今更だけど 

2007年05月03日(木) 2時57分
香港のこと書いてみる。ファンタジーガーデングリ。



とりあえず普通の。
ミッキーに「ポーズ!」って言うと勝手にばんばんポーズとってくから目線とるの難しい。
そのままちょっと止まってて!って言うと止まるんだけど、こっちが目線合わせるためにずれると、カメラを見ようとミッキーも顔の向きをもずらしてくる。
だんだん、目線とかどうでもよくなってくる。
面白いからいいや。笑
てかこのポーズ1ショで一番普通のなんだけど、これも結構謎。
なで上げ?



けだるい大人の男ミッキーマウス氏。
足はクロスなのか。そうなのか。
・・・・いいね。ゆっくり話したいよね。



「ゴールデンミッキーをさっき見てきたよ」
って言ったら、それぼくも出てるんだよ、と胸をはってとったポーズ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

ゴールデンミッキーにそんなポーズはなかった件。

ゴールデンミッキーとは関係ないのか、それとも関係があると思ってとったポーズなのかを問いただすほどの英語力はなかった。



もうわけがわからん。
でもこれ一応1ショなんだよ。笑
友達が頼んだら必死で燕尾のすそをつまもうとして、3度ほど失敗し、やっとのことでとったポーズ。
目線にこだわるのは悪い気がするほど必死だった。
燕尾ちらりが彼にとってのベストポーズ。
恥ずかしいねミッキー萌



おーいってしてて可愛いんだけど、ついつい足元に目が行ってしまう。
可哀想で可愛い。

と、こんなかんじ。
コスは普通に燕尾だけど、靴がマットだし(笑)こゆいグリができて楽しかった。
友達がサイン頼んでたんだけど、サインを書いている自分の1ショを撮れと要求してきたり。
自分大好きちゃん萌える。
明らかに長居してるのにさらに引きとめてくれたりするのはちょっと嬉しい。

あ、もう3時半だ。したくしなきゃ。

香港3 

2007年03月19日(月) 2時25分
「COME AND CELEBRATE」

うわさの旧正月ショーですよ。
1日1回、城前の特設ステージで開催。これだけは期間限定だから見とかんとと思いまして。
しかし正直2日間見るのはめんどくさいから、初日にいいとこで見て撮影しようと、2時間前に城前行ってみた。

誰もシーティングしてなかった。

・・・そうだよね。日本じゃないんだった。しまったしまった
さすがに誰もいない中ショー待ち始める勇気がなくて、しばらくステージ前に立ってどうするか相談してた。
でも特にすることもなくて、ついにキャストに「今から待ってもいいんですか?」と聞いた。
オフコース、と答えながらも、「ハァ?今から待つの?(´ヘ`;)」って顔だったよ。
だってパレもゴールデンミッキーも撮ってFGグリもして、もうすることなかったんだもんよ。
でもわたしらがシーティング始めたら、あっという間に最前センター付近が埋まった。
今からシーティングするべきか迷ってるゲストが結構いて、みんな城前うろうろしてたんだよ(主に日本人)

ショーの内容は、新年をキャラクターと一緒にお祝いしましょうってことで
チャイナ服のダンサーが傘まわして踊ったり
ししまい(っていうのかな)があったり
正味10分ぐらいの短いショーで、キャラは最初のごあいさつ(ダンスなし)と、最後1曲踊っておしまいだった。
コスは例のチャイナ服で、ミキミニドナデジ・・・チデ・・・・いたかな



ちょどわたしの真正面がミッキーだった。しかしすごいあおりになった。



なんとなくえらそうなみっきーさん。
ちなみにミキミニはししまいとかそういうショー中、ステージの下におりて普通にショー見てた。

香港2 

2007年03月19日(月) 0時34分
「The Golden Mickeys」

HKDLができて半年ぐらいのときに行った友達からは「ワンマンみたいなかんじ」って聞いてたんだけど、ワンマン・・・かな?
ディズニーアニメの一部シーンを再現して、最後にミッキーがあげあげな金ぴかコスで踊るからまぁ同じようなもんといえばそうかな。
ただワンマンと違って、司会役みたいなシンガーがいるんだよね。OPはひたすらシンガーメイン。
シンガーがセンターでライトをあびて歌って、そのバックでグヒドナが踊ってた。
各アニメのシーンをシンガーがキャラと会話して繋げてくかんじ。
ターザン、ノートルダム、トイストーリー、ムーラン、リトルマーメイド、リロ&スティッチ、美女と野獣・・・だったかな。
結構よかった。
ワンマンよりきちんと再現してるかな。
レギュラーショーなだけに、やっぱ作りはこってたし面白かった。
あと、リロが小さくて可愛かった。
ただこのショー、動画撮影一切禁止なのがせつない。
写真はストロボ使わなきゃおけだったんだけどね。



トイストーリーのシーンでいきなり乱入してくる様子がおかしいミッキーマウス。
なんかもう、ミッキー足元がおぼつかなくて大丈夫かな・・と思った。
こんな恥ずかしい格好させられて、広東語でなんかしゃべってて、よくわからないけどせつない気分になった。
でも、その一方でこの情けないミッキーマウスにはげもえしてしまった23歳。


ミッキーのマッチョポーズ(わたしの個人的な脳内解釈ではなく、公式設定ですよ)



シンガーとしゃべるミニーマウスをエスコートしにきたミッキーマウス。
恥ずかしい「M」ストールを巻き、禁断のピースサイン。



黒タキミッキー。
ハリウッドスタイルからストールと帽子を外した状態で登場する。
つるっぱげ
もう暗くて暗くて。
ライト弱いのにカーテンも暗色だからさらに暗くて。これが限界。
このコスがミッキーが決めぜりふしゃべるシーンなんだけど、その決めぜりふが
「マッカラー!!!」
で動揺した。
前後関係から推測すると、「夢はかなう!」みたいなことを言ったんだと思うけど、なんか情けないんだよな広東語笑
余談な上に下品でくだらない話で申し訳ないんだけど、ホテルでディズニーチャンネル見てたらハウスマでもクラブハウスでもやたらミッキーが「チンゲ」を語尾につけてた。
日本語でどういう意味なんだろう。



フィナーレ。金タキ可愛いね。
欲を言えばダンスの振りがシンプルだから、もちっと踊ってほしかった。
広東語わかんないけど結局3回見たから、やっぱ面白かったんだな。

香港1(パレ) 

2007年03月18日(日) 0時59分
香港いろいろあったので、ちょっとわけて書きます。
今回3泊4日でHKDLにしか行ってません。笑
初日、午後現地についたから夜ちむさーちょいにごはん食べに行ったくらいかな。
ちむさーちょいすごかったよ!
左向くとペニンシュラなのに、右向くと今にも崩れそうなビルなの!
道歩くと歩道の左右に「おねさんカバン買わない、ニセモノだけ、ニセモノだけヨー」とキャッチの外人(中国系じゃないぽいひとばっかだったよ)の花道ができてるし。
やたらカメラのレンズ売ってるし。
あ、日本じゃないんだなと実感した笑

んで2日目はHKDL。
パーク内でも面白かった。
前日地下鉄乗ってても思ったけど、中国って整列しないんだね。
順番を守ってゆっくり進むとか、そういうことしないの。
地下鉄の駅でもショーとかアトラクの待ちでも、順番とかどうでもいいの。
とりあえず開いた瞬間走る。人にぶつかろうが足を踏もうが全く気にせずとにかく走る。
みんなすげーフリーダムだよ。
でもぶつかられたり抜かれた方もそれを全然気にしないんだよ。
しかもショーでもみんな走るのに座るせきはどこでもいいの。
とりあえず誰よりも早く入りたいだけで、絶対前に座りたいとか真中に座りたいとかなくて、走って入って適当な席に座るんだよ笑
なんかよくも悪くもおおらかな国なんだなーと思った。
慣れればこれはこれでいいのかなと。
ただ、こういう国民性の人が日本のパークにきて自分の国ルールでやるとすごい浮くし、迷惑だと思われるんだろうね。

初日、午前中は小雨でしたが、たった2日間のイン日程じゃ見れないだろうなーと思ってたレイニーが見れた!

わたし個人的に思い入れ深いパーティエクスプレスの曲に乗せて、レインコートのキャラが流れてきました。
ちなみに名前は「レイニーデイ・エクスプレス」

まぁ、広東語だけどね。

ちなみにストロボなし版

午後には雨もやんで、翌日は1日晴れてたから得したのかな?

んで通常版Dパ



旧正月中ということで、パレもチャイナ服なみきみに

・・・このフロートにチャイナ服だと、連れてこられた感倍増。

やたら胸の前で手を組んで振るしぐさをしてたんだけど、「謝謝」ってことらしい。
日本風に言うと
「みんなきてくれたんだね!ありがとう〜!ハハッ」
ってことか。

でも胸の前でハート描いたり



小ネタはきいてて可愛かった。

しかし香港旧正月って一番混んでる時期のはずなのに、たいしたことなかった。
しかもパレ人気ね〜!!!
わたしエンドにいたんだけど、他のゲストいなかった。
ミキミニフロートが流れてきて(一番最後)やっと最前埋まったかんじ。
でも最前が埋まるともうパレ流れきってるのに人垣ができる。
人が並んでると並びたくなる模様。

とりあえずいったんおわり。

だんまにりみっくす 

2007年03月17日(土) 17時11分
もう大分前の話になってしまうけど、ダンマニ行ってきました。



今回日程的にラス日しか行けなかったのだけど、去年のベイサイドよりはずっと楽しかったです。
ベイサイドは二度と行かないと思ったもんなー笑
2回目は雨やばかったんだけど、すごい盛り上がっててよかったよ。
しかし雨のおかげでレンズが曇ってた。



雨効果で夜の男ミッキーマウス。
しかし、1回目で前の男性が抜けてできたスペースにすごい勢いで後方から突き進んできてその場所キープした女の子のグループがいたんだけど、そのグループがすごかった。
フジのコンデジ(見た目は一丸中身はコンデジで無意味にごついあれですよ)に外部ストロボつけて、それを自分の手が伸びる限界まであげて液晶で写真撮ってた。
怒るよりも驚きが先行してしまったよ。
すごいじゃまだったけどね。無駄にでかいコンデジもストロボも。
ちなみに激しくストロボが入った写真



今回は一緒に行ったグループで一番背高い子に写真はまかせてわたしは普通に見てたんだけど、わたし2回目はフジコンデジの液晶越しにしか見えなかったもん笑
てかその液晶が画像情報入手してるうちにキャラの位置もポーズも変わってるから!
わざわざストロボつけても液晶で撮ったら意味ないだろ笑
しかもシャッタースピードがおいついてなくて、ミッキーマウスの手や顔が流動体になってたけど、いいのかな。
そんなかんじだったけど、コンデジさんがいなかった1回目はよく見えたし、曲もよかったから楽しかったよ。
わたしらがいたあたりはゲストタレントのファンも全くいなくてそんな殺伐としてなかったしね。
ダンマニはぜひ来年もやっていただきたい。



そいえばスウィート2回しか見なかったな。

国籍不明ミッキー 

2007年01月27日(土) 14時13分
今年のカウントは、相当ミッキーマウスの国籍が不明だった。
アメリカっぽいというか中国っぽいというか、一言で言うとヘッドが生きてない。
ミッキーじゃなくてマイケイだと言われても納得できるくらいだよ。
見なれるとなんとなく愛嬌があって可愛い気もするんだけど、ミッキーぽくはなかったなぁ。



なんか腰がきゅっとしてて内股なんだよな



足!あし!!!!orz
女々しいだろ。


らーっきらっきらっきーラ〜ブ♪
・・・わぁミッキー、可愛いね。

そして極めつけ


ジャ〜ンプ!!!!!

ずっと足元くねくねしてたけど、こりゃないだろ。
もちっと内股どうにかできなかったのかね。
まぁカウントは参加することに意義があるから(わたしとしては)これでいいんだけどね。
マイケイも好きだし。
ただミッキーかっこいい!!!!とは言いがたかったから、検証してみたの笑

聖女の塔 

2007年01月27日(土) 1時12分
読んだ。

・・・蒼がね、好きだったんだよ。

だってわたしこれ読み始めたときまだ中1だったもん。
当時まだ蒼はわたしより年上だったよ。
今作中年齢いくつだ?あー・・・22?あ、23か。
タメだ。年追いついちゃったよ。
ドラマチックなバックボーンがある悲劇の美少年が好きで、読み始めたんだよそいえば。
中学生ですから!

しつこいけど中学生ですから!

今はもちょっと内容重視な選び方するよ。・・・多分

とにかくそんなわけで今は本の選び方も大分変わりましたが、蒼と共に年をとっていったのでなんとなく新刊が出ると買っては読んでたんですよ。
蒼にしか興味がわかなくて「灰色の砦」を読んでないから、作品のファンとは言いがたいけど。笑
しかしこれあと3冊で終わらせるのね。
なんだか京介の過去うんぬんでやたら伏線張ってるから、そこ収集しないといけないんだろうけどなんか寂しいわ。
3冊ってことは、再来年くらいには完結かしらね。
主人公は京介だが、ぜひ残り3冊は蒼メインで行っていただきたい。
無理か。

あ、やっとパソコンに画像取り込めるようになったのよ。
11月の好き勝手会わせの画像ー



こんなみさきちゃんと



こんなパラさんと一緒に



こんなことや



こんなことをしてました。
ほんと今更だけど、おつかれさまでした。

あおぞら 

2007年01月10日(水) 19時07分
明日提出のレポートを忘れてて、その上そのレポートでは1冊読めばいいと思ってた推薦図書が、実は2冊読まなきゃいけなかったことにも今日気付いた。

だいどんでんがえし!!!!

レポートてか、読書感想文みたいなのね。本おすすめするので、それをもとに犯罪被害と加害について考えましょうね、というものなんですよ。
リストの中に既読の「手紙」が入ってたからそれでいーやと油断してたのに、2冊とは。
あわてて午後、一番短そうなのを買いに行きましたよ。

それで読んだのが星野夏の「あおぞら」という本。
小説じゃなくて女子高校生の手記で、著者は中学時代にレイプされ、性非行に走り、リストカットを繰り返し、そういった面も受け入れ支えてくれた恋人も事故で失ったという方。
著者の被害体験から非行、恋人との出会いと、恋人の喪失体験が大体半分ずつぐらいの分量で書かれてるんだけど、著者自身は恋人の喪失体験の方に重くウェイトをおいてるふしがあるんだよね。
手記だからそれはそれでいいんだけど、今回の「犯罪被害と加害」からは少しはずれていて、レポート用にすすめるなよ、とは思った。
先生は一番これをすすめてたんだけどな。
しかしこの本は正直読んでてつらかった。
文章があまりに拙くて読むのがつらかったよ。
もう少しすっきり簡潔にまとめてくれればすごく共感できるし、考えさせられる内容なんだけどね。
文学的表現、のつもりかな?っていうのが多くて気が散っちゃった。
あとハードカバーの本で1ページに13行しかないってのも読みづらかった。
開いてみたらあまりのすかすかさに行数を数えてしまったわ。
文中1行空けもやたら多かったし、300ページ強あるけど、普通の文庫にしたら100ページ分くらいしかないんだろうな。
もっと薄くして売ってくほしい。ハードカバー300ページって手で持ちにくいんです。
まぁ、こういう不満は多少あったけど、被害体験から逃げようとする著者自身の葛藤や、非行、鬱状態から回復する過程からはとても学ぶことがあったと思いました。
文中の著者の言動はちょっと思いやりに欠けるかな、っていう部分もあったけど、それはまた別の問題ということで。

さて続きをやりますか。

やっと 

2007年01月02日(火) 20時42分
まともにロム使えるようになりましたよ。
カウントレポでもしようかしら、と思いまして。
しかし写真がまだCFなので、使えないのですよ。
このパソ、わたしに必要なソフトがなにも入ってないんだもん(そりゃ親のだからな
んだもんでまたそれは後ほど。サイトもなくなったし、いい加減このブログ活用しようかと思って。

なぁーんでもできるのさ!縛られても満面の笑みなミッキーマウス。

ミッキーマウスって可愛いね。 

2006年05月31日(水) 21時33分
最近このパソコンからブログにログインできないことが多いです。
なんで?ウィルスとか?大いにありうる
1回フォーマットしてからめんどくてウィルスバスター入れてないんだよね(死

先週は友達のお誕生日を祝ってきました。
いいかんじに好きなひとのオフとかさなってさ。
当日の夜はシェフミッキーに行きミニーマウスに萌えました。すごい可愛いの。
なんかわたしが下ネタふったら(帰れ)目を手でおおって、えらい内股ではずかしい〜!ってしてたの。
すごい可愛かった。もっと下ネタふりたくなった(かえr略)
ミッキーもドナもプルもいい子ばっかりだったよ。みんな面白かった。
お誕生日プレゼントのひとつとしてグリのビデオを撮ってたんだけど、シェフだけで30分も撮ってたよ(笑)



シェフ・ミッキーへようこそ!

つか鏡にハエがとまってて、みにちゃんにどうにかしてーって言ったらミッキーがとってくれるわよ!って言ってたのに、ミッキーにお願いしたら「オマエがやれよ」と言われた鬱
でも、怖いから無理!ってジェスチャーがすごい可愛かったから許す。

翌日は友達が有給をとり(笑)シーに行きました。
キャラダイ久しぶりに行ったけど楽しかった〜!
なんかもう1回1回のグリがすごい盛り上がって面白くて、全部説明したいぐらい。笑
あとでビデオ見直したら、1回につき平均6分グリしてたよ(笑)
空いてたからこそできることだよね。



様子がおかしい2ショ。
わたしの頭からミッキ−の耳が生えてるという設定らしいよ(ミッキーマウス曰く)
そいや、ミッキーがずっとわたしの首の後ろのにおいかいでたんだけど、意味は結局わからなかった謎
臭かったかな。異臭騒動疑惑

そしてその後ランドに移動しました。



自分グリ(笑)

ずっとこんなことしてエントラで遊んでた。
ミッキー整列グリの場所で無駄にミッキーマウスポーズをしてみたりとか。頭悪くてごめん

いや、とにかくすごい楽しかったです。ハイ。

明日はP=N子さんとランド行くんだよ。アトラクとか乗っちゃうよ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像歩美
» ミッキーマウスって可愛いね。 (2006年11月14日)
アイコン画像のらくろ0521
» ミッキーマウスって可愛いね。 (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆみ
読者になる
半ズボンとミッキーマウスに過剰反応する成人女性。 残り少ない大学生活というかニート生活を惜しむ日々を送っています。
Yapme!一覧
読者になる