ささみロールのお弁当♪

September 18 [Fri], 2009, 11:56
今日のお弁当は、ちょっと詰まった感じです^^


◇ささみロール
◇ウインナー
◇明太はんぺん
◇トマト
◇いんげんの胡麻和え
◇たまごやき
◇えのきだけ
◇こんぶ佃煮

こないだささみを買ったときに一緒に作っておいた、
ささみロールをつめつめ♪
にんじんといんげんまきまき〜☆

ウインナー、またまたは4つのハートになるようにカット♪
今度は気にして食べてくれたかしら・・・苦笑

こないだ買い物一緒に行ったとき、なめたけがほしいって言ったので、
なめたけを。
好きらしい。 きっとごはんが進むからでしょうねぇw
今日はおかずにあまり白ごはんがすすむものがなかったので、
昆布つくだにも入れときました。

ささみロールにつけてあるピックも、例の100均セリアのもの☆
セリアさまさま

またまた一眼レフの練習を少し・・・
何気なくとったこちら、奥のウインナーにピントが合ってる。

やっぱり、なんか手前がボケてるって違和感が・・・。。

ってことで、今度は手前のささみロールにピント合わせてみた〜

うん、やっぱりこっちのほうがすっきり見れる気がする〜
これからピント、気をつけなきゃっ!!


さてと〜今日は短大時代の友達(栄養士)と、渋谷でデートっす♪
結婚式の招待状渡しつつ〜数ヶ月ぶりに会うから楽しみじゃっ

ささみの玉ねぎソース炒め

September 18 [Fri], 2009, 11:43
昨日の夕食は、鶏ささみの玉ねぎソース炒め〜
ささみが安かったの〜^^

玉ねぎでやわらかくなるから、ちょっと甘めの玉ねぎソースで♪
ささみもやわらかくおいしかったわ♪

ただちょっと旦那さんにはあっさりすぎるのかなぁ??
あと、ちょっと小さく切りすぎたなぁ、もっと大きくたっぷりにすればよかったです。

写真を見なおして・・お味噌汁、右に離れすぎ。
バランス悪いー。

後から見て、気づいたりするんだよねぇ

さてと、明日から連チャンで、夜出かけるので・・・
しばらくは夜ごはんお休みだな^^
私は楽だけど・・・旦那さん〜ごめんさーいw

のり弁♪

September 17 [Thu], 2009, 11:29
本日のお弁当は〜
のり弁当ですっ

◇のり弁(おかかふりかけ、こんぶ佃煮)
◇ほうれん草のおひたし
◇トマト
◇いんげんとにんじんの鶏つくねバーグ
◇おかか巻き卵やき

でっす。
のり、左半分はおかかで、右はこんぶの佃煮なんですが・・・。
食べてびっくり?二つの味〜・・・的なちーーっちゃなサプライズしたかったんだけど・・・
食べやすいように四等分にして乗せる・・・という気遣いをしたら、
シナ〜ってなってきちゃって、海苔の下がバレバレになってしまった・・・

ま、ご愛嬌ww

鶏つくねバーグさんは、暇なときに焼いて、保存しておいたもの〜^^
冷凍もしたし、便利便利♪
濃い目の味付けにしたから、きっと喜んでもらえるかなぁ〜。

卵まきは、楽チン、ネットで見たのを真似した☆
フライパンにそのまま卵割って、おかかふりかけて、しょうゆ回しかけて。
・・・で、くるくる。

私は昔からお母さんの甘い卵焼きが大好きで、自分も甘いの作るんだけど、
たまには変わり卵焼きもいいね♪
きっと旦那さんは何も考えず気づかず食べてるんだろうけど・・・^^苦笑

ちょっと、おかずだけアップして撮ってみたじょ。

ピント、奥のバーグにあってるけど、
手前がボケてるのってなんかピンとこないなぁ。。。
手前にピント合わせたのも撮ってみればよかった!!

一眼レフ、難しい・・・

あ、しょうゆ入れのトマトちゃんは、
お気に入り100均のセリアで買ったもの♪
田舎にしかない100均らしーんだけど、私はここが一番好きだ〜!
実家戻るたびに必ず行きますww

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

September 17 [Thu], 2009, 10:40
さてさて、昨日の晩御飯は、
ほうれん草とベーコン・しめじのクリームスパゲッティです

朝から頭痛がひどくて、ちゃっと簡単に済ませてしまいました。
でも美味しかった☆
旦那さんは食べれればいいって人なので、もくもくと食べてるだけだけど^^;

それにしても超大盛り。
なかなかどれくらい食べるのか把握できてへん〜!
でも、これくらいでよさそうな感じかな

うーん、一週間長い。一人でポツーン。
お母さんも、実家で一人でポツーン。
二人でさみしさみし。。。

お弁当

September 16 [Wed], 2009, 15:24
今日のお弁当は〜

◇ピーマン炒め
◇ポテトサラダ
◇ウインナー
◇プチトマト
◇明太はんぺん
◇たまごハムマヨ焼き
◇ごはん

です。
昨日分かったことを生かし・・・ごはんの方にもおかずを入れましたw
ゆで卵にマヨとハム〜でトースターでチン♪
これは、クックパッドで見てちょっと試してみました

ポテトサラダは昨日の残り^^
明太子はんぺんは、ちょーーどCMしてたやつが安かったから買ってみたの♪
お弁当にちょうどいいわ♪ 次はチーズ買ってみよーっと!

おかずが無くなった後用に、ふりかけ。
これからふりかけ必要ですな!

ふむふむ。二日目にしてだいぶ成長?

そうそう。初めて歩いてスーパーに行ってきました。
ちょーーーキツイ坂があるんだけど、もーー行きはよいよい帰りは・・・
帰り、重ーーーっい荷物を持って帰る途中、めまいがしてやばかったです。
ちょっと、体調良くなるまで&涼しくなるまで危険だな・・・

平日の買い物、どーしようかなぁ・・・。
近くに良いスーパーないんだもん・・・・・。
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
自分が食べたもの、作ったものを、綺麗に残せるように勉強しながらupしていきまーす☆

あとは、結婚間近〜引越し〜結婚式までの色々も書いていきたいと思います♪
☆月別アーカイブ☆
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R