阿我的次位美食 

2013年04月02日(火) 12時47分
はじめて見たときは
お客のいない 小さい店だと思った。
どこにでもある ただのラーメン屋だと思った

たまたま風の向きのせいか
ラーメン屋のスープの匂いが漂ってきた
・・・ただ者じゃない 香り
とんこつベースに各種の野菜をブレンドしたであろう
複雑なスープの香りにおもわず
そのラーメン屋に入った

美味しかった
スープは豚骨醤油ベース
麺は中太
匂いだけで唾液があふれだすのに
スープを飲めば飲むほど 唾液がとまらない
この店のラーメンはスープが一番美味しい

さらに私の心をとらえたのが
にんにくと豆板醤のボトル
豆板醤は 思ったより辛くはなく
豆の味の濃い 上物の豆板醤だった。

自分のここでのラーメンの食べ方
最初はそのままの味を楽しみ
半分まで食べたら にんにくを入れて 味を変える
さらに食べたら 豆板醤を追加して 3段階の味を堪能

これで600円は安すぎる

敢えて追記あうるなら餃子もおすすめ
大きいし皮が厚いし 具も良い。
食べ応えのある餃子だと思った。

週に一度は食べたいラーメン屋さんを発見できて嬉しい。
しかも ネットでお見かけしない方がおかしい
と いうわけで お気に入りのラーメン屋さんを紹介します♪

『浜っ子ラーメン』
アクセス : 熊谷方面から国道407号線を大田方面に
飯塚町の交差点を左折して
しばらく直進。 高架線を上って降りて 降りた所の右側にあります。

知ってる人いたら 感想をどうぞ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小林鮎実
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる