今更ですが。 

October 29 [Mon], 2007, 21:56
今更ここ覗く方はいないだろうなと思いつつ、近況報告。


就活はじまってます。
企業説明会に明け暮れてます。

教員採用試験のために予備校通い始めました。

実はちょくちょく群馬帰ってます。

進路どうしようか本気で悩み中。

大学院も考えてます。
教育学か、音大。

取得済みのピアノ講師資格生かして、ピアノの先生も良いなーなんて。

音大の大学院行ったら、中高音楽の教員免許取るつもり。

永久凍結。 

August 22 [Wed], 2007, 0:58
本日2007年8月22日を以って、このブログは永久更新停止となります。


今までお越しくださってありがとうございました。





追記にて雑記。




↓↓↓

thanks,10000hit!! 

August 04 [Sat], 2007, 0:56
ついに大台、10000hitです!!!

3周年を目前にして、ついに節目の数字を頂く事ができました。

ありがとうございます

涼しい 

July 30 [Mon], 2007, 19:44
今日は涼しかったです。
というか寒い。
でもこのくらいの方が頭が働くので色々とはかどります。

教育実習の内諾書が実習先の高校から届きました。
来年の6月3日から13日までの2週間です。
ひょっとして清苑祭とかぶってる・・・?

内諾書は6月末に送っていつ来るかと少し不安だったのですが、これで安心しました。

夏休み 

July 27 [Fri], 2007, 13:57
昨日から夏休みに突入。
去年よりテストの数も多く、ひいひい言っていましたがなんとか終わりました。

なんとか終わったといえば、模擬授業。
自分の無力さを痛感しつつ、さらに良く出来るといういい兆候だと置き換えることも出来る。
これを踏み台にして、一年後に控えた教員採用試験につなげて行きたいと思う。

前期試験・授業に関しては9月末に成績が出ないと何とも言えない・・・。
とりあえず、夏休みを思いっきり楽しんでやろうと思っています。
地元には一週間ほど帰る予定ですが、予定は未定。

模擬授業 

July 18 [Wed], 2007, 22:46
mixiではさんざん言っている(ぼやいている)ことですが、
明日は私の模擬授業です。
もとい、教師の卵としての出発を迎えます。

数ヶ月前から緊張しっぱなしで、今なんてキーボード打つ指が震えています。
過去何度とこんな思いをして来ていますが、その度に過去何度もの緊張を乗り越えたことを忘れます。

後期のゼミの発表、教育実習に行くとき・・・・これからも何度も緊張を味わうことだろうと思う。
その時も、今日緊張したことや乗り越えたことを忘れてまた悲観するんだろうな。
都合のいいように記憶を消去していくことは、いい事ばかりではない。

反省しなければ、きっと前には進めない。
私は何を伝えることが出来るんだろう。


何があろうと、私を成長させてくれるに違いない。
だから、怖がらずに向かいたいと思う。

ターニングポイント 

June 23 [Sat], 2007, 10:50
今日が終わる頃には、何か変わるだろうか?


変わりたい。けど、ひとりでそう思うだけじゃ変われない。

なんにせよ、今日は何らかの答を出したい。
これから始めるために。


自分を、相手を、どれだけ好きになれるだろう?
いつまで経っても、慣れる事は無い。

ダウン。 

June 12 [Tue], 2007, 19:40

点滴沙汰になってました。



栄養失調が祟って、ついに倒れてしまいました。
一人暮らし始まって以来の体調不良っぷり。

しかも血管が見つかりにくいので、手の甲に点滴する羽目に。
めちゃくちゃ痛かったです・・・。

出席停止も5日延長。
復活は来週の月曜日からになりそうです。

夏風邪 

June 09 [Sat], 2007, 9:02
夏風邪引きました。

水曜日から39度の熱が続いてます。
免疫力が無くなっていて、麻疹の疑いもあるとのことで一週間出席停止中です。

模擬授業は一週間延期。
出席停止明け直後の模擬授業とは、流石に先生に殺意を覚えましたが。

精神的にも体力的にも参ってますー・・・

喪失感 

June 04 [Mon], 2007, 23:53

近いうち、地元に帰ります。


一言ですが何だか暗い話なので、追記にて。