大地震 

2011年03月15日(火) 23時18分
皆さん、お元気ですか。
3月11日の地震以降、たくさんのメールを頂きました。
ありがとうございます
おかげさまで、我が家は3人とも無事でした。

被害は落ちて割れたフォトフレーム1個くらい。
でもやっぱり怖かった〜…
けいくんは何事か分からず、ケロッとしてましたが。
その後も、元気にしています。
写真は、たらふく食べたあとのご満悦の一枚。


でも、まだ揺れてます。
さっきも揺れました。
停電も大変だし、放射能も怖いし…
落ち着くのはいつ頃になるのかな。
でも、東北の人の大変さを思うと、
これくらいじゃへこたれてられないです。
明日はお昼間停電かな?
がんばるぞー

最後に、けいくんの近況を少し。
1歳1カ月を過ぎたころから、とうとう歩き始めました。
今は家中歩き回ってます。
今日はこたつテーブルの上を歩いてました。
やめてくれい。
でも、靴をはかせると歩きません。



早く、手をつないでお散歩行きたいなー

0歳児、卒業!! 

2011年01月09日(日) 23時53分
明けましておめでとうございます。
まだ更新する気あったんかい!!ってくらいの
ご無沙汰ぶりですが…。
2011年もよろしくお願いします

そう、今日1月9日は、
なんとけいくんのお誕生日です。
とうとう1歳です。
生まれた日のこと、今でもはっきり覚えているのに…もう1年。
振り返ればあっという間でした。
このあっという間のあいだ、
そしてブログをサボってるあいだにも、
けいくんは日々成長を見せてくれました。

つかまり立ちやはいはいをマスターしました。
今では数十秒なら支えなく立っちできます。



離乳食もずいぶん進み、たくさん食べれるようになりました。
パンやおにぎり、バナナ、みかんが大好きです。
歯も、上4本下2本生えました。



髪の毛も増えたし、
いたずらも盛んになったし、
嫌なことはには嫌な顔するようになったし…。

毎日けいくんに振り回されっぱなしの、新鮮で楽しい1年でした。
でももう0歳児も卒業。
1歳ではどんな顔を見せてくれるのか、楽しみです

そして、けいくんの成長に負けないくらい、
私のブログ更新速度も上がるよう、祈るばかりです…。

2ヶ月半の軌跡 

2010年09月09日(木) 10時14分
ずいぶん…いやいや、たいそうお久しぶりです。
最後の記事から、2カ月半くらい?
いやぁ、信じられません。

ワールドカップが終わってしまうと、
夜更かしの理由がなくなってしまって。
あと離乳食が一日2回になって、
離乳食準備に追われる毎日を過ごしています。

この2カ月半のけいくんの様子を、
ざっくりとご紹介。

6月末には、ディズニーランドにいきました。



完璧に、親…っていうか私の自己満足です。
自分の楽しみに、けいくんを付き合わせてしまいました。
でも、けいくんも結構パレードとか見ていました。
楽しんでいたかどうかは微妙ですが。

はぁ〜、でも初めてのディズニーランドは楽しかった
普段はキャラクターものとかあんまり好きじゃないのに、
あそこに入った瞬間から
「ドナルドダックかわいい〜
と言って、旦那さんを呆れさせてしまいました。

赤ちゃんルームも素晴らしかったし(ちょっと数が少ないけど)、
とってもとっても楽しかったです。
クリスマスにまた行きたいな。

それと、5カ月になってすぐに始めた離乳食。


宇宙人みたい… ほうれんそうだけど…

最初はへたくそだったし、号泣したこともあったけど、


鼻に引っかき傷。なぜ、よりにもよって中央に。

今ではぱくぱく食べてます。
ちなみにけいくんはお豆腐が大好きな様子。
とくに、バナナと豆腐をチンして混ぜた、バナナ豆腐がお気に入り。
大人は絶対食べたくありません。



そして、途中で大騒ぎするものの、結局のところ必ず完食。
今から我が家の将来のエンゲル係数が心配です。

また、今では寝返りも左右できるようになりました。
戻るのもお手のもの。
おすわりも、不安定だったものが…


両手でバランスとってます。

ずいぶん安定するようになりました。


おすわりができるようになって、上下別の服が着せやすくなりました。

でも、まだずりばいは ほとんどしません。
それなのに、ふと気付くとこんなことになってたりします。


机の上のリモコンが欲しかったけど、テレビも気になるご様子。

油断も隙もないやっちゃ!!
これからおうちの安全対策に追われることになりそうです。

それと、最近のことと言えば…
カメラに笑顔をむけてくれるようになりました。


「よう姉ちゃん、おらと一緒に一杯やらんね!?」

ただ残念なことに、ケータイ限定。
デジカメはフラッシュが眩しいのか、だいたい半目になります。
っていうか、初めての笑顔の写真が焼酎抱えてって、どういうこと!?
将来の我が家の酒代が、今から心配です。

こうやって振り返ると、赤ちゃんの2カ月半って大きいなぁ。
成長は嬉しいけど、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような…
メリーズのCMじゃないけど、
「うれしいような、さみしいような」な気分です。

ちなみに、最近の困ってること。
@ 腰が痛い。
  (けいくんは8キロ。相変わらずの抱っこマンです。)
A 早朝、けいくんがゴミ箱を荒らしてる。
  (毎朝、寝返りでゴミ箱に突進してます。)
B 髪の毛をむしられる。
  (髪をまとめてても、ちょこっとずつ引っ張ってきます。)

さて、えらく長文になってしまいました。
これからはもっとこまめに更新したいものです。
がんばりまーす!!
…たぶん。

快挙!! 

2010年06月27日(日) 0時37分
とうとう、やってくれました!!
まだまだだと思ってたのに…
けいくんもこの日は興奮して、なかなか眠ってくれませんでした。

そう、W杯予選突破!!…はとりあえず置いといて、
けいくんが寝返りをマスターしたのです

木曜日の夜に2回して、
金曜日の夜には完全にマスターしてました。
ただし、左方向のみ。
そして元に戻ることはできません。

なので、こんなことになります。

ジムで遊んでいるときに…


ふと、寝返りをしたくなる。



はまる。

大泣き。

そんなことを繰り返してます。
なんてアホでかわいいのかしら…。

ところで置いといたサッカーの話ですが、
日本代表、やってくれましたねー
この日は1時までイタリアの試合を見て寝たのに、
3時には目覚まし時計無しで目を覚ましました。
寝不足の甲斐のある試合でした。
寝不足ばんざい!!

次は、パラグアイ戦ですね。
パラグアイのユニフォームが、
『ウォーリーを探せ!』のウォーリーに見えるのは
私だけでしょうか…
ウォーリーは好きだったけど、
勝ちを譲るわけにはいかんとです!

がんばれ、ニッポン

ワールドカップ!! 

2010年06月24日(木) 23時53分
ワールドカップ、盛上がってきましたね。
あと数時間で「運命のデンマーク戦」、始まります。
いっそこのまま起きとこうか、ちょっと迷います。
ちょうどイタリアの試合あってるし…。

我が家は大のサッカーファン。
私は日韓ワールドカップ以降のファンですが、
旦那さんは昔からサッカーをしていて
今も友達や会社仲間とサッカーやフットサルを楽しんでます。
ちなみに私たちの初デートは博多の森で、
アビスパの試合を観に行きました。
サッカーがキューピッドみたいなものかなぁ

そんな私たちなので、今回も燃えないわけがありません。
けいくんも、ユニフォームを着てスタンバってます。



オランダ戦は、旦那さんのお友達たちも来て、
みんなで試合観戦をしました。
…となると、お祭り好きの血が騒ぎます。
そんなわけで、その日はこんなメニューでした。



 日の丸入りエビピラフ
 ちくわとブロッコリーのマヨあえ(ちくわ→通る!)
 メンチカツ(メンチきって勝つ!)
 キットカット(きっと勝つ!)
 トッポ(突破!)

…なんてまとまりのない献立。
でもここまでしたのに、負けちゃうし。
げんかつぎメニューは、役立たずでした。
でも、楽しい試合でしたよね。
始まる前は「ボロ負けしたらどうしよう〜。」って思ってたのに、
終わってみると 負けたことがすっごく悔しかったです。
だから次の試合に期待しちゃいます

ちなみに我が家の背番号10は、
開始20分で沈没してしまいました。



次の活躍を期待します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-図書館、大好き。
読者になる
九州生まれ、九州育ち、埼玉在住。
2010年1月に家族が増え、
旦那さんと私とけいくんの、
3人暮らしになりました。
最新コメント
アイコン画像あゆみん
» 大地震 (2011年03月28日)
アイコン画像はじこ
» 大地震 (2011年03月27日)
アイコン画像あゆみん
» 0歳児、卒業!! (2011年03月15日)
アイコン画像はじこ
» 0歳児、卒業!! (2011年02月07日)
アイコン画像あゆみん
» 0歳児、卒業!! (2011年01月19日)
アイコン画像長野銀ちゃん
» 0歳児、卒業!! (2011年01月14日)
アイコン画像あゆみん
» ワールドカップ!! (2010年06月25日)
アイコン画像みはる
» ワールドカップ!! (2010年06月25日)
アイコン画像あゆみん
» ○○デビュー (2010年03月29日)
アイコン画像えりぴょこ
» ○○デビュー (2010年03月29日)
カテゴリアーカイブ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる