した。
バラエティーの印象が強いフジテレビの正月は「のだめ」が席けんする。2日は連続ドラマの1〜6話を午前9時半から6時間以上、3日は7〜最終11話を、いずれも午前8時から約5時間放送。4、5日の約2時間半のスペシャル版と合わせると計16時間半以上。裏番組の「箱根駅伝」(日本テレビ)に負けない「のだめ駅伝」になる。
上野も4日連続放送を聞いて「びっくりしました」と目を丸くしたほど。今月上旬にクランクインしたパリでのロケを振り返り「おしゃれなパリでどれだけ、はっちゃけられるかが勝負と思って頑張りました。玉木さんに跳び蹴りとかするんです」と玉木を横目にニヤリ。ロケは約3週間におよび「向こうでは日本に出す手紙を書いて過ごしてました。結局、1通しか出してないんですけど」と明かした。
オーケストラの指揮者役の玉木は「指揮のシーンは連続ドラマの時より大変でした。でもパワーアップしているので楽しみにしていてください」と呼び掛けた。
スペシャル版では、ベッキー(23)とウエンツ瑛士(22)が新キャラクターで出演。ともにハーフであることを生かして、ベッキーが金髪のかつらをかぶってロシア人ギャル役、ウエンツが茶髪に染めてフランス人オタク役を演じる。
特にベッキーのロシア人ギャルはハマリ役だったようで、上野は「日本人観光客も、ベッキーとは気づかず握手してました」と明かして笑いを誘った。(yahoo!ニュースより)


わー、すごいね!16時間半とか。ドラマ化って聞いたときは、えー!!とか思ったけど、すっごい面白かったもんねぇ。このドラマ。
ヨーロッパ編はしないって聞いてたから、とっても驚きました。外国人キャラはどうするんだろうとおもってたらそうきたかー!!ミルヒーやった竹中直人もおもしろかったもんねぇ。
たのしみたのしみ♪ビデオとらなきゃっ!!
2007.11.27 [Tue] 15:28 /  テレビ /  URL  / コメント(11)

ウィーウィルウィーウィル



結構前のペプシのCM。コレかっこよかったなぁ・・・。もうこんなCMしないんかなぁ?やってほしいなぁ!
ブリトニーもビヨンセもピンクも歌うまいよなぁ、それぞれ個性的な歌い方だし。
体も出るとこ出て締まるとこ締まっててかっこいいなぁ。。。

最近お腹ぽっこりさんだから、腹筋とかやろうかな。長続きさせる秘訣とかあったら教えてください☆

2007.11.22 [Thu] 16:16 /  テレビ /  URL  / コメント(7)

レミパンがいまさらながらとっても欲しい。

平野レミのLove isごはん―うちで人気の簡単・おいしいパーフェクト愛情ごはん87とおり (saita mook)平野レミ プレミアム レミパン24cm 蒸し台付 イエロー Rmp-012グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ フライパンダ 28cm K-293

レミパンの存在を知ったのは、Matthew's Best Hit TVのマシューケータリングにて。
動くレミを観たのもこの番組が初めて。素敵過ぎて衝撃的!!
適当に料理してるようなのにすっごく美味しそう☆コロッケを衣と中身を別々に作って、食べたらコロッケとかやってるのにホントびっくりした!!確かに別々に作っても一緒に食べたらコロッケじゃん、レミってもしかして天才?と高校生ながら思ったものです。

で、最近ふとした拍子にレミのことを思い出しまして、そういえば一人暮らしするときレミパンほしかったのに、お金なくって普通のフライパン買ったんだよな・・・って思って、タイトルのように「 レミパンがいまさらながらとっても欲しい。」って思ったんです。
友達の家には、グッチ裕三のパンダちゃんのフライパンがあり、それもいいなぁと思ったんですが、やっぱりフランパンといえばレミパン、そして蓋が立つ!!って思って、だれかクリスマスプレゼントにくれないかなーって星に願っています。

サンタさん、お願いします.:+*☆
2007.11.21 [Wed] 13:56 /  ほしいもの /  URL  / コメント(0)

煉瓦本を読破した!今回は余裕をもって。


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)姑獲鳥の夏 京極堂BOX (完全限定生産)

来月『魍魎の匣』の映画が公開ということで、いそいそと原作を9月頃から読み始めていました。
昨日、やっと読破しましたー!!ながかったー!!でも今回はかなりおもしろかった〜☆京極堂のうんちくが短かったせいか(笑)前作より読みやすかったです。
まだ読んでない人もたくさんいらっしゃるとおもうので、内容についてはあまり触れませんが、ところどころに入っている久保の作品「匣の中の娘」がなんだか面白かったです。

映画のキャストは前回とほぼ変わらずだけど、関口君役が永瀬正敏さんから椎名桔平さんに変わったみたいです。全体的にそうなんだーって配役だけど、陽子役の黒木瞳さんはなんだか違うなぁって思いました。なんだろう?陽子って、20歳そこそこに見えたりする30代の女性なんでしょ?黒木さんも十分若々しいんだけど、さすがに20歳には見えないもんなぁ・・と思ったり。
あと、久保竣公がクドカンなんだけど、久保竣公はもっと鋭いイメージだったんだよねー。でもクドカンでもいいのかなぁ?クドカンはなんか雨宮さんのがあってるような気がするよ。

まあ本編みてみないとわかんないもんねぇ。堤さんの京極堂は楽しみです!!

公式はコチラ→http://www.mouryou.jp/
2007.11.19 [Mon] 17:45 /  映画 /  URL  / コメント(0)

プロフの画像とクリスマス会について。

ザ・シンプソンズ シーズン10 DVDコレクターズBOX

プロフの画像用にとブログを作る前に、張り切ってシンプソンズキャラを作成してみました。
こちら(http://www.simpsonsmovie.com/main.html)でつくれます。
上の方にある、『CREATE YOUR SIMPSONS AVATAR』ってところを押して作成画面に行ってください。

色々選べるので結構似た感じになりますよ☆
あたしは、全部作りきった後に、何かボタンを押したら消えてしまってあわてて作り直したので、鼻をしゅっとしすぎましたw
面白いから友だちのもつくってしまおうかなー!

友だちといえば、明日1ヶ月位はやめのクリスマス会を開きますのですが、そこでプレゼント交換をします。
毎年やってるんですが、予算が500円と超絶妙なんですよね。500円で買える物って結構限定されてしまうので困ってます。まだ買ってません。。。だれかアドバイスください!
ウケ狙いのが当たらないといいなぁ。。。。

何が当たったかは月曜日のおたのしみに!
2007.11.16 [Fri] 18:39 /  日記 /  URL  / コメント(0)

ドラゴンボールの実写化ってホントだったんだね。

Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波 ~おらとおめぇとスカウター~

さっき、yahooのニュースでみてしまった。(以下引用)


 アメリカの20世紀フォックスが「ドラゴンボール」の実写版『ドラゴンボール』(仮題)を2008年8月15日に公開すると発表した。

 悟空を演じるのは、『宇宙戦争』でトム・クルーズの子どもを演じたジャスティン・チャットウィン。今年25歳のイケメン俳優だ。ピッコロにはテレビドラマ「バフィー〜恋する十字架〜」などで活躍したジェームズ・マースターズが決まった。そのほかのキャストは現在キャスティング中だ。(なお、発表では世界同時公開とされているが、日本での公開が必ずしも同時とは限らない)

 監督は先に発表された映画『ファイナル・デスティネーション』やテレビドラマ『X-ファイル』を監督したジェームズ・ウォン。この映画の大部分がスペシャル・エフェクトと予想されるため、その担当は、映画『アラジン』『300 スリーハンドレッド』のアリエル・ショーが手掛ける。

 ストーリーは、テレビアニメの「ドラゴンボール Z」のサイヤ人編、「悟空vsベジータ」の戦いを中心に描かれる。(yahoo!ニュースより)



この人が、悟空の髪型のカツラかぶってかめはめ波とかするの?そうなんだ・・・。
映画がどうのこうのより、ドラゴンボールの格好をした役者さんたちがみてみたいです。

写真は、この前友だちが欲しい欲しいといっていたゲーム。
かめはめ波が打てるらしいよ〜。悟空がスカウターするのはなんだか違うきもするけど、かめはめ波はやってみたい。
でもあたしはどどん波の方に興味津々デス。
2007.11.15 [Thu] 13:24 /  映画 /  URL  / コメント(0)