アンコールワット 

2006年07月06日(木) 23時47分
先月ですが、世界遺産のアンコールワット周遊の旅に行ってきましたよ!



かなり感動しました。おすすめです。
ル・メリディアンアンコールという5つ星のホテルでした。
休憩時間にはのんびりプールにも入れ、
お部屋もとてもきれいで とても快適でした。

とってもリッチな旅でした。

ニスモは、成田空港のペットホテルでお泊り・・・。
ちゃんとお留守番できたみたいです。




お休みもつかの間で、みーちゃんは新しい職場へ無事転職いたしました。
少しは慣れてきたかな・・・。お仕事。


本日のニスモこころの声
「成田のホテルの人は、とってもやさしかったけど、
みーとぶーのあほな会話が聞けず、ちょっとつまらんかったぞ!!」

ニスモ初めてのお預かり 

2006年05月21日(日) 21時10分
我家は6月に海外旅行の計画をしています。

そのため、かわいい仔には旅をさせろ!という精神で、
試しにニスモを行きつけのDogRunにて預かりをお願いしました。

ちなみにニスモは、毎晩私たちと一緒のベットで寝ています。
私たちがニスモをおいて出かけると、すごく泣き叫びます。
私たちが家にいるときは、ほとんどべったりです。
すごく甘えん坊です。




こんな甘えん坊を本当に預けられるのと不安でしたが、
全く問題なく7時間過ごしたようです。
お姉さんたちも、ほんとにいい仔ですね〜とお褒めの言葉を・・・。
初のゲージも全く暴れることもなくおとなしかったよう。

でも、恐らく日中は眠いのでただおとなしかっただけなのかも・・・。

今度は、お泊りでも大丈夫なのかどうか、試す予定です。

でも、みーとぶーは、7時間すずっと心配で気になるは、寂しいはで
仕方がなかったのでした

本当にいけるのかな?海外旅行?


本日のニスモこころの声
「とかなんとか言いながら、
二人で豚骨ラーメン食いに行ったの知ってるよ。」

ニスモの自画像 

2006年05月21日(日) 19時21分
以前ブログの記事でもご紹介した高原鉄男氏にニスモの題材にした
絵を無理を承知でお願いしたところ、なんと、快諾いただけました。





「惑いつつ許す私を私が笑う」

まるでニスモこころの声みたいです。
早速我家の玄関へ飾ります。
高原鉄男様、本当にありがとうございました。




ちなみにリビング用にもう一枚購入しました。


本日のニスモこころの声
「オレの絵は上のやつね。オレと一緒に写ってるやつ。
間違えないように!」

こいこい家のゴールデンウィーク 感想編 

2006年05月06日(土) 21時25分
楽しかったゴールデンウィークも終わりが近づいています。

今日は、帰宅してのんびりしています。

 


本日のニスモこころの声
「よく分からないけど。。。眠いよな」

こいこい家のゴールデンウィーク ニスモとたんぽぽ編 

2006年05月03日(水) 13時23分
ぶーちゃんの実家の京都へ帰省しました。

ちなみにぶーちゃんの実家は、すっごく山奥にあります。
家に蔵もあるんです。裏山もあるです。
わらびは、とり放題。
狐や狸が走り回り、キジが飛び交っているとぶーちゃん母証言。

ぶーちゃんのお母さんは、栄養士の資格をもつほどの
お料理上手で、今回もたらふくおいしいご飯を食べてきました。




あまりにもお天気がよいので、近所のダム湖半で
お弁当を食べました。
きっもちよかったですよー。
ニスモもリード無しで元気で遊びまわってました。

で、ニスモとタンポポさんを撮影。
かわゆいでしょ。


本日のニスモこころの声
「怖いくらい田舎です・・・・。
都会育ちの私には、光化学スモッグのない空がまぶしすぎる。。。」

こいこい家のゴールデンウィーク ニスモとサクラちゃん編 

2006年04月30日(日) 21時40分
ドッグカフェでのんびりした後、
tanamiちゃん(サクラちゃんママ)のお宅訪問しました。
もともとセンスがよいので、お宅もかなりオシャレでした。

ちなみにtanamiちゃんは、高校時代は
美人揃いのグループにいた超有名人でした。

高校3年生に初めて同じクラスになって、仲良くなったら、
意外に(笑)まじめだし、気さくだし、優しいしで・・・。
私のくだらないオヤジギャクにも付き合ってくれるし・・・。
それでかなりのお料理上手。
バレンタインでは、チョコレートケーキやクッキーなど、
よく教えて?というか作ってもらってました。

人は見かけによりませんな。

スキのないtanamiちゃんだけど。私やまゆみんは知ってるんだな。
tanamiちゃんのスキ・・・。フフフ・・・。
(ヒント:水泳大会)

私の結婚式では、ピアノの演奏をしてくれたし、
今もいろんなお稽古事をして、生活を楽しんでいます。
私も真似したいな・・・・。あ、私には芸術センス無しだった・・・。

でも、またいろんなこと教えてね。



さて念願のサクラちゃんとご対面です。
サクラちゃんは、まだワクチン未接種の為、接触させることは出来ませんでした・・・とほほ・・・。
でも、ニスモは即サクラちゃんにラブラブ
柵ごしのご対面で、キュンキュン切なく鳴いています・・・。



サクラちゃんは、3・4ヶ月くらいでまだ900グラムしかないそうです。
ちっちゃくて、ほんとうにかわゆい
ニスモはぞっこんです。
どうです?お似合いじゃありません??
tanamiちゃん夫婦の許可がでたら、結婚できるのかな?
サクラちゃん、早く大人になって、お外で遊ぼうね



本日のニスモこころの声
「サクラちゃんはかわいかったけど、
いつもどおり腹減りました。」

こいこい家のゴールデンウィーク ニスモと笙虫編 

2006年04月30日(日) 21時19分
ぶーちゃんは、大学時代の友人とお互いの大好きな車の
批評会に出かけています。
待ち合わせは、もちろんスーパーオートバックスです。

みーちゃんはというと・・・、
高校時代の大親友の2人のお友達まゆみん(笙虫ママ)
とtanamiちゃん(サクラちゃんママ)で遊びました。

勉強はとっても面倒だったけれども、私の高校時代が
楽しかったのは、この二人のおかげなのです。
もちろん2人以外にも沢山のお友達に恵まれていましたが、
この二人は格別なんです。
少し照れくさいですが、2人にには人として大切な
多くの事をいっぱい教えてもらったような気がします。

沢山笑って、沢山勉強して、沢山運動して、ほんと健康的な生活でした。

そんなお友達に出会えた事は、ほんと財産ですよね。

まゆみん(笙虫ママ)とは、よくおバカな自作の歌とか歌って、
箸が転んでもバカ笑いしてたような気がします。

まゆみんと同じ大学に行けばよかったなと
思うこともしばしば・・・。
あ、でも国文科は無理だったかも(笑)
古文はよくまゆみんに教えてもらってたよね・・・・・。

ちなみに家に大事に保管してある高校時代の
まゆみんからの手紙(恐らく授業中作成)
懐かしく読み返して大笑いしたよ。
フフフ・・・

さて、念願のニスモと笙虫さまの競演です。
笙虫さまは、なかなか照れ屋さんなんだけれども、とってもかわいらしいのです。
こっそりみーちゃんの名前を呼んでくれたりしてくれるって聞いたとき、もう胸キュンでした
また、おうちにも遊びに行ってもいいよって言ってくれました
笙虫パパとみーちゃんは、お笑い大好き仲間でしたが、時間が少なく、今一番の押しはたむけんだよね~って確認し合いました!




公園で遊んだあとは、ドックカフェでのんびり。
tanamiちゃんのサクラちゃんに会いにGO



本日のニスモこころの声
「笙虫・・・大きくなれよ・・・。」

こいこい家のゴールデンウィーク ニスモと狛犬編 

2006年04月29日(土) 13時25分
こいこい家は、ゴールデンウィークに
ぶーちゃんとみーちゃんの実家へ帰省しました。

みーちゃんの実家は、愛知県のとある小さな市です。
結婚する27歳まで、ずっと両親と住んでいました。




懐かしの神社でニスモと狛犬のショットを一枚

この神社は毎年、馬を祭る“おまんと祭り”というお祭りがあります。
とっても迫力のあるお祭りです。
NHKとかで特集放送されたこともあるんですよ。
結婚後は、全く見に行けていませんが、また、機会があったら行きたいな。
今回は時間がなくて、小中学時代のお友達に会えなかったけれども、
次回帰ったときは、遊ぼうね!みんな


本日のニスモこころの声
「・・・狛犬が瓦製なんですけど・・・・。
生まれて1年ですが、初めて見ました。
写真も驚きの顔をブーに撮らせました。」

ニスモのお昼寝 

2006年04月23日(日) 14時23分
お昼寝大好きニスモくん
びっくりするようなところで寝ます・・・。

お部屋のお掃除をするために、ニスモのお昼寝用ベットをおいたら、


ぐっすり寝ています・・・。

目を離すと、私たちのベットのお布団の中で


ぐっすり寝ています・・・。

ちょっと甘やかしすぎかもしれないんだけれども・・・、
とってもかわぃーのでした。


本日のニスモこころの声
「子犬は寝るに限ります。
たぶんチワワの飼い方?みたいなHowto本にも書いてある
はずなんで問題ないと割り切って下さい。
と言うか相手されないと眠いので仕方なし。」

ニスモの成長ぶりをどうぞ。 

2006年04月22日(土) 22時39分
恒例のチワワパーティ。



ニスモはお友達と遊べるようになりました。が・・・
遊び方が分からず、お尻ばかり追いかけています。
最近我家ももう一匹・・・と考え始めたところです。

余談ですが、先日ペットショップでかわゆいわんこを見て
ぶーちゃんのひとこと。
「ニスモよりかわゆいから、この仔はこうたらあかんで・・・。」

ニスモはスネスネでした。


本日のニスモこころの声
「ええ。ブサイク結構。
わたしゃエサと犬のケツがあれば満足です。」