反抗期

March 10 [Sun], 2013, 17:52
長男の反抗期にまいっております。。。

あんなに可愛くて素直だった息子…すごくすごく腹が立ちます
反抗期ってこんなもんなのかな〜。

食事中にきちんと食べない事を注意すると、
『もういらない』と怒って手に持ってた食器ひっくり返して自分の部屋に行ってみたり、
クソババアとか 豚とか うるせーなーとか
世の中の小学4年生くらいはこんなヒドイことを平気で言うのでしょうか??

『誰のおかげで飯食えてんだよ!!!!』とつい言ってしいそうになるよ〜
落ち着け!私!!とワナワナしながら冷静になるよう努力しています。


でも、私思うんです。母親も人間。マリア様ではないのだから、声を張り上げて怒ったり、
悲しくて泣いたり…良いと思います。だから、私はちびっ子たちに声を張り上げて怒りますし、泣きながら悲しいと訴えたりします。近所から虐待だと思われてもいいんです!!
だって、怒って言わないと伝わらないこともあるでしょう?
でも、なるべく冷静になるよう心掛けていますが、ワーって言っちゃいますwww

虐待とか乳幼児の放置がなくならない世の中、少し気楽に頑張らずに子育てしてもいいんじゃないんでしょうか?必ずしも、世間一般に言う良いお母さんが正解ではないと思います。ちびっ子おいて遊びに行ったっていいんです。ネイルだって、ものすごく長い爪でなければ家事をするのになんら支障ありません。何事にも息抜きは大事だと思います

なんか話がそれてしまいましたが、子育てって大変です
手抜きしながら、大事なことは精一杯やればいいんです!!
でも大変な分、幸せいっぱいですよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ayumi6132/index1_0.rdf