ゆうなちゃん 

2005年02月17日(木) 10時16分
 ゆうなは、昨年の10月にみはねが生まれてお姉さんになりました。
1月21日に2歳になります。
これは、今朝テレビに近づきすぎて怒られ、かなしそうな顔をしているところ。
赤ちゃん返りとイヤイヤ期がいっしょにきてしまい、パパママはてこずっています。
アンパンマンのおくつがお気に入り。
アンパンマンを、「あんぱん、あんぱん」と行っているのが笑える
確かにあんぱんなんだけどね。

みはねちゃん 

2005年02月16日(水) 23時10分
 みはねちゃんは3ヶ月。
まだまだです。
首が少しずつ座ってきたようで、ぺこちゃんのように首をぐらぐらさせながら、それでも自力で頭をささえています。
あんよも上げられるようになって、毛布をかけると蹴っ飛ばして落としたりする
寝かせて見ていると、あんよをぐ〜っと持ち上げて、運動してるみたい

出産前日(2) 

2004年10月27日(水) 23時33分
 入院する部屋に入り、少し落ち着いたところで、看護婦さんが点滴の針を入れにきました。
前回もそうだったけど、これがけっこう痛い!
「前回、これがかなり痛かった」と看護婦さんに言うと、できるだけ痛くないように入れてくれたようで、前回よりは少しはましだったような・・・。でもやっぱ痛い。
入れた後もじんじん痛み、気になるなぁ〜〜。
 その後、処置室に呼ばれ、無痛分娩のための「硬膜外麻酔」をするための針を背中に入れてもらいました。
台に横たわり、エビのように丸まって針を入れます。
痛みはあまりなく、ちょっとチクッとしたくらいでしたが、痛みに弱い私は恐怖のあまり冷や汗をいっぱいかいてしまい、汗が体をつたい、動かないようにおさえている看護婦さんにもわかっちゃったかな〜、と少し恥ずかしかったです。
 

出産前日(1) 

2004年10月27日(水) 22時52分
 とつぜんですが、私は「無痛分娩」という出産方法で出産にのぞみました。
そのため、担当の先生がいないと無痛分娩ができないので、計画出産になりました。
健診で子宮口がかなり柔らかくなっていたため、いつ生まれてもおかしくないそう。
37週と少し早いけど、明日出産するために、入院して麻酔等の準備をすることに。
 本当は来週入院して出産するハズだったのに、いきなり早まって入院準備品もなく、心の準備もできていず、びくびく・・・。

切迫早産?! 

2004年10月13日(水) 22時42分
 切迫早産、なんて1人目の時は言われなかったのに。
今日、お医者さんに「切迫早産ぎみ」って言われてびっくりしちゃった。
なんだか子宮口がやわらかくなってて、気をつけて安静にしていないと、早産しそうってことらしい。
まだ予定日までだいぶあるので、今生まれるのは困る〜
ので、ちょっと安静を心がけてみることにしました。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumama4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる