女優!? 

2005年04月04日(月) 21時28分
今日の夕方の離乳食は『納豆入り豆野菜おじや』。ねばねば感が気になったのか、最初は微妙な顔をして食べていた姫サマ。途中から「たったったー。。。」とおしゃべりを始めて食べなくなったので、デジカメにのムービーを回して見ました。
すると・・・ぱくぱくとご機嫌よく食べる姿がカメラに収められました。撮影をやめてカメラをテーブルに置くと、また下を向いたり身体をそらせたりして遊んで、全然食べてくれません。仕方がなく、撮影せずにカメラだけ姫サマにむけて食べさせました。
もしかして、姫サマって女優!?

お幸せに! 

2005年03月27日(日) 0時38分
大学のサークルの後輩の結婚式の2次会へ行ってきました。場所は警固にあるQuattro(秀ちゃんラーメンの近くです)。入ってみると、会場は満員状態!仲良しの後輩達が手招きしてくれて、なんとか席を確保したんだけど、90人ぐらい来ていたみたい。ちなみに披露宴は150人だったらしい・・・すごいよね。

si ge ki 

2005年03月25日(金) 23時00分
今日は久しぶりにりゅうちゃんママのおうちへ。
りゅうちゃんは姫と同じ産婦人科で2日前に生まれたのです。我が家から歩いて20分ぐらいなので、お散歩がてらよくお邪魔させてもらっています。
7ヶ月健診の時に会ったのが最後で、あれから1ヶ月半ぐらい経ってるんだけど・・・
りゅうちゃんの成長にびっくり!

離乳食って 

2005年03月24日(木) 20時48分
今日は変な天気。
朝はカミナリ・強風に雨・・・と思ったら、昼間はお日様が顔を出して、夕方はまた雨・・・。しかも、超寒い!こんな日は、MIOとふたりでおうちでぬくぬく過ごすに限ります。
今日のMIOの離乳食は『おかゆ+ブロッコリー』と『かぼちゃと豆腐のスープ』です。毎日毎日メニューを考えるのが大変。いっつも同じものだと飽きるのかな〜と思うから、本やネットで調べてバリエーションを増やす努力をしてるんだけどね。どうしても冷凍してる昆布だしとかつおだし、野菜スープ、それに粉ミルク風味、チーズ風味の繰り返しになっちゃいます。
それでいいのかな?誰か教えて〜!


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる