ホットケーキ。

February 17 [Tue], 2009, 12:11
なんか書く気分になった。

今日夜勤明けで、後輩にモード学園の地下にある『EXCELSIOR CAFFE』

ってとこ(たぶん・・)のホットケーキがおっきくて、生クリームとかたっぷりでナッツとか乗ってて

すごいおいしいと聞いて、もう気分はホットケーキ

けど、スッピンで名古屋には行けず・・・次回再企画することになったー

クラムチャウダーもおいしいらしい楽しみがイッコ増えたね!!!!!

ここのカフェでキャラメルマキアート的なCAFE頼んだ時、コレ。左のやつ。
    

店員さんがハートにしてくれたのこーゆーの嬉しいよね

とゆーことで、ケーキ的なのが食べたくなったから、

バレンタインもあったし、ケーキ作ることにしよーと、

帰りにお買い物して帰ってきた。

なんかせっかく彼出来たのに、思ったよりイベント事してない・・・笑

記念日も気にしてないし、クリスマスも当日は呆気なかったなー・・・笑

そーゆーものなんかしら・・・笑

あゆはいつもみたくかわいいお菓子作ってるよね??

いつもあゆみからバレンタインもらってたもんね

ケーキ作るとき、あたしが国家試験受験のとき、うちまでシフォンケーキ届けてくれたこと思いだすよ

超感激したもん!!

あゆ内定&みつ国家試験合格&両家族健康

あゆらしい

じゃあーがんばって、ステキなバレンタインケーキ作ります

いつも見逃すR-1。今日はちゃんと見よー

もうすぐ11月

October 28 [Tue], 2008, 0:15
1か月近くサボっちゃったーーー

その間いろいろあったなぁ。

明日も何があるかわからない。

せめて明日はいい日でありますように。。。




ジャンプ(つω`*)★Tommy girl

October 06 [Mon], 2008, 21:29
ジャンプ!!

今週のジャンプ面白かった

ハンターハンターまた始まったし〜

ハンターハンター26巻まだ買ってないんだよねぇ。

かわなきゃ。

全部面白いんだけど、今回はやっぱ「バクマン。」

が特に面白かったなぁ

銀魂も笑えた。

こち亀もあいかわらずだし

久々ネウロも読んでみたけど結構おもしろいんだね。

SKET DANCEも最近好きになった。

とらぶる?  は、う〜ん…

面白いんだけど、I’sアイズとかいちご100%とかと比べるとなぁ。

比べちゃいかんけど。。。

私は「りりむキッス」ってゆうのがすごい好きだった!!!

…オタクっぽい??

単行本買っちゃったもん。

覚えてる人いるかな。

ジャンプの話するとキリがないからやめておこう。




かわいい〜!
(●´U`●)


25歳にして初めて

Tommy girlを

買おうと思った。












おそい??

25歳でTommyってだめかなぁ…

って心配になってみっこにメールしちゃった。

今日会社の帰りにパルコ行って見てきた。

相当可愛かったけどボウシはやっぱりやめた。

かわりに厚手ロングのパーカー買った

フードとポケットのとこがチェックになってるの。

今までにない系統の服だから着るのたのしみ

平和な1日と人喰いライオン

October 05 [Sun], 2008, 23:24

きのうジャズドリーム行ったよ。

思いついて夕方に行ったから

夕焼けがきれいだった。

改装してから初めて行ったけど綺麗だった。



「素敵な宇宙船地球号」見た人いる?

人喰いライオンのはなし。すごいこわかった。

お母さんとか娘とか、目の前で殺されたんだって。

この平和な日本じゃ身近に感じられないかもしれないけど、

そういう危険が日常にあるところがある。

でも最後は、ライオンのプロみたいな人に捕まえられて

人喰いライオンは殺された。

「そんなライオン処分してあたりまえだ」「ライオンもかわいそう」

そんなふうに簡単にコメントなんかできないけど、

考えないといけないよね。

考えて私に何ができるのかって話だけど

考えることも大切だよね。

でもさぁ普通に魚釣りとかで魚釣って食べたり

動物食べたりしてるうちらだって全く同じことしてるんだよね…

食物を確保するのは生物が生きていくために必要なことだけど

ただ、人間の場合は本当に本当にムダばかりなんだよね。

食べ残しとか、無駄買いは避けたいものですね。。。

この時代に生まれてそれをすることは本当に難しいんだけど、

みーんなが少〜し意識するだけで違うよねーー。

でもそれをわかってても、毛皮を買ったりしてしまうんです。

ほしい服だってたくさんあるし行きたいお店もいっぱいある。

人間は欲深く罪深い。。。。

それはわたしのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は1日な平和だったよ。

ただ、また雨でテニスがなくって

かなりテンション下がったけど。

フリマで売るブックカバー作ってた。



裏地もなかなか可愛い

途中で布が足りなくって買いに行ったんだけど、

着いてからお財布わすれたこと気づいて

車の中に入ってた400円分しか買えなかった



明日から会社だぁーーー

マジいきたくないけどがんばるかぁ


ハウルの動く城

October 04 [Sat], 2008, 0:48
ハウル、テレビでやってたね。

DVD買ったから何回もみてるんだけどまたチラチラみちゃった

キムタクの声がやっぱりほんっとにカッコイイわーー



いまは『関根&優香の笑う秋祭り』みてる。。

キングオブコメディ初めてみたけどすごい面白いね…


すごい話とぶけど

いまやってる23区のCMで菅野美穂が着てる

ファーのついたベストがすっごいほしくて、

今日会社の帰りにJR高島屋いったんだー

そしたら3まんえん高いよー。

でもやっぱりああゆうのほしいなー

冬服ってみてるとあったかいよね。

ファーとか革製品とかアーガイル柄とかチェックとか、

しあわせー。

明日はパルコでもいこうかな。

会社ないのに栄まで行くのはちょっとしんどいケド…

しかもフルートの18万円のために節約しないといけないのに〜!

でもお買いものしたい

25歳独身の女のひとってみんな平均貯金いくらくらいあるの?

知りたいよー

となりのトトロ(´;ω;`)

October 02 [Thu], 2008, 21:32
ショック…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

なんか会社の営業さんが『トトロ』の話をしてて、

それが超怖くてホントへこんだ…(´;ω;`)

帰ってネットで調べたら噂があるのはホントだった(*´;ェ;`*) うぅ・・・

全然しらなかった


トトロ大好きなのに(´;ω;`)

ひとりで考えてるとこわいからそのままコピペします。。。

(コピペって言葉初めてつかった!!!笑)

ショックだからよまないほうがいいかも


……………………………………………………………………………………
さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと
書いたのがとなりのトトロであり、
作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。
まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、
トトロに会った人は死が近い、 もしくは既に死んでいるという裏設定。
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった
八国山病院という実際にあった病院は
末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。
メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、
あの時既にメイは池で水死しており、
真新しいメイのサンダルを見たさつきが
現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と
ひきつった表情で嘘をついてしまいます。
そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、

「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。

探したけど見つからないの。

お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・・

どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、
魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです。
さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに
メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?
それは二人が既に死んでいるからです。
・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。
・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、
生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ。
・物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に
姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日

まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。
……………………………………………………………………………………


なんかこんなのがいっぱいあった。。。

ホントにビックリして『おかあさ〜ん!!!見て〜!!!

ってかんじだったよ。。

そんな噂流さないでほしい(;ωq`)

ってコピペしたわたしがいうのもなんだけど

でもひとりで考えてるのイヤだったんだもん

ゴメンナサイ。


なんか最近のブログ読み返してみたら、

わたしすっごい引きこもりみたいじゃない?(-ω-;)

ブログにはあんまり彼氏とか恋愛について具体的に書かないって決めてるから

恋愛のことはないにしても、ちょっと地味な毎日だ…

でもちゃんと毎日楽しく会社行って帰りに栄ブラブラして、

友達と遊んで、フルートもテニスもしてるし…大丈夫だよね?

もっと健全に生きよう!笑



いま「ラブちぇん」見てたら、浮気男がいた。やっぱ浮気は嫌だなぁ…

そんな旦那を選んでしまわないようにしたい。

でも結婚してみないとわかんないもんね。

あ〜あ。「検索ちゃん」見て笑ってねよ。

なだぎと友近だぁいすき。

うまくいってほしいな

このふたりが別れちゃったら何を信じて生きていけば…

「NANA」の淳ちゃんと京介が別れちゃうくらいショックだよ

おやすみ〜

最後に可愛い可愛いトトロの画像を。。

変な気持ちナシにこれからもトトロを応援していきたい!












雨 雨 雨

October 01 [Wed], 2008, 22:41
いまは降ってないけどね。

雨。。。

きのうの雨のせいできのうもテニスなかったし

今日はコートが悪くてできなかった

いつもは『港湾』だけど今日は『羽久手』のコートだったから

砂なんだよねー。

でも羽久手は中学生のころ毎日やってたから

すごい思い出がいっぱい。。来週が楽しみ。


う〜ん。。。

September 30 [Tue], 2008, 23:58
今日フルート行った。。
30分のレッスンてあっとゆうまだよーー

全然できなかった。

全然高音がでないんだもん

ドレミファソラシドレミファソラまでは出るんだけど、それからは全然。

毎日練習しないとなぁ

でもさぁまだ2回しかレッスン行ってないのに、

来週フルート買おうしてるわたしってアホ??

今はレンタルだけど、一生モノの趣味にしたいなぁって思うから

どうせ買うなら早めのがいいかなぁって。

予算は18万。最初は7万くらいでいいかなぁって思ってたけど、

思い切って買おうかなぁと。。。

でもすっごい不安

高いお買いものってしたことないから

超ふあんだよ

節約生活しなきゃね!!

今日先生に、

『J.S.バッハ:無伴奏フルートのためのパルティータ イ短調 BWV.1013
第二楽章を吹くことが夢なんだぁ』


ってゆったら、

『それはまたデカイ夢だね』 っていわれた…

そいでそれをちょっと吹いてくれて、

『シブい選曲だなぁ』って。。

何年かかってもいいからその夢は叶えたいな

楽器買うんなら挫折だけはしないようにがんばるぞぉーー










今日のわんこ。。
ゆいちゃん、いつか帰っちゃうときがくると思うとすごいさびしい。。

情がうつらないようにしなきゃと思うけどかわいくてむり






。+゚m(´・c_・` )m。+゚

September 29 [Mon], 2008, 23:51
今日はぷっすまを録画しながらコナンくんみてた。

実はコナンくんすきなんだよね( 。-ω-)

ぷっすまは、毎週かかさずみてます(・ω・;)

どんだけテレビっ子ってかんじだけど(;・д・

今日のはまだみてないけど深夜にやらないと面白さ半減な気ぃするけどなぁ


今日は午前中仕事でイライラしてたから、

お昼休みにラシック行って衝動買いしちゃった

会社がラシックの真ん前だから、お昼休みに行けちゃうのです

ちょっと大人っぽいシュシュと可愛いヘアゴム

ちっちゃい衝動買いだけど気分はスッキリ

やっぱりお金を使うことは一番のストレス解消だね

午後はすんごい集中してお仕事できたのであっという間に1日が終わっちゃいました。









帰りにタカシマ屋の前通ったら、

最近オープンした
バームクーヘン専門店「クラブハリエ」 

にすごい行列が!!45分待ちだって。

みんなすごいなぁ。感心する。


今日は帰って 『犬のしつけ』 について調べてた。。

ミニチュアダックスのゆいちゃんをしっかりしつけようと思います!!

弟の彼女は全然しつけてなかったらしくて…

遊んでほしくて吠えるんだよね…誰かいい方法教えてくれないかな


 カゴに入れられたゆいちゃん。

 すぐに出してあげたけど

 あたしが赤ちゃんの時も

 このカゴに入って遊んでたらしい。

 すごい年期モノのカゴだぁ




明日は2週間ぶりのフルート!!待望のレッスン2回目です。

自宅で練習してもぜんぜんわかんなくて限界だったから

早く先生に教えてほしい!!

2週間に1回30分って少なすぎるよね…

そんなんでうまくなるのかな

とりあえずたのしみっ


明日はレッスンの前にテニスもあるし

レッスンは9時半からなんだ。おそい。

でもテニスは雨だから中止かな。台風やだなーー

久しぶりにみんなに会いたかったな。


みっこは明日から台湾だね。

さみしいよ〜

気をつけて行ってきてね!!

おみやげは、『パジャマ』をリクエストしました

たのしみ












恋愛。

September 28 [Sun], 2008, 21:20
今日は1日家にいた!!!!

こんな日もありかなぁ。。


とりあえずお昼頃起きたらパパママがお庭でバーベキューやってたΣヽ(゚Д゚○)ノ

寝起きでお肉食べて、ちょっとオエッてなったけどおいしかったよ

そいでピアノの練習してー犬と遊んでーフルートの練習してー

パソコンしてー夕ごはん食べてー犬と遊んでー


そいでいま。

『Life 天国で君に会えたら』を録画しながら『ボキャブラ』見てた!!!

めちゃめちゃ面白かった!!!

当時見たことないから「懐かしい」とかはわかんないけど、

すごい面白かった!!

ネプチューン爆笑問題がほんとにおもしろかった。。。

タモリさんも相変わらずステキ

さすがだなぁ。

もともとネプチューンが大〜好きなんだけど、

ますます好きになった゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

そういえば、前にウィキペディア (Wikipedia)で

『原田泰造』 『名倉潤』 『堀内健』 を調べたらすっごい面白くて

何回も読んじゃった(-ω-;) ウィキペディアすごいよね。

あれみてるとどんどん検索しちゃって時間忘れちゃう。



今日も寒かったなぁ。

今日はもう『夏の終わり』じゃなくて『冬の始まり』だった。

夏の終わりって、季節の変わり目の中でも最上級に切ないよね。

やりきれないくらいに。

誰かとこの切なさを共有できたら

すごぉくあったかい気持ちになれると思うんだけどな。

ひとりで切なさを感じるのは痛くもあるけど、

誰かと共有すれば全く違うものになるよね。

むしろ素敵。

…恋ってイイね!  笑


次に恋愛するなら、もう本当に 『嫉妬』 『浮気』 『束縛』 『執着』

とは無縁のものがいい。穏やかで自由で風通しの良い、

尊敬し合って優しさいっぱいの関係をつくりたい(ノω・、)

それって贅沢かな。

でも本当にそうなりたい。

それならわたし自身が成長しなきゃだめだね。

25歳にしてやっとそう思える。

きっと相手のせいにしてばっかりだったから。

私がかわらないとまた同じことを繰り返してしまう気がする。

でも、辛い思いも悲しい思いもたくさんしてきたから、

同じような状況にある子の気持ちは本当によくわかるようになったよ。

そうゆうことって経験してないと絶対にわかんないから。

病院の人やカウンセリングの人に話してもぜんぜん救われなかったもん。

そんなんよりも、同じ経験した人の一言にどれだけ助けられたか。

今度は私が力になってあげたい。













 ミニチュアダックスのゆいちゃん。

 今日はお菓子の袋に夢中。。

 ほんっとにワガママだけど

 ほんっとにかわいい








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみつこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
あゆみとみつこでキラキラした毎日を送りたいっ!!2008で25歳★2人でステキな出来事を伝えていきたいなって思ってマス
恋愛、結婚、趣味、仕事、美容、とかとか。たくさんのヒトに共感してもらえるといーなって思いますっ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ハウルの動く城 (2008年10月04日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» となりのトトロ(´;ω;`) (2008年10月04日)
アイコン画像かず吉
» 雨 雨 雨 (2008年10月03日)
アイコン画像みつ
» 今日 (2008年06月28日)
アイコン画像バディ子
» あじさい◎ (2008年06月19日)
アイコン画像山田優 噂の真相を暴いた画像の数々
» ジルスチュアート☆:*・゚(●´∀`●) (2008年06月14日)
アイコン画像あゆ
» 食べ過ぎ・・・ (2008年06月14日)
アイコン画像みっこ
» mikkoは睡眠中 (2008年06月09日)
アイコン画像みつ
» なおたろう (2008年06月05日)
アイコン画像あゆ
» プチ贅沢☆ (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる