友達Wedding 

September 06 [Sun], 2009, 9:27
金曜から友達の結婚式に出席する為に帰ってきましたー。



朝から和装で出ていくところから見に行ってきたよ。
今までで1番キレイな姿の友達でした。
あぁ 友達らしいなーって思う色使いの和装でうっとり。

披露宴でのウェディングドレス姿もカクテルドレスもめちゃめちゃキレイでシャッター何回も押したわ。
みんなで「ホントきれー!」って絶賛!
幸せな2人とおいしい料理に可愛かった余興でお腹いっぱいになりました♪
よっちゃんホントにおめでとー


残るはあの子とあの子かっ
楽しみ〜^−^
あと2回出席したら当分は結婚式ってナイなー




二次会も楽しんできたよ。
同級生がいて子供の話とかしてたけど、おもしろかった♪


娘たんは実家でお留守番。
ちゃんとお昼ねもしてくれてお利口さんでした^−^







娘たん秋服&Kaloo×SACHIKO巾着 

August 29 [Sat], 2009, 9:14
コンビミニと赤すぐで頼んだのが届きました。



アンナニコラあたし好み〜♪
とりあえず薄手ばかり、厚手のものは寒くなってから。
前開き1枚とあとはかぶるやつ。
でもやっぱり前開きのがまだ着せやすいな〜^^;



長袖ボディにスリーパーにスタイ。
スタイはよだれの多い娘たんには何枚あってもイイ
よだれかぶれできてきて今 軟膏ぬってるの><


そしておとついからうつぶせ寝するようになって、心配で熟睡できない、、、苦しいのか泣く事もあるし
困った〜
でもしょうがないかな


あとこれも届いた♪
かわいい〜!!!



裏面にはこれまたカラフルな娘の名前入りなんだ^−^

MISS,Oggi 

August 28 [Fri], 2009, 16:30
昨日は大学時代の友達の赤ちゃん見に行ってきました〜
あたしとおんなじぐらい産まれるまで長かったし、赤ちゃんの大きさもおんなじぐらいだし、名前が一文字違いなんだ。

久しぶりにおばさんとも話しできて笑顔みれて、幸せな気持ちで帰る事ができました。





最近 MISS大好き。 今月号もよかった〜
リナちゃんかわいいし!
読みながら秋冬はどんな服きようか考えるのがすごく楽しくて。
去年はつわりでそろどころじゃなかったからねー

今欲しいのはスエードブーツとデプレのパンプスとロングカーディガン
手持ちのロングカーディガンいつのまにかママに着られてたし。。。
ダークカラーの洋服ばかりに目がいきます。

デプレのワンピは無事おとりおきできました



今日はカットに。
胸下あたりまでのびてきてたけど、胸上までカット。
あースッキリした!

でも、前髪の生え際がアホ毛だらけなんだけど・・・・
外出時にポンパは当分できないわ
センターわけにするようにしました

PINEDE チーズケーキ 

August 26 [Wed], 2009, 15:45
ホントは今日 友達のおうちに遊びに行くはずだったのに、ママの車にベビーシートが、、、
で 結局 外出できず。。。
気分転換したかったな〜



昨日はお買い物に行ってきました。
ホントはtheoryで狙ってるのあったんだけど、なくて

とりあえずブーツが欲しいんだけど、服からブーツ欲しい!な気分になる頃には疲れてまた次回とゆー事にしました。
ベビーカーだとエレベータ移動なんだけど、エスカレーター使うよりもたくさん歩いてる気がするのは気のせい?

あたしのぶんはアナスイのマスカラだけ^^;
でもちょっとデプレで試着したのが気になってて、、、明日 電話してみようかなーと。


ママと娘たんはたくさん買えてホクホクでした


娘たんには70と80のロンパースと、もう首もすわったし上下別のも買ってみました。
最近 急に肌寒くなってきてあわててネットでもポチポチしてましたょ
早く頼んだの届かないかなー、そして早く着せたい

あと、Kalooでサチコさんって方が手書きで熊やケーキや小さい子向けのカワイイ イラストを描いてて、そのグッズに名前もいれれるってのがあって用途は考えずに巾着をオーダーしてしまいました♪
可愛いくてつい^^;
巾着とお稽古バッグとナップサックがあったんだけど、ナップサックはあんよしだしたら使えるしー、また次回ゆっくり見てくるつもりです。
イラストも選べるから出産祝いとかでも使えそう。


可愛くて衝動買いがもうひとつ。

ラシックPINEDEのチーズケーキ。
ちっさっ!!!!



ショコラ、ラムレーズン、プレーン。
どれもすっごく濃厚でおいしかったです!
ちょっと食べたい時に最適だね。

またお土産として買って帰りたいチーズケーキでしたっ

fafa 哺乳瓶ケース 

August 23 [Sun], 2009, 10:00
fafaの哺乳瓶ケース↓



哺乳瓶を持ち歩くときにポーチにいれるんじゃなんとなくしのびないので、、、
これはペットボトルも入る大きさだから哺乳瓶を卒業しても使えますね。
保温保冷もきくけど、ミルクの作り置きはしないのでケースとして。
今は授乳も4時間はあくので、お出かけの時のミルク作りにはあんまり神経質にならなくていいから気が楽になりました。



本当は紫欲しかったけど見るの遅くて売り切れー><
また再販するみたいだけど
マグのケースも欲しいなー♪



朝・晩がちょっとずつ涼しくなってきたけど、そろそろ娘たんの秋服買おうかな
あたしはシンプルで淡い色のベビー服が好きで着せてるけど、ママやおばーちゃんにもっと赤やピンクとか着せなさいよって言われるから、秋服は女の子らしいの着せようかな^^;
紫とか男の子でも大丈夫な色合いの服がけっこー好みなんだけどなー

ハイハイするようになったらfafaのブルマーはかせたい

妊娠中はツワリであんまり見る余裕なくってコンビミニで大量買いしたけど
先輩ママにいろいろ教えてもらったから、いろんなとこのベビー服みたいと思ってます(*´ェ`*)


ちなみにやっぱりあたしがいないと夜は泣くようになっちゃいました(; ;)

3,4ヶ月検診 

August 22 [Sat], 2009, 14:45
3、4ヶ月検診とBCGすませてまた実家にきましたー♪
あー実家最高!!



身長、体重とか計測して助産師さんと話したんだけど、ミルクのトータル量がなかなか増えなくて心配だったんだよねーでも、カウプ指数17なので問題ありませんって。
カウプ指数って初めて知ったよ
赤ちゃんの体のバランスを計算したものなんですね

体重は7290グラムでした。
身長は64.5センチ。
ますます重くなった〜^−^


小児科の先生にも発育状態みてもらったけどよく喋りよく笑うねって言われて問題ナシ。

まつげ長くてみんなに美人さんって言われて親ばかのあたしはすんごく嬉しかった(*´ω`*)



それからブックスタートって活動で絵本貰えました^−^



なんやかんやで2時間以上かかったな^^;


夕方は始めての予防接種でした。 やっとスケジュール考えたよー><
まずはBCGを。
娘たん痛くて衝撃的だったのか声の出ない泣き方でした(; ;)
旦那も始めての注射見たかったみたい。あたし独り占めしちゃったわ!

終わったら娘たんケロリ。
素早く丁寧に診てくれた先生だったのでかかりつけもこの病院にしようかなって。
耳掃除もしてくれて黒い塊が出てきましたー^^;
三種混合も予約して。
あと、妊娠前からTVでたまに問題提起されてて 赤ちゃん産まれたら打ちたい!って思ってたヒブワクチンも11月に予約する事ができたよ。
1回5000円で良心的なお値段でしたょ






寝返り〜♪ 

August 18 [Tue], 2009, 10:47
昨日は娘たん床に置くと横向いて指しゃぶり。

夕方ついに寝返り成功しました♪



それからずっとゴロリゴロリしてるんだ


子供の成長ってこんなに幸せをくれるものなんだねー
おしゃぶりするようになったとか、声を出して笑ってくれたとか
一つ一つがたまらなく嬉しくて。
ホント産まれてきてくれてありがとうって思うよ。




今はまたねんねしてます。

さーあたしはお化粧しないとっ!

「知っててよかった小児科の巻」 

August 17 [Mon], 2009, 8:26
これ読んでます。



熱出た時どうするべきかとかこれから先のトイレトレーニングの事とか、マンガつきでわかりやすくまとめてある1冊。

こーゆー症状の時はこうしたほうがイイよ とか聞いたりするけど改めて本に書いてあると安心できるし。
逆に今までよかれと思ってた自分の間違ってた知識に気づかされたり・・・



どうして赤ちゃんは眠くなるとぐずるかとかも書いてあったょ^−^

ホントわからない事だらけで初めての子育てって不安ばかり
ずぼらでもダメだし神経質になりすぎてもダメだし そんな時にこーゆー育児の本読むとホッとする。

でも新型インフルエンザのニュースとかまたみるようになったし、この秋冬は心配だな。。。



赤ちゃんの為にダイキンの除加湿清浄機クリアフォース。



これ本当にすごいね!
1台で空気清浄機にも加湿器にもなるんだけど
ホコリと臭いセンサーがすごく敏感でランプの色がかわったり、見た目にわかりやすくて電化製品に詳しくない素人のあたしは感激。
秋冬は赤ちゃんの為にもしっかり働いてもらおう!

4ヶ月♪ 

August 15 [Sat], 2009, 14:10
4ヶ月たちましたー。
早いなぁ



首もますますしっかりして うつぶせにすると首をあげていられる時間が増えました。
ますます爆笑したりするし。
なぜかママの顔見ると笑うの声だして笑
興奮すろと奇声みたいな耳にキーンとする声だしたり^^;


前髪が目にかかりそうだから切ったよ^−^
女の子らしくなった気がする♪

pino 

August 13 [Thu], 2009, 15:33


なんだかむしょうにpino食べたくなって買ってきたの。


さきほどお墓参りに行ってきました。
旦那もお盆休みで実家に来てるよー。
人手が多いのであたしは楽ばかりしてます

娘たんお昼寝ちゅうです。
P R
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
読者になる
**jolie**からお引越ししてきました。

yaplogでもよろしくデス。
Theory、シャンデリエアクアガール、グランデベーネ、スタニング、TOMORROWLANDでお買い物するのがダイスキ。
インポートものダイスキ。

たいした事じゃなぃのもUPしてく自己満ブログです。
ブログ名はスキなR&Bのコンピからッ

海外旅行もダイスキです。
バリ、ランカウイ アジアンリゾートがお気に入り。
ハワイもすき

結婚しました。
娘たん誕生☆

これからは育児もがんばります♪
なのでのーんびりきままに更新中です。



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
BlogList
http://yaplog.jp/ayukoharu2/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Myspace Falling Objects