しっかりした妹

April 20 [Wed], 2011, 22:16
4歳7ヶ月になる兄 ユウキ お絵かきが好き 歌と踊りが大好き のんびりマイペースで、こだわりが強くって、ママへの執着が病的!? そして何より、すぐに泣く。ちーーーさなことでとにっかくすぐにウルウル ギャーギャー ややこしい


2歳1ヶ月の妹 サキ さすが二人目 強い!! ちょっとのここでは泣きません 泣いてもすぐに泣き止みます 
甘え上手な妹 『おばあちゃ〜ん』 『ぱ〜ぱ〜』 自分を受け入れてくれる人をちゃーーんと分かってる


昨夜、お風呂にはいっていると・・
いつものように聞こえてくれる大きな泣き声

あ・・また、ゆうきが泣いてる

聞こえてきた可愛い声 『にーにー おにくるよー にーにー泣かないでー』

『まーまー にーにがないてるよー』

2歳の妹に言われて情けないぞ、ゆうき!!

しっかりしてる妹の声にお風呂で一人で笑ってしまったわ

死ぬまでずっと

April 18 [Mon], 2011, 23:04
ママのことが大好きなユウキ

自分で言うのもおかしいけれど、とにかく異常な程に愛されてる!?というか、執着というか。束縛!?というか・・・・

まあ、誰もが認めるままっ子なユウキ。
 いつまで続くかな〜

『ユウキ、いつまでママのこと好きって言ってくれるの?』

『ユウキが死ぬまでずーっとママのこと好きって言うよ。ママはいつまでユウキのこと好き!?』

『もちろん、ママが死ぬまでずっと。ユウキのこと好きよ。』

眠る前のラブラブ会話

きっと、息子はこんな会話したこと忘れてしまうんだろうな。
求めてくれてる時は一時のこと。
分かっているつもりでも余裕がないとイライラしちゃうんだよね。。。

日々、反省。
この時間、宝物。この言葉、宝物。

お花見

April 16 [Sat], 2011, 9:54
天気の良い日曜日 皆でお花見
今年は、能登鉄道の鹿島駅(さくら駅とも言われてるらしい)に行きました。
普段は無人駅らしいが桜の咲くこの時期だけは人がいっぱい。

駅からは真っ青な海も見えてとてもきれい


海風がかなり寒かったけど・・

スーパーで買ったパンやお寿司&団子を食べました。

ホームで記念撮影



次のお花見スポットに行き、しだれ桜を堪能

桜の木の下でお花見団子を食べる二人 可愛かった

内灘総合公園&堀牧場

April 10 [Sun], 2011, 21:52
暖かい日曜日 気持のいい〜日曜日

午前中に子供たちのヘアカットをして
公園へお出かけ

内灘総合公園に行きました



とっても充実した遊具に大はしゃぎの二人
お弁当食べて、二人で楽しそうに遊んでいました


ユウキがお兄ちゃんになったなあとジーーンとしました。
サキの手を引いて、一緒に滑り台を滑ってあげたり、サキの脱げた靴を拾ってくれたおじさんに『ありがとうございました』
とお礼を言ってくれたらしいし・・
 

  
何だかとてもたくましく、頼りになるお兄ちゃんになってくれてて、二人で仲良く遊んでる姿を見て母は嬉しく思いましたよ。



3時のおやつは、堀牧場の夢ミルク館のソフトクリーム
濃厚でめっちゃ美味しかった

そして、牧場でも楽しそうに遊ぶ二人

馬に草をあげたり、ウサギをなでなでしたり



一日たーーっぷり遊んできました

0歳からのクラシックコンサート

April 10 [Sun], 2011, 10:16
金沢の音楽堂で音楽の絵本『ズーラシアンブラス』と言うクラシックコンサートがあると聞いてお出かけ

ユウキとサキを二人連れて、私一人で出かけるのは久々だったので疲れた!!

でも二人とも楽しそうだったし、良かったかな

ライオンとかウサギとかの人形をかぶった人が本格的に楽器を演奏してくれ
て、大人でも結構楽しめました

最後に、ライオンとトラさんと写真を撮ったよ。サキは怖かったようで私の後ろに隠れて固まってた

虹と海

April 02 [Sat], 2011, 22:43
今日は、さくら保育園の入園式でした
一年前の今日、ユウキが入園した日のことを思い出す。
今年はユウキはバナナ組みさん、サキはもも組みさんに進級です。
元気に歌を歌う二人をみて、成長を感じる。嬉しくてジーンとしちゃう。
ユウキとサキ、二人をビデオに撮りたいので必死な私。
一時も目を離したくないと思うほど愛しく感じられる子供が二人もいることに感動する。
そしてそんな宝物がもう一人増えることに感謝でいっぱいになる。


入園式を終えて、午後からは皆で和倉温泉 虹と海へ!!!

とーーーってもすてきな温泉で、ご飯もビュッフェでめちゃくちゃ美味しくて
お部屋も広くてきれいで大満足
幸せな時間でした

家族で仲良く楽しく温泉に行ける 幸せです

 
  









おまけ

大はしゃぎの二人 テンションあがりっぱなしで
お風呂ごっことか言って、部屋で全裸で飛び回る二人・・・

ヘンゼルとグレーテル

March 26 [Sat], 2011, 22:33
ユウキと二人で電車に乗って金沢までお出かけ

ヘンゼルとグレーテルのミュージカルを観て来ました

歌や踊りが大好きなユウキ

目を輝かせてミュージカルを観ていてとても楽しんでました

初めての石川での電車も小旅行気分で楽しかった

帰りに、フォーラスのレストラン街でオムライス&パフェを食べてきた

さきちゃんは、保育園でお昼ね ごめんね、今度はサキも一緒に行こうね

ユウキにとっても私にとっても特別な二人の時間でした

公園遊び

March 13 [Sun], 2011, 22:53
とりやの古墳公園へ

久々の公園

まだまだ風が冷たかった

花粉症!?
鼻がむずむず 目はかゆい  母は早く帰りたかったけど

二人は楽しそうでした

雛祭り

March 03 [Thu], 2011, 0:45
3月3日 お雛祭り  
日本に帰国して初めてのお雛様
サキにとって、きちんとお雛様のお祝いしてあげるのは初めてでした。

私が産まれた時に渋谷のおばあちゃんが買ってくれたという雛人形を、お父さんが茨城から持ってっきてくれました。

小さい頃、この雛人形をお母さんと出すのが大好きだったことを思い出した。
自分の娘のために、自分の大事にしていた雛人形を飾ることができて何だかジーーンとしちゃいました。

おばあちゃんが着物着せてくれて、可愛いお雛様に変身
それを見ていたユウキも!!急遽、お内裏様に変身 

二人で可愛く記念撮影しました




雪遊び

February 26 [Sat], 2011, 22:42
日本に帰国して初めての冬  
雪国で過ごす初めての冬

心配していたほどではなかったけれど・・・
寒かったな。

雪、今年は多かったらしい

家の前に積もった雪でパパが滑り台作りました。

そり遊びを楽しむ二人

 







とっても楽しそうな顔ですが・・・

一回転んでしまったら弱虫で人一倍怖がりなゆうきは・・
『怖い。。』と泣いて、、、撃沈
パパの頑張りもむなしく、ほとんど滑りませんでした





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2006年9月に産まれた息子と2009年2月に産まれた娘の育児に追われる日々ですが、自由の国アメリカでのんびり気ままに育児を楽しんでいます
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像micha
» 咲希 ☆誕生☆ (2009年03月18日)
アイコン画像micha
» みさきが来たぞ。 (2008年10月02日)
アイコン画像micha
» 記念撮影 (2008年10月02日)
アイコン画像mi-cha
» ベビーシャワー (2008年07月16日)
アイコン画像未来
» クラス初日 (2008年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる