休日 in 山梨

September 06 [Sun], 2009, 11:55
昨日のお休みは富士急ハイランドへ行ってきましたぁ〜
友達の友達と合わせて4人で
あたしはなにげに初富士急
だって、もともと絶叫系ダメなんだもん
でも最近ディズニーランドでは何でものれるようになったから、絶叫系克服したと思っていたので、富士急ちょ〜楽しそういくいく〜って言って連れてってもらいました


着いてまず、ドドンパ
まぁ2時間待ちくらい??乗る前に疲れちゃいましたそしてあたしの考えが甘かった事に気がつきました・・・・がもうココまで来たら遅いですよね・・・・


このあとはいざ!フジヤマへ
コレは回転しないし〜と余裕でいたら、マジありえない!!!
とんでもなく高いし、とんでもなく速いし、とんでもなく長い・・・もう無理〜もういい〜止めて〜となんど叫んだか・・・・
隣にいた一緒に行った男の子はちょ〜楽しんでて、カメラでパシャパシャとってました・・・ありえない・・・
あたしはフジヤマで首を痛め、右側に振り向けないありさまだし・・・大号泣でした笑



このあとはええじゃないかにのる予定・・・・もうあたしは完全に、富士急に行きたいと言ったことを後悔・・・


ところが閉演の時間の都合上、ええじゃないかはのれない事が判明あたしはめっちゃホッとしちゃいました

ということで、新しく出来た鉄骨番長にのって今日の富士急を締めくくる事になりました。
これも1時間半くらい並んでやっとのれました〜あたしはこれは大丈夫だったぁ〜
でもみんな怖かったって


そーいえば、鉄骨番長並んでたら、すぐ横にこんなものが・・・・見えました・・・・

これはドドンパのレール・・・・こんなものに乗ったとは・・・・ぞっとしちゃいました・・・


鉄骨番長をのり終えたら、もう閉園時間・・・


もうあたしはくたくたでした・・・・笑



そして、帰りは厚木に寄って、B級グルメNO1のシロコロホルモンを食べに行きましたお店は厚木の高校に通っていた弟に調べてもらって行ったんですが、なかなか美味しくてよかったよ〜



また思いっきりあそびたぁ〜い

ポテトポテトポテト

August 26 [Wed], 2009, 22:40
今日ねぇさんからおすそわけのじゃがいもをたくさん頂きました
北海道のパパの実家がつくったじゃがいもです


ということで、さっそく調理開始
今日のメニューはたらもサラダ


じゃがいもに明太子とマヨネーズを混ぜただけ
そして仕上げに、パセリがなかったので浅葱をいろどりで散らして混ぜましたぁ〜
美味しくできたよじゃがいもがすっごくほくほくで、甘くて、おいしかったぁ〜じゃがいもだけでもたべれちゃう
そのままじゃがバターでもぜったいおいしい
ねぇさんに感謝感謝です

そしてついでになんか急に食べたくなったオニオンスープも作ってみました


たまねぎをあめ色になるまで炒めて、コンソメスープいれて、煮込んで、出来たスープをカップにいれて、クルトン浮かべて、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ簡単に作ったけど、意外と美味しくできました

今日は久しぶりに料理したなぁ〜また頑張ります

海〜逗子海岸

August 23 [Sun], 2009, 23:20
今日のお休みはに行って来ました
お天気にも恵まれて、とってもいい天気=暑い
でも夏を満喫してきました

日テレで働いているお友達と逗子海岸にある、sea zooという日テレが経営しているうみの家に行って来ました

海に来る目的はこのsea zooに来るため決して海水浴に行ったわけではありません
ということで、「よし飲むぞー」とさっそくお酒を注文

すると、座っていた席まで、男の人が話しかけてきました
おっ?さっそくナンパとおもったら、友達の同じフロアで働いている人でしたつまり、社内の人・・・というわけで、ナンパではありませんでした

とういことで、結局その方々と一緒に飲む事になりました
友達の社内の人といっても、他の部署の人で、話もしたことのないような人たちだったので、話しが弾んでいました

結局2時くらいから、5時半近くまでしゃべって飲んでいました気がつくと海水浴客もまばらに・・・

そして、あたし達もそろそろ・・・と・・・で、あたしたちは逗子駅まで送ってもらって、こっからはガールズトークの時間

で、あたし達はいざ鎌倉へ
だいぶ遅いお茶をしに、甘味処へ入りました。

お店の名前忘れちゃったんだけど、胡麻のパンナコッタのクリームあんみつを食べました


そのあとは友達の行き着けの辻堂にあるもつ鍋屋さんさかさに行きました
そして、もつ鍋を食べながら、今日のメインイベント10月の沖縄旅行計画
あたしは沖縄初旅行なのでメッチャ楽しみ友達は何度も行っているので、ナビしてもらおうと思います楽しみだ〜


どこかお勧めのスポットがあったら教えてくださぁい

ここちゃん

August 18 [Tue], 2009, 20:25
今日のお休みは高校からの大親友の家に行ってきました〜
原付で30分の旅です
遠いようですが、意外とあっとゆーまに着きます

親友の愛娘ここちゃん
めっちゃかわいいの

女の子って男の子とちがったかわいさがあるよねやっぱり女の子はお話が上手だわ1人でぺらぺらぺらしゃべってるよ〜そしてよく食べるお菓子をもぐもぐもぐしてました

これはあたしが買ってきた、ドーナツにかぶりついてます



笑うとくしゃ〜ってなる、笑顔はパパにそっくりだねえそして、あのナゾのダンスがちょーかわいかった阿波踊りかと思ったよ〜

ますます子供がほしくなりました

今日のおみや
茅ヶ崎にある はらドーナツ
甘さ控えめで、豆乳、おからなどで出来ているとってもヘルシーなドーナツです二人で3個くらいぺろっと食べちゃいました
ここちゃんも顔くらいの大きさのドーナツかぶりついてたもんね
今度のおみやは何にしようかな?

がじゅまる

August 18 [Tue], 2009, 20:05
日曜日は明けだったので、職場の先輩と明け飯行ってきました
今回の場所は横浜
今回はビストロ ガジュマルと言うカジュアルフレンチ?のお店でした。
店内はいたるところに、ガジュマルの木があってこんな感じ
とっても雰囲気があっておしゃれな店内でしたまた来たいなぁって思ったよ
お料理も美味しくて、コース料理を食べたんですが、見た目もキレイだし、もちろん味も美味しくて大満足でした


アミューズカニのタルタル?見たいなのちょー美味しくて、もう一口ちょうだーいって感じ



こちらはオードブルオードブルは数種類の中からのチョイスになっていて、あたしは夏野菜のテリーヌハチミツとヴィネグレットソースで・・
と言うのをチョイスしましたズッキーニや茄子などを使っていて、とっても夏らしい前菜でした美味しかったよ〜



そしてこれなんだと思いますか
これは本日のスープ、ビーツのスープ
カクテルやシャンパンのように見えますよね??ビーツと言うのは赤カブなんですけど、あんまり、おいしいって思う食材じゃなかったので、え・・・・っておもっていたのですが、出て来た瞬間、衝撃でした
だって、シャンパングラスにはいってるんだもん飲んでみても、あのビーツの泥臭い感じもなくて、すっごく美味しかったです!!これにはビックリちなみにコレはスプーンを使わずにいただきます


そして、メイン料理こちらもチョイスで、あたしは青森県産津軽鳥のグリエ ポテトのアンナ風 プロヴァンスソース

コレも鶏肉がとってもジューシーで美味しかったよ〜 そして、ちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、ポテトが層になっていて、アップルパイのようになっていてちょー美味しかった

そして最後はやっぱりこれ



プラムのシャーベット、カシスのケーキ、グレープフルーツのゼリー
やっぱり、お腹いっぱいになってもしっかりデザートは食べちゃいます

全部美味しかった

また、お店開拓したいと思います
どこかイイお店をしっていたら、教えてくださいね

ドリーム・・・・

August 15 [Sat], 2009, 0:17
昨日は久々にドリーム(うちの会社で言う残業の事・・・)しちゃいました・・・・最近全然ドリームしていなかったので、疲れちゃいました・・・
しかもお盆の影響(?)で、小団体多いし・・・・
さすがに昨日の人数じゃ、1人いないだけでも相当きついんじゃないかと・・・こんなあたしでも役に立ちましたかね・・・?

疲れすぎて、昨日は帰っても全然体と目が冴えちゃって、寝れなかったですわ・・・結局寝たのは2時とか・・・・何時間起きっぱなしって感じですわ

まっ、起きた時には、テレビでやってましたけどね・・・

コル飲み!!

August 12 [Wed], 2009, 10:54
昨日はとっても充実したお休みでした
6時半ごろねぇさんと待ち合わせをして、まずディナーに行きました。
ずっと行ってみたかった、茅ヶ崎にある天青という和食のレストランです。湘南ビールを造っている、酒造があるのですが、そこのレストランです。
イタリアンもあるんですが、そっちは宮崎に行ってしまった、友達が店長をしていたので、何度もいったことがあるのですが、天青は行った事がなかったので、行ってみたかったのですやっぱり、和食のお店で働いているので、料理とかも興味津々








最初の料理も美味しかったよイカの天青オリジナルの塩辛がちょー美味しかった吟醸酒の酒かすを使って作ってるんだって!!ビックリ
野菜の蒸篭蒸しも野菜が甘くてちょー美味しかった地元茅ヶ崎の野菜を使ってるんだってケーキも酒かすを使っているそうです。


そしてお腹いっぱい食べた後は、この日のメインイベント元コルのメンバー、今ものこっているメンバーで飲みに行きましたお盆時期&平日だったのもあって、なかなか集まらないかなって思ったのですが、6人も集まってくれて、ちょー嬉しかったです



今度はコル初期メンバーで同窓会しましょうね10月くらいがいいなぁ〜
セラーバー貸切で


P.S. あのお店ホントに暑かったですね・・・・電波ないし・・・二度と行かないかも・・・笑

今日のゲストは・・・

August 10 [Mon], 2009, 22:34
今日は泊まり明けでした
お昼過ぎにお店の前に久しぶりにお会いする方々がいらっしゃいました〜
今日は学生時代のバイト先で一緒だった、主婦隊の方々が会社の社員旅行のバスツアーでシルクドルソレイユを観に来ていました
13時ごろにお店の外を見ると主婦隊の方々の姿が見えて、思わず玄関まで走って行っちゃいましたぁ〜

ホントに久々にあいましたねぇ〜
本当は今日はヒマなオペレーションの予定だったのが、台風?の影響で天気が大荒れで、そのせいで、接客が少ないのにも関わらず、激混みで・・・てんてこまいでした今日は汗だくでしたよ〜

それにしてもこの不景気に社員旅行なんてうらやましいです
みなさん楽しめましたかね???
あたしもに2回もみてしまったくらいハマリましたあれは何回見てもいいですよ

またみんなで会えるといいなぁ〜

ダーリンは・・・

August 10 [Mon], 2009, 22:21
今日は月曜日
あたしの今はまっているドラマの日
それは月9ブザービート
山ピーが主役で、バスケがメインのドラマなんですが、北川景子もでていて、恋愛ドラマなんですが、山ピーの筋肉むきむき加減が、ちょっと、あのかわいいルックスでむきむきって・・・・ってかんじなのですが、あたしは、山ピーよりも、ヘッドコーチ役の伊藤英明が
伊藤英明ってゆーより、あたしは川崎ヘッドコーチがちょーストライク
あんなひとがいいなぁ〜
北川景子と自分をすりかえてドラマの世界に入り込んでます笑

今日は明けだったので、家で白ワインを片手にほろ酔い気分で見入ってました
おかげで白ワインがすすんで、1時間で1本を弟とあけてしまいましたてへへ

あおくんとお買い物

August 06 [Thu], 2009, 20:34
今日まで3連休だったのですが、突然もらったお休みだったので、特に予定もなく・・・・
昨日は突然だったのですがねぇさんのお家に行って来ました
1ヶ月ぶりくらいにあおくんに会ったのですが、また身長が伸びてたねぇ
そして、ねぇさんと話に夢中になっていたら、あおくんちょっとすねちゃって、隣の部屋に行ってB'zの曲をがんがんかけながら1人でパパの真似しておもちゃのギターで、遊んでたよ
そしたら、いきなり、静かになったから、あれ??って思ったら、ぱたって倒れて寝てました
そーゆー瞬間って、ホント子供なんだなぁ〜って感じる瞬間だな〜


そして、昨日に引き続き、今日はうちのお母さんとコストコに行く予定だったので、ねぇさんとあおくんもコストコデビューしました
あおくんは初めはカートにちゃんと座っておとなしくしてたのに、急に下りるって言い出して、下ろした瞬間逃亡・・・・あたしはそれを追いかけるのに必死・・・・
子供は自分の体力ある間に産んどかないと、だめだね・・・
今日それをめっちゃ実感しました

でもうちのおかあさん喜んでたよ〜やっぱり今が一番かわいいころだね〜って言ってたあおくんのパパにそっくりのしゃべり方も面白かったって

今度はどこに遊びに行こうかね〜近場で思いっきり遊べるところもいいね公園とかね

また帰ってきたらあたしが昼寝しちゃうかも
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
職業:某有名テーマパークに隣接するホテルの和食レストランに勤務 好きなスポーツ:サッカー(観戦のみ笑) 好きな芸能人:成宮寛貴、中村俊介 子供大好きで今の職場で働こうと思ったのですが、そろそろ自分の子供がほしい今日この頃です・・・笑 誰かこんなあたしを拾ってください
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» 休日 in 山梨 (2009年09月11日)
アイコン画像アヤ
» 海〜逗子海岸 (2009年08月29日)
アイコン画像あゆ
» ここちゃん (2009年08月22日)
アイコン画像あゆ
» がじゅまる (2009年08月22日)
アイコン画像ねえさん
» ここちゃん (2009年08月20日)
アイコン画像ミニー
» がじゅまる (2009年08月20日)
アイコン画像あゆ
» 今日のゲストは・・・ (2009年08月11日)
アイコン画像ミニー
» 今日のゲストは・・・ (2009年08月11日)
アイコン画像まいまい
» 運転見合わせ (2009年07月31日)
アイコン画像あゆ
» 意外な趣味 (2009年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる