ご報告。 

April 18 [Tue], 2006, 14:15
4月17日、午前3時37分。
3554グラムの次男坊を無事に出産しました!
陣痛ついてから猛スピード出産でした。
まずはご報告まで(^-^)

【39w5d】はてはて。 

April 13 [Thu], 2006, 16:37
「まーだだよぉ〜」・・・これが最近の口癖になりつつあります
ハイ。。。まだ出ておらず、昨日12日の長男入園式にも無事に参加してきました笑笑笑
長男の入園式も終わり、家族からはもうあたしの出産一点張りな感じ
「予定日過ぎになるのかな」
「いつになるんだ」
「医者からは特別何も言われてないのか」
「次の健診から入院なのか」

マジでうるさいよぉ〜


子宮口2cm開大から何も進歩ないのかなぁ。。。ないから出ないのか
てか、長男の時はもう生まれてたよ(汗
やっぱり、妊娠初期のつわりの症状も違えばお産の時も違うのかしらねぇ
なんかホントにいつ出てくるかわからなくなってきたよ
何となく、陣痛の時は腰が痛くて目が覚めて→陣痛を想定してるのだけど、
最近、毎朝目が覚めると「今日も(陣痛)こなかった。。。」って思うアハ
お腹の張りはいい感じなんだけどなぁ。

今日から長男も幼稚園で、午前のみ自分だけの時間が持てるようになり、
更に更にヒマになってしまったあたし。。。
今晩も散歩頑張るかぁ

【39w2d】まだ入ってます。笑 

April 10 [Mon], 2006, 19:52
先週の健診で「来週までもつかどうか。。。」なんて言われましたが、
まだ、お腹に抱えております〜ハゥ
予定日近い妊婦さんたちは、ぞくぞくと陣痛きているようで。。。
頑張って〜ってな感じですぅ

本来、明後日の健診が今日になり、早速行ってきましたが。。。
明後日が入園式ということもあり、
先生が「入園式までなんとかもつように刺激しないでおきましょう」って、
内診しませんでしたォィォィ
あたし的には入園式は諦めてるから早く刺激して貰って出したいです
って思ってたんだけど
結局、子宮口の開きも謎のまま帰宅しました

もう待てない〜早く〜でておいで〜

どーれ。散歩でも行ってくるかな

【38w6d】最近の状態と妊娠発覚時のこと。 

April 07 [Fri], 2006, 10:04
前回の健診より2日経過過ぎようとしていますが。。。
今朝も普通通り起きました〜
お腹張りが頻繁になってくる夜とは打って変わって、
日中はなーんの兆候もないので、「また今日も来ないな。。。」って思っちゃう
子宮口が2cm開いてるとなると、やっぱり家族もドキドキしてきたらすぃです

さて。出産直前にして、こんな話もだいぶ前にさかのぼりますが。
今回の「妊娠」は超想定外。。。だったんですね〜。笑
旦那は2人目が欲しい欲しいと常々言っていましたが、
あたしはさっぱり・・・って感じで
生理も実は「超不規則」でホルモン注射を何度が受けていました。
周期はホントにバラバラで19日〜32日
周期が早いと1月で1.5回なんて事も
そんな生活をしていてナントナント「妊娠発覚」早期発見でした
しかしながら、生理周期が一定でない為、
予定日は最終月経開始日からではなく、超音波からの算出となったのでした
最終月経から算出していたら4月8日予定。だったのです〜
でも、超音波からの算出に至り、結局、15日が予定日となったので、
排卵が1週間もずれていた。。。という事になりますよね
いやいやビックリですわ
長男のときはかなりキッチリだったので、こんな事はなかったのだけど、
2人目にしてこんな事もあるもんなんだなと思いました

奇跡的にこの世に生まれてくる次男坊はどんな顔して生まれてくるのか
ホントに楽しみ

ってか、重いから早くでてこーい

【38w4d】もうそろそろ。。。>健診結果 

April 05 [Wed], 2006, 14:22
さてさて。しばらくご無沙汰してましたごめんなさい
仕事をホントにギリギリまでしてたのと、長男の入園準備に追われておりました。。。
で、やっとこ今になって産休に入ってるって感じでだいぶ余裕でてきました。

今日は。健診でした
最近、夜中によくお腹が張って起きる回数が増えてたりしたんだけど、
健診結果も「やっぱり。。。」て感じの診断でした。

3,279g。来週までもつかな。。。
子宮口2cm大。頭も下がってきてるとの事。
あたしお腹結構張ってるね。だって。

以上ホントにそろそろって思ってきました。
長男の出産がちょうど1週間後の今日だから、
もしかしたらホントにあと1週間以内の内に生まれちゃうかもしんないですぅ

よって。。。12日の長男入園式はもちろん「行けない」可能性大
いちお、入院期間も含めて今日のうちに生まないと入園式には出席できまへん
あと数時間・・・今日のうちの出産はもう諦めているので
うちの旦那さんが困らないように入園式の準備を完璧にしておくしかないかな〜

【35w6d】9ヶ月最後〜 

March 17 [Fri], 2006, 14:07
おおおおおおお〜
いつの間にもう9ヶ月も最後の日となりました
さすがにこの時期は身体が重くて辛いのと、
いつ出産になるのかというドキドキで
一日すごく長〜い気がするよ

さてさて。水曜の健診結果はというと。
の推定体重・・・1回目の計測で2,700c超え( ̄□ ̄;)!!マジデスカ・・・

さすがに先生もちょっと大きいねって事で、
ライン絞って再度計測してくれて。。。2,496c
最低でも2,500ぐらいはあるでしょうって事で落着

ってか、前回も普通に計測して2,400は越えてたんだよ(;・∀・)
でも先生が何も言わずに再計測して2,300くらいにはなったんだけどね
誤差はあるっていっても、ちゃんと一回で計測してちょうだいって感じ
だって、本当に普通サイズよりでかかったら早く出したいもん

は順調に成長していたものの、あたしの検査結果は
尿タンパク(+)
むくみはないから中毒症の心配はないって言われたけど、
なんかちょっと不安になってしまった
ってゆーか、長男が熱出して寝不足だったせいかな。。。とも思うけど
まぁ、来週も健診あるし、よしとしよう

それから。
相変わらず、内診はまだ
さらっと「37週から内診。。。」って聞こえたような気はするけど
経産婦なんだから子宮口開いてたらどうすんだよぉ〜
なんて(過剰な?)心配をしてみたり。

普通に仕事するのもあと3日となりました
(妊婦のわりに)結構頑張ったな〜と思う反面、しばらくここを離れる不安とかあったり。
とりあえず、残りの3月は適当に仕事行ったり、美容室にも行ったり()、
ちょっとは時間に縛られない生活をしようかなと思っております〜

で。4月になったら。
いつでも陣痛щ(゚Д゚щ)キャモォォォン の状態で待機するつもりで〜す

【35w3d】明日は健診日 

March 14 [Tue], 2006, 13:28
9ヶ月も終盤に入り、今週末には臨月を迎えようってな時期になりました
明日は健診日だし、の成長がとっても楽しみ
最近ね、かなりの勢いで食欲旺盛なので、
是非ともへ栄養まっしぐらになってる事を願うばかり(;・∀・)
2,700c台位にはなってるかしら
少し大きめ(?)なのかもしれないんだけど、
どうしても「12日のおにぃ(長男)の入園式には出たいのよ〜」って事で
4月3日〜6日にも出てきて欲しいんだよなぁ。。。
4月に入ったら、ひたすら声かけ、散歩しなくちゃだねっ
一人目も陣痛きてから出産まで早かったので、
今回は陣痛きたらソッコー病院行かなくちゃ

さてさて。
さっきおもしろい事があったよU ̄m ̄U
会社のデスクでいつも通り仕事をしてると。。。
の蹴りでデスクにお腹が当たり、
椅子(もちろんキャスター式)がちょびっとだけど後退しました。笑
それも2回元気だなぁ〜
こんな事初めてで笑っちゃったよ〜

笑っちゃった!!! 

March 10 [Fri], 2006, 16:16
本日2回目。

そういえば、昨日産休入ってからの仕事について家族に相談してみた。
「20日までフルタイムで働いて、
 21日以降はとりあえず産休だけど、
 ヒマだったら手伝い程度に来て貰ってもいいって言われてんだけど。。。」


てっきり、
「2人目だし、いつ生まれるか分からないから休んどき!!」的な事を言われたりするかな。。。
そんな事も思っていたのだが。。。
過剰な心配だったらすぃ

義理の両親、旦那共、
「行っとき行っとき」・・・・・エッ・・・ビックリ( ̄□ ̄;)!!
あっけなく3月いっぱい位は仕事出来そう(;・∀・)


さっきもね、
社長、主任と打合せがあって、
どうやらあたしが手掛けてる社内システムの納期が3月末になるとの事。。。
でも、3月末にもなるとさすがに社長も心配するんだろうと思っていたのだが。。。
「システム納品日は立会いに来ます」って言ったら、
「よかったよかった。んじゃ、大丈夫だな」って。笑

あはははは。。。誰も心配しちゃおらんようだ


でも過剰に心配されるよりは気が楽でいいけどねっ
3月いっぱい位は出て来ないでね、ちゃん

【34w6d】心無いお言葉 

March 10 [Fri], 2006, 14:44
今朝、かなりの勢いで寝坊してしまった
いつもなら6時位には起きて、
旦那と自分の弁当作って〜洗濯してみたり〜
新聞読みながらゆっくりとくつろぐ時間。。。

それが!
今日は起きたら8時!!!ビックリ!!!
8時30分位には会社に行かなければならない。
慌てて1階にいくと義父が既に起きていました。
すると。
「今日は遅いなぁ〜疲れてんだな〜」と一言。
あたしは「大丈夫〜」って言った。
時間も時間だし、おにぎり2個位作って今日の弁当にするかなって思ってたら。。。



「弁当よりも化粧の方が大事だべ〜。早く支度したらいいんねが〜。あははは」

なんて心無い言葉・・・一瞬で気を悪くしてしまった
聞こえてないフリをした。

しかし、追い討ちをかけるように、今度は義母が。。。
「あゆちゃん、化粧の方が大事んねがって〜。あははははは」

完全にムカついてしまいました
なんだかおにぎりを作る余裕すらなくなってしまって、そのまま2階に行って仕事へ向かう準備をした。



悲しかったなぁ。。。
寝坊したあたしがいけなかったのかもしれないけど、
(言い訳だけど)
夜中はトイレに起きたり、寝苦しくなって目が覚める事もあるし、
もう産休期間に入ってもいいのにまだフルタイムで仕事してるんだし。。。
自分なりに毎日出来る限り妊娠前と同じようにしてるつもりなのに

悪気は無かったのかもしれないけど、
今のあたしには心無い言葉でしか受け止められないよぉ

でも自分もいけなかった事も反省しつつ、頑張らなくちゃだわ

【34w5d】会社からの要請。 

March 09 [Thu], 2006, 15:24
昨日の定時前、うちの主任にこんな話をしました。

「産休(21日から。)入ったら、ヒマで物足りなく感じそうで〜。
 特に(お腹の子)男だから3月中は産む予定ないし〜。。。」


なんて話をしました。

そしたら。。。

「医者の診断も含めて、体調とか良ければ21日以降は1時間でも2時間でも来ない?ってか、来てもらう分には多いに有難いんだけど。。。」
と。大変喜ばしいお言葉を頂きましたワーイ

まだ旦那には話してないけど、
とりあえず3月21日〜3月いっぱいはバイト感覚で会社来ようかと。
ちゃんとお金も入るしね
会社と家は車で5分位だし
なんと好条件

・・・でも家族から反対される可能性もあるかもしんない(;・∀・)
あたし以外はみんなドキドキだろうなぁ。。。


どうか3月中には出ませんように。。。

話してみないと解らないので、今晩にでも話してみよっと
■name■あゆ(1981.12.26生)
■family■  夫(31歳)、長男(3歳1ヶ月)、義父、義母
■出産予定日■2006.4.15
■hobby■ F1・ K-1・ ドライブ・ ショッピング・ カラオケ・ 料理・ スポーツ観戦
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*最新コメント*
アイコン画像みゃー
» ご報告。 (2006年06月07日)
アイコン画像堀江です
» ご報告。 (2006年05月05日)
アイコン画像pig
» ご報告。 (2006年05月01日)
アイコン画像もも
» ご報告。 (2006年04月20日)
アイコン画像かおりんご。
» ご報告。 (2006年04月18日)
アイコン画像Fumiko
» ご報告。 (2006年04月18日)
アイコン画像もも
» 【39w5d】はてはて。 (2006年04月17日)
アイコン画像みゃー
» 【39w5d】はてはて。 (2006年04月14日)
アイコン画像もも
» 【39w5d】はてはて。 (2006年04月14日)
アイコン画像あゆ>Res
» 【39w2d】まだ入ってます。笑 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumix1226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる