放置しすぎました

August 06 [Tue], 2013, 2:52
放置しすぎてログインの仕方がわからなくなるとこでした

お久しぶりで〜す
元気ですか〜〜〜

ブログをさぼってる間にいろんな事がおこりましたが、
とりあえず今の私は蓄膿症…

やっと回復してきたとこです

熱でて咳でて鼻水でたので、
久しぶりに夏風邪かと思いきや、
症状がおかしいので検査したら、
ちょっとだけ数値高めの蓄膿症

過去にも診断されたことがありましたが、
こんなにひどいのは初めてで、
薬だけではダメらしく、仕事前に点滴通う日々。
めっちゃ病人の気分

頭痛いし、顔が痛いし、
(顔が痛いってどうゆうこと?とみんなに聞かれましたが、
奥歯がキシキシ痛むような、上あごのあたりがシクシク痛むような
本当に顔が痛かったんです〜)
微熱が続いたり、38度こえたり、だるいし、
味覚もおかしくなるし、咳はとまらないし、
もうとにかく最悪な状態

顔が痛いのが本当につらかった…

今日、再検査して、ようやく数値がさがり、
薬だけでよくなりました。
もう点滴に通わなくていいってだけで、
こんなに幸せだなんて〜

健康ってとってもとってもとっても
幸せなことなんですね
もっと体調管理ちゃんとしなくちゃ〜〜〜

2013年02月17日のつぶやき

February 18 [Mon], 2013, 0:00

2013年02月15日のつぶやき

February 16 [Sat], 2013, 0:00

感謝の日です

February 15 [Fri], 2013, 3:28
わ〜、またさぼってしまった
最近はラーフレコーディング、ラーフリハ、maiちゃんリハ、
忙しいけど楽しい毎日です〜

3/2は久しぶりのラーフボトムラインライブ

3/2(土)
今池ボトムライン
「Red Shoes」

OPEN 17:30 START18:00

前売\2,000 当日\2,500 (+D代別)
Pコード 189-764


毎年恒例のViViさんとのコラボ企画イベント!
今回は赤い靴がお題です。
ドレスコードは赤&白。
ラーフは1年ぶりのホールライブ弾けていきます!

ViVi
Mai feat.Ayumi
聖はじめ(MISO KATSU)
ライラ.グレイル&マリー.ゴールド
ラーフ
ストーリーテラー : 田丸隆生



そう、今回、ラーフでの出演はもちろんですが、
ヴォーカリストのmaiちゃんと、
ヴォーカル&ピアノでやらせてもらうことになってます

皆様、絶対絶対
遊びにいらして下さいね〜

さてさて、実は先日、お誕生日でした〜〜〜



かわいいケーキです〜〜〜
ウサギのプレートがお気に入り



こちらはラーフリハで、
ヴォーカルのMikkaさんと一緒にお祝いしてもらったケーキ

2/6が私、2/7がMikkaさんのお誕生日なのです〜
去年もおそろいでお祝いしてもらいました

ケーキがハートになってて、これもかわい〜

そして更におどっろいたのは、こちら



なんとラーフのコーラスすずこちゃんお手製のくす玉
すごいね〜〜〜よく考えたら、初めてのくす玉?だったかも?(笑)

ケーキとかプレゼント、メッセージ、
たくさんいただいて、本当に嬉しいです
皆様ありがとうございます。



幸せなお誕生日でした

両親にも感謝です。

みんなからいただいたパワーで、
元気に楽しくいきま〜す

本当にありがとうございました〜

ラーフと仲間達のクリスマス会

December 18 [Tue], 2012, 2:33
この時期仕事がとても忙しく、
(12月はみんな忙しいか…)
曜日や日にちがわからなくなる

先日ラーフと仲間達のクリスマス会がありまして、
私は仕事のため遅れて行ったんですが、
クリスマス会をやっている場所まで、
タクシーでむかいました

住所は知らないので、近くにある神社の名前を告げてみました。

あゆ『○○神社わかります?』
運転手さん『あ〜わかるよ、□□(地名)のとこだよね?』
あゆ『え…わかんないけどきっとそうかも』
運『わかるから大丈夫ですよ』

と、車を走らせるなり、

運『近くにスポーツクラブあるよね、そこ行くの?』
あゆ『いえ、違います、スポーツクラブ?ありましたっけ?』
運『うん、近くにあるじゃ〜ん、そこ行くんじゃないの?』
あゆ『いや、違いますよ』

なんでスポーツクラブにこだわるのと思いながら、
場所があってるのか心配になってきて、

あゆ『近くに△△っていうカラオケ屋さんがありますよね?』
運『あ、あるね!あるね!そこ行くのか〜!』

あゆ『いや、違います、その向かいの建物です』
運『あ〜〜〜なるほど、よかった。』

え、なにがよかったの
と思い、なんでですか?と聞いてみると、

運『いや〜こんな時間に神社に行きたいのかと思っておどろいた、
   何しに行くんだろ…ってこわくなっちゃったよ〜』

なるほど。
時間は22時30分。
そりゃそうだ

運転手さん、お話する時、
ものすごいチラチラ私の顔見てたけど、
私が神社にワラ人形でも打ちにいくのかと様子見てたのかな

びっくりさせてごめんね〜
とっても優しい運転手さんでした

S.V.L.2012

November 19 [Mon], 2012, 17:43
SUPER VOCALIST LIVE 2012
無事終了しました

ハッキリ言ってめちゃくちゃ緊張…

今年は、1曲目がピアノだけで始まる曲で、
あり得ない緊張感
久しぶりに手に汗かいた〜〜〜

『S.V.L.スタートです
から、一番最初にでる音が自分だけなんだもん

でもまわりのバンドメンバーの方がドキドキしていたらしい
って話も聞きましたが(笑)

それ以外にもピアノから始まる曲が多くて、
ずっと緊張してました

ヴォーカリストのみんなは、みんな本当に仲が良くて、
すごく協力的で、とってもいい雰囲気なんです。

みんなで歌って踊ったフライングゲットは、
絶対前から見たくて、バルコニー席からみてましたが、
なんか感動しちゃったも〜〜〜ん

気が付くと、SVLとは長い付き合いになりました。
あ、私よりもっともっと長い人たくさんいるんですけど(笑)
SVLは今回で18回目。
ViViさんが18年、続けてきたものです。

SVLの中で出会えた方々、そして得るものもとても多く、
今年も感謝の気持ちでいっぱいです。

バンドのメンバー、いろいろありがとうございました
出演者のみんな、ありがとうございました
スタッフの皆さん、本当に感謝してます。
ありがとうございました
ボトムラインの皆様、ありがとうございました
みにきてくださった皆様、応援くれた皆様、
Ustreamでみてくれてた皆様、ありがとうございました
みんな最高だ〜〜〜大好きだ〜〜〜






夏のライブ

September 26 [Wed], 2012, 1:52
おそろしいくらい放置してしまった…
ごめんなちゃい

Facebookに書いていると、
うっかりこちらを放置ぎみ。
いかんいかん。

この夏はラーフで、

ポートメッセ


ポートメッセいちばんの思い出は



やはりこれでしょう

ブラザーに楽しんでもらえてよかった
女の子達。感謝。

名古屋城宵祭り



時間帯がとてもよく、
空の色、空気の色が変わっていくのがとてもキレイでした



今池祭り



朝から雨でどうなることかと思いましたが、
スーパー晴れ女のMikkaさんパワーで、
ライブ中は晴れた
晴れすぎなくらい晴れた

ライブ前後は降ったりやんだり、ざーざー降りだったり

おそるべし晴れ女パワーです。

万が一途中で降ってきたら…と、テントを用意していただき、
ドラムの小川さんと私はテントの下。

写真にうつらん、と言われましたが、
今回ばかりは仕方ないです〜

野外用のコンパクトセット考えないかんな…
なんちって〜。
諸々余裕がある時に考えよっと。



コレ名古屋城の時と、キメポーズ違うのわかります(笑)


暑い熱いライブをやらせていただきました
みにきて下さった皆様、
全部みにきて下さった方もいらっしゃいますね、
暑い中、ありがとうございました

そして、レコーディングに戻るかと思いきや、
突然決まった出演がありまして、

10/1 本田美奈子さんの
「LIVE FOR LIFE」中部キックオフパーティに、
ミニマムラーフで出演することになってます



左から
Cho.Suzuko、Vo.Mikka、Piano.Ayunaga

そうです。
今回のミニマムラーフは、歌とピアノのみ
えらいこっちゃ。

でも貴重な体験になると思います。

本番まで残りわずか。
頑張るじょ〜〜〜




ステキなお店〜

July 31 [Tue], 2012, 13:50
先日ステキなお店に連れてってもらいました〜

着いてまずびっくりしたのはコレ



テーブルが樽〜〜〜〜〜

コレだけで楽しくなります

樽、ラーフにください。
いらんか



店中に並べられてるワイン

ワインのことはまだまだ勉強中なので、
ただただ、うわ〜〜〜って眺めるのみ(笑)

こんな感じのがいい。
と店主にお願いすると選んでくれます



まずは白を2本。

1人じゃないですよ。
4人でですからね。

ワインも美味しかったけど、
お料理がまた美味しい



待ち合わせの時間より早く着いちゃって、
あまりの空腹に危うく
隣の焼き肉やさんに入りかけましたが、
ガマンしてよかったです

ここはまた行ってみたいなぁ

話はかわりますがラーフLIVE@ポートメッセ、
無事終了しました

ラーフブログへどうぞ〜

http://blog.livedoor.jp/rahu2009/

ストレート〜

July 06 [Fri], 2012, 2:29
ご存知の方も多いかと思いますが、
私の髪はかなりの天然です

『いつもちゃんとパーマかかってるね
 しょっちゅう美容院行ってるの?』
と、聞かれることもたびたびですが、
私のくるくるは地毛なんですよ〜

なので前髪と横の髪のストレートの部分が、
ストレートパーマなのです

最近やっとこさストパかけなおすことができて、
この季節、雨にも負けず乗り越えられそうです

お兄ちゃんが美容師で、お店持ってまして、
私の髪は閉店後にやってくれるんですが、
アシスタントの子を指導しながらの大事な時間



ものすご〜〜〜い情熱持って美容師やってるので、
指導もかなり厳しいです。

育ってほしいと心から願っているからこそ、
厳しくなるんでしょうね。

私の知る限り、お兄ちゃんも昔、相当な努力をして、
毎日遅くまで練習練習、
手ぼろぼろにして、絆創膏いっぱいで、
たくさん経験つんで、
自分の店を持つことができて、
お客様を笑顔にできることに誇りを持っています

尊敬できる自慢のお兄ちゃんなのです

頭もいいし、運動もすごくできるし、
仕事もできるし。
私がお兄ちゃんに勝てるとこと言えば……
音楽……だけ…(笑)

いや、別に勝ち負けじゃないですけども(笑)
あたちも頑張ろ〜

スター☆

June 18 [Mon], 2012, 2:05
本日はPresto VivaceさんとRegulusさんのツーマンLIVE

お客さんいっぱい〜盛り上がってました〜
めちゃ楽しかった〜〜〜

実は私、初めてのPresto Vivace
Yu-Gさんを初めてみたのは、
ラーフ海賊団と対決するギザギザさんでした

SAKURAさんの足のキレイさに釘付け〜〜〜

私も早くやせなくちゃ…

そしてRegulusは、祝レコ発
先行発売ってやつですね。

コレ。



ドラムの小川さんが、音がいい!とにかく音が!と、
何度もおっしゃってましたが、
本当にとてもよい〜〜〜

ジョンたま嬢のオルガンがたまりません
でらかっこいい

いや、もちろん全体的によいのですよ

ライブの途中カンパイをするということで、
皆様にドリンクを配る任務があったんですが、
ちゃんと行き渡ったのかなぁ

それにしても小川さんとMikkaさんのパワフルさには、
いつも脱帽です。
本当にすごい。

Regulusレコ発をお祝いして、
ブログの壁紙をスターにしてみました

残りのツアーも頑張って下さいね〜〜〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
名古屋を拠点に活動している鍵盤弾きです。オリジナルバンド『ラーフ』の正式メンバー。他、多数のバンドのサポートキーボーディストとしてちょいちょい出現。
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» S.V.L.2012 (2012年11月25日)
アイコン画像Mikka
» S.V.L.2012 (2012年11月19日)
アイコン画像あゆみ
» ストレート〜 (2012年07月07日)
アイコン画像Jack
» ストレート〜 (2012年07月06日)
アイコン画像あゆみ
» ストレート〜 (2012年07月06日)
アイコン画像mark
» ストレート〜 (2012年07月06日)
アイコン画像あゆみ
» スター☆ (2012年06月19日)
アイコン画像Shigeo
» スター☆ (2012年06月19日)
アイコン画像Mikka
» スター☆ (2012年06月18日)
アイコン画像あゆみ
» 先日の帝ツアー (2012年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ayumi_blog147/index1_0.rdf
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31