我が家の順番

September 28 [Wed], 2011, 23:33
皮膚炎がほぼ治ったアユですが、
獣医さんから貰った診断書がトラウマになりそうです。そこには・・

「精神的な原因を矯正できなければ治すことは決してできないでしょう」

と、書かれているのです

アユは神経質なので、思いあたることが多々あります

生まれて間もなく留守番犬として、胃液を吐きながら頑張りましたし、
今は家族が増えたことで、チームリーダーとしてのプレッシャーを感じているのかもしれません

ちなみに自分は、家族の順番でいうと・・最下位だと思います(爆)


さて、外の動きを見張るアユです


家のベルが鳴ろうものなら、大声で吠え立てます


でも今はちょっと病弱です



甘えん坊2号のララも家族の上位を狙っています   (隙を見て自分に飛び乗ってきたララです)



すると、慌ててアユが来ます



こうして・・ようやく・・ツーショットが撮れるのです(笑)
 
 

食べ過ぎ注意報

September 19 [Mon], 2011, 17:51
足の裏に皮膚炎を発症したアユですが・・・まだ若干腫れています

家の中では普通に歩けるのですが、散歩に連れて行こうとすると

痛みを思い出して震えるのです。 悲しくなりました


原因はストレスらしく、思い当たることは沢山ありますが・・

可愛いから、ついつい甘やかしてしまうのです

オヤツを貰う時は不良少女のようですし、

散歩中は痛そうなので抱っこしてあげます(笑)

それでも、

自分なりに精一杯・・

沢山の愛情を込めて育てているんです


これからもラブラブ家族で行くからね  病気も一緒に克服します



さて、昨日は私の好きなカニを沢山買ってきました  これで2千円分です



アユは食べれないと知り、ガックリ   ストレスが・・またまた上昇中です



ママが慌てて遊んであげました

でも逆効果



それなので、またオヤツをあげました

嬉しそうな愛犬たちの様子をご覧下さい(笑)




そして今日のアユとララです



我が家も色々あるけれど・・、今日も元気です


昨日はカニを食べ過ぎた私ですが、

アユはきっと・・・

私に似たのだと思います(笑)


 
 

愛犬が病気になりました

September 07 [Wed], 2011, 20:10
今日の午後は夏季休暇を利用して散歩に行きました。

愛犬も元気ハツラツで散歩に出たのですが・・・

途中からアユの動きがおかしくなったのです

後ろ足を・・舐めてばかりで・・進もうとしません

その足を拭いてあげても変わらず・・

次の瞬間・・・

驚きました


アユが

後ろ足をひきづりながら歩きだしたのです

骨折したと思いました

帰りの車中では痛そうに泣いていたので更に焦りました


そのまま動物病院へ連れて行き・・レントゲン撮影などの診察が続き・・


その結果は


骨折は無いものの・・足の裏が腫れていて、皮膚炎という診断でした

体調に気付かず(ただただ)反省の私です (泣)

先生からは、「しばらく散歩はダメです!」と言われましたが、本人もグッタリな今夜です








ララも、アユのことを見守っています




アユとララは私の家族ですし、

家族が病気になると本当につらいですね・・・。

今夜から看病に努めます。

お笑いも・・オチも無くてごめんなさい。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アユパパ
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
シーズー犬

実姉妹の物語です

2007/04/16生まれ

現在4歳です
 
 アユ(女の子) 
優しく寂しがりなヤンチャ姫
ララの世話も好きなので姉役です

 
 ララ(女の子) 
自由奔放でマイペース
オチャメで楽しい子です


ホームページもヨロシク

アユとララの物語

 
最新コメント
アイコン画像美和
» 花火だ!ドカーン! 大変だ! (2012年08月21日)
アイコン画像★★★kazumaroさんへ
» 我が家の順番 (2012年02月12日)
アイコン画像kazumaro
» 我が家の順番 (2012年02月04日)
アイコン画像★★京子さんへ
» 我が家の順番 (2011年10月24日)
アイコン画像京子
» 我が家の順番 (2011年10月19日)
アイコン画像★★ラムままさんへ
» 我が家の順番 (2011年10月03日)
アイコン画像ラムまま
» 我が家の順番 (2011年10月02日)
アイコン画像★★京子さんへ
» 食べ過ぎ注意報 (2011年09月24日)
アイコン画像京子
» 食べ過ぎ注意報 (2011年09月22日)
アイコン画像★★ラブママさんへ
» 食べ過ぎ注意報 (2011年09月21日)
アイコン画像ラブママ
» 食べ過ぎ注意報 (2011年09月20日)
アイコン画像★★kazumaroさんへ
» 愛犬が病気になりました (2011年09月19日)
アイコン画像kazumaro
» 愛犬が病気になりました (2011年09月19日)
アイコン画像★★ラムままさんへ
» 愛犬が病気になりました (2011年09月09日)
アイコン画像★★りぃ〜ママさんへ
» 愛犬が病気になりました (2011年09月09日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


メールフォーム

TITLE


MESSAGE